« 畳の歴史~い草~ | メイン | 茶室の歴史 »

技能五輪全国大会 金賞受賞!!

先日、静岡県静岡市にて

第49回『技能五輪全国大会』が行われました。

『技能五輪全国大会』(主催:中央職業能力開発協会)は

23歳以下の青年技能者たちが日本一を競う技能のオリンピックです。 

「建築大工部門」において、

ポラスの社員大工である隅悠多(22才)が金賞、五戸虎太郎(19才)が銅賞、

山田一貴(19才)が 敢闘賞をそれぞれ受賞いたしました。

11_12_news_depo_05.jpeg

この建築大工部門では、地方大会から勝ち上がった79名で競い、

金賞1名、銀賞3名、銅賞3名、

敢闘賞11名がそれぞれ表彰されました。

POLUSは「建築大工部門」に4名が参加、3名が入賞という結果を収めました。

  DSC_7345.jpg

《 日本一!!金賞受賞の隅選手 真剣な眼差しで作品を仕上げていきます 》

POLUSは、ものづくりの精神を大切にしており、若い大工の育成をとても大切にしております。

お客様のお住まいを担当する将来の大工を、今後も真剣に育成し、

日本の木造住宅技術の革新に力を注ぎ続けていきます。

DSC_7373.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/4062

コメントを投稿

About

2011年12月23日 16:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「畳の歴史~い草~」です。

次の投稿は「茶室の歴史」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34