« 噂のWOOD SQUARE探検!その④ | メイン | 噂のWOOD SQUARE探検!その⑥ »

噂のWOOD SQUARE探検!その⑤

こんばんは、のほほん山本です。

先日、水族館に行ったら同じくのほほんしたやつを見つけました!


さてさて、今日は、前から気にはなっていたけど
いったいこれはなんなんだと言うものに深く突っ込んでみることにしました!
それは・・・Gマークです!


ちなみに、これはウッドスクェアについてるGマークです。
このGマークグッドデザイン賞を受賞したものにだけ与えられる称号なのですが、
どんなものが受賞できるの?
デザインがかっこいいだけ?

調べてみると、このGマークすごいです。

グッドデザイン賞を受賞できる商品は、そのデザインが、
くらしを、社会を、豊かにしうるのか」という視点で選ばれているとのこと!

かっこいい、美しいというデザイン性だけではなく
デザインの効果・効用という視点から評価されています。


「よいデザイン」を表彰して、みんながそれを活用して、よりよい人生を送ろうと
いうものだそう。

だから、家電や文房具、サービスなど有形無形にとらわれず
様々な私たちを豊かにしてくれるものについてるんですね!

そう考えると、実際にお客様が住んでいるお家研究開発された小さな金物でも
グッドデザイン賞を受賞しているポラスグループ
地域の皆様の生活を豊かにしてこれたのかなと感じます。

なんたって、10年連続受賞ですから!

日々の生活、暮らしを豊かにするお家づくりをご検討の方、
一緒にお家づくりをしてみませんか?

PO HAUS 山本

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5403

コメントを投稿

About

2013年02月13日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「噂のWOOD SQUARE探検!その④」です。

次の投稿は「噂のWOOD SQUARE探検!その⑥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34