« ○花小金井散策● | メイン | ポウハウス 男の部屋と収納術 »

~お家づくりの旅~①

お久しぶりです、1ヶ月間家づくりの勉強の旅に出ていた山本です。

現場監督のちょっとしたお手伝いをしながら、
建築地で実際に素敵なお家が建つまでを目で見てきました!

なので、このブログをご覧の方だけに現場のことを紹介しちゃいます。

本日のお題は「基礎」その①!

  %E5%9F%BA%E7%A4%8E%EF%BC%88%E3%81%B2%E3%81%8D%EF%BC%89.JPG

お家づくりで大切な部分
人間で言うとです。
例えば、骨盤が歪んでいると人は上半身も歪んでくるって言いますよね。
お家だって一緒なんです。

でも、お家の本体だって、基礎だってつくるのは
歪みもちょっとはでてきちゃう・・・

  %E5%9F%BA%E7%A4%8E%EF%BC%88%E8%BF%91%EF%BC%89.JPG

だから、ポラスグループでは基礎を念入りに現場監督チェック
1ミリ単位の歪みを細かく測量

歪んでいるところはしっかり直して、本体の部分へ。

大事なところは常に現場監督の厳しい目が光ります。

地域密着一貫施工体制の会社だからこそ、「だいたいで大丈夫」は許されない。
それが背負った責任を果たすことだと思うから。


お家づくりって本当にオールハンドメイドなんだなって改めて感じました!
見えないところに安心が欲しい方はPO HAUSでお家づくりをしてみませんか。
PO HAUS 山本

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5459

コメントを投稿

About

2013年04月01日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「○花小金井散策●」です。

次の投稿は「ポウハウス 男の部屋と収納術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34