« OPEN HOUSEにご参加頂くと・・・チョコっとプレゼント。 | メイン | 京都へ行ってきました(^^) »

流木を探しに

こんにちは!初めまして、ポウハウス赤羽和美庵展示場の山中将史(やまなかまさふみ)と申します!

 

 

 

記念すべき赤羽展示場発信のブログ第一弾を私が行わせて頂きます!

 

私がいる赤羽展示場は埼京線「北赤羽駅」降りて徒歩3分にあります。

車がない方でも電車で来れるアクセスの良い展示場になっております!

  

赤羽展示場は2009年にGOOD DESIGNも受賞しており、

大変名誉ある展示場となっております。

 

 

 

 

そんな赤羽展示場(和美庵)では

玄関の大きな土間が特徴となっております。

こんな大きな土間があったら友達とついつい長話してしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

その大きな土間には

大きな「流木」が置いてあります。

 

実は流木って大きなものだと一万円とかするんです。

知ってましたか?

 

 

 

でもこの流木、実は拾い物なのです!

 

店長が趣味の釣りをしていた時に偶然見付け、置いてみたら

あら、びっくり。和モダンの雰囲気にぴったりだったのです!

 

 

 

 

 

 

それを聞いた私も先日店長と休日を利用して“流木拾い”に行ってまいりました!

 

 

向かうは、九十九里浜!

 

 

【流木を探す時のPOINT!】

   まず、港近くを探そう!流木は基本的に流れ着くもの。テトラポットなどの間に挟まっているケースが多い為です。

   そして、ひたすら歩き、歩き、歩き、流木を探します。

   拾います。

   持って帰ります。

 

 

【家でやる事】

   熱湯のシャワーで殺菌消毒します。砂や海藻等の汚れも落とします。

   匂いが気になる場合はシャンプーで優しく手洗い(よごれがひどい時はたわし等で優しく優しく洗う)

   乾燥させる(風通しが良いところで)

 

↓↓↓

完成!!

 

 

 

 

最近あったかくなってきましたので

このブログをご覧いただいているあなたもぜひ流木を拾いに海に行ってみてはいかがでしょうか?

流木は自然が創り出す芸術“自然美”です。

気に入ったものが見つかるかは“運”次第。

それがまた楽しいんです! 

 

 

今回は土間のお話のみで終わってしまい

魅力をお伝えしきれなかったので

また次の機会に持ち越しさせていただきます!

 

 

こうご期待ください!

 

↓ご予約はこちらから

POHAUS 赤羽展示場

 

 

    ■所在地

*   115-0052 東京都北区赤羽北2-33-3赤羽ハウジングステージ内
アルジール:03-5993-8892 和美庵:03-5993-8894
営業時間:9:0018:00

·  

    ■アクセス

*   JR東日本【北赤羽駅:赤羽口】より徒歩3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6592

コメントを投稿

About

2015年03月30日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OPEN HOUSEにご参加頂くと・・・チョコっとプレゼント。」です。

次の投稿は「京都へ行ってきました(^^)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34