« 流木を探しに | メイン | 猫ちゃんだって立派な家族・・そんなお家って作れるの? »

京都へ行ってきました(^^)

こんにちは!POHAUSの高橋 龍太(たかはし りゅうた)です。

桜満開で街ではお花見をされている方も多いですね!

 

私の職場はさいたま市の大宮が近いのですが、大宮には有名なお花見スポットがあります!それは、『大宮公園』!

なんと、関東の人気お花見スポットランキング第9位!!

関東で9位って、凄いですよね(^^)!!?

近くにいらした方は是非足を運んでみてください。

 

 

 

 

さて、私事ではありますが、タイトルにもあるように先日休みを利用して京都へ出掛けました!

京都には金閣寺、清水寺、銀閣寺京都には観光スポットがありますが、個人的には『京町屋』にすごい興味があります。

 

 

 

京町屋とは・・・定義は様々ですが一般的には奥行が長く、『うなぎの寝床』といわれます。間取りは通り土間、続き間、坪庭、外には犬矢来など特徴の多い建物です。

 

 

 

 

 

 

素敵ですね!

 

 

 

 

 

今回は残念ながら、『京町屋』の見学はできなかったのですが次こそは!

とまた京都へ出掛けることを心に決めました。

 

そして、こちらは私が勤務しているPOHAUSのさいたまハウジングパーク展示場です。

実はPOHAUSの展示場には所々『京町屋』のエッセンスが盛り込まれているんです!

 

例えば

 

 

 

 

 

土間!

 

 

 

 

 

 

こっちも土間!!

 

 

 

 

 

 

こんな土間も!!!

 

 

 

 

TREKのバイクが映えますね~。

※与野のスタッフにはロードバイクやバイク・車好きが多いです!

 ぜひ趣味の話をしに遊びいらっしゃってください(^^)

 

 

 

 

 

 

『土間』使い方は様々ですが、生活を豊かにしてくれる空間だと思います。

自分だけの使い方を想像しながら展示場の見学をしてみると面白いかもしれ

ませんね(^^)!

 

 

 

ということで、まだまだ紹介しきれない良いところがいっぱいありますので、今後紹介していきます(^^)!

 

 

お時間あったら、展示場に遊びに来てください!

個性豊かなスタッフが、POHAUSのご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

最期まで読んで頂きありがとうございました(^^)!

 

 

 

さいたまハウジングパーク展示場

埼玉県さいたま市中央区本町西5-111

担当:高橋 龍太

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6595

コメントを投稿

About

2015年04月02日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「流木を探しに」です。

次の投稿は「猫ちゃんだって立派な家族・・そんなお家って作れるの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34