« 勤続旅行 | メイン | シルバーウィーク! »

ぶらり青山~六本木


こんにちは。
ポウハウス新都心展示場の鈴木です。


最近は不安定な天気が続き、洗濯物も気持ちよく乾かぬ日々が続いていますね。

天気が良いから干してみたものの、急な雨にやられる。そんな日々を過ごしています。

さて、察しの良い方はもうお気づきかもしれませんが、

そうです。私、鈴木が先月より武蔵浦和展示場から新都心展示場へ異動となりました!

新都心と言えばコクーン!


なんでも揃う便利な街ですね。

総合展示場も以前の武蔵浦和展示場と比べると とてつもなく大きくなっています!

なんとその数、27社!!

どの展示場に入るか迷った時はぜひPOHAUSにお立ち寄りください。笑

と、まあ異動の話はこの辺で。


先日、感性を磨こうと思い、都内のミュージアム巡りをしました。



コチラは皆様ご存じの『岡本太郎記念館』です!

表参道駅から青山通りを渡り、少し歩いたところにあります。






芸術が爆発してました。

作品からはなんとも言えぬ力強さを感じますね。



太陽の塔のロボが欲しくなりましたが、グッと我慢しました。


意外とこじんまりとした記念館なので、何かのついでに行ってみると良いかと。


続いては場所をアートの街 六本木へと移動。


どーん!


ミッドタウン脇にある「21_21 DESIGN SIGHT」で行ってる『動きのカガク展』!!


不思議な動きをするものから、「なんじゃこりゃ?」な作品まで!

しかも、体験型の作品も多くあるので、楽しく体験できます。



9月27日(日)までやっているようなので、お時間見つけてぜひ体験してみてください。


あまり内容のないブログになってしまいましたが、

都内を歩くと面白い建物がたくさん建っているので、これから家づくりをスタートするけど

まだどういう空間が好きか分からない…という人は都内をぶらりしてみるのも良いと思います。


今回、私は岡本太郎記念館の庭をみて「リビングから繋がる庭がほしい」と思い、

DESIGN SIGHTでは「横に長く伸びるスリット窓取り入れたい」と思いました。

みなさんもいろいろ発見して、営業マンやデザイナーに伝えてみてください!


それではPOHAUS新都心AZ2展示場でお待ちしております。


P.S.昨日から自宅マンションの駐輪場に止めておいた私のロードバイクが見当たりません。泣
「キャノンデール」の黒い自転車です。お心当たりの方は一報をお願いしますm(__)m

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264
POUHAUS新都心AZ2展示場
TEL:048-658-8523
携帯:080-9809-7333
担当:鈴木 崇義(すずき たかよし)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6753

コメントを投稿

About

2015年09月17日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勤続旅行」です。

次の投稿は「シルバーウィーク!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34