« 家づくりの悩み事はショールームで解決!! | メイン | クリスマス間近!! »

最新のVR体験!

こんにちは。

ポウハウス川口・鳩ヶ谷 和美庵展示場の井尻(イジリ)です。

徐々にクリスマスが近づいてきましたね!

お休みはご家族で旅行に出かけたり、お家でゆっくり過ごしたり

皆様多々ご予定があるかと思います。

そんな中、私が興味あるのは・・・

 

プレイステーションVR!

 

 

今までテレビ画面の二次元の中で行っていたゲームが、

VR(ヴァーチャルリアリティー)の世界に実際に入り込んで、

自分がそこにいるような体験ができます。

↓こんな感じ!画面上だと伝わりにくいですね・・・

 

 

実は、今この技術が住宅業界でも取り入れられ始めているんです!

先日そのVRの体験をしてきました。

 

今まで、図面やパースのみで行われていた住宅のプレゼンもこの技術を取り入れることで、

実際にその空間にいれるような体験ができるんです!

↓こんな感じ!またしても伝わりにくい・・・。

 

 

広さや内装、空間の広がりまで二次元ではわからなかったあんなことやこんなことまで!

注文住宅は、実際に家が建つまでモノを見ることができないから不安になることも多いですよね。

そんな不安もこの技術がより一般化されれば、一気に解消されそうですね!

↓ちなみにこちらが実際にVRによる体験中の

 

 

伝わりますでしょうか?この躍動感と感動と驚き!

(二階の吹き抜けからリビングにいる家族を見下ろしています!)

 

そうなんです。

傍から見たらこの怪しさ・・・。笑

 

 と、実際には百閒は一見に如かずですので、機会があれば是非このVRを体験してみて下さい!

いつかはこんな楽しいプレゼンテーションができたらいいですね♪

 

=ポウハウスの資料をもらってみる=

=ポウハウスの展示場に行ってみる= 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7064

コメントを投稿

About

2016年12月23日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家づくりの悩み事はショールームで解決!!」です。

次の投稿は「クリスマス間近!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34