« ポラス&ポウハウスの取組み | メイン | 都内の二世帯 »

名前の由来

こんにちは!


PO HAUS新座展示場の高橋勇斗(たかはし はやと)と申します。






この「勇斗」という名前、なかなか一発で「はやと」とは呼ばれません。


巨人の坂本勇人選手が活躍し始めてからは、わりと読まれるようにもなりました。


しかし私の場合は「人」じゃなくて「斗」。小さい頃、名前の由来が気になって両親に聞いてみたんです。答えは…













なんと父親が漫画「北斗の拳」が好きだったからという理由でした…


いつか秘孔が突ける男になれるよう頑張ります。






ところで皆さん!


話は急に変わりますがポラスという会社の名前の由来を知っていますか?






「POLUS(ポラス)」






実はこれラテン語なんですね!私も入社してから知ったわけですが、ポラスはラテン語で北極星を意味しています。







北極星のように住宅産業界の中央に位置し、より良い土地及び建物を、より良いサービスで提供したい。ポラスという社名には創業者である中内俊三の想いが込められているのです。






さ、ら、に!


ポラスが建築する工事現場では、工事の騒音などで地元住民のみなさんにどうしてもご迷惑をおかけしてしまうことがあります。


そんな地元への恩返しとして中内が始めた取り組みのひとつが……「南越谷阿波踊り」







実は私、秘孔は突けませんが…


阿波踊り……踊れます!!











こちらは去年の写真です。


写っているのは私含めて新人なので踊れるといってもド下手です。


ド下手ですけど楽しいからオールOKです!






阿波踊りには「連」と呼ばれるグループがあります。私は「PO連」と呼ばれるPO HAUSの既契約者様&営業マンで編成された連に所属しています。メンバーもこんなにたくさんいるんです! 










PO HAUSの家づくりは、お引き渡しで終わりではありません。アフターサービスや、家に関わることを何でもお気軽に相談いただけるパートナーでありたいと考えています。

















実は今日もPO連の練習日なのです!格好良く踊れるように日々鍛錬です。







是非、今年の夏は南越谷阿波踊りに足を運んでみて下さい!そして、私たちPO連の踊りを見に来て下さい! 



夏まで待てないという方!


PO HAUS新座展示場にて髙橋勇斗、踊りながら貴方のご来場お待ちしております!







ポウハウス 新座FR展示場



担当: 髙橋 勇斗



〒352-0012



埼玉県新座市畑中3-9-10








TEL:048-480-3077



Phone:080-9809-7285



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7106

コメントを投稿

About

2017年01月28日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポラス&ポウハウスの取組み」です。

次の投稿は「都内の二世帯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34