« 赤羽AZ展示場の羽子田です! | メイン | 最終打合わせ »

趣味スペースを確保するには・・・

こんにちは、 ポウハウス春日部展示場の八木沼です。

皆様はどんな趣味をお持ちですか?

私はダーツとロックが好きなんですが、ダーツボード・ギター・CD等、

置くスペースに困っているのが現状です。

ほとんどの趣味は道具を置くスペースを必要としたり、コレクションとして飾るスペースを必要としたりと、

なにかとスペースを必要とするかと思います。

(その点、のび太君の好きなものは昼寝とあやとりなので、省スペースで済む趣味の究極型と言えますね笑)

特にインドア系の趣味ですと、集中できるという点では、ある程度、生活の場から離れた空間の方が望ましいですよね。

さて、ここで冒頭に戻ってきます。

趣味部屋は欲しいけど、そんな余剰スペースは余っていない…

詰まる所、この問題に帰結すると思います。

お住まいをご検討されている方に当たっては、生活に絶対必要ではないスペースを確保する為に予算を上げたくない…

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここでご提案です。

趣味スペースは、建物を横に広げるのではなく、縦方向を有効活用して確保しちゃいましょう!

どういうことかと言いますと、ロフトや中二階を作り、そこを趣味スペースにご活用頂けたらと考えております。

ロフトや中二階というとイコール収納と思われがちですが、

使い方次第では、予算アップを極力抑えつつ、自分だけの好きな空間を設けることもできます。

物は試しで、展示場のロフトを音楽スペースにしてみました(笑)

どのような感じなのか、実際に展示場でご体感ください。

実際のお客様宅もは、書庫スペースやコレクションスペースの実例もありますので、ご興味のある方はお申し付けください。

写真をご覧頂いたり、実際にご見学も可能です。

皆様のご来場をお待ちしております!

 

【ポウハウス春日部展示場のフェイスブックページ】https://www.facebook.com/pohaus.kasukabe/

こちらでは春日部展示場に絞って情報を更新してまいります。

是非ご覧になってください!

 

【ポウハウス春日部展示場】

【お客様宅PHOTOギャラリー】

【体感!ポウハウス】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7119

コメントを投稿

About

2017年02月05日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤羽AZ展示場の羽子田です!」です。

次の投稿は「最終打合わせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34