« 最終打合わせ | メイン | 結露しないってほんとなの?! »

地鎮祭

こんにちは。

6月にパパになるポウハウス春日部展示場の高橋です。

 

先日、白岡市のC様邸の地鎮祭を行いました。

最高に気持ちのいい天気の中、無事に執り行うことができました。

 

 

 

C様のお嬢様がちゃんとお祈りしている姿がとてもとても可愛かったです。

 

 

 

地鎮祭が終わった後には、地縄の立会をさせて頂きました。

 

 

 

 

念の為、地縄立会いとは工事着手前に、敷地に縄で建物の位置を表すことを「縄張り」と言い、それを確認することを「地縄立会い」と言います。

 

地縄立会いをされると「うちの家ってこんなに小さいんですか。。。」とよく言われます。

でも安心して下さい。建物の骨組みが出来てくると「うちって意外と大きいですね」に変わると思いますよ。

 



監督と詳細設計がご夫婦様と立会いをされている間、私とデザイナーはというと娘様にデレデレでした(笑)


 

C様との出会いは約2年前に展示場にご来場されたのが始まりでした。

 

忙しい中、たくさんのお時間を頂き、現場のご案内、土地のご提案、プラン打ち合せを経て地鎮祭を迎えることができ本当に嬉しく思います。

 

今回ご建築させて頂くのが、ポウハウスの人気商品【和美庵】です。

 

ちなみに私が勤務しております春日部展示場の和美庵がこちら

 

 

 

 

 

こらから着工を迎え、C様とデザイナーが作り上げた和美庵の完成が今からとても楽しみです(^^)

 

【ポウハウスの春日部展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 ;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7122

コメントを投稿

About

2017年02月10日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最終打合わせ」です。

次の投稿は「結露しないってほんとなの?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34