« ポラス初! | メイン | インスタグラム »

家、揺らしてみませんか?

こんにちは。

ポウハウス練馬展示場の北林です。

皆様、建築会社を決める際に重視している点は多々あると思います。

・予算

・間取り

・構造、断熱性能 等々

 

本日はポウハウスの構造に対する取り組みについてご紹介します。

皆様、実大振動実験という言葉を聞いたことありますか?

大きな研究施設で実際に家を建てて、建てた家を機械で揺らして建物が倒れる倒れないを検証する実験のことを言います。

大手メーカーはこの実験を実施していることがほとんどで、カタログ等に実大振動実験で検証していますと表記されていることがあります。

昨今、小さな揺れですが地震も多く、この関東地域もいつ大地震がおこるかわからないといわれています。

皆様、実大振動実験が自分の家で実施できたら安心しませんか?

 

ポウハウスでは、1邸1邸コンピューター上で地震が起きた際にご自身の家が倒壊するかしないかの検証をすることができます。

その名も「ウッドイノベータNEXT」

 

 

実は業界初の試みで、デザイナーが提案する間取りを立体化して、近年起きた熊本地震の振動波のデータをコンピューターに入力して建物を揺らし、倒壊するかしないの検証をすることができます。

  

しかも、ご契約前にご提案するプラン1邸1邸について検証しているのです。

ご提案するプランで一度家を建てて、実際に揺らして検証するには、時間と労力とお金がかかってしまいますが、

「ウッドイノベータNEXT」であれば、そのような時間やコストをかけることなく検証することが可能になっています。

 

 

地震に強い家にしたい!

地震に強い家といえる根拠がほしい!

家にいる家族に安心して住んでほしい!

いうようなご要望がある方は、ぜひお声掛けください。

 

 

私がいる練馬展示場は、大空間のリビングや、窓を大きくとりながら地震に強い家を展示しています。

お近くに来た際には、お気軽にお立ち寄りください。

 

【ポウハウス練馬展示場】

【ウッドイノベーターNEXT】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7125

コメントを投稿

About

2017年02月13日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポラス初!」です。

次の投稿は「インスタグラム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34