« 引きこもりのあなたに【癒し×エコ×暖房】 | メイン | 暑さ寒さに強いポウハウス »

「ネコちゃん」と「薪ストーブ」

こんにちは。

PO HAUS 新都心展示場の油嶋(ゆしま)と申します。

驚異の花粉でティッシュが手放せない今日この頃…。

 

さて、今回は先日お引渡しさせて頂いた、埼玉県H市、N様邸の ご紹介をさせて頂こうかと思います。

N様邸の特徴と言えば、そう!

「ネコちゃん」と「薪ストーブ」です!

 

初めてポラスの展示場に来場された時にねこちゃんの話で大分盛り上がりました。

そして、紆余曲折を経て、完成したのがこちらの建物です!

外観はシンプルな箱型で、色は汚れが見えづらい茶色になっております。

中はほとんどネコの「ソラくん」仕様(笑)

ですが、床材はチークの無垢材を使用し、

天井はシナ合板を使って、カフェ風のイメージに。

ソラくんが遊べるようにキャットウォークを壁に入れています。

吹抜けの上部の丸窓でいつも外を眺めて、ご主人の帰りを待っているよう。

 

最後に暖炉の紹介です。

ノルウェーの世界的な薪ストーブメーカーの「ヨツールのF305」

世界で最も販売台数の多いストーブのひとつらしいですが、実は埼玉県初導入だったとか(笑)

正面と側面にガラスを使用し、炎を立体的に楽しめるデザインと暖かさを目でも感じられる演出になっております。

 

薪を割る作業は大変とのことですが、その分暖かさはエアコン以上!?

是非、ネコちゃんとの家作りを考えている方は、PO HAUSの住宅展示場までお越し頂ければと思います。

 

【ポウハウスの新都心展示場】 

※展示場はネコちゃん仕様にはなっておりません笑※

変わった苗字の私がご案内させて頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7150

コメントを投稿

About

2017年03月07日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引きこもりのあなたに【癒し×エコ×暖房】」です。

次の投稿は「暑さ寒さに強いポウハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34