« 「ネコちゃん」と「薪ストーブ」 | メイン | ポウハウスの耐震性 »

暑さ寒さに強いポウハウス

こんにちは。

春日部展示場の増田です。

 

まだまだ朝夕の厳しい寒さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな暑さ・寒さ対策についてご紹介します。

 

既にご存じの方も多いかと思いますが、

住宅における死因は圧倒的に入浴時が多くなっております。

要するにヒートショックです。

 

冬の部屋間の温度差の理想は3と言われています。

でもこれを実現するのが結構大変なんです。。。

 

ご自宅の浴室、洗面、ホールを想像してみて下さい。

ひんやりしていませんか?

 

 

 

でも、ポウハウスなら実現させてみせます。

なぜならポウハウスはZEH(ネット・ゼロエネルギー)住宅を手掛けているからです。

ZEHとは自宅で消費するエネルギーより、自宅で創るエネルギーが上回る住宅のことです。

 

当然ですが、家の温度差が著しい住宅では冷暖房に頼りがちですよね?

それでは消費するエネルギーが大きくなりすぎてZEHが実現しません。

 

ZEH住宅を手掛ける=住まいの性能が高い

なんてこともひとつ念頭に置きながら展示場を回ってみると

ポイントは抑えられ且つ時間の短縮に繋がりますよ!!

 

前置きが幾分長くなりましたが

皆様のポウハウスの展示場へのご来場心からお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

また、【春日部展示場ではフェイスブックページ】を立ち上げ

住まいの情報発信しておりますのでこちらも見てみて下さい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7151

コメントを投稿

About

2017年03月08日 10:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ネコちゃん」と「薪ストーブ」」です。

次の投稿は「ポウハウスの耐震性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34