« PO東京インスタグラム | メイン | もうすぐ完成! »

河津桜祭

みなさま、こんにちは。 お久しぶりです。

先日は趣味の写真についてお話させて頂いた羽子田(はねた)です。

 

まずはご報告。 前回のブログで、少し話題に上げた「河津桜祭」。

3月初頭に行って参りました!

 

旅のメインは「河津桜」と熱海が誇る名建築「起雲閣」。

何枚かいい写真も撮れたのでご高覧下さい!

少しだけ☆

河津桜は菜の花とのコントラストがとっても素敵でした。

起雲閣はレトロな大正浪漫が感じられ、まさに「和モダン」!

良いものを見る事が出来ました・・・。

 

さてさて話題は変わりますが、今話題急上昇の「地盤サポートマップ」

みなさまはご存知ですか?

テレビ朝日「ハナタカ優越館」で3月16日に紹介されていました。

 

インターネットで「地盤サポートマップ」と検索し・・・

住所を打ち込むと・・・

周辺の地盤の強さを四段階で表示してくれるというスグレモノ!

テレビを見ていて思わず、 「おやっ!?」と。

実はこの「地盤サポート」。

 

ポラスグループでも似た取り組みをしているんです。

埼玉・千葉・東京をメインに地域密着でやっているからこその、この密度!

 

同じような取り組みが人気番組で紹介されていたので

喜びの「おやっ!?」が漏れてしまいました。

 

お客様のお住まいをお手伝いさせて頂く時は、

毎回自社で地盤調査を実施してデータを蓄積しています。

 

なので調査前に地盤改良のだいたいの金額がわかったり、

土地探しから行っているお客様には、あらかじめ地盤の強いエリアを紹介できたりと

良いことづくめなんです!

 

さらに自社開発のソフトを使って建物の耐久性をシュミレーション

熊本や東日本の地震波を当てても倒れない建物なのか一棟一棟検証しています。

 

おかげで自信を持って提案が出来ているんです。ありがとうございます。

 

「ポウハウスなら耐震に死角なし!」これはちょっと言い過ぎですかね・・・?

ともあれ私含めポウハウスの営業は、 今日も展示場にてみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

お時間のある時には赤羽展示場にもぜひ、遊びに来てください!!

 

【ポウハウス赤羽展示場】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7157

コメントを投稿

About

2017年03月24日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PO東京インスタグラム」です。

次の投稿は「もうすぐ完成!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34