« 私の変化 | メイン | ペットと一緒に暮らす家 »

家を建てる前にやるべきこととは…

こんにちは!

ポウハウスさいたまハウジングパーク展示場の赤塚です。

私は花粉と格闘中の日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は家が建てる前にやるべきことをテーマに記事を書かせていただこうかと思います。

家を建てる前にやるべきことということで、半年以上前にはなりますが、

初めて地盤調査の立会いをさせていただいたことを、ふと思い出しました。

実際の地盤調査の写真がこちら!

このように地盤調査の方が1件1件丁寧に調査し、適正な地盤改良をすることで、

地震に強い地盤が出来上がります!

どんなに強い建物が建っていても地盤が弱ければ、本当に地震に強い家とは言えません。

そのために家を建てる前にやるべきこととして、地盤調査が必要なんです!

ここまでは、私たちがやるべきことになりますが、お客様にも家を建てる前にやるべきことがございます。

 

それは、、、 ローンの事前打診です。

 

住宅をご購入される方の多くが住宅ローンを利用されると思います。

しかし、誰しもが希望の住宅ローンを利用できるとは限りません!

住宅ローンを利用するためには審査というものが存在します。

様々な要因がありますが、否決になるケースも珍しくありません。

せっかく、メーカー選定も終え、プランが出来上がっているのに、

ローンが組めなくて、お家が買えない!

このような事態を防ぐのが事前打診です!

本申込とは違い、簡単な手続きで希望の住宅ローンが利用できるか確認出来ます。

詳しくはこちらの資料をご確認ください!

事前打診で、住宅ローンが利用できることがわかれば、安心して建築のご計画を進められます!

住宅建築の1つ目のステップとして、まずは事前打診を!

展示場にお越しいただければ、丁寧に対応させていただきます!

是非ご来場お待ちしております!

 

PO HAUS さいたまハウジングパーク展示場

赤塚 知行

 

【ポウハウスさいたまハウジングパーク展示場】 

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7167

コメントを投稿

About

2017年03月31日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の変化」です。

次の投稿は「ペットと一緒に暮らす家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34