« 実例紹介!! | メイン | 春ですね »

「ズボラ。」第一弾

こんにちは。 PO HAUSの黒田です。

私事ですが、最近自宅を建てました。

建築中の様子は、1/20のPO HAUSブログをご覧ください。

 

普段から家づくりに携わり、自分の家を建てるときには

「あれが欲しい!」「これをやりたい!」色々な思いが沢山ありました。

そんな中から我が家がこだわったことを一つご紹介。

 

自宅を建てるに当たり、「どんな家にしようか?」 と夫婦で話し合い。

「カッコイイ家」

「明るい家」

「家事導線に拘った家」

「お洒落な家」

「プライバシー性の高い家」等々…。

 

やりたい事も色々。

夫婦の拘りも、趣味もバラバラ。

 

唯一2人が一致している性格は、「凄くズボラ」 という事で、

ズボラに暮らすために作った収納を一つご紹介します!

 

我が家ではこんな要望がありました。

・食器やストック品を取り出すのに、幾つもの扉をいちいち開けたり閉めたりは面倒くさい!

・来客が来るたびに、大掃除のように片づけるのが嫌!

・ゴミ箱を近くに置きたいのに、置くと生活感が出過ぎる・・・

・LDK周りに、ついつい出ちゃいがちな物を隠したい!

(手紙・はさみ・保育園からのお知らせ 等々・・・)

⇒でも、遠くに置いて取りに行くのが面倒!

・写真やカレンダーは飾りたいが、永い期間綺麗に飾り続ける自信がない・・・

 

言い出したらきりがありません!

とにかく、欲しいものは近くに置いて!ラクして綺麗に見せたい!

というズボラで我儘な施主なんです(^ ^;)

 

そしたらこうなりました!

右から2列がキッチン関係。

真ん中2列が小物や書類!+ルンバの基地

左側が、スタディコーナー+飾り棚

(まだ片付いておらず、写真がいまいちですいません)

 

↓普段は4枚分を開け放して生活!

 

↓来客など、いざという時は全部閉じてしまえば綺麗に見える!

これならちょっとレンジの扉が汚れていたって、

ゴミ箱の蓋からちょっとだけ袋がはみ出てしまっていても大丈夫!

というわけで、わが家のキッチン収納は、開けっ放しで使っても、怒られない!

 

むしろ正解。

楽ちんです。

 

お洒落な新築を建てたら常に綺麗に片付けないといけないのがプレッシャー・・・

そんなことありません!

普通に暮らしていても、綺麗に見えるようにつくればいいんです!

 

こだわりポイント「ズボラ。」 第一弾はこれにて。

機会があれば、「ズボラ。」第二弾ご紹介します。

 

お施主様によって、こだわりポイントが全く違います。

PO HAUSではそんな百人百色の拘りに、お応えします!

ズボラに楽して、綺麗に住まいたい方。お待ちしています。

 

↓黒田担当の練馬展示場はコチラ 

【ポウハウス練馬展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7189

コメントを投稿

About

2017年04月07日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実例紹介!!」です。

次の投稿は「春ですね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34