« 『照明はひと部屋にひとつ』・・・?! | メイン | 【新座展示場】土日の風景 »

「色」にこだわった住まいづくり

こんにちは。
春日部展示場の岩田【イワタ】です。

桜の季節も終わり、そろそろGWの予定を...と考えられている方も多いのではないでしょうか。
 

さて、本日は(特に)「色」にこだわってお住まいづくりをしたH様宅をご紹介します。

まずは外観。
箱型・片流れの屋根は良くある形ですが...
モスグリーン色の外壁を採用しました♪(黒や白が比較的多く選ばれる色なので、ちょっと珍しい色です。)
昼と夜では陽の当たり方によって「明るい色」と「深みを増した落ち着いた色」の顔を見せてくれます。

 

さて、玄関を開けると土間コンクリートの床にチャコールブラックと灰汁色で色分けをした塗り壁の空間が。
(チャコールブラックと灰汁色もこれまた珍しい色です♪)
一見、冷たいようにも感じますが、職人の手仕上げ感が出て温かい感じもします。

 

そして、ダイニング・キッチン周りの造作収納、食器棚収納、窓台や巾木、廻縁も全てブラックで統一。

 

リビングのテレビ上のエアコンまでオーダー塗装でブラックなんです!


好きな色に囲まれた生活も楽しいですね!
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7203

コメントを投稿

About

2017年04月17日 11:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『照明はひと部屋にひとつ』・・・?!」です。

次の投稿は「【新座展示場】土日の風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34