« 京都の町屋をイメージした和美庵に住みたい | メイン | ポウハウスのデザイン性の秘密 »

上棟

こんにちは、川口鳩ヶ谷展示場の大久保【オオクボ】です。

 

ここ最近気温が上がってきて、ちらほら熱中症という単語を聞きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は小学生からテニスをやっているのですが、

最近大会等に出ているせいか、もう既に日焼けしています。。

 

先日、ブログにて地鎮祭のご紹介を致しましたK様ですが無事上棟式を執り行いました。

http://blog.pohaus.com/2017/02/post_576.html

上棟式も大変喜んでいただきました!

 

 

上棟式とは、竣工後も建物が無事であることを願い、清める儀式です。

 

5月6日のブログにて、

①お米 ②お塩 ③お酒

を四隅に巻きお清めをするとご紹介しました!

 

ただ、少し前までは屋根から餅やお菓子を投げたり、

ご飯をご近所様や大工さんと食べたりしていました。

 

最近では、全くお目にかかれないですが、 時代の流れでしょうか。。

 

ご契約後は、

・間取り

・インテリア等の打合せ

・地鎮祭

・上棟式

と我が家が少しづつ出来てくるのが目に見えて楽しいかと思います!!

 

ご契約までは、大変なことが多く、誰しもが不安に思うかと思いますが

皆様のご計画をお支えできればと思います。

 

お気軽に、川口鳩ヶ谷展示場へお越しください!!http://www.pohaus.com/planner2/kawaguchi/

 

【オトク!暮らし方デザインキャンペーン】 

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスお客様宅ギャラリー】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7225

コメントを投稿

About

2017年05月13日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「京都の町屋をイメージした和美庵に住みたい」です。

次の投稿は「ポウハウスのデザイン性の秘密」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34