« 上棟 | メイン | 川口・鳩ヶ谷展示場 »

ポウハウスのデザイン性の秘密

こんにちは!

新座展示場白井【シライ】です。

 

皆様GWはどんなひと時をお過ごしになりましたか?

実家に帰られたり、家族や友人とどこかにおでかけされたり、

はたまたお仕事をされたり、 思い思いのひと時をお過ごしになられたと思います。

 

ちなみに私は頂いた休日で地元の友人とBBQをしました!

 

 

埼玉県さいたま市にある秋ヶ瀬公園は予約なしでBBQができるエリアもございますので

是非一度利用されてみてはいかがでしょうか。

 

 

おかげさまでGW中もたくさんの方々にご来場いただきました!

誠にありがとうございました!

 

 

私が働いている新座展示場は段差を使ったスキップフロアや、

半地下収納等、暮らしをより豊かに出来る工夫がいっぱいつまった展示場でございます!

 

しかしそこで素朴な疑問が・・・・・

【何故そのような面白い空間が出来るのか】

 

当たり前に感じられる大空間や収納スペース、快適な性能というのは

「技術」があって成り立つものであり、技術があってのデザイン、

デザインを叶えるための技術なのでございます。

 

ちなみにポラスは業界内では「技術の会社」として名が通っているのですが、

実はこの建物が技術の秘密となっております。

 

 

その名も「ポラス暮し科学研究所」!!

 

歴史をお伝えすると長くなるので割愛いたしますが、

一言でいうと、

「埼玉・東京・千葉のエリアで快適な空間を実現するために技術を開発する研究所」

です!

 

ちなみに私と同い年で、今年で26歳になります。

 

 

オリジナル耐力壁のサンプルです。

写真は壁倍率7倍相当の「ジャイアントブレース」という壁で、

強い壁を使用することで大空間を実現したうえで強いお家を作る事が出来ます!

 

 

実際にオリジナルの耐力壁を使用した骨組みの模型です。

耐力壁を使用した面と使用していない面を交互に押すと耐力壁を使用していない面が大きく揺れます!

 

 

この3枚の窓の外側は外気温5度以下という設定になっており、

使用する窓による結露の仕方を目で見て確認出来るものとなっております。

 

研究所内には他にも天井の高さを上下させることができるお部屋があったり、

実大実動実験装置があったりと、技術を開発する研究員が日々汗を流しております。

 

ポラスは自信があるからこそお客様に隠すものがありません。

 

構造や性能等にご興味がある方は、個別でご案内する事も出来ますので、

ご連絡を頂ければご案内をさせて頂きます!!

 

デザインと技術に少しでもご興味がございましたら是非新座展示場にお越しください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

ポウハウス

新座展示場白井 正伸

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7226

コメントを投稿

About

2017年05月14日 10:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上棟」です。

次の投稿は「川口・鳩ヶ谷展示場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34