« 狭小ガレージハウス | メイン | 防音室 »

私の自宅*第三弾

POHAUSの黒田【クロダ】です。
 
本日は、私の自宅の話。
第三弾!
 

カーテンの話。
3月に完成した我が家。

『リビングにはカーテンないの?』
と、よく聞かれます。

なんて嬉しい質問(*´Д`*)!
 


ちゃんと付いてますよ。

このカーテンさん。
付けるか、付けないかでかなり揉めました。



カーテンて、インテリアの中で付いてるだけで、かなり主張する目立ちたがり屋。
(勝手なイメージ。)
端っこに、溜まってるだけでもなかなかの存在感を放つ感じがします。
あのもっさりした感じが好きじゃない…。


かと言って、

根本的に面倒くさがりで、家のテーマを「ズボラに暮らす」
とかにしちゃう、黒田家にとっては・・・。

オシャレな木製ブラインド!
等は確実にお手入れが面倒…。

まず無理(ー ー;)
 
 

我が家は、周りのから覗かれることが内容に視線を考えて造りました。

『だから カーテンなんかいらない !』
と主張するおじさん。

『でも カーテンのない家なんてない !』
と主張する奥様。

堂々巡りのカーテン論争…。ψ(`∇´)ψ


で。

こうなりました。

 
デザイナーから

さらっと。


『目立たないように、スッキリ付けたらいいんじゃない?』

それだ( ´ ▽ ` )


って事で終戦しました。

カーテンはバーチカルにして、壁の中に押し込む!

何でも隠しちゃえって言う我が家の造りっぽくなりました^ ^
 

つける物の値段は同じ。
創り手次第で出来上がりはかなり違います。
パートナー選びって大切ですよね。

お洒落に暮らしたい。
けどズボラに暮らしたい!

そんな方は、相談乗ります。
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7274

コメントを投稿

About

2017年06月18日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「狭小ガレージハウス」です。

次の投稿は「防音室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34