« 私の自宅*第三弾 | メイン | あんな憧れ・こんな憧れ »

防音室

こんにちは、松戸展示場の中田【ナカタ】です。
本日は音楽家のお客様との打ち合わせでした。
場所はポラス暮らし科学研究所です。


今回、担当させて頂いているお客様は、
建築する自宅で音楽教室も開く予定なので
防音室が必須です。

一言で防音といっても生活音~車のおと 、今回のように楽器など様々で
音源によっても防音施行できをつけるべきことが違います。

というわけで研究員のN氏に手伝っていただき、
研究所で実際にトランペットを実際に吹いてもらい
音質の確認を行いました。


その後、以前にPO HAUSで建てて頂いた音楽家のお客様の防音室の施行方法
などを参考にしながら、防音の性能をどれくらいにしたのか、するべきなのか等打ち合わせを
行いました。

防音に関してご安心いただけたようで何よりです。

せっかくなので実験棟もご案内させていただきました。
 
 
 


研究所では音環境はもちろん温熱環境、耐震など様々な実験も行なっております。

本日は耐力壁強度実験を行なっていました。

他のメーカーではなかなかできないこともポラスならできる可能性が充分にありますので
お困りごとがございましたらご相談ください。
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7276

コメントを投稿

About

2017年06月19日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の自宅*第三弾」です。

次の投稿は「あんな憧れ・こんな憧れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34