« 平屋 | メイン | お客様と撮影会 »

1年点検

こんにちは!

川口・鳩ヶ谷展示場の井尻【イジリ】と申します。

 

先日お引越しをして頂いてからちょうど1年が経ったお客様のお宅の1年点検に同行してまいりました。

この方は、お引き渡し後もちょこちょことプライベートでもお世話になっており、

ご家族様のことや・住み心地のことなどは伺っておりましたが、

実際にお宅にお伺いするのは約10カ月ぶり。

 

 

当日は、弊社アフターサービス担当のものと伺い、

・住んでて不具合はないか

・ドア・窓の建て付けに不具合はないか

・クロスに隙間などはできていないか

等々

 

 

 

お客様に詳細ヒアリングをしながら、確認を行っていきます。

そして、その場で修繕可能な個所は直していくわけです。

 

実際に一緒に点検を行っていくと、自然素材の無垢床や柱や梁が環境に馴染んできて

いい味を出してきます。

 

家も暮らしている人と同じように成長していくわけですね。

もちろん多少の傷もできてきますが、それもいわゆる“味”ってやつです。

自然素材の経年変化は写真よりもぜひ一度実物をご覧いただきたいですね。

 

川口鳩ヶ谷展示場は築9年でまさに“いい感じ”に無垢材が”味”を出してます。

 

 

一通りチェックを終え この1年間のことを聞いてみると

・収納が多くて助かっている

・室内干しをもっとできるようにすればよかった

・光熱費が下がった

等々

まさにPO HAUSに住んでる方の“リアルな声”が聞けました。

 

やはりこおしてお引き渡し後も関係を持ってお伺いすることで解ることがあります。

 

こういった“リアルな声”をたくさん頂くことで設計だけでなく

私たち営業もより良い“暮らしの提案”ができるわけです。

 

そんなより良い提案をさらに多くのお客様にしていきたいと感じました。

 

また、ずっと長く住んでいく家ですので、しっかりとしたカリキュラムに基づいた点検・修繕が必要です。

建てたら建てっぱなしでは困ってしまいますしね。

 

家を建てたところがスタート地点で住み始めてからが本当の暮らしが始まります。

 

PO HAUSではそんな末永いおつきあいをお客様としていきたいと考えております。

 

 

最後に告知を一点。

川口・鳩ヶ谷展示場ではInstagramを通じてPO HAUSの建築実例や展示場イベントの告知をしております!

ぜひご興味ある方は

@plus_pohaus_kawaguchi

(アカウント名長くてスミマセン・・・m(__)m) で探してみてください!

 

 

皆様のフォロー、そしてご来場お待ちしてまーす♪

 

【ポウハウスの川口・鳩ヶ谷展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7282

コメントを投稿

About

2017年06月29日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平屋」です。

次の投稿は「お客様と撮影会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34