« 完成現場見学会 | メイン | お引渡 »

敷地調査

皆様、いつもご愛読ありがとうございます!

ポウハウス新座WB展示場の菊川(キクカワ)と申します!

あの東○大学を出ていて良くテレビに出てる菊川さんとは全くの無関係です!

 

本日は敷地調査についてお知らせをしたいと思います!

敷地調査とは 「敷地調査」というのは、

住宅建設地の敷地の形状、各種法規制などを 調べることをいいます。

 

新築計画の「全体予算」及び 「詳細設計~お引渡しまでの日程」を

把握する為には欠かせない調査です。

 

地盤の強弱などを調べる「地盤調査」を含めて、

「敷地調査」とするハウスメーカーもあるようです。

 

また、新築計画の際には周辺環境との調和をはかるための

「環境調査」も忘れてはいけません。

 

しかし、これらの調査は複雑で、 個人で調べるにはとても複雑です。

 

そこで、POHAUSでは 各分野のプロからなる自社調査チームが、

敷地・環境・地盤をあらゆる角度からチェックし、

報告書にまとめさせて頂いております。

 

新築計画の建築予定地に、 どのような法的規制がかかっていて、

ご希望の計画の際にどのような問題点があるのか、

具体的な計画の前に 「敷地調査」を行うことをお薦めします。

 

 

「敷地調査」をお申込みの際には、 お打合せのお時間を3回は頂ければと思います。

3回のお打合せにて、以下の①~③を行います。

①「建築地の敷地調査」

②「敷地調査内容のご報告」「プランのご要望のヒアリング」

③「設計士によるプランご提案」

 

POHAUSにて設計・建築を ご検討されている方がいらっしゃいましたら、

これを機に、「設計相談」及び「敷地調査」をしていただき、

当社自慢の設計士が提案する プランを見ていただければと思います!

 

旗竿地や!!

三角形の敷地でも

敷地の個性を最大限活かしたい方はポウハウス新座展示場の菊川まで!

 

それでは皆様お待ちしております~

 

[ 所在地 ] 〒330-0012

埼玉県新座市畑中3-9-10 新座・朝霞ハウジングステージ内

和美庵:048-480-0030(菊川まで)

営業時間:10:00~19:00

 

[ アクセス ] 川越街道(国道254号線)榎木ガードそば、【ドイト朝霞店】隣

 

【ポウハウス新座展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7303

コメントを投稿

About

2017年07月20日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「完成現場見学会」です。

次の投稿は「お引渡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34