« POHAUS?BAUHAUS?ってなぁに? | メイン | 夜の雰囲気もまた… »

変形地

こんにちは!

 

 

ポウハウス 松戸AZ展示場 の中野【ナカノ】です!

 

本日は変形地について少しお話ししようと思います。

 

土地と言うと、正方形や長方形といった「四角」をイメージされる方が多いかと思いますが、

 

世の中には三角形や台形といった「四角以外」の土地も沢山あり、

 

その様な土地は変形地と呼ばれます。

 

 

 

松戸展示場はそんな変形地に建てられた珍しい展示場です。

 

まずは、松戸展示場の間取りを見て見ましょう。。

 

 

一目見て測るように、松戸展示場は三角形の敷地に、三角形の建物が建っております。

 

ポウハウスの全展示場の中で一番個性的な形をしていますが、

 

敷地のデメリットを逆に上手に利用することで、

 

住まい勝手の良い間取りとして人気な展示場です。

 

 

 

因みに、三角の斜めを上手に利用した1.5階のシアターリビングからの景色が大好きで、

 

最高に落ち着きます。

 

(昼休憩にソファーに座ってぼーっとするのが好きです。笑)

 

 

では、他メーカーさんが四角い敷地に展示場を建てている中、

 

何故わざわざ三角形の家を建てたか疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、、、

 

それは、変形地だから出来ることがたくさんあるからです!

 

例えば、、、

 

①意匠性の高いonly oneな外観を実現できる。

 

②設計次第で住み心地の良い間取りを作れる。

 

③価格が安く、総額を抑えられる(お土地から注文住宅をご検討の場合)

 

etc...

 

一般的に好まれない変形地ですが、

 

提案次第ではとっても素敵なお住まいを作ることができるのです。

 

 

但し、同時に設計の提案力が問われるので

一般的なハウスメーカーさんでは嫌がられがちではあります。

 

 

しかし! ポウハウスデザイナーは、逆に設計力が問われる変形地の方が「燃える」そうです!

 

実際にも、過去の実績・経験=ノウハウが豊富ですので、

 

変形地でお困りの方、変形地にご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

 

 

 

最後に、、、 松戸展示場はこの様な方にオススメです。

 

・狭小地・変形地を上手に活用したい。

 

・外からの視線は入れたくないけど、光の差し込むお部屋にしたい。

 

・半地下や1.5階で限られた空間を広く見せたい。

 

・広々LDKに憧れるけど、収納量も諦めたくない。

 

・自分達の敷地と、似た条件で建築した建物・間取りが見てみたい。

 

・変形地・狭小地で快適な住まいを作るコツを知りたい。

 

etc…

 

 

 

 

POHAUSの技術とデザイナーのノウハウで、

 

間取りの不安・敷地のお悩み解決します!

 

 

 

松戸展示場にてお待ちしております。

 

http://www.pohaus.com/planner2/matsudo/

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7334

コメントを投稿

About

2017年08月28日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「POHAUS?BAUHAUS?ってなぁに?」です。

次の投稿は「夜の雰囲気もまた…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34