« 魅力的なお住まい | メイン | 寛ぎの和空間 »

足立区の太陽光発電システム設置補助金

皆様こんにちは!!

このブログを書くのは本日で3回目となります。

お気づきの方もいるかと思いますが、、、
私、新座展示場から東京都足立区の加平展示場に異動となりました!
こちらが加平展示場です!


皆様お待ちしております!

さて本日は、足立区の勉強も兼ねて足立区の太陽光発電システム設置補助金のお知らせをしていきたいと思います。


詳しくは下記のとおりです!

利用できる方

下記のすべての要件を満たす方

  1. 申請対象者(下記のいずれかに該当すること)
    (1)区内の住宅に発電システムを設置した方(その住宅が集合住宅の場合は、住宅の所有者に限る。ただし、分譲マンションの場合は(3)を参照)。
    (2)区内の事業の用に供する建築物に発電システムを設置した事業者
    (3)区内の分譲マンションの管理者(区分所有者全員の共有に属する発電システムを設置していること)
  2. 未使用の発電システム一式を新規に設置していること。
  3. 電力会社と余剰電力の買い取りにかかる電力受給契約を締結していること。
  4. 電力受給開始日から12カ月を経過していないこと。
  5. 補助対象者に住民税(法人が補助対象の場合は、法人住民税)の滞納が無いこと。

補助金額

1kWあたり6万円に発電設備最大出力(kW表示とし、小数点以下2桁未満切捨て)を乗じて得た額。(1000円未満切捨て)

  • 上限額24万円(分譲マンションの場合60万円
    ※足立区内事業者と設置契約した場合は、1kWあたり7万2千円(上限28万8千円・分譲マンションの場合72万円)

申請受付期間(設置後申請)

平成29年4月11日から平成30年2月28日まで

補助予定残件数

80件(9月27日現在)


となっております!

※注意事項:申請の受付期間が来年の2月28日までとなっておりますので、お引越しが来年の2月28日まで済んでいないと補助金が受けられないでご注意を...

私個人の見解ですと来年も同じように補助金制度があると思いますので、これを機に太陽光発電システムの導入を検討してはいかがでしょうか?
 
 


ご興味がある方はぜひPO HAUS加平展示場までお越しください!

それでは、またお会いする日まで!!
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7369

コメントを投稿

About

2017年10月02日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魅力的なお住まい」です。

次の投稿は「寛ぎの和空間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34