« 「戸建賃貸×太陽光発電」 | メイン | 地鎮祭 »

地鎮祭に行ってきました!

こんにちは。

最近急に寒い日が増えてきましたね。。
「寒暖差アレルギー」になってしまう人も多いようですので、
こまめに服を着たり脱いだりして、体温を保つと良いそうですよ!

今日は、まだ暖かった先月に地鎮祭を行った時の様子をご紹介します!
埼玉県朝霞市にて、新たに土地をご購入されたH様。
23坪という限られた敷地の中でのご計画でした。
ポウハウスのデザイン性を気に入ってくださり、
グッドデザイン賞受賞歴をもつデザイナー、山田のプランにて
6月にご契約いただきました!

その後打ち合わせをすすめ、今回地鎮祭を迎えました。
どんな家が建つのか、私も楽しみです^^

そんなH様邸の地鎮祭の写真がこちらです!
まずは施主様が建物の四隅にあたる土地をお清めします。

次に地鎮の儀です。
施主様が鋤、施工会社がスコップにて
「えい、えい、えい!」と元気よく土をならします。

最後に玉ぐし奉奠です。
ご家族皆様で、玉ぐしを納めました。

注文住宅での家づくりは、その過程も楽しめるのが魅力ですよね!
ぜひ良い家を一緒につくりましょう!
ご興味のある方は、お気軽に展示場へお越しください^^

新越谷
住所:埼玉県越谷登戸町40-34
JR武蔵野線「南越谷駅」/東武スカイツリーライン「新越谷駅」 徒歩8分

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7374

コメントを投稿

About

2017年10月16日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「戸建賃貸×太陽光発電」」です。

次の投稿は「地鎮祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34