« 和美庵 | メイン | 無垢床の家 »

狭小住宅

皆様こんにちは。

POHAUSの油嶋【ユシマ】です。

11月に入り、寒くなって来ましたね。

風邪を引かないように予防はしっかりとしましょう。

 

さて、今回は【狭小住宅】について書きたいと思います。

狭小住宅とは狭小な土地に建てられた狭小な建物のこと。

そのままの意味ですね(*゚Д゚)

 

そう。

POHAUSが得意な建物です!

 

狭小な土地だと建物のボリュームも限られてしまいますよね。

ただ、プラン次第で広く感じる建物は出来ます。

 

例えば【スキップフロア】を活用した建物。

1階、1.5階、2階と繋がりを持たせることで空間に広がりを感じれます。

 

ちなみにスキップフロアはガレージを作ると、作りやすくなります。

ガレージは天井高も低く、基礎の立ち上がりより下にあるため、

1.5階と2階の間に空間が出来るのです。

 

そこを利用すると、例えば、1階に玄関、居室、ガレージ 1.5階にリビング(ガレージの上部分)

2階にダイニング、キッチン、水周り というようにプランが出来ます。

 

そうする事で、狭小な土地でも広がりを感じることが出来ます。

狭小住宅をご検討の方は是非、お話を聞きに来て頂ければと思います。

 

ちなみに私の勤め先のPOHAUS新都心展示場も土地20坪に建っている狭小展示場です。

気になる方は一度足を運んで頂ければと思います。

 

POHAUS 新都心展示場

〒330-0843

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264

TEL:048-658-8523

FAX:048-658-8524

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7393

コメントを投稿

About

2017年11月13日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和美庵」です。

次の投稿は「無垢床の家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34