« ゴルフ好き | メイン | 陰影 »

伝統工芸「組子」とのコラボ

こんにちは!

pohausハウジングパーク展示場の江原【エハラ】です。

寒い日が続き、上着が必要な時期になってきました。

 

さて、本日私が書かせて頂きたいのは、 先日お引き渡しをさせて頂きました、

さいたま市のK様邸につきまして書かせて頂きます。

 

 

書かせて頂いた要因としまして、 K様邸にはなんと日本の伝統工芸『組子』 が使われております。

pohausで営業を 始めて10年になりますが、私もはじめての経験でした。

とても綺麗なので驚きました!

 

↓組子についてまとめサイトNAVER参照↓ https://matome.naver.jp/m/odai/2142442043396031201

 

K様が組子をお使いになったきっかけとしては、デザイナーの提案からでした。

2016グッドデザイン賞に受賞した組子について当社デザイナー山田がかねてから気に入っておりお客様に提案したいと話していたのを覚えておりました。

K様の建物のご要望としても全体的なイメージが和の住宅ということもあり山田から提案させて頂いたという次第でございました。

 

 

↓グッドデザインアワードとは↓

http://www.g-mark.org/

 

↓pohausデザイナー山田下記参照↓

http://www.pohaus.com/designer/yamada_hideaki/

 

山田からの提案もさる事ながら、組子を作成した業者さん、

現場の大工さんが綺麗に収めて頂きとても完成度の高い物件となりました。

 

 

外構工事、建物、インテリアと、未だ完成形ではないですが、

これからお客様とお家をつくりあげていければと思っております。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7398

コメントを投稿

About

2017年11月20日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴルフ好き」です。

次の投稿は「陰影」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34