« もう見られなくなる・・・柏展示場! | メイン | 第55回技能五輪全国大会☆銀賞受賞★ »

待ちに待った上棟

こんにちは。川口展示場の井尻【イジリ】です。

今日は先日上棟をしたお客様の現場をご紹介いたします。

 

まずはこちら↓

上棟前ですね。

基礎段階。

要は建物の重みを支える部分。

人間でいうと足腰みたいなものです。

これがしっかりしてないと建物も人も傾いちゃいます。

要は大事なとこです。

続いてはこちら↓

一気に骨組みが立ち上がりました。

ここまでの所要日数1日とちょっと。

POLUSの大工さんは優秀です。

仕事が丁寧で早いです。

助かってます。

すごいです。

ある程度骨組みが出来上がったらお浄めをします。

高いです。

お餅投げてます。

高所恐怖症には無理です。

なので(?)

最近はこういった上棟式ではなく、 もう少し簡素に”お浄め”といった形で行います。

こんな感じ↓

今まで多くの営業マンがご紹介してきましたが、

おうちの四隅にお米と塩を持ってお酒で清めて一礼。

簡素といえば簡素ですが、一生に一度のイベント。

ほぼすべてのお客様が緊張しながら行われています。

毎回一緒になって緊張してます。(?)

といった形で上棟のお浄めを行ってきました。

天気にも恵まれよかったです。

ここまで1年近くかかりましたが、ここからは一気に工事が進みます。

ぜひ完成を楽しみにして頂きたいものですね。

こんな感じで営業マンの日常や、PO HAUSの実例写真など、 更新してます。

当展示場のInstagramのアカウントはこちら ↓

川口展示場(https://www.instagram.com/polus_pohaus_kawaguchi/?hl=ja)

是非ご参考までに! ではまた!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7411

コメントを投稿

About

2017年12月04日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もう見られなくなる・・・柏展示場!」です。

次の投稿は「第55回技能五輪全国大会☆銀賞受賞★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34