« みんなの勉強スペース | メイン | ポウハウスの魅力 »

自分の家を揺らしてみる

みなさん、こんにちは!

PO HAUS春日部アルジール展示場の加藤【カトウ】です。

新入社員として入社して早くも1年が過ぎようとしています。

まだまだ未熟なところもございますが、がんばっていきたいと思います。

 

最近、地震が頻発している気がします。

お正月近くにも何回か地震があり、地震大国日本という言葉を痛感させられました。

お住まいをご計画される方も耐震性を気になさる方が非常に多くいらっしゃいます。

 

巷では、実際に建物を揺らし、検証する実大振動実験で耐震性をアピールしています。

しかし、実大振動実験で揺らされた家をそのままに建てるわけには行きません。

お客様のご要望により、間取りや壁の位置が変われば、当然耐震性も変わってきます。

まさか、同じ家をもう一棟、実験用に建てるわけには行きませんよね。

 

お客様それぞれの家が地震に耐えられるか。

個別に検証するためにポラスが独自に開発したのが「ウッドイノベータNEXT」です。

この「ウッドイノベータNEXT」はお客様の家を3Dの立体解析で再現し、

地震のデータをコンピューターに入力して建物を揺らし、

倒壊するかしないのかを検証することができます。

 

ご契約前に新しいお住まいが大地震に耐えられるのかを目で確認できます。

地震に対して安心したいという方は、ぜひお声掛けください。

PO HAUSには他にもたくさん見所がございます。

少しでもご興味がございましたら是非展示場にお越しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7443

コメントを投稿

About

2018年01月19日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなの勉強スペース」です。

次の投稿は「ポウハウスの魅力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34