« メーカー選びのコツ | メイン | 地鎮祭おめでとうございます! »

☆☆注文住宅・消費税☆☆

こんにちは!

 

 PO HAUS新都心展示場の岩井【いわい】です!

 

先日48年ぶりの大寒波が関東地方を襲いましたね。

 

私は大の寒がりでして・・・

 

展示場の雪かきもしたせいもあり案の定風邪をひきました。

 

皆様は体調崩されていませんか?

 

風邪を引いた際は生姜湯を飲むと心も体もポカポカしますので是非試してみてください!

 

さて、本日は消費税増税のお話になります。

 

消費税が上がるのは2019年の10月から・・・

 

ただでさえ8%でも痛手なのに10%になると思うとゾッとしてしまいますね。。。

 

本日は、注文住宅を購入する際の消費税の仕組みを紹介致します!

 

 

皆様は注文住宅を購入するときに、2019年の10月までに契約を結べば8%になる

と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

しかしそれは間違いなのです!!

 

 

実は注文住宅は通常の購入とは違い、

お客様とハウスメーカーとの「請負契約」で成り立っております。

 

 

簡単にご説明をするとあくまで注文住宅のご契約とは、

あくまで一緒にお家作りをしていこうというパートナーを決めますよという契約であり、

 

その時点でお金が発生しているわけではないのです。

 

上記の内容をもとに消費税8%のまま注文住宅を購入するには、

 

以下の3点を守らなくてはなりません。

 

①家の引渡を【2019年9月末】までさせる

 

②注文住宅の請負契約を【2019年3月末】までに完了させる

 

③詳細の打ち合わせをした最終契約を【2019年3月末】までに完了させる

 

詳しくはこちらの資料をご確認ください。

 

 

消費税8%のまま注文住宅を購入したい方は是非PO HAUS新都心展示場にお越しください。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7454

コメントを投稿

About

2018年02月08日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メーカー選びのコツ」です。

次の投稿は「地鎮祭おめでとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34