« 新越谷展示場インスタグラム | メイン | ご実家の面影を残して、建て替えができることをご存知ですか? »

土地探しから計画を始めた I様 のお話を紹介します♪

こんにちは!

ポウハウス船橋展示場の中野と申します。

 

令和という新しい時代・・・始まりましたね!

心も心機一転、先延ばしにしていたマイホーム計画を進める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は土地探しから家を建てる場合に参考となる、I様のエピソードをご紹介いたします♪♪

 

 

 

【自社の土地を紹介する大手ハウスメーカー

 

I様が私たちのモデルハウスにいらっしゃったのは、約半年前のことでした。

新築マンションを検討されていたのですが、夢の一戸建てを建てられないか、旦那様が聞くだけ聞いてみようと大手ハウスメーカーや、私たちのモデルハウスに足を運ばれたのです。

 

I様は土地からお探しだったのですが、大手ハウスメーカーが紹介する土地は、自社所有で広い土地ばかり。

I様はご予算が足りず「やっぱり注文住宅は無理か」とあきらめかけていらっしゃいました。

 

【私たちの提案する土地で予算内に】

一方、私たちはグループの不動産会社と連携し、自社所有にこだわらず土地をご提案しているため、土地と建物の予算も含めてギリギリ予算内。

 

I様は「私たちの予算でも、注文住宅で家を建てられるんだ!」と目を輝かせ、具体的にお話を進めることになりました。

 

そこで私たちのモデルハウスをご覧いただき、吹き抜けのあるリビングスキップフロアのある住まいが予算内でできるんだと、期待に胸を膨らませていらっしゃいました。

 

 

【気に入った土地を見つけたものの、僅差で…

 

土地探しも同時に進行し、不動産の担当者と連携してまとめて10件ほどの土地をご覧いただきました。

 

気に入った土地が1件あったため、さっそく土地の買入れの申込の連絡をしたのですが、僅差で他の方が先に申し込まれたとのこと・・・。

しかしここであきらめず、土地探しを再開。すると当初の予算よりも少しだけ超えてしまうものの、出てきたばかりの土地情報を見つけ、その足で見に行ったのです。

 

 

【土地探しは夜中に突入。ついに…

 

その土地はこれまで見た中でも最も良い条件の土地でした。しかし予算を超えていたため、I様は一晩だけ検討させてほしいと、ご帰宅になりました。

するとその夜、I様から最後にご覧になった土地を購入するとご連絡を頂きました。

とても良い条件の土地だったので、すぐに手続きしないとまた売り切れてしまう可能性があります。

 

電話のあと、すぐにI様のご自宅に伺い、土地購入の申込書類を作成、翌日、無事に申し込みを入れることができました。

 

【どんな家を建てるのか、どこに家を建てるのか。妥協しない土地探しを

家を建てる場合、どんな家を建てるのかも大切ですが、何十年と暮らす家ですので、お子様の通学路や通勤などを考え、どこに建てるのか、という観点もとても大切です。

 

また、土地の広さや形状によって、建てられる住まいや費用も変わってきます。

 

土地探しも含めて家を建てる場合には、妥協せずできるだけ土地情報を提供してくれる担当者に依頼し、土地の形状を活かしたプランを提案できる設計士に相談することをお勧めいたします。

 

土地探しからのマイホーム計画、私たちと一緒に一歩踏み出しましょう!

ご来場・お問い合わせお待ちしております♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7570

コメントを投稿

About

2019年05月18日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新越谷展示場インスタグラム」です。

次の投稿は「ご実家の面影を残して、建て替えができることをご存知ですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34