メイン

スタッフ紹介 アーカイブ

2012年10月22日

スタッフ紹介 第一弾!

こんばんは。
今週はスタッフ紹介ウィークです!

早速ですが、今日はチームリーダーの浜崎からスタートします。

「ガレージハウス建てるなら、クルマ好きの担当者にお願いしたいね...」
そんな方は、ぜひ私に御相談を!!

実は私、ガレージハウスオーナーなんです!
それがこちら↓


車のデザインが引き立つように、シンプルモダンにまとめた室内空間。
約5年前に建築しました!
写真のクルマは、前愛車のVWゴルフワゴン。
16万キロ乗った、思い入れの強いクルマです。

 

↑今はこちらのAUDI A4 AVANT が愛車です。

ガレージハウスを建てた理由は、「クルマが好き」という事もありますが、
以前、月極駐車場で愛車がイタズラにあった事が大きなきっかけです。
ガレージのおかげで今は安心。
クルマ好きの皆さん。ぜひガレージハウスを実現しましょう!


そんな私の職歴ですが...
平成8年にポラテック株式会社入社してから、
現場監督業務6年→注文住宅詳細設計業務6年→注文住宅営業4年
(その他、スタッフ業務、アフターメンテナンス業務など)
注文住宅に関わる業務をしてきました。

・ガレージ、和モダンなど、こだわりの家づくりがお望みの方。
・家づくりで行き詰っている方。
・厳しい条件での建築の方。
などなど。。。
ポウハウスが皆様の家づくりをサポートします!
御相談お待ちしております。

そして...
私の家やお客様のお住まいなど、今後このブログで紹介していきますのでお楽しみに!

お問い合わせは。。。POHAUS 浜崎まで!

2012年10月25日

スタッフ紹介 第二弾!

皆様こんにちは。

スタッフ紹介第二弾です!

 

今日は、チーム一番の若手、鈴木直樹の紹介です!

鈴木は多い名字なのであえてフルネームで名乗らせていただきました。。。

 

皆様にはよく見学会などのメールを配信させていただいておりますので

興味があるものがありましたら、ぜひご参加ください!

 

そんなメール担当の私の特技は料理です!!

一昨晩も、一人寂しくコレをつまみにビールを飲んでおりました。。。

料理好きな方、キッチンにこだわりたい方はぜひ私にご相談を!!

 

私の職歴としては

平成22年に入社して、今年で3年目になりました。

注文住宅営業2年→人事課0.5年→そして再び注文住宅営業へと戻ってきました!

 入社前には建築を学んでいたので

皆様と家づくりのことをお話できるのを楽しみにしています!!

せっかくの家づくりらからこそ“楽しくやりたい!”というのが私のモットーです! 

ベテランの方に負けじと、お客様のために一生懸命頑張ります!!

 

ポウハウスとしても、皆様の家づくりを全面的にサポートしますので

ご相談お待ちしております。

2012年10月26日

スタッフ紹介 第三弾!

ポウハウス元気印の山﨑です。

家が大好きでこの仕事をしています。

小学校6年生の時の実家の建替えをきっかけに、

建築学科に進みポウハウスにたどりつきました。

母と味わった家づくりの楽しさは今でも鮮明に覚えています。

趣味は、料理と旅行。

新規開拓型の私は、行ったことのないお店、知らない街へ、

気の向くままにぶらぶらすたすた。

そこでの人との出会いや美味しいものとの出会いは、priceless!!

越谷周辺で、以下の場合はヤマザキまでご連絡下さい(笑)

・おいしいケーキが食べたいとき

・おいしいランチが食べたいとき

・おいしいお酒が飲みたいとき

逆に、オススメのお店を発見した場合には教えてくださいね。

 

写真は、夜の雰囲気もお気に入りのわが家です。

自分の会社で家を建てられたこと、とても幸せに感じています。

安心して信頼できる仲間がポウハウスにはいます!!

デザイナー、設計士、インテリアコーディネーター、大工さん、現場監督

みなさんに感謝感謝です。

この気持ちをポウハウスとご縁のある皆様に届けていけたらと思っています。

 

 

おばあちゃんになったら、自給自足をしながら定食屋をやりたいなぁ・・・

軒下のウッドデッキで、ぼぉ~っと庭を眺めながら

いろいろな妄想を楽しんでいるこの頃です。

何気ない毎日が、より豊かにより楽しくなる・・・

ポウハウスではそんな家づくりを応援しています。

家づくりを楽しみたい方、大歓迎!!

家づくりをきっかけに夢をかなえられたらいいですね♪

ぜひぜひ、想いをお聞かせ下さい。

では、ウッドスクェアショールームでお会いできるのを心待ちにしております。

POHAUS 山﨑

2012年12月17日

スタッフ紹介第四弾

こんにちは、ポウハウスのまったり担当山本恵理です。
スタッフ紹介第四弾です。

先日、チームに参加して今や一番の若手です。(写真左から二番目)


よくある苗字と名前ですが、足つぼや腸マッサージなど得意なので、
マッサージ師の山本と覚えて頂ければと思います。
(本業はPO HAUSの営業です!)


そんな私の趣味は寝ること・お風呂に入ることです。
おそらく、お家の中で行う趣味は大抵かじってます。

そんな私のマイブームはバスボムです。

  

まったり風呂で1時間くらい過ごしてしまうことも・・・。

最近は、もし自分がお家を建てるならお風呂の天井に窓を付けて、
湯船に寝そべりながら星を見たいと企んでいます。


 

そんなことを思うようになったのも、
きっとポウハウスのお客様のお家のお風呂を見せてもらったから。

お家でまったりゆったりしたい方、是非一緒にお家づくりを楽しみましょう。

そして、もしお風呂にご興味があれば、このイベントに是非ご参加してみてはいかがでしょうか。

イベントのご参加はこちらから 

お家づくりに役立つ新たな発見があるかと!
心よりお待ちしております。
              PO HAUS 山本

2013年07月20日

スタッフ紹介 第五弾!

こんにちは。

今月、入社いたしました、30歳の新入社員の恵美須です。

どうぞ、宜しくお願いいたします!!!

実は………3人の子どもがいるママです。

長女は小学生、そして、一歳の双子!!

20130615_125418.jpg

☆☆一歳双子の写真です★★

毎日、毎日、家事と育児で大忙しな日々を送っております。

今まで、2DKの狭い、アパートに住んでいたのですが、

消費税増税をきっかけに マイホームを購入いたしました。

その家づくりが楽しくて楽しくて♪♪ POHAUSに転職いたしました。

家事をしやすい家づくりを…、そして、主婦の自由な時間を増やせるように!!

子ども達が楽しく過ごせる、お友達に自慢できる家を!

お父さんが早く帰って来たくなるような、趣味を楽しめる家を!!!

家族がより、幸せになるように………

そんな願いを込めて、家づくりをお手伝いしていきます。

社歴は短いですが、主婦暦は長いです。何でもご相談ください☆★☆

それでは、ウッドスクウェアショールームでお待ちしております!!

                                                                        PO HAUS  恵美須

 

見学会の御予約はコチラ→【CAFE×PO HAUS 越谷市 M様邸見学会

 

一緒にウッドスクェア御見学の方
大好評☆PO HAUS実例写真集 Life style bookプレゼント!

  にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg   

 

 

 

2014年02月03日

今日は節分♪♪♪

こんにちは!!!!

今日は節分♪♪♪

皆様、節分の準備は進んでいますか???

先程、お昼を買いにスーパーに行くまで

すっかり忘れていました。。。。。。。。 

なので 

我が家は全く準備しておらず……

先程、会社に差し入れであった

“福豆”を頂いて

これを子ども達にまかせて

それでおしまい!!!なんて考えています(-_-;)

でも、恵方巻ぐらいは食べなくちゃですね♪♪♪

私は裏切りで

お昼に恵方巻は食べなかったのですが

我がチームは

願掛けで【東北東】を見て

無言でむしゃむしゃ☆☆☆

20140203_133433%280%29.jpg 20140203_133401.jpg

これで我がチームは

『いいことあるかも♪♪♪』

と自分は食べていないくせに

そんな幸せな事を考えた一日でした。

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

 

 

 

 

2014年04月28日

スタッフ紹介 第六弾!!

初めまして!

4/1に入社した新入社員の松本です!!!

 私は神奈川県の川崎市の生まれ育ちなので、この春から埼玉に一人暮らしを始めました☆慣れない料理や家事と日々格闘しております((^^  

 

そんな私は季節の行事ごとが大好きです!!春といえばやっぱり、、、『お花見』ですよね♪ 私の地元、川崎市の田園都市線沿線の“桜スポット”を

ご紹介したいと思います(ω)

 

%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%8F%B0.png

まずは、私の実家の最寄駅である「宮崎台駅前の並木道」!

毎年さくら祭りを開催していて、とっても賑わいます♪

 

 

%E9%B7%BA%E6%B2%BC.jpg  

 

こちらは宮崎台駅の二つ隣の「鷺沼駅前の並木道」です!

この時期になると、車でわざわざ遠回りして

見に行ったりしています♪

ここでもさくら祭りやっています!!

 

 

%E5%AE%AE%E5%89%8D%E5%B9%B3.jpg

 

ここは宮崎台駅の隣、宮前平駅近くの「小台公園

割と広いのでお花見には最適です☆

  

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年の私のお花見スポットはココでした!

image.jpeg

 

北越谷駅から10分ほど歩いたところにある川沿いのさくら☆

お花見客で賑わっていました♪

 

 

 

北越谷でお花見をした後は

隣の南越谷駅にあるウッドスクェア

是非遊びに来てくださいね☆

 

 

 

  

そんな桜好きの私のお気に入りの家はコチラ!

Saku-Life.jpg

 

その名もSaku-Life!!!

夜桜まで見れてとってもステキです!

 

 

いいなぁと思ってくれた方は

ぜひPO HAUSまで!(^^)!

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 松本

2014年05月05日

新越谷展示場でスタンプラリー

こんにちわ。

ポウハウス新越谷展示場の山崎です。

GWもあと1日・・・。

新越谷展示場では、スタンプ7つ揃えると

おいしいプレゼントを贈呈!(^^)!

揃えられなくても参加賞として僕と握手!!

ご来店お待ちしております。

埼玉県越谷市登戸町40-34 TBSハウジング内

℡:048-985-3122

2014年12月15日

-続- 『新越谷WB(和美庵)展示場紹介 -くるま茶屋-』第二弾

続 『新越谷WB(和美庵)展示場紹介―くるま茶屋―』第2弾!

こんにちは。

新越谷WB(和美庵)展示場の竹内と申します。

新越谷和美庵の店長をさせて頂いております。

当店の営業の山崎が新越谷展示場のご紹介を第一弾としてブログに

書かせて頂きましたが、第二弾は私竹内が紹介させて頂きます。

と、ご紹介の前に・・・!

皆様、料理男子はご存知でしょうか?

そう!私のことです!!!

今日は新越谷展示場の紹介の前に私の料理の紹介を

させて頂きます!!!

まずは・・・・

丸ごとキャベツの肉詰め

圧力鍋で簡単に作れます。お子様受け抜群!

韓国風海鮮丼

キムチに納豆とスタミナ抜群!

そしてスイーツ(アップルパイ

パイ生地からこねました!

晩御飯の相談から住宅の相談まで、随時お受けさせて頂きます。

では、本題に!!!

みなさん、新越谷WB(和美庵)展示場はご存知ですよね。

ここ最近は、ホームページからやTELでの来場予約をたくさん頂いている

大人気の展示場です。

今日は料理男子竹内が新越谷展示場を引き続き、ご紹介致します。

今回は『茶室』からです!!!

非常に落ち着きのある雰囲気です。

躙り口まであります!

なんと!お茶教室も開催中!私も参加させて頂きました!

次は・・・他展示場では滅多に見られない畳ダイニング!!!

小さいお子様もゆっくりご飯が食べれる空間!

掘りごたつにしたらもっとゆっくりできます。

展示場は掘りごたつではありませんが・・笑

雰囲気によってはこだわりの居酒屋空間にも・・・

自宅での焼酎がより一層おいしくなりますね~収納にお酒やグラスを飾りましょう!

続いては・・・キッチン!!!

オールステンレスのキッチンがステキに輝いております。

ステンレスは熱い鍋を直に置けるので料理には便利

キッチンからの視界には家族全員と愛車が入ります!

 

コンロはスイッチを隠してすっきり感を演出!

☆料理好きのみなさま☆

新越谷展示場のキッチンはセパレイトタイプの作業台が広くなっております。

是非体感してみてください。

皆様の料理に合った作業台の高さ・キッチンタイプをご提案させて頂きます。

ご興味のある方はお気軽にインターネット・TELからご予約下さい。

また!

ガレージハウス☆を真剣にご検討中のお客様から

あったらなぁーと漠然と考えているお客様!!!

是非一度、ご自身のお車やバイクをガレージに入れてみませんか。

新越谷WB展示場では、ガレージにご自身の車やバイクを入れて頂く

『もし…ガレージハウスに住んだら!』体験も行っております。

続いては、展示場でも珍しい露天風呂です!!!

・・・・と、ご紹介したいところですが。

新越谷WB展示場は見どころがありすぎて・・・

二度あっても書ききれません・・・

と言うことで

次回『続・新越谷WB(和美庵)展示場紹介―くるま茶屋―』第三弾

お楽しみに!!!!

お気軽にこちらのご予約も!!!

・展示場見学

・『もし…ガレージハウスに住んだら!』体験

・入居者様宅見学会

こちらからどうぞ!!!

★★★ご来場予約を頂いてお越し頂いた皆様には★★★

ポウハウスの実邸がぎっしり詰まった大人気の実例集

Life Style Book

をプレゼントさせて頂きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★お問い合わせ先★

新越谷WB(和美庵)展示場

343-0846埼玉県越谷市登戸町40-34 TBSハウジング内

TEL:048-985-3122

担当:山崎(ヤマザキ)

2015年02月21日

帰ってきた仲本マン。

新越谷AZ(アルジール)展示場の 仲本です!

 

先日まで、木造工事部(現場監督のお仕事)に出向していましたが、

 

無事に営業チームへ帰ってきました。

 

片道切符の島流しではなかったですよ~\(゜ロ\)・・・(/ロ゜)/ヒヤヒヤ

 

と、いうわけで!

 

PO HAUSでは、こういったジョブローテーションを行う事により、

 

お客様に建築現場で得た知識やノウハウを

より分かりやすくご説明できるように日々勉強しております。

 

現場の風景をちょこっとご紹介♪

職人さんは口べたなイメージがありそうですが、そんなことありません!

オーラ全開!

 

 

御施主さんのこだわり部分。階段の横壁に埋め込み、

光を取り入れることが出来ます!

 

 

現場は常に清掃を心がけています。合言葉は「裸足で歩ける現場~♪」

 

ポラスでは構造耐力壁をオリジナルで開発しているので

写真にあるように、大きな開口部や

 

自由な間取りを設計することが可能となっています。

 

 

只今、POHAUSでは

外張り断熱+構造耐力壁の特別キャンペーン実施中です!

 

詳細は新越谷展示場でお問い合わせください!

 

 

埼玉県越谷市登戸町40-34TBSハウジング 新越谷会場

048-990-7331担当:仲本まで

予約の際は【POブログ新越谷】を見たと

備考欄に記入お願いします。(*^_^*)/

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2015年02月26日

武蔵浦和の自転車営業マン 鈴木です

皆様はじめまして。

武蔵浦和 WB(わびあん)展示場の鈴木崇義と申します。

こちらのブログで私が所属しているさいたま市エリアのご紹介ができればと思いまして、
今回ブログをしたためさせていただきます。

...。
何を書いて良いのやら...。

学生時代も国語があまり得意ではなく、文章を書くのが苦手なんです。

とりあえず「スタッフ紹介」ということもありますので、
私のことを書かせてもらいます。

えー、まず趣味はロードバイクです!

昨年から始めたのですが、私が所属するさいたま事業所にて爆発的に流行っております。

こちらが私の愛車です!


全員昨年から始めました。右から2人目が私です。


昨年はみんなで海に行ったり、山に登ったり、川沿いをひたすら走ったり、
霞ヶ浦の湖を1周したりと、ペダルをこぎ続けた一年でした。

そして新しい趣味を始めるということは新しい発見があって良いですね。

「ロードバイク」って実はたくさんメーカーがあって、価格も高いものだと100万円を超えるものもあるんです!
私も買うまでは無知でしたので、正直何が違うのか、どこのメーカーのものがいいのかさっぱりわかりませんでした...。

デザイン、機能性、重さ、快適性、スピード、価格、メーカーの自転車に対する考え...などなど違いはたくさんあります。

でもこれって「住宅展示場に来たお客様も最初は同じ気持ちなのではないか」と考えるようになりました!

そんな発見から、「ご来場されたお客様がどんな気持ちで展示場に足を運んでくれたのか」を意識しながら展示場にて接客させていただいております。

あとは、来場されるお客様でロードバイクを趣味としている方意外と多く、話をしていてとっても楽しいです♪

というわけで、自転車好きな方はぜひ武蔵浦和展示場に遊びにきてください!




あまりまとまりのない記事になってしまいましたが、
初めてのブログということで大めに見てください。。


ポウハウス武蔵浦和展示場
住所:さいたま市南区白幡2-4 プラザ浦和
TEL:048-710-8070
担当:鈴木

2015年03月05日

新都心紹介 with 大熊くん



皆様はじめまして。



新都心展示場の高城と申します。



今日はいつも私が勤務しているさいたま新都心駅周辺を



一緒に働いている大熊くんと共に紹介しようと思います。



 



※このブログはフィクションです。



実在する人物(大熊くん)は本物ですが、普段は真面目な営業マンです。



 



 



 



まずは駅と複合している施設「コクーン」。



こちらでは飲食や服・雑貨など様々なお店が展開しており、



土日はすごい混雑です。



 



中には映画館もあり、こちら今公開されている映画「ストロボ・エッジ」です。




 



 



‥大熊くんが何を思ったか動き出しました。



 




斬新なトリックアートですね。



 



他の映画にも興味があるようです。



 




‥表情はとても笑顔でした。



 



続きまして、そんなコクーンから歩いてすぐの公園です。



ここは学校帰りのお子様の遊び場所になっています。



 




27



 



中でもブランコはいつも大人気です。ブランコの写真はこちら。



 




仕事で疲れて落ち込んでいるようです。



 



注:いつもは子供たちがいます。



 



また中央には水が流れており、夏は気持ちのいい風が吹きます。



 



 




水の流れには人を癒す効果が含まれているようです。



 



ちなみに住宅展示場の中にも休憩スペースはあります。



 




既に休憩している営業マンがいました。



 



注:お客様の休憩スペースです。



 



こんな便利で自然にも囲まれた場所で私たちは働いています。



さいたま新都心に遊びに来る際は、ぜひポウハウスの展示場にも



お立ち寄り下さい!



素敵なスタッフが住まいづくりを提案・形にしていきます!!



 



 




ポウハウス新都心展示場

住所:さいたま市大宮区吉敷町4-264

TEL:048-658-8525

担当:高城



2015年04月16日

武蔵浦和展示場の堀江です!

はじめまして!PO HAUSの堀江と申します。

 月曜日からの雨も止み、本格的に暖かい季節がやってきましたね!

ゴールデンウィークも近づいてまいりましたが皆様お出かけのご予定はお決まりに なりましたでしょうか!?

初めてのブログということで何を書いていいのか分かりませんが

今回は私の趣味について語らせて頂ければと思います!笑

私は学生のころから音楽がとても好きです。 何の音楽が好きなんですか?

 J-POP、、ROCK、、、PUNK、、、メタル、、、

いいえ違います。アイルランド民謡です。

なんだそれ?と思われた方がほとんどだと思いますが

こんな方々を見たことはございませんか?

そうです。スカート男子です。 女装ではありません。

このスカートはキルトスカートと言って

アイルランド地方の民族衣装なのです。

このような格好をして このような民族楽器(次回は楽器の説明をさせて頂きます)を用いて演奏します。

 日本ではあまり知られていないジャンルですが

アイルランド民謡とロックを組み合わせたバンドなんかもいたりします!

 私もそんなバンドを学生のころにやっていたのですが

 アイルランド民謡のいいところは

ステップを踏みたくなるようなテンポと何よりお酒に合う音楽というところです!

アイリッシュパブに行き私もこのようなことをしていました。

そんな私がポラスグループに入社し

PO HAUSに配属されて色々なかっこいいお家を見せて頂きましたが

私の中で上記の写真のようなことが家の中でできたらなー なんて思うのです。

PO HAUSはそんな趣味と暮らす家を数多くやらせて頂いております!

 住宅のご計画でわからない方、趣味を反映させたい方、そしてアイリッシュが好きな方は

ぜひぜひ、堀江に会いに来てください。

以上、堀江がお送りいたしました!

所在地

〒336-0022

埼玉県さいたま市南区白幡2-4プラザ浦和住宅展示場PO HAUS 武蔵浦和展示場

電話番号048-710-8070 営業時間9:00~18:00

2015年05月14日

最近はまっていること

皆様、こんにちは。

ポウハウス新都心展示場の高城と申します。

 

私事なのですが、最近ゴルフを始めました。

 

一か月前くらいにコースデビューをしまして、

子供の時からゴルフの漫画をたくさん読んでいたので、

根拠のない自信を持って挑みましたが

 

 

 

‥‥結果は惨敗でした。

 

負けた理由はいくつかあると思うのですが、

一番大きい理由は、シャイニングロードが見えなかったからだと思っています。

 

 

注:シャイニングロード(カップまでのライン・起伏・距離感が肉眼で見える)

 

 

あれが見えていたらきっと勝っていた。

そう思います。

 

ゴルフは自然に囲まれて、健康的でとても楽しいものだと思います。

財布にはなにも優しくありませんが‥

財布に優しくないと言えば、コースに出て一番びっくりしたのは、ティーとボールがどんどん無くなることでした。

 

ゴルフって粋なスポーツなんですね‥

大事しようと心に誓って買った、小道具たちが一瞬にして谷・池・森林に突っ込んでいきますからね。

 

自分にライジングインパクトさえ見えていれば。きっと球は曲がらないのに。

 

 

注:ライジングインパクト(ボールとクラブの芯が光って見え、当てれる)

 

 

そんな私ですが、先日猛特訓を行い、二度目のコースに行ってきました。

 

 

※猛特訓画像

 

 

 

結果はまぁ置いといて、とても楽しかったです。

ゴルフの素振りをするために広いフラットバルコニーを作ったお客様がいらっしゃいましたが、その気持ちが分かった気がしました。

 

注文住宅の営業なので、最後に一言述べさせて頂きます。

広いフラットバルコニーを作りたい方、ぜひ、さいたま新都心展示場にお越し下さい。

あとゴルフ好きな人もお越し下さい。色々お話聞きたいです!

 

 

 

ポウハウス新都心展示場
住所:さいたま市大宮区吉敷町4-264
TEL:048-658-8525
担当:高城

2015年06月15日

新人自己紹介!

こんにちは。
POHAUS練馬AZ展示場、新人の須藤です!
梶原、田中に引き続き、私も今回初めてブログを書かさせて頂きます。
そこで、少し自己紹介をさせて頂きます!
名前は「須藤 明嵩 (すどう あきたか)」と申します。
名前は両親が付けてくれました。明は明るくという意味で、嵩はよく珍しい字だねといわれますが、山の様に高く志と広い心を持つようにという意味で明嵩になりました!
1992年12月5日生まれの22歳ですが、
ほとんどの方に顔を見られ、嘘でしょ?と言われます。つまり老けているらしいです(u_u)
趣味はサッカー観戦(浦和レッズファン)、フットサル、犬と遊ぶことです。
サッカーは3歳の頃から始めました。
自分からやりたいと言い出したらしいです!
本当かはわかりませんが、、、、
そこから高校生まで続けました。
辛いことも、沢山ありましたが忍耐力、体力がついたと思っているので、今はいい経験だと思っています!
犬と遊ぶというのは、なんと二ヶ月ほど前から犬を飼い始めました!!
トイプードルで名前は「はな」です。
ものすごく可愛いです!!
まだ7ヶ月の赤ちゃんで、人懐っこいので犬が苦手な方もこの犬なら大丈夫だといってくれます(^ ^)
この写真が私と犬のはなです!


最後に、入社して二ヶ月が立ちましたが、まだまだ右も左もわかりませんが、先輩方からたくさんのこと教えていただいております。
二ヶ月しか経っておりませんが、練馬展示場に配属されて本当に良かったと思っています。やるからには新人賞を目指して日々精進したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
POHAUS 練馬AZ展示場 須藤 明嵩

2015年09月13日

勤続旅行

こんにちは。

ポウハウス新都心展示場の高城です。

 

早いものでポラスに勤続して5年が経ちました。

ポラスでは5年、10年と節目を迎えることで、

勤続旅行に行くことが出来ます。

 

私も流れに乗って、旅行に行ってきました!!

 

そうだ、京都へ行こう!

 

こんなところや

 

あんなところや

 

そんなところへ行き、

 

 

たまに休憩なんかも挟みつつ

 

 

旅行を堪能してきました。

 

初めて京都の夏を味わいましたが、

感想としては、、、夏は行く場所ではないかなと。笑

 

楽しさ<暑さ

以上のような答えが成り立ちました。

 

これからシルバーウィークも控えており、

皆様も旅行に行かれたりすると思いますが、

体調には気を付けて、楽しんで来て下さい。

 

私はシルバーウィークも仕事ですので、

お時間ある方はさいたま新都心展示場にお越し下さい。

 

 

一緒に忘れられない、シルバーウィークにしましょう。

ポウハウス:新都心展示場

 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264「さいたま新都心カタクラ住宅展示場」内

  新都心展示場(アルジール3階建) Tel:048-658-8525



2015年09月17日

ぶらり青山~六本木


こんにちは。
ポウハウス新都心展示場の鈴木です。


最近は不安定な天気が続き、洗濯物も気持ちよく乾かぬ日々が続いていますね。

天気が良いから干してみたものの、急な雨にやられる。そんな日々を過ごしています。

さて、察しの良い方はもうお気づきかもしれませんが、

そうです。私、鈴木が先月より武蔵浦和展示場から新都心展示場へ異動となりました!

新都心と言えばコクーン!


なんでも揃う便利な街ですね。

総合展示場も以前の武蔵浦和展示場と比べると とてつもなく大きくなっています!

なんとその数、27社!!

どの展示場に入るか迷った時はぜひPOHAUSにお立ち寄りください。笑

と、まあ異動の話はこの辺で。


先日、感性を磨こうと思い、都内のミュージアム巡りをしました。



コチラは皆様ご存じの『岡本太郎記念館』です!

表参道駅から青山通りを渡り、少し歩いたところにあります。






芸術が爆発してました。

作品からはなんとも言えぬ力強さを感じますね。



太陽の塔のロボが欲しくなりましたが、グッと我慢しました。


意外とこじんまりとした記念館なので、何かのついでに行ってみると良いかと。


続いては場所をアートの街 六本木へと移動。


どーん!


ミッドタウン脇にある「21_21 DESIGN SIGHT」で行ってる『動きのカガク展』!!


不思議な動きをするものから、「なんじゃこりゃ?」な作品まで!

しかも、体験型の作品も多くあるので、楽しく体験できます。



9月27日(日)までやっているようなので、お時間見つけてぜひ体験してみてください。


あまり内容のないブログになってしまいましたが、

都内を歩くと面白い建物がたくさん建っているので、これから家づくりをスタートするけど

まだどういう空間が好きか分からない…という人は都内をぶらりしてみるのも良いと思います。


今回、私は岡本太郎記念館の庭をみて「リビングから繋がる庭がほしい」と思い、

DESIGN SIGHTでは「横に長く伸びるスリット窓取り入れたい」と思いました。

みなさんもいろいろ発見して、営業マンやデザイナーに伝えてみてください!


それではPOHAUS新都心AZ2展示場でお待ちしております。


P.S.昨日から自宅マンションの駐輪場に止めておいた私のロードバイクが見当たりません。泣
「キャノンデール」の黒い自転車です。お心当たりの方は一報をお願いしますm(__)m

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264
POUHAUS新都心AZ2展示場
TEL:048-658-8523
携帯:080-9809-7333
担当:鈴木 崇義(すずき たかよし)

2016年12月23日

最新のVR体験!

こんにちは。

ポウハウス川口・鳩ヶ谷 和美庵展示場の井尻(イジリ)です。

徐々にクリスマスが近づいてきましたね!

お休みはご家族で旅行に出かけたり、お家でゆっくり過ごしたり

皆様多々ご予定があるかと思います。

そんな中、私が興味あるのは・・・

 

プレイステーションVR!

 

 

今までテレビ画面の二次元の中で行っていたゲームが、

VR(ヴァーチャルリアリティー)の世界に実際に入り込んで、

自分がそこにいるような体験ができます。

↓こんな感じ!画面上だと伝わりにくいですね・・・

 

 

実は、今この技術が住宅業界でも取り入れられ始めているんです!

先日そのVRの体験をしてきました。

 

今まで、図面やパースのみで行われていた住宅のプレゼンもこの技術を取り入れることで、

実際にその空間にいれるような体験ができるんです!

↓こんな感じ!またしても伝わりにくい・・・。

 

 

広さや内装、空間の広がりまで二次元ではわからなかったあんなことやこんなことまで!

注文住宅は、実際に家が建つまでモノを見ることができないから不安になることも多いですよね。

そんな不安もこの技術がより一般化されれば、一気に解消されそうですね!

↓ちなみにこちらが実際にVRによる体験中の

 

 

伝わりますでしょうか?この躍動感と感動と驚き!

(二階の吹き抜けからリビングにいる家族を見下ろしています!)

 

そうなんです。

傍から見たらこの怪しさ・・・。笑

 

 と、実際には百閒は一見に如かずですので、機会があれば是非このVRを体験してみて下さい!

いつかはこんな楽しいプレゼンテーションができたらいいですね♪

 

=ポウハウスの資料をもらってみる=

=ポウハウスの展示場に行ってみる= 

2017年01月15日

戸建賃貸係のカヤシマです!

 

皆様こんにちは!

ポウハウスの栢島(かやしま)です(^_^)

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今の時期はこたつでみかん・・・よりも私はアイス派です♪

 

そんな私はポウハウス「戸建賃貸係」という部署でお仕事をしております!

・・・今読んでいて、「戸建賃貸ってなんだろう??」と思われた方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はポウハウスの「戸建賃貸」についてお話ししたいと思います!

 

「戸建賃貸係」は、土地活用や賃貸経営をしたい!

というお客様に、様々なご提案をさせて頂く部隊です。

 

多くの方が土地活用・賃貸経営を考えるきっかけは、

「土地やアパートを相続したけどどうすればよいか分からない・・・」

「長い間もてあましている土地があるけど、いい活用方法はない?」

「所有しているアパートの空室が目立つ、老朽化で建替えをしたい!」

「賃貸経営に興味がある」  等々・・・ 様々なきっかけで考え始めています。

そのようなお客様へのご提案で得意としているのが、一戸建ての賃貸物件のご提案です。

 

ポウハウスの注文住宅ならではのデザイン性、住みやすさを徹底的に考えています。

それだけではなく、賃貸市場で他の物件に負けない、差別化が出来るようなご提案をさせて頂いています!

 

そんな戸建賃貸の物件が先日、東京都練馬区に新しく完成しました!

ぱっと見ただけでは、分譲住宅地かな?と思ってしまう木格子がおしゃれな外観。

 

中に入ると文句なしの広い土間スペースが!

ベビーカーはもちろん、今の時期のスポーツ、スノーボードやスキー用品も置いておくことが出来ます!

 

そして・・・

賃貸には珍しい畳スペースがあります!

ここでゆっくりくつろぎたいですね♪

 

このようにデザイン性だけでなく、住みやすさも考えた賃貸物件をご提案致します。

こちらは現場見学会も開催予定ですので、お気軽にお問い合わせください!

 

ポウハウスの戸建賃貸について詳しく知りたい方は

★こちらをクリック☆

 

こちらのホームページから資料請求やお問い合わせもできるので是非ご覧ください(^o^)

★ポウハウスのHP☆

 

★ポウハウスの資料をみたい☆ 

2017年02月04日

赤羽AZ展示場の羽子田です!

みなさま、こんにちは。

ポウハウスブログを見て頂き、ありがとうございます!

ポウハウス赤羽アルジール展示場の羽子田と申します。

今日のブログでは私の趣味とポウハウスの実例の話をさせてください!

まずは趣味の話を・・・

私、カメラが大好きです。

写真を撮るのもレンズや本体の手入れをするのも大好きなんです。

惜しむらくは、中々被写体になってくれる人がいないこと・・・

ここ最近は風景ばっかり撮っています。

(富士山はやっぱり美しい・・・)

(こちらは5月頃に旅行した栃木県の森の中で)

冬になると中々彩りのある写真が撮れないので、 近々、桜を観に河津まで行こうかなぁなんて考えてます!

(河津桜はこれからがシーズンで、今は一分〜二分咲きくらいみたいですよ)

今年の河津桜祭が2/10〜3/10まで1カ月開催されるみたいなので、それに合わせて行きたいですね!

ついでに熱海の起雲閣なんかで歴史的建造物を見るのも勉強になるかも・・・(*`艸´)

 

 

さて、実はポウハウスにも桜をモチーフにした実邸があるのです。

それがこちらのおうち。

中からの眺めはこんな感じです。

夜桜を家の中から眺めて晩酌・・・。 憧れちゃいますね!

春になれば、常に桜が見える生活なんて夢みたいですよね。

でもそんな夢を叶えてしまうのがポウハウスです。

お客様が本当に暮らしやすい理想の住まいを、安心の技術で実現します。

それが「ポウハウスの家づくり」なのです。

 

お住まいの御計画があっても、無くても、一度展示場にも遊びに来てください!

みなさまの御来場を展示場にて、心よりお待ちしております。

 

 

【ポウハウス赤羽展示場】

【お客様宅PHOTOギャラリー】 

【体感!ポウハス】

 

2017年05月18日

☆体感すまいフェア★

皆さんこんにちは!

PO HAUS 赤羽アルジール展示場髙橋【タカハシ】です。

 

はじめまして!

今回は新入社員の私、髙橋が担当致します!

 

まずは、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

PO HAUS には色黒の先輩方が何名かおりますが、私髙橋も色黒の地黒です!!!

色黒になりたい方は私までご相談下さい…!

 

新卒で配属された私にはなんと…

 

8歳の弟がいます!!

とても可愛いです!!!

 

もっと知りたい方がいらっしゃいましたら是非赤羽展示場までご来店ください。

 

これからお住まいをお探しの方は、わたくしの弟と歳が近いお子様がいらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

 

さて、今回は、そんなお子様の成長に合わせた家づくりのための、お得なキャンペーンを紹介します!

 

 

この記事では「親子で車中心世帯へ」のガレージハウスのキャンペーンについて紹介します。

 

 

あ〜、車欲しい!!

ランドクルーザーを買ってここから眺めることが夢です。

将来の家族とここから出かけることを想像するとわくわくします!

 

 

こちらがキャンペーンのオーバースライダーシャッターでございます!

せっかくの愛車が盗まれたら元も子もないですからね!

 

ガレージハウスは当展示場にもございます。

ぜひ、一度ご覧になってはいかがでしょうか!

 

他のキャンペーンにもお得なものがたくさんあります。

詳細はお近くの展示場のスタッフまで!

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

ぜひ、赤羽展示場にお越し頂ければと思います!

 

 

【ポウハウス赤羽展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年06月02日

fulfeel【フルフィール】

はじめまして!

 

 

今年の4月から社会人の仲間入りを果たしました、

 

POHAUS アセット営業課戸建賃貸係の三田【みた】です。

 

 

ポラスグループには今年、130名の新入社員が入社しました!

 

ポラスグループには注文住宅の他にも、分譲住宅、アフターメンテナンス、リフォームなど

 

様々な部署がありますので、家のことで困ったことがあれば、私達が駆けつけます!

 

まだまだ未熟な私達新入社員ですが、どうぞよろしくお願い致します!

 

そして私。 POHAUS「戸建賃貸」係に配属となりました。

 

戸建賃貸・・・ 聞いたことはありますか?

 

例えば、

 

「相続で土地を受け継いだはいいけど、更地にしておくと税金が・・・」

 

「賃貸経営やるなら、楽しく自慢できる物件を持ちたい!」

 

「持っている土地は駅から遠く、アパートを建てても経営が不安・・・」

 

そんな時は我々「戸建賃貸係」にお任せください!

 

お客様土地にPOHAUSの一軒家を建てて、賃貸物件として経営して頂きます。

 

POHAUSには「和美庵」「ARZILL」という代表的なブランドがありますが、

 

私達の戸建賃貸ブランド「fulfeel」も負けていません!!

 

お客様がお持ちの土地が・・・

 

こんなにきれいな街並みに生まれ変わります!

  

 

 

こちら、中心にシンボルツリーを配置しており、街の象徴となっています。

 

駅からは遠い土地ですが、敷地内で子供がのびのびと遊ぶことができる魅力的な賃貸物件です。

  

 

 

こちらの4世帯用の物件、なんと「GOOD DESIGN賞」受賞致しました!

 

私も実際に見に行きましたが、住宅街の一角に、切り取られたようなさわやかな空間になっていました。

 

まだまだ魅力はお伝えしきれませんが、 ​ 戸建賃貸の「fulfeel」覚えていただければ幸いです。

 

 

戸建賃貸に興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください!

お待ちしております!

 

【ポウハウスの戸建賃貸「fulfeel」】 

About スタッフ紹介

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「スタッフ紹介」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはイベント(サロンデポウ・レッスンデポウ・PO連など)です。

次のカテゴリはデザイン 自慢 こだわりです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34