メイン

子育て アーカイブ

2011年01月11日

“和”だけど“モダン”な家(前編)

%E2%80%9C%E5%92%8C%E2%80%9D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E2%80%9C%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E2%80%9D%E3%81%AA%E5%AE%B6%EF%BC%88%E5%A4%96%E8%A6%B3%EF%BC%89.jpg

家の周囲の柵と駐車場以外は、
ご主人が手作りしたという素人とは思えない出来栄えの庭。
庭でバッタを捕まえたり、裸足で家中を駆け回る
元気いっぱいのお子様。それを笑顔で見守る奥様。

緑豊かな環境、100坪近くの敷地に建つS様邸を訪ね、
注文住宅についてお話を伺ってきました。
(この記事は2007年の夏にS様に取材させて頂いたものを再現しました)

ご家族構成:ご主人(30歳台前半)/奥様(30歳台前半)/お子様(6歳&4歳)

 

%E2%80%9C%E5%92%8C%E2%80%9D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E2%80%9C%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E2%80%9D%E3%81%AA%E5%AE%B6%EF%BC%88LD%E8%A6%8B%E4%B8%8B%E3%82%8D%E3%81%97%E5%AE%B6%E6%97%8F%EF%BC%89.jpg  


■ポラスとの出会い

▼家を建てようと思ったきっかけは何だったんですか?

Sさんご夫妻が家を建てようと思ったのは、
上のお子様の小学校入学を見据えてのこと。

「上の子の小学校入学を考えて
小学校に入ってからは転校させたくないし、
幼稚園も変わりたくなかった。
だから、卒園式から小学校の入学式までに
家を完成させたいと考えたんです。」

そこでご夫妻は、2007年3月10日を引越し日と決め、
2006年の年明け間もなくから行動を開始しました。


▼それまでは川口市にお住まいだったそうですが、
 なぜ春日部の土地をお求めになったんですか?

ご主人は群馬県藤岡市、
奥様は埼玉県深谷市のご出身。

「お互いの実家が高崎線沿線、
僕の勤務地も大宮ということもあり、
最初は高崎線沿線がいいと思っていました。
でも、思った以上に高くって」。

そんな時、「全く土地勘もなくて
検討対象にも入っていなかったんですが、
不動産屋さんからたまたまこの土地を紹介されたんですよ。
土地も広いし、緑も多くて隣に公園もあって環境もいい。
それに通勤にも便利だったんです。
見に行ってすぐに決めました」。

Sさんご夫妻の当初のスケジュールは、
半年かけて土地を探し、半年で家を建てるというものでしたが、
幸先良く、1ヶ月足らずで土地が見つかりました。


■いよいよ家づくり。

▼気になるメーカーはありましたか?そしてポラスとの出会いは?

ご夫妻の住みたい家のテーマは“和”。

「住宅展示場で見た他社の
いわゆる和風の家も悪くはなかったけれども、
僕たちのイメージとは違っていました。
まだ、明確なイメージはなかったものの、
“和”だけれども“モダン”。
そんな家を探していたんです」。

それから、ご夫妻の感性に合う家探しが始まりました。
「まず、インターネットで色々と情報収集しました。
そして、ポラスさんの“和美庵”を見つけたんです。
『僕たちが探していたものはこれだ!』って思いました」。

%E2%80%9C%E5%92%8C%E2%80%9D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E2%80%9C%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E2%80%9D%E3%81%AA%E5%AE%B6%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%B8%A6%EF%BC%89.jpg  


▼“ポラス”というメーカーはご存知でしたか?

「ええ。分譲住宅の
折込みチラシや看板は目にしていたので、
住宅メーカーだということは知っていました。
けれども、注文住宅をやっているとか、
どんなイメージの家を建てているのかということは
全く知りませんでした。
たまたま、インターネットのキーワード検索をして、
“和美庵”に行き着いた時に初めて知ったんです」。


■ご契約まで

▼インターネットで“和美庵”を見つけてから契約に至るまでは?

「まず、“和美庵”が展示されている
川口鳩ヶ谷展示場に行きました。実際に見ると、
改めて『これだ!』って思いましたね。
特に、梁や床の木の温もりが良かった。
他のメーカーも一応見ましたが、
この時点で『ポラスで建てよう!』とほぼ決めていました。
そして、営業の方に実際に住んでいらっしゃる方のお宅を
何軒か見学させていただいたり、
事例集を見ながら自分たちのイメージを膨らませていき、
1ヶ月ぐらいで契約をしたんです」。


▼もうひとつ、契約を後押しする大きなポイントがあったそうですが。

「ええ。インターネットや事例集を見た時に、
中でも僕たちの感性にぴったりの家を手掛けている方がいたんです。
その方の作品は、どれもしっくりときました。
そこで、その方にお願いしたいと思い、
願いを叶えてもらえたことは大きかったです。」

それがPOHAUSの設計士、橘デザイナーとの出会いでした。

 

次回(中編)に続きます。

“和”だけど“モダン”な家(前編) 

“和”だけど“モダン”な家(中編)

“和”だけど“モダン”な家(後編)

“和”だけど“モダン”な家(後編)

緑豊かな環境、100坪近くの敷地に建つ
S様邸を訪ねたインタビューの「後編」です。
実際に新居に住まわれてからのエピソードなどお話を伺ってきました。

%E2%80%9C%E5%92%8C%E2%80%9D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E2%80%9C%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E2%80%9D%E3%81%AA%E5%AE%B6%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A8%AA%EF%BC%89.jpg  


■住まわれてから

▼悩んで決めた外壁の色分けも満足のいくものになり、
 いよいよマイホームが完成。住み心地はいかがですか?

ご夫婦とも満面の笑顔で、
「満足しています。最高です!」、とのこと。

「僕は、リビングが一番好きですね。
木の温もりを感じながら床に寝っ転がって
吹き抜けの梁を眺めると、とても落ち着きます。
あと、階段下のスペースにお願いして作っていただいた
坪庭みたいなところも大好きな所ですね。
飾ってあるのは造花ですが、
雰囲気があってなかなかいいでしょ?」。
坪庭はご主人のアイデアとのことです。

一方奥様も、「リビングが一番好きです。
庭を見渡せるキッチンも希望通りで満足しています。
庭だけではなく、リビングや和室で遊んでいる
子供たちにも目が届くので安心ですしね」。

%E2%80%9C%E5%92%8C%E2%80%9D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E2%80%9C%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E2%80%9D%E3%81%AA%E5%AE%B6%EF%BC%88LD%E8%A6%8B%E4%B8%8B%E3%82%8D%E3%81%97%E5%AE%B6%E6%97%8F%EF%BC%89.jpg

ご夫妻の希望やイメージを形にしたマイホーム。


▼注文住宅にして良かったことは?

「もちろん、自分たちの希望やイメージを形にできること。
注文住宅は、何もないところからのスタートなので大変ですが、
橘さんをはじめ、営業の方、現場監督さんや大工さん、インテリア担当の方と
一緒に考えて、作り上げていくことができたのが魅力でしたね。
本当にいい方たちと出会えたし、何よりも楽しかったです」。

注文住宅の醍醐味は、施主様をはじめ、
設計、営業、施工、インテリアそれぞれがチームを組んで
協同して作り上げていくことにあるようですね。


▼では、これから注文住宅を建ててみたいと
 考えている方へのアドバイスをお願いします。

「今は、雑誌だけではなく
インターネットなど、色々と情報を集めることができるので、
自分はどういう家に住みたいのか、
どういうイメージがいいのか色々と研究すること。
そして、自分が気に入ったもの、
イメージをわかりやすく伝えることが大事だと思います。
できれば、言葉よりも視覚でわかるようなものの方がいいと思います。
こだわりもなくて『何となく』では、
注文住宅にする意味がないんじゃないかと思います。
そして、こだわりに優先順位を付けることも大事かな。」、とご主人。

奥様は「私は、自分がいつ頃
その家を完成させたいのかを逆算して、
余裕をもったスケジュールをたてることだと思います。
余裕があれば、自分なりに考える時間も出来ますし、
急いで失敗することも少なくなると思いますよ」、とのことでした。

新しい住まいでの暮らしを満喫されているS様一家。
これからもずっとお幸せに。

 

“和”だけど“モダン”な家(前編) 

“和”だけど“モダン”な家(中編)

“和”だけど“モダン”な家(後編)

 

今回の現場は、デザイナー橘淳男による設計です。
当ホームページにて橘淳男の設計施工例をご確認いただけます。

 

ポウハウス一級建築士事務所では
和モダンテイストの施工例が多数ございます。
新築計画でデザイナーズ住宅をご検討の際には
「 デザイン & テクノロジー のPOHAUSにご相談下さい。

 

2013年07月21日

家庭菜園と食育

家庭菜園と食育

%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%A4%8F%E9%87%8E%E8%8F%9C.jpg

今年の夏野菜。。。この日は、ナスとトマトとちょっぴりシシトウ

 

先日、高校時代の同級生とその子どもたちがわが家に泊まりにきました

%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E5%8F%8E%E7%A9%AB.jpg

採れたて野菜がわが家の売り☆と言うことで、晩ごはんと朝ごはんの前には、収穫体験!

 

ママもビックリ!! 2日間で、ひとり20コ以上のミニトマトをたいらげた姉妹♪

%E3%83%8A%E3%82%B9.jpg

ママ曰く、普段そんなにトマトに興味はないとのこと。自分で採ったトマト、格別に美味しかったのかな~

 

そして、今年初挑戦の夏野菜。さて、何の花でしょう?

%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg

 

正解は、コチラ↓

%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9.jpg

 

家庭菜園のある暮らし、なかなかいいものです。

水やりが大変!と思ったあなた、大丈夫です!!

私も賃貸アパートでプランターで作っていた時には、よく枯らしてました(笑)

地植えだと、水やりをちょいと忘れたって、がんばってくれる野菜たち♪

 

そして、家庭菜園の場所を作るほど広さに余裕がない!と思ったあなた、大丈夫です!!

わが家の畑は、駐車スペース横30cmの幅。それでも、十分立派な子が育ちます。

おまけに、わが家の野菜たちは、雑草とも共存して頂いてます、。 

どんだけズボラな私なんでしょうか・・・

そんな感じでもできるんだ~と、『プチ畑なかま』になれたら嬉しいです★

 

“和モダン×プチ畑×食育” “シンプルモダン×プチ畑×食育”

あこがれの暮らしカタチにしてみませんか?

PO HAUS 山﨑

 

現在ご予約受付中の見学会はコチラ↓

CAFE×PO HAUS 越谷市 M様邸見学会

一緒にウッドスクェア御見学の方
大好評☆PO HAUS実例写真集 Life style bookプレゼント!

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg   

 

2013年09月07日

【絶賛発売中!】ほめられインテリア&収納術

「ほめられインテリア&収納術」雑誌のご紹介

ポウハウスの家が雑誌に取り上げられました! 

%E8%A1%A8%E7%B4%99pdf.jpg

めくるたびに幸せ気分。。。私だったらこんな風にしたいなぁ・・・

ステキなアイディアがどんどん浮かんでくる~そんな内容になっています。

 

幸せスタイル掲載中のポウハウス①

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3.jpg

6ヶ月のお子さんがいても、スッキリおしゃれに暮らすU様

0311-138.jpg

Uさま邸オリジナルの収納ブース

 

幸せスタイル掲載中のポウハウス②

%E3%81%96%E3%82%89%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%8F.jpg

自然光であふれる洗面まわり

%E6%B4%97%E9%9D%A2.jpg

雑多な小物で散らかりやすい水まわり・・・

すっきり暮せるヒミツがいっぱい ♪♪♪

D%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg

↑ 只今、雑誌掲載中の幸せスタイルの家、 見れます ↓ 

%E5%A4%9C%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg   

【体感!PO オープンハウス ~吉川市 ざらしょくの家~】
◆開催日時 2013年9月22日(日) 10:00~17:00

 

雑誌「ほめられインテリア&収納術」は、

全国書店とコンビニ(セブンイレブン除く)にて絶賛発売中!

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

2013年09月27日

☆お仏壇は??☆

こんにちは☆☆☆ POHAUSの恵美須です。

今日、寒くないですか!??

 なんだか、日が暮れるのも早いし。

 秋ですねぇ………。

 秋ってなんだか切ない気持ちになりませんか??

特別に切ないことがない時でも……不思議!!

 そこで、インターネットで調べてみました。

 ≪太陽が地球に降り注ぐ熱量が減少するからではないか。

太陽がなければ地球は存在しない。

 結果的に、生命の衰弱を予感させ、心細くなるのではないか。≫

 そうゆう説もあるんだな……納得。

 一つ勉強になりました♪♪

今回は、POHAUS BLOGはお仏壇の話。

皆様、お仏壇はどこに置かれていますか??? 私の実家は、居間。

みんながいる時間が長い場所がいいんじゃないか。

 そうすれば、仏様も寂しがらないんじゃないか。

 という考えから、居間に置くことにしました。

でも…… インテリアには全く合わないんです。

そして、実家は子どもの手が届く棚に置いてあるので、

 いたずらされてしまうんです。

 見ていないと大変なことに… そんな時、お客さま宅に行って感動。

お仏壇をしまう収納場所があったんです!!

 これは、いい!!!!!

20130818_150711.jpg 20130818_150816.jpg

居間にあるので仏様も寂しくないし,

 小さいお子さまが居る時は、閉められる。

お坊さんにお経を読んでもらう時には

 高さもあるので椅子でもいいし、

これだけの広さがあれば線香、マッチなどの 仏具もたっぷり入る。

 本当に便利☆☆☆

POHAUSは、お客さまの生活スタイルに 合わせて、

たくさんアイディアを提案できる会社です。

 お客さまの力になれますよいうに……。

 そして、素敵なお家で もっともっと幸せになれますように……。

 POHAUSがお手伝いいたします。

お気軽にウッドスクェアショールームに 遊びに来てください♪♪♪               

                            POHAUS 恵美須

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

2013年11月11日

子供部屋、どうする?

子供と一緒に成長する子供部屋の間取りのヒントより

間取りから考える子供部屋のポイントが出ていました!

1.できればリビングを通って子供部屋に行けるようにする

2.玄関から遠い部屋

3.日当たりは良くなくてもOK

 

<ポイント1より> ポウハウスのお客様お打合せでも、

MA-101.jpg

「リビング階段」をご希望される方はとても多い様に感じます。

家族のコミュニケーションの活発化にお役立ちしそうですね!! 

  %E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg

<ポイント3より> 日当たりが悪い部屋を子供部屋に?!

意外!!!っと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

実は、わが家も将来の子供部屋はバッチリ「北側」に面しています。

が、「想像以上に明るい」のが現状です。

もちろん「直射日光は入りません」が、「一年を通じて安定した光」が入ります。

勉強するには、まぶしかったり暑くなる直射日光より、柔らかな光の方がいいのかもしれませんね。

  1123-012.jpg

また、子供部屋の収納ポイントとは???

「とにかく子供が自分で整理整頓しやすいようにすること」だそうです。

例えば、クローゼットなど一度扉を開いて、その中にまた引き出しがあって…

というような複雑な構造の収納にすると……

「子供はモノを出しっぱなしにしがちになる」 らしいです。

  1113-137.jpg  

小学校低学年位までは、「壁や扉で 子供部屋を仕切り過ぎないオープンな空間に

単純な構造の収納や、自分で整理できるような家具を置いて仕切る」のもいいですね♪

PO HAUS 山﨑

 

■ポラスグループグッドデザイン賞ページ
   http://www.polus.co.jp/gooddesign/ 
■ニューリリース はこちらから
   http://www.polus.co.jp/LxGHg/mk/newshspdf/998/1.pdf
■ポウハウスホームページもグッドデザイン賞受賞が紹介されています。
   http://www.pohaus.com/  

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

  

 

 

2013年11月15日

靴収納はたっぷり??

こんにちは☆☆☆

PO HAUS の恵美須です。

今日は、寒いですね。

最近、休みの日はブーツに限ります。

そうそう、皆様は、玄関に靴入りきっていますか???

私はイメルダ夫人と呼ばれるほどの

靴好き。

旦那には内緒ですけど、まだまだ実家には

靴がたっぷり………。  

注文住宅を作る際、

玄関には大きな下駄箱を作ったハズなのに

もう入りきらない。

設計士さんとの打ち合わせの際、

“もしや、実家の靴を持ってきたら

この大きさでも入りきらないのではないか……???”

と思ったのですが

『もっともっと靴もってます!!!!

もっともっと靴買うかもしれません!!!』 

なんて、旦那の前で言えなかったわたし………。

 

実家の母には、持って帰ってと言われるし………。 

この靴どこに置こう………  。

子ども達が靴好きの血を引いていたら

もっともっとこの先増えるな………。

最近の靴収納の悩みです。

GE-%E3%82%BF-5.jpg

GE-%E3%82%BF-6.jpg

これぐらいの大きさは必要だったな…。 

皆様、注文住宅を作る際は

素直に自分の持っているものを伝えましょう……。

素敵で快適なお家が出来ますように♪♪♪

                  PO HAUS 恵美須

■ポラスグループグッドデザイン賞ページ
   http://www.polus.co.jp/gooddesign/ 
■ニューリリース はこちらから
   http://www.polus.co.jp/LxGHg/mk/newshspdf/998/1.pdf
■ポウハウスホームページもグッドデザイン賞受賞が紹介されています。
   http://www.pohaus.com/  

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

2013年12月19日

クリスマスプレゼント☆☆☆

こんにちは☆☆☆

PO HAUS の恵美須です!!!

昨日、旦那に早く帰って来てもらって

夜、一人で子供達のクリスマスプレゼントを

買いに 行きました。

1歳の双子は最近、アンパンマンが好きなので

双子の男の子にはアンパンマンのぬいぐるみ。

双子の女の子には赤ちゃんマンのぬいぐるみ。

小学生のお姉ちゃんにはアイカツのカードケース。

アイカツカードケースは探すのに苦労しました。

完売、完売で3件目でやっと発見!!! 

良かった……ほっとしました。

クリスマスの朝、

子供の喜ぶ笑顔を想像すると

今からワクワクします♪♪♪

いつまで、朝、喜ぶ姿が見れるのかな?

どんどん成長していく姿に喜ぶ反面

ちょっぴり切ない気持ちになった今日この頃です。

00000000000000.jpg  

<お客様宅子供部屋>

【体感!PO オープンハウス ~埼玉県越谷市 Y-HOUSE~】

◇開催日時 12/21(土) 10:00~16:00
◆集合場所 埼玉県越谷市七左町2-7 ウッドスクェアショールーム
        ※添付の地図は、集合場所を表示
◆見学場所 埼玉県越谷市
◇連絡先 0120-321-549 担当:反響営業PJ
       06049suzuki-gc@polus.co.jp

※完全予約制の限定5組様となります
※限定組数に達し次第締め切らせて頂きます
※前日12:00までにご予約下さい
※写真はイメージです

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg  

                       PO HAUS  恵美須

2014年01月16日

コンセント位置……

こんにちは。

PO HAUS の恵美須です☆☆☆

先日、朝、携帯電話を見ると……

充電されていない!!!

ちゃんと携帯に充電器をさしてから寝たのに。。。。。

B-2.jpg

あ……子どもを寝かしつけていたつもりが

自分が先に寝てしまって、子どもがその間に

イタズラしたんだな。。。。 

小さな子どもがいる場合は

携帯を充電するコンセントの位置も

考えなくてはいけないんだな……

と、改めて感じました。

ホント、子どもって携帯好きですよね(-_-;)

B-5.jpg  

他に私が家を建てる際に

重要だと感じたコンセントは 

キッチン

電子レンジやオーブントースター、炊飯器など

日常で使うコンセントはもちろんのこと

たまに使う、ミキサーや泡立て器のコンセントも

考えておくといいですよ♪♪♪

K-%E5%AF%BE-19.jpg   

使いやすい家づくりが出来ますように……

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

2014年01月17日

Como2月号にお客様宅が載りました♪♪

こんにちは。

PO HAUS の恵美須です☆☆☆

IMG_1948.jpg

Como2月号に

PO HAUSで建てられたお客様宅が

紹介されました♪♪♪

IMG_1945.jpg

私の大好きな主婦雑誌なので

とっても嬉しいです♪♪

“ノンストレス”クローゼット収納術

が特集されていて

とっても役立つ情報が満載でした!!! 

ぜひぜひ、雑誌を見てくださいね☆☆☆

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

2014年01月18日

「マンションの1階」を買おうと思っていました。

今年はアロマを学ぼう!アロマデビュー3日目のヤマザキです。

1日目…「ラベンダー」 リラックスの定番?! 目をつぶるとお部屋がラベンダー畑に★

2日目…「オレガノ」 免疫力が高まるということで、足裏にぬりぬり。

3日目の今日は何にしようかな…寝る前の楽しみが増えて、気分も和らぎグッスリ睡眠☆

 

こちらは去年、写真撮影に同行させてもらったMさま邸

_MG_0011.jpg

写真を眺めながら、家づくりをはじめたばかりのMさまのことを思い出しました。

マンションの1階を探しているんです・・・なかなかいい物件がなくって・・・

と相談を受けました。何で、マンションの1階なんですか?

お庭で野菜を作ったり、砂遊びをしたり、とにかく土がないと!!

 

ある日、突然、注文住宅を購入することを決意したMさま。

もちろん、マンションの立地より駅からは遠くなりましたが、

わが家でのんびりくつろぐ姿に、私もホッと一安心。

_MG_9891.jpg

裏のおじいちゃんが、畑のお野菜をおすそ分けしてくれるの♪

お隣のおじさんは、ピアノがとっても上手で♪♪

青森と熊本出身のMさまは、のびのび子育ても

住宅購入の重要ポイントのひとつだったようです。

_MG_9938%EF%BC%88%E4%BF%AE%EF%BC%89.jpg

何といっても、コンセプトは『スターバックス鎌倉御成町店』

昼間はさわやかスタイリッシュ cafe、夜は大人なラグジュアリーなdining barへ

_MG_0106.jpg

夕方の雰囲気もオススメのMさま邸。ご見学随時受付中☆★

ご予約はフリーコールまで → 0120-321-549

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年01月23日

お酒を美味しく呑める家♪♪♪

こんにちは。 PO HAUSの恵美須です。

一昨日、家族で久しぶりに お酒を飲みに☆☆☆

家族に甘えて 久しぶりに

たくさんお酒を飲んでしまいました(-_-;)

次の日、からだに全部お酒が残ってしまって大変なことに………。

 でも、家族とゆっくりお話ができて

とてもいい時間になりました♪♪♪

 子どもがいると なかなかお酒を楽しめる場所に

いけないですよね。。。。。。。

 小さなお子様がいらっしゃるご家庭こそ もっと、

お酒を楽しめるような お家づくりもいいかもしれませんね♪♪♪

LD-J-19.jpg  

小料理風なお宅でお酒もいいかも……。

LD-J-28.jpg  

家族が家族でいる時間を楽しめる家づくりを

 PO HAUSはお手伝いします☆

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

2014年02月02日

外に行けなくても遊べる家。

こんにちは。

PO HAUSの恵美須です☆☆☆

一昨日、また体調を崩し早退。。。。。

気のせいだと思い仕事をしていたのですが

やっぱり気のせいじゃなかったみたいで……

移動の最中、限界を感じ早退させて頂きました(;_;)

“PO BLOG”も書けず

皆様にご迷惑をおかけしました。。。。。。。。。。

 

昨日もお休みを頂いたのですが

子供達をもちろん外へ連れて行くことは出来ず

DVD鑑賞のみ。

外へ遊びに行きたかっただろうなぁぁぁ………

お家の中で

もっと遊べるスペースがあったら

子供達も

雨の日、ママ・パパが体調悪い時

もっと自由に遊べるのに。。。。。

実は、PO HAUSはこんなお家の提案もしています♪♪♪

%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg  

01010000000.jpg  

こんな

家なら外に出れない日も楽しく遊べますよね♪♪

お友達も呼べる!!!

子供達が楽しく遊んでいる間に

ママ達はお茶しながら ゆっくりおしゃべり♪♪♪ 

 

みんなが楽しく過ごせる家づくりを

PO HAUSはお手伝いします☆☆☆

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

 

2014年02月07日

子供部屋はどの位置に????

こんにちは。

PO HAUSの恵美須です☆☆☆

今朝の話。

朝、保育園に行くと、我が娘の名前を何度も呼んで

はしゃぐ男の子。

先生が

『仲良しなんですよー。娘ちゃんもまんざらでもない感じで

よく2人で手をつないでいるんですよ♪♪』

と…………………。

 え!?????

先日、2歳になったばっかりの娘がもう彼氏!!!??

今は何でも早いと言うけれど

いくらなんでも早すぎるんじゃないか……。

まだ、オムツも取れていないのに………………………。 

親としては、子供のお友達・彼氏・彼女

とっても気になるものです。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

子供部屋

皆様はお家のどの位置にしたいですか???

我が家は、

2階リビング。3階子供部屋3つ。

お友達・彼氏・彼女を連れてきた場合でも

あいさつが出来るように

子供部屋は3階にしました。

『将来はどんな人と過ごすのだろ………。 

何でもオープンに話せる親子でいたいな…………。

そんなことを考えた今日一日でした。

 

62CMYK.jpg   

こんな形のリビングなら

3階の子供部屋に上がる前に

子供達の顔も見れますよね♪♪♪

家族がいつまでも仲良く居られる

そんな家づくりをPO HAUSは目指しています☆

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

2014年02月20日

朝の洗面所。

おはようございます♪♪♪

PO HAUSの恵美須です☆

最近、また寒いですね(>_<)

でも、もう少しで春。

洋服も靴もそろそろ春のものを

取り入れなきゃですね♪♪

 

先日の朝、恵美須家の洗面所のお話。

私は、化粧をし、小学生の子供は顔を洗い、

旦那は髪型をセットし……大混雑。

2歳の双子が大きくなったら、

朝の洗面所はどうなるのだろ………(-_-;)

洗面所の混雑を避け

各トイレには手洗い場を

付けましたが

そんなんじゃ足りなかったかも…………。

大家族は

こんな洗面所がおススメ ☆☆☆

M%2CZ-5.jpg  

M%2CZ-11.jpg

これなら

朝の混雑防げますよね♪♪

少しでも

快適な暮らしが出来ますように……

PO HAUSがお手伝い致します!!!

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

 

2014年03月21日

ウォークインクローゼット。

こんばんは。

PO HAUSの恵美須です♪♪♪

先日、小学生の娘の部屋を掃除していると

宿題の作文が!!

課題は、

“●●●は、●●●●です。”

そこに我が子は

“お母さんは、がんばりやさんです。”

と書いていたんです(;_;)

「お母さんはやさしくお仕事をがんばっています。」

とちょっぴり意味の分からない内容でしたが

なんだかとても幸せな気持ちになりました(*^_^*)

さぁさぁ………

今日は、ウォークインクローゼットのお話。

皆様、ウォークインクローゼットは

どのようにお考えですか???

我が家は洗濯物を畳まなくていいように

パイプを敷き詰めています☆★☆

洗濯物を干す時は、ハンガーで干し 

そのまま取り込む。

そして、そのままウォークインクローゼットの

パイプハンガーへかける。

洗濯物を畳むのってとても時間がかかりますよね?

家事の時間短縮になります。

そして、洋服も探しやすいです(^_^)v

どんどん家事を早く終わらせて

自分の趣味の時間を楽しみましょ(>_<)

ETC-%E8%B6%A3-9.jpg

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

               

 

2014年03月27日

増税前のまとめ買い!!!

こんばんは。

PO HAUSの恵美須です(>_<)

もうすぐ4月。

皆様、増税前、まとめ買いはしましたか??

恵美須家は、おむつなどを大量買い。

共働きなので

休みの日にまとめ買いは今までもしてきましたが

今回は、すごい量!!!

たっぷり収納の恵美須家でも

入りきらないぐらいになりました…………(-_-;)

買い過ぎたかな。。。。。。。

でも、今回改めて感じたのは 

共働きのご家族こそ

たっぷり収納が必要ですね!!!

部屋をスッキリ使うためにはもちろんのこと

仕事が遅くなり洗濯物畳みきれなかった時にも

買い物してきた物を片付けしきれなかった時も

たっぷり収納があれば何かとごまかせます(~_~;)

少しでもストレスが軽減できる家⌂が出来ますように☆☆☆

000000000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

新越谷アルジール展示場≪地下収納≫

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

2014年03月31日

4/17【サロンデポウ】イベントdeポウ

4月はイベントが盛り沢山!!

 

☆越谷市近郊の方必見★

最寄駅⇒新越谷&南越谷

4/12(土)【サロンデポウ】イベントdeポウ

@ウッドスクェアショールーム

↓  5日後には・・・ ↓

%E8%A1%A8%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6140417PPC.jpg

☆松戸市近郊の方必見★

最寄駅⇒馬橋(常磐線)

4/17(木)【サロンデポウ】イベントdeポウ

@ポラスプランニングキューブ

%E8%A3%8F%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6140417PPC.jpg

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年04月03日

褒めるより汚れが………。

こんにちは!!!!

PO HAUSの恵美須です(^u^)☆☆☆

今日は、雨。

私はなぜか、雨の日に白いパンツを

履いています(-_-;)

なぜ、雨の日に汚れが目立つ

白いパンツを履いてきてしまったんだろ………。

 

 

さぁ、今日は我が家の洗面所のはなし。

2歳2ヵ月になった我が子は

最近、自分で自分の手を洗うようになりました。

もちろん、手が届かないんので

重たそうに椅子を持って来て洗います♪♪♪

<その姿が本当にきゅんきゅんします(^v^)>

そして、手を洗いながら横目でチラリ。

私がちゃんと見ているか

褒めてもらえるかも……

得意気な顔で私を何度も見ます。

でも、私はそれよりも

洗面台がびしょびしょなのが

気になる(-_-;)

我が家の洗面台【幅55cm】

上手に手を洗わないと

周りがびしょびしょになるんです。

子どものいるご家庭は

是非、大きな洗面台をおススメします(>_<)

M%2CZ-21.jpg   

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

2014年04月05日

大地の力を感じるハル♪♪

『ジャガイモ植え&ニンジン種まき@那須』

1%E9%82%A3%E9%A0%88.JPG

友だち家族と友だちと那須の自然を満喫してきました!!

高校生と小学生の男子が大活躍★男手は頼りになります

%E9%82%A3%E9%A0%882.JPG

春っていいですね~土っていいですね~

人生初の「フキノトウ狩り」体験!大満足の休日となりました。

わが家も、夏の収穫祭に向けて、何か植えたくなりました!! 

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E5%AE%B6.JPG   

 かわいいラテアートウッドスクェア1F・カフェバナーノ

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年04月10日

子育てに便利なビルトインガレージ。

こんにちは!!!

PO HAUSの恵美須です(>_<)

ついに始まりました保育園。

休みの日にめちゃくちゃ早起きして

子ども保育園に送り……

2年ぶりの自由♪♪♪

買い物行きました!!!

友達と会いました!!!!

誰にも邪魔されず………

今までは、買い物に行っても

子供が商品でイタズラしたり、友達とお茶していても

気付いたらいなくなったり…………。

出かけても、何しに行ったのかわからず。。。。。。。。。。。

疲れて帰ってくるだけ。

そんな日々から少し脱出できます(>_<)

でも、複雑ですね。

ひとりって寂しいかも……

いつも子どもと出かけるとき

怒ったり、ぎゅーしたり、抱っこしたり、そして、また怒ったり……

ひとりになりたいと思っていました。 

人ってないものねだりですよね(-_-;)

今回、保育園にドタバタ車で送って行くとき

一番我が家で良かったな……思うこと

それはビルトインガレージ。

000000000000000000000000000000.jpg  

 

スグに物・子どもが運べて便利♪♪♪

狭小の土地。

小さいから大家族は、無理。。。。

そんなことありません!!!!

18坪の土地に家族5人充分広々暮らせています。

是非是非、PO HAUSにご相談ください(^_^)v

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

2014年04月26日

スタディスペース(^v^)

こんにちは。

PO HAUSに恵美須です(>_<)

先日、夜の9時、小学3年生の娘が

部屋にこもっていたので

沢山、宿題が出たのかな??

確認のため

3階の子供部屋行くと

ベッドでぐすっり寝ていました。

机の上には、やり途中の宿題が。。。。。。。。

まさか…この時間で終わってない(--〆)

最近はリビング近くのスタディスペースを

希望されるお客様が増えていますが

それは、正解です。

子供は、部屋にこもると勉強はしません。

私も勉強しなさいと言われ

部屋に閉じこもり、漫画を読んでいました(-_-;)

親が来ると参考書で急いで漫画を隠す。。。。。。。。。。。 

思い出せば、自分もそうでした。

勉強は見られているという感覚の方が捗るのかも

しれませね。

00000000000000000000000000000000000000.jpg

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

2014年05月15日

食事の後。。。。。。。。。。

こんにちは☆☆☆

お久しぶりです(^v^) 

PO HAUSの恵美須です!!!

お空、晴れてきましたね☀☀

明日は暑いそうです!!

体調管理に気を付けてくださいね(>_<)

 

先日、アンパンマンミュージアムへ行ってきました☆☆☆

旦那のご両親に頂いたアンパンマンの服を着て、リュックをしょって!!

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%802.jpg

本当に可愛くて可愛くて♪♪♪(*^_^*) 

(親バカですよね。。。。。。。。)

息子はアンパンマンに洗脳されたのか

帰ってから、旦那に向かってアンパンチの連続。

自分がヒーローになった気持ちでいるのでしょうか(-_-;)

子どもって面白いですね☆

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg

 

最近の私。

食事の後、お皿をシンクに入れるのがめんどくさいんです。

お茶碗、取り皿、スープの器、箸、フォーク、スプーン………

家族が多いので

1回の食事で出るお皿はすごい数です。。。。。

それをすべてキッチンに戻すのはとても時間がかかります。 

最近、そんな私が欲しい物はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 

lunch_plate%5B1%5D.jpg

ワンプレートで済めば

片付けも楽ですよね(^-^) ♪♪

そして、こんなキッチンがおすすめ!!!

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%200000000000000000000000.jpg

シンクが近いので

食べこぼしはすぐ捨てられるし

お皿の片付けが楽ちん♪♪♪

家事が楽な家づくり☆

PO HAUSそんなお家を提案致します。

ご予約はコチラ → 0120-321-549

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg   

               PO HAUS 恵美須

2014年05月25日

運動会お疲れ様です!!!!(^v^)

こんにちは!!!

PO HAUSの恵美須です(^v^)

昨日は、運動会だった方も多いのでは???

お弁当作り、応援…大変お疲れ様でした(>_<)

今回、本当に失敗したこと………

運動会の娘の写真が何もない(+_+)

『娘が何番に走るかわからない。。。。。』

『どこでお遊戯をしているかわからない。。。。。』

事前に確認しておかなかったので

娘を探すのに必死で

余裕がなく、写真を撮ることが出来ませんでした(-_-;)

やってしまった………

来年は、絶対確認しておこう!!!!!!!

でも、遊びに夢中の息子の写真をパシャリ(p_-)

20140524_131859.jpg

希望と書かれたバンダナを背中になびかせ、遊んでいました(笑)

幸せな子だ・・・・・・・

 

さぁー今日は、

子どもが楽しめるお客様宅のご紹介☆☆☆

000000000000000000000000000000000000000123.jpg

カラフルなロッククライミングは

インテリアにもおしゃれ

そして、子どもも楽しめる(>_<)♪♪

もちろん、大人も♪♪♪

もっともっとおうちで遊んじゃいましょ(^v^)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 恵美須

 

 

2014年06月08日

子どもと過ごせる時間。

こんにちは!!!!

PO HAUSの恵美須です(>_<)

今日も、じめじめじめじめ………

湿気がすごい!!!

洗濯物がカラっと乾かないこの季節。。。

主婦としてはつらいですよね(~_~;)

 

先日、2歳の双子の保育参観へ行って来ました☆☆☆

保育園で友達と遊び、先生のお話を聞いている我が子を見て

成長したんだな………と

感じました。

成長への嬉しさ反面

いつかは旅立つ子どもを想像し

切なさを感じました。

子どもと居られる時間って

意外に短いですよね。

大学生になればもしかしたら

地方に行くかもしれない。。。。

就職したら

ひとり暮らしをするかもしれない。。。。。

早くに結婚するかもしれない。。。。。。

貴重な数十年を過ごす 

子どもとの思い出を作るための家づくりも

素敵かもしれませんね。 

GA-B-21.jpg

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS  恵美須

 

 

 

 

2014年06月18日

子どもの成長に合わせて

こんにちは!!!!!

PO HAUSの恵美須です♪♪

昨夜、長女に扇風機出してと言われ

3階のロフトから

扇風機を降ろしました。

我が家のロフトはハシゴなので

扇風機を持って降りるとき

グラグラ。。。。。。。。。。。。

市・区によって固定階段は

出来る出来ないあると思います。

部屋の広さにも関係すると思いますが

安定を第一に考える方はおススメします(^-^)

 

そんな、長女の部屋で最近、感じたこと。

たぶん、洋服好きになるであろう

長女の部屋には

たっぷりの収納を付けました。

しかし、届かないんです。。。。。。。。

子どもの手には洋服を掛けるパイプが(~_~;)

いずれ、大きくなったら届くからいいだろうと

思いまましたが

出しっぱなしの洋服を見つけると

やっぱり可動棚がいいかなのと感じました。

子どもの成長に合わせて変えられる

間取りや棚はおススメです!!!

子どもが住みやすい家をPO HAUSはお手伝い致します(^_^)v

H_106.jpg  

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 恵美須

 

 

2014年08月21日

夏休みの宿題(+_+)

こんにちは。

PO HAUSの恵美須です(^u^)☆

お盆休み終わってしまいましたね。。。。。

皆さま、どこかに行かれました???

我が家は、家族との時間を満喫することが出来ました。

移動中、車内でかかる曲はもっぱら

子ども達に大人気の

アナと雪の女王 と 妖怪ウォッチ 。

この連休で歌詞を

覚えることが出来ました(^_^;)

 

そして、遊び続ける 、小学3年生の我が子。

実は…夏休みの宿題まだ終わっていません!!!!(゜-゜)

どんどん迫っていく2学期。

結構、親も手伝わないといけない宿題って多いですよね。。。

私も、今まさしく宿題に追われる子ども達と同じような心境です(-_-;)  

 

夏休みの宿題

自分の部屋で宿題をやらせると遊んでしまうので

ダイニングテーブルでやらせていたのですが

やっぱり下の子が近くで遊んでいるのが

気になるらしく、集中出来ないようです。

ちょっとしたオープンの個室があれば最適だな。

テレビも気にならない

弟妹達のおもちゃが転がってこない

そんなスペースがあれば

もっと集中できるのにな…なんて思いました(^_^)

お家づくりこれからの方は

参考にしてください☆☆☆

趣味を楽しむ空間  

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 恵美須

2014年09月08日

子どもの成長。

こんにちは!!!!!

PO HAUSの恵美須です(^u^)

最近の我が家の双子は

少しずつお話ができるようになって

なにかをねだる時

〇〇くださいな~ を  〇〇くださな~♪♪

と言うんです(>_<)♡

かわい過ぎる。。。。。

他にも 

ポテト も パタト  

行かない も 行くない

(なんでもないを付ければ否定語になると思っているみたいです…。)

走るのも早くなり

最近はおむつを卒業してパンツを履き始めました。

子どもの成長って早い。

これからもっと話していくとどんどん生意気になってくるんですよね(~_~;)

ママ!!ママ!!!ってうるさいな~と思うくらい

自分を必要としてくれる時間は意外に少ない。

収納たっぷり、家事動線が確保されていて

スムーズに家事が終わる。

子どもと過ご貴重な時間を増やせる

そんな家をつくるお手伝いを今後もできたらな…

なんて思いました(^_^)

%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82.jpg

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

ポウハウスガレージハウスの施工事例

 ガレージハウス・狭小住宅    PO HAUS 恵美須             

             

2015年01月25日

小学生の娘が・・・・((+_+))

こんにちは(^u^)

PO HAUSの恵美須です!!

我が子の話ですが・・・

昨夜、小学生の娘が

『一人じゃ勉強出来ない。。。。』

と言い出しました。

勉強やるぞ!!!

と意志が強いお子様は自分の部屋で

勉強できるかもしれませんが

遊ぶものが沢山ある子ども部屋でひとりで勉強。

確かに誘惑に負けてしまいますよね。

私も学生時代は部屋で勉強すると親に言い、

漫画を読んでいました。

親が部屋に来ると急いで参考書で隠す(-_-;)

そんなことを繰り返していました。

大人だってよくカフェや図書館でお勉強している方いらっしゃいますよね。

人の目があった方が勉強が捗るというのは良くわかります。

我が家は結局、リビングでテレビが見えない位置に小さなテーブルを置き

これからはそこで勉強することに なりました。

改めてリビングのスタディスペースって必要だったなと感じます((+_+))

今からお家を考えている方は是非、参考にしてみてください!!  


20141031pohaus-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

                             PO HAUS 恵美須

About 子育て

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「子育て」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは会社 ポラス ポウハウスです。

次のカテゴリは展示場紹介です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34