メイン

イベント(サロンデポウ・レッスンデポウ・PO連など) アーカイブ

2014年06月02日

ポウハウス 異業種交流会

こんばんわ

クリエイティブなお仕事・見習い中の佐藤です。

 

昨日「ポウハウス異業種交流会」が、

さいたまスタジアムの ビューボックスで行われました。

%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E6%B5%A6%E5%92%8CREDS%C3%97%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E6%88%A6%E8%A6%B3%E6%88%A601.jpg

 

今回は、15名のお客様に

ご参加していただきました。

 

「異業種交流会」の感想は

後日掲載しますね!(^^)!

 

まずは自己紹介と名刺交換。

異業種交流会での挨拶01JPG 異業種交流会での挨拶02 異業種交流会での挨拶03

 

初めはよそよそしい雰囲気でしたが、

試合を通していくうちに

だんだんと仲良くなって

ナビスコカップ浦和REDS×名古屋グランパス戦観戦風景01 ナビスコカップ浦和REDS×名古屋グランパス戦観戦風景02 ナビスコカップ浦和REDS×名古屋グランパス戦観戦風景03

 

浦和レッズの選手がゴールを決めると

みんなでハイタッチ!! 

ナビスコカップ浦和REDS×名古屋グランパス戦観戦風景04 ナビスコカップ浦和REDS×名古屋グランパス戦観戦風景05

両手をあげて大喜び!!

 

ファーストゴールを当てた方に

レッズからステキなプレゼント贈呈♪

ナビスコカップ浦和REDS×名古屋グランパス戦観戦ファーストゴール当選者

 

原口元気選手の最後の挨拶

感動しましたねっ(/_;)

 

皆様笑顔で記念撮影。

ナビスコカップ浦和REDS×名古屋グランパス戦観戦の集合写真02  

 

貴重なご意見もたくさんいただきました。

 

T様は、皆様のおうち自慢を聞きたかったそうです。

ファンミーティングのような場を

つくれるよう検討しますね!!

 

またT様は、ハウスメーカー選びから

契約に至ったこと等をブログに掲載 して

くださっておりました。

辛口なコメント

多々あって冷や汗です(*_*;

T様のブログ⇒Tiramisu Casa

 

O様からは、営業:山崎への

応援メッセージ

いただきました♪

のちほど掲載します。

 

ご参加いただきましてありがとうございました。

PO連の参加申込書を郵送しますね。

また練習会でお会いしましょう♪

 

viewbox%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%90%E5%A4%A7%E5%A1%9A.jpg

  初めてのVIEW BOXで大はしゃぎの所長 大塚です。

2014年06月07日

薬膳ランチ**

 

 

=====◇今日は何の日??◆=====

   

本日は、、、

 

『むち打ち治療の日』!!!

 

 

 

 

むち打ち治療協会が制定した、

「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せらしいです笑 

 

 

 

 

今むち打ちになっている、あなた!!

これを機に治療をして、健康体を作り上げましょう\(^^)

 

   

==================

 

     

みなさま!こんにちは!

新人の松本でございます♪

  

 

 

 

先日のお休みの日に

先輩の山崎さんからの紹介で

薬膳ランチ

に行ってまいりました!

 

 

 

 薬膳』って???

特別な食材を使うのかなと思っていましたが、

スーパーで売っている一般的な食材で作れて、

栄養バランスがきちんと考えられている!!

 

 

 

その名の通り、食べるだけで健康体が作れると

言われているんですよ(ω)

  

 

 

 

 

北春日部にある

おうちカフェいちじく

 

おうちcaffe PO HAUS

 

 

にお邪魔したのですが、

ランチプレートのボリュームにびっくり!!!

 

ichiziku PO HAUS

 

こんなに食べてもヘルシーだなんて

食欲旺盛な私にはぴったりのランチでした(^^)

 

 

ichiziku PO HAUS dessert

   

 

 

 

 

実は、『おうちカフェ』の哲子さんと

ポウハウス主催のレッスンdeポウ

すごく繋がりがあるんです!!

 

 

 

レッスンdeポウ』に来てくださっている先生や生徒さんも

「おうちカフェいちじく」の常連さんなんです(^^)

 

 

 

お互い高め合い、宣伝し合って

随時イベントを行っています♪

  

ご興味がある方は

どしどしご連絡ください!!

 

 

ご予約にはフリーコールがおすすめです(ω)  

◆連絡先 0120-321-549

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 松本

2014年06月14日

太陽光無料キャンペーン

こんにちは!

ポウハウスの鈴木です!

 

 

 

ついこの前までは、真夏日の連続!今は梅雨シーズンに突入しました。

これからの時期は何かと電気代がかかってきますよね。

 

 

 

そこで!今回はポウハウスで行われている太陽光キャンペーンのお話しをさせて頂きたいと思います。

 

 

 

みなさま、太陽光発電にご興味はありませんか?

ポウハウスでは今、太陽光3.0kwを無料で搭載できるキャンペーンを行っています!

 

 

この特典、太陽光を3.0kwつけると年間光熱費で108,181円のお得になります。

 

 

さらに、ポウハウスで建てた場合にかかる年間冷暖房費は一般の住宅に比べ、約33,000円のお得になりますので、ポウハウスで今回のキャンペーンを使用した場合、年間光熱費が141,181円のお得になります。

 

 

と、いうことは…

固定買取制度10年間ですと、10年間で約140万円もお得になるのです!

 

さらに!!!

 

今回は通常販売価格135万円分も無料提供ですので…

 

トータルで約275万円もお得になっちゃいます!!

 

 

こんなにお得でいられるのも、現在の売電価格が37/kWhだからです。

今、太陽光発電システムはどんどん普及しているので、

来年には売電価格が下がるかもしれません…

 

 

これから長く住まわれるお住まい

10年、20年、30年と先を見据えて、是非ご検討してみてください♪

 

2014年06月20日

レッスンdeポウ**『アルバムづくり』

;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ今日は何の日??;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;

今日は、、、
健康住宅の日』\(^^)/

健康住宅推進協議会が制定しました!

健康住宅というのは、各地域の特徴、
気候や風土などに適した設計がなされており、
人に優しい住宅のことです!!

なんだかPO HAUSの考え方と
通ずるところがありますね。


地域密着だからこそ分かる
より細かい風向きや地盤のデータを活かした
地盤改良>や<通風設計

地域に密着することでお客様の不安を解消し
人にも自然にも優しい家づくりを行っています♪


;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ;ⅹ

 

こんにちは★
新人の松本です(^^)


今回は6/16に行われた
レッスンdeポウ**   『アルバムづくり』

先生は<アルバム工房★Moko>の鈴木元子さん!

 

今、流行りのスクラップブッキング☆  

 

たくさんの思い出の写真、

きれいに飾っておきたいですよね♪

   

lesson de PO

イラストが入った台紙に

角をカットした写真や

カットしたお花やポストカードなどを

自由に貼っていくだけ! 

 

 

まずは先生にお手本を見せてもらい、 

 

lesson de PO

 

写真のイメージや自分の好みに合わせてぺたぺた!

 

lesson de PO   lesson de PO   

レッスンに参加した女性も男性も!

楽しく簡単におしゃれなアルバムが

できちゃいました(ω)

 

lesson de PO   

これなら自分の家でもできそうですよね♪

自宅でもできることを教えてくれるところが

このレッスンdeポウのいいところ(^^)

 

ぜひ一度参加してみてください☆

 

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ

☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★

ご予約はコチラ → 0120-321-549

 

 

次回の【レッスンdeポウ】 → 「夏のUV対策&似合うメイクレッスン」 6/28(土) 残3席 

まだ間に合います♪♪♪ 内容のお問合せだけでも、お気軽にお電話くださいね。

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 松本

 

2014年06月29日

レッスンデポウ** 夏のUV対策メイクレッスン

 

=========今日は何の日??=========

 

今日は、、

星の王子様」の日です☆*

 

なんとも素敵な日ですね♪

1900(明治33)年のこの日は「星の王子さま」や

「夜間飛行」などの作品で知られる

フランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、

フランスのリヨンに生まれた日だそうです!

 

星の王子様、、、

感動的な物語ですよね。。

 

なんだかまた読みたくなってきました(+ +)

 

PO HAUS BOOK

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!

新人の松本です♪

 

 

今日は何とも晴れたり雨降ったりと

大変な天気でしたね(^^;)

 

 

 

そんな気分を盛り上げるべく!

先日開催したレッスンデポウ

ご報告をさせて頂きたいと思います\(^^)

 

 

 

先日6/28のレッスンは

「夏のUV対策講座&メイクレッスン」でした!!

 

 

 

先生は草加で《Salon d’or》という

エステサロンを開いている

安藤ちづる】先生です(ω)

 

 

 

 

まずは座学から!

今まで知らずにいたお肌の基本の知識をゲット☆

 

lesson de PO  

 

 

そして気になるUV対策!

男性もついつい先生の話に熱中(^^)

Lesson de PO

 

 

生活スタイルに合った日焼け止めの選び方などを

教えてくださいました☆

 

 

 

 

 

最後は、アンチエイジングメイクの実技!

make lesson

ファンデーションの付け方やライン・ブロウのひき方など

細かくレッスン♪

 

 

 

明日からでもすぐに変えられる!

楽しくキレイになれる至福の時間でした\(^^)

 

 

 

☆★レッスンデポウ予約受付中☆★

 

7/7 *「肩甲骨ケア―カイロプラテック―」

7/17 *「虫歯予防マイスター養成プレ講座」

 

 

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ

☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★

ご予約はコチラ → 0120-321-549

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 松本

2014年07月05日

今月は【サロンdeポウ】がいっぱい☆★

ジメジメがもう少し続きそうですね。

わが家の寝室には最近、ラベンダーが仲間入りしました!

  %E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC.JPG

なぜならば、山梨でラベンダー摘み初体験してきたから♪♪

やっぱり自然のものが身近にあると安らぎますね~

お友だちは、摘みたてのラベンダーで、バンドルズをつくっていました☆

%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%BA.JPG

バンドルズにするとお花自体がパラパラバラバラにならず、長持ちするんですって★

かわいい~リボンとラベンダーを編込む様ですが、

完成写真見るだけでは、マネできなそうです・・・来年は、教えてもらおう!! 

 

そして、今月は 【イベントdeポウ】×2回 + 【レッスンdeポウ】 ×3回

%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.JPG

気軽にショールームを見学できるチャンスがいっぱいです!!!

%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.JPG

ぜひ、この7月に “心ときめくショールーム見学” をお楽しみください

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年07月11日

レッスンデポウ** × カイロプラクティック

 ssssssssss  今日は何の日??  ssssssssss


今日は、、、、
世界人口デー》です!!


1987年のこの日、地球の人口が50億を超えたため、
世界の人口問題への関心を深めてもらうことを
意図したものだそうです!


深刻な問題ですが、
一人ひとりができることを実践していきましょう!


こまめに電気を消す、水の節約をするなど
小さなことでも必ずや世界を変える力になるはずです!


今より少し考える時間を増やしてみましょう♫


sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss


こんにちは!松本です♫


昨夜はひどい強風でしたが、
今朝には台風も去り、夏の日差しが戻ってきましたね(^ ^)


もう少し湿気がなくなると良いのですが。。。


今日は7/7に行われた
レッスンデポウのご報告です!

<レッスンデポウとは・・・?>

やってみたいけど手が出なかった、そんなレッスンを

PO HAUSのおしゃれなショールームで行っています!

わくわくのショールーム見学とランチ(カフェバナーノ)までついて

2000円!という大変耳寄りなイベントです♪

 詳細はコチラ☆


7/7は先月も来てくださった
カイロプラクターの大庭まり先生』です★


ゴムを使ったカンタン肩甲骨ケア、

lesson de PO


先生による本格的な施術も!!

lesson de PO


骨を動かすことが健康につながるんですね


生徒さんたちも口々に
「体軽くなった〜」と言っていました( ´ ▽ ` )ノ


大庭先生はお家でサロンを開いていらっしゃるので、
より深いケアをご希望の方は
ぜひぜひご予約ください\(^o^)/

☆★レッスンデポウ予約受付中☆★

7/17 *「虫歯予防マイスター養成プレ講座」

8/2  *「癒しのパステリア書」  

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ

☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★

ご予約はコチラ → 0120-321-549(担当:松本)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本

2014年07月27日

PO HAUS ★ 大盛況サロンデポウ**

wWwWwWwWwWw今日は何の日??wWwWwWwWwWw

今日は、、、

スイカの日≫!!!!

スイカの縦縞模様を綱にたとえ、

27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、

記念日に定められたそうです\(^^)

まさにこれからスイカを食べるであろう方々に向けて

いくつかスイカの切り方を

ご紹介していたします☆

よかったらご参考にどうぞ♪

甘さが均等になるスイカの切り方★

どんどん食べられちゃうスイカの切り方☆

子どもがよろこぶスイカの切り方☆

wWwWwWwWwWw WwWwWwWwWwWwWwWwWwWw

こんにちは!!PO HAUS新人の松本です!!

今日もとっても暑いですね(><)

皆様、水分補給や適度な涼しいところでの休憩を

とってくださいね!!!

昨日、晴れて3回目を迎えることとなりました、

《サロンデポウ》が行われました♪

SALON  

<サロンデポウとは…??>

日本おうちサロン協会×はなはな*みかん×ポウハウスによる

人気のコラボイベント☆

おうちサロンとはなはなの仲間たちが

ウッドスクェアショールームで1日限りのサロンをオープン♪

出展している数々のサロンブースが、

すべてワンコインで体験できてしまう、お得なイベントです(ω)

来場者数は前回、前々回をも上回る『124名』!!

大盛り上がりでした\(^^)

SALON de PO 2F  

そして今回初めてPO HAUSもブースを出展!!!

なんと!

プロのデザイナーに自分の理想のおうちを

その場でデッサンしてもらえるんです!!!

SALON de PO Designer  

人生でそうそう経験できることではないですよね(>ω<)

プロのラフスケッチがこちら★

来てくださったお客様も、

ブースを出してくれた先生たちも

大満足の《第3サロンデポウ》となりました♪

☆サロンデポウに来て下さった先生たちにまた会える!!

少人数でのレッスン教室《レッスンデポウ》も毎週開催中☆

⇒まだ間に合います!!次回のレッスン☆ご予約受付中!

8/2()絵心がなくても大丈夫!『癒しのパステリア書』

8/7()自由研究にもGood!『おいしいコーヒー大研究』

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本

2014年08月02日

☆夏休みイベント★ポウハウスを気軽に体験!

8月もイベントが盛り沢山!!

夏休みにポウハウスを気軽に体験できるイベントがあります♪♪

 

その1. Baby Park×PO HAUS

無料親子体験イベント@ポウハウス練馬展示場

8%E6%9C%88%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF.JPG

知能教育で全国展開をしているベビーパークさんのイベント

ナント無料で楽しめます!! 気になっていた方はこのチャンスにぜひ!! 

・8/8(金) ①10:30~ ②11:45~ 

・8/29(金) ①10:30~ ②11:45~

 

 

 

その2. おうちサロン×PO HAUS

夏の特別コラボイベント@ウッドスクェアショールーム

0823PO%E9%80%A3.JPG

本番前にポウ連の阿波踊りを独占!

涼しいショールームで、たっぷりじっくりPO連を味わおう♪♪

 

◆8/23(土) 13:00~20:00

◇13:00~ サロンdeポウ

◇15:45~ ポウ連演舞

◇17:30~ 阿波踊りツアー 

 

【お問合せ】

0120-321-549 (10:00~18:00 ※火・水除く)

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年08月07日

PO連 × 高崎まつり

============今日は何の日??===========

 

今日は、、、

バナナの日」です\(^^)

 

 

バナナの消費拡大を図るため、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから

記念日とされています!

 

バナナは、すぐエネルギーになるカリウムがたっぷり含まれており、

血圧を上げるナトリウムを排泄させる働きがあるんです★

 

夏バテになりやすいこの季節。。。

おいしく夏バテを防げる

バナナレシピをご紹介します♪

☆☆冷やしバナナ☆☆

 

 

 

 

こんにちは!!

PO HAUSの松本です★

 

今日も本当に暑いですね、、、

外にいるだけで汗がだらだら。。。

 

そんななかでも私たちPO

8/3(日)高崎祭りへ阿波踊り遠征へ

行ってまいりました(^^)

PO連 高崎

 

高崎祭りで阿波踊りを取りまとめている

天喜連の連長さんに誘っていただき、

POは毎年参加させてもらっています!

 

PO連はPO HAUSの営業マンと

既契約のお客様とで作られている連です!

踊りの特徴は「のんき調」

のんき調の女踊りは南越谷阿波踊りでここだけ☆

8/23,24の南越谷阿波踊りは必見ですよ!!!

 

 

とっても暑かったのですが、

わいわいと盛り上がっているお祭りには

暑さも汗も関係ありませんでした(ω)

 

地域が一体となって楽しめるお祭りは

あたたかみが溢れていてほっこりしますね♪

PO連 高崎まつり

 

POの本番!!

8/23()24()南越谷阿波踊り

ぜひ見に来てくださいね(^^)

 

お昼からサロンデポウとの

コラボイベントも行っています♪

【お問合せ】

0120-321-549(10:00~18:00 ※火・水除く)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本

2014年08月09日

夢への第一歩!

みなさん、こんにちは!

今日は涼しく過ごしやすい反面、台風がキニナル~

帰省やご旅行に影響があった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ところでところで、PO HAUS にご興味を持っていただいているみなさん、

【POスケッチ】の存在はご存知でしょうか?

まだ知らない!という方もご安心下さい。

7/26(土)の【サロンdeポウ】で初登場した【POスケッチ】!!!

《先着10組さま限定》

PO HAUSデザイナーが、あなたの夢をカタチに☆★

%E4%BB%8A%E4%BA%95%E3%81%95%E3%81%BE.JPG

先日、イベント後の【レッスンdeポウ】に参加して頂いたIさまに

フレーム入りのスケッチ原本を授与。そして、記念撮影!

廣瀬デザイナー『憧れのロの字型の住まい』をリクエストされたIさま、

1F:仲間が絶え間なく集合するラウンジ兼、LDK + 猫ちゃんと過ごす中庭

2F:家族のプライベートスペース

3%E4%BA%BAA.JPG

そして、パステリア書の【レッスンdeポウ】にご参加して頂いた3名さまも大集合!!!

思い思いのユメを語らう座談会となりました♪♪♪

 ・夢のログハウスで、アトリエを兼ねた平屋がいいなぁ : Sさま

 ・掘りごたつ薪ストーブのある、人生3件目の家: Yさま

 ・カフェ併設のゆったり楽しい時間がながれる空間 : Nさま

みなさんの夢を語っているときの笑顔がすごく素敵で印象的◎

夢をカタチにすることで、 大きな一歩を確信しました!とのお言葉を頂きました。

3%E4%BA%BAB.JPG

大好評につき、【POスケッチ】次回もやります!!

8/23(土)13:00~15:30 @WS(ウッドスクェアショールーム)

ぜひ、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

【お問合せ】

0120-321-549 (10:00~18:00 ※火・水除く)

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

 

 

2014年08月16日

徳島 阿波踊り♪≪前半≫

<<<<<<<<<<今日は何の日??<<<<<<<<<<

 

 

今日は、、

女子大生の日』です!!!

 

1913(大正2)年のこの日、

東北帝国大学(東北大学)が女子受験生3人の合格を発表しました。

 

これが日本で初めての女子大生の誕生だったらしいです♪♪

 

 

女性が大学に合格してから

まだ100年ほどしか経っていないんですね。。

 

女性の入学は

女性リーダーの育成などに

強く影響しているのですよ!!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 

 

こんにちは!

PO HAUSの松本です!! 

 

今日はどんよりした天気ですね(^^;)

涼しくて過ごしやすいところは

ありがたいですね♪

 

さてさて、皆様このお盆休みは

どちらへ行かれましたか?

 

私はといいますと、、

徳島阿波踊りツアーに行ってきました!!

 

阿波踊りをやったことがある人も、ない人も

本場徳島の阿波踊りを目の当りにしたら

鳥肌が立たない人はいないのでは??

 

大人数による演舞の迫力と豪快さ、

女踊りの統一感と色っぽさ。。。

言葉だけでは伝わりにくく

見た人にしかわからないこの感動を

どんどん周りに伝えていきたいと思いました!!

 

 

南越谷の阿波踊りももう来週、と迫ってきました。

徳島に負けないくらい盛り上げて

30周年を楽しく迎えましょう\(^^) 

明日は阿波踊りツアー≪後編≫を書かせていただきます♪

【お問合せ】

0120-321-549(10:00~18:00 ※火・水除く)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本       

2014年08月17日

徳島 阿波踊り♪≪後半≫

oooooo今日は何の日??oooooo

 

今日は、、、

『パイナップル』の日です☆

 

そうです、みなさんのご想像通り

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせです(^^;;

 

またこの日とは別に、沖縄県・農林水産省などが、

8月1日を「パインの日」と定め、

8月1日~31日までの1ヶ月間を

「パイン消費拡大月間」に制定しているそうです!

 

暑い日に家の縁側で

冷たくて甘いパインをパクリ……

 

夏休みを満喫できますね♪

PO HAUS ウッドデッキ  

oooooooooooooooo

 

 

みなさん、こんばんは!!

PO HAUSの松本です☆

 

昨日のブログで告知した通り、

今日は徳島阿波踊りツアー≪後編≫を書きたいと思います♪

 

 

そもそも、

徳島の阿波踊りと南越谷の阿波踊りは

どう違いがあるかご存知ですか???

 

大きく3つあります!

 

1つ目は、「観覧の仕方」です

 

南越谷では決まった席があるわけではなく無料で、

早くいけばいくだけ前の方で見ることができますよね♪

 

しかし徳島では

有名連の流し踊りを見るために

観覧席が設置してあり、なんと有料なんです!!!

だから早くいく必要はなく

お金を払えばいい席で見れるというわけなのです!

 

徳島阿波踊り

 

2つ目は、「踊り手と観客の距離」です

 

南越谷では触れるか触れないかのギリギリのところで

阿波踊りを見ることができますよね♪

 

しかし徳島では

観覧席が設置してあるので少し離れた一定の距離からしか

見ることができないのです。。

 

阿波踊り 観覧席

 

3つ目は「規模」です

 

南越谷は全部で70連ほど、

踊り手は7000人くらいで観客数は約63万人ですが、

 

なんと徳島では

1000連以上10万人超が参加し

観客数は135万人に上るんです(0)

 

徳島阿波踊り 前夜祭

 

いかがでしょうか??

人の好みによってどちらの阿波踊りが好きか

分かれたりもするようですが、

 

私はどちらも好きです\(^^)

日程はかぶらないので

両方見ることができちゃうんです♪

 

徳島・南越谷と制覇して

阿波踊りを贅沢に味わうのもいいですよ☆

 

徳島は終わってしまいましたが、

南越谷はこれからです!!!!!

 

ぜひ遊びに来てください(^^)

南越谷阿波踊り

≪阿波踊り≫

8/23()8/24()

↓↓詳細はコチラから↓↓

◆スケジュール

◆参加連

POHP

◆同時開催!!ウッドスクェアイベント 

【お問合せ】

0120-321-549(10:00~18:00 ※火・水除く)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本

2014年08月18日

【レッスンdeポウ】おいしいコーヒー大研究

今日から夏休み明け、お仕事はじめの方も多いのではないでしょか・・・

きのうは、たくさんのトンボも見かけ、そろそろ秋の気配も感じる今日この頃

暑さも少しずつ和らいできましたかね~夏バテには注意しながら残暑を一緒に乗り越えていきましょう!!

 

先日の【レッスンdeポウ】おいしいコーヒー大研究★

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC1.JPG

コノ蒸らしが命! と語るミカド珈琲の宮田せんせい

開けたての豆、挽きたての豆の蒸らした時のふんわり感と豊かな香り

ホッと一息、そして感動の瞬間の両方を体感!!

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC3.JPG

やっぱり、プロに淹れてもらったコーヒーは格別ですね~とみなさん大満足☆

前回のラテアートレッスンに引続き、リピート参加の方も多数♪

 

コーヒー大好きな方は、秋のイベントもお見逃しなく! 

●10/25(土) ラテアート ←大人気レッスン

●11/27(木) サイフォン式コーヒーの淹れ方 ←とっても珍しいレッスン

 

その他のレッスンもどしどしご予約お待ちしております!

89%E6%9C%88%E5%A4%96.JPG

次回 : 8/25(月)夏の思い出アルバムづくり☆

親子での参加大歓迎!! 

 

次々回 : 9/4(木)ママは魔法使い◎子どもにかける良い呪文と悪い呪文

カリスマ先生が川﨑から登場!!

89%E6%9C%88%E4%B8%AD.JPG

先着7名様限定 【要予約】 0120-321-549  

 

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年08月22日

8/23(土)サロンデポウ×PO連 ビッグイベント開催☆★

 

EEEEEEEEEEE今日は何の日?EEEEEEEEEEE

 

 

今日は、、、

チンチン電車の日』です!!

 

 

1903(明治36)年、東京電車鉄道が新橋~品川間の路面電車の営業を開始しました!

この日が東京で初めてチンチン電車が走った日なのだそうです!!

 

 

今関東にある路面電車は、

都電荒川線と東急世田谷線と江ノ島電鉄の3つだけ。。。

 

電車やバスとは違う、窓からの眺めや走るときの音(ω)

何か懐かしい感じがしてほっとしますよね♪

 

 

EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 

 

 

こんにちは!!

ポウハウスの松本です☆

 

今日も憎らしいほど、とってもいい天気ですね!!

しかし、明日から少し崩れてしまうようで、

阿波踊りが少し心配ですね(;;)

 

 

そうです!!

ついに明日、明後日の8/24()25()

30回南越谷阿波踊りです\(^^)

 

なんと今年は、特別イベントも同時開催!!!

大人気サロンデポウとPOの初コラボ☆

サロンデポウ PO連

 

涼しいショールーム内で

1日限りの人気サロンブースでゆったりと楽しみながら、

POの阿波踊りを先取りできるんです♪

 

サロンデポウ PO連

お得感たっぷりのこのイベント!

参加無料・出入り自由です!!!

 

どうぞお気軽にご来店ください(^^)

 

ご不明点・ご質問はこちらのフリーコールまでお問い合わせください↓↓

0120-321-549(10:00~18:00 ※火・水除く)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本

2014年08月25日

第30回南越谷阿波踊り × PO連**

OoOoOoOoOoOoOo今日は何の日??oOoOoOoOoOoOoO

今日は、、、

「即席ラーメン記念日」です♪

日清食品が制定した日で、

1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン

「チキンラーメン」を発売しました!!!

みなさん、知ってますでしょうか??

チキンラーメンの真ん中のくぼみは

『たまごポケット』と呼ばれているんです(^^)

チキンラーメンは普通に食べてもおいしいですが、、

ちょっとアレンジするだけで違ったおいしさが味わえます!!!

ぜひ、ご賞味あれ\(^^)

oOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOo

みなさん、こんにちは☆

PO HAUS新人の松本です♪

なんとも冴えない天気ですね(--;)

しかし!!

おととい、昨日と行われた南越谷阿波踊りでは

まったく降らなかったので

私たちの願いが通じたのかもしれません(^^)

私は南越谷阿波踊りPOとして

初参戦いたしました!!!

PO連 集合写真  

POとはPO HAUSの社員と既契約のお客様からなる連!

子どもから大人までみんな仲良しなんですよ☆

南越谷阿波踊り 男

5月から練習が始まり、

筋肉痛になりながらもご指導を受け、

いろいろな遠征に参加し、

ついには徳島まで行ったPOライフが

終わってしまいました。。。

とてもとても疲れましたが、

充実した4か月間でした(ω)

PO連 女踊り

しかも!!大変うれしいことに!!!

『徳島市長賞』を今年初受賞☆することができました\(^^)

賞品は賞状とクリスタルカップとすだち10㌔笑

徳島市長賞 すだち

獨医連やのんき連の方々など

たくさんの人から祝福を受け

POの団結力とやる気がさらにアップしました☆

南越谷阿波踊りは終わってしまいましたが、

私たちのPOはまだ終わっていませんよ♪

南越谷阿波踊り

熱くて楽しくてとってもアットホームなPOに入連したい方は、

ぜひPO HAUSで注文住宅を建てましょう!!笑

【お問合せ】

0120-321-549(10:00~18:00 ※火・水除く)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本

2014年08月29日

レッスンデポウ × 夏の思い出アルバムづくり

 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:今日は何の日??:-:-:-:-:-:-;-;-:

今日は、、

焼肉の日』\(^^)


「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、
全国焼肉協会が1993(平成5)年から実施しています。

各地社会への貢献と販売促進を目的とし、
全国各地の加盟店が、社会福祉施設などをお店に招待したり、
出張バーベキューなどを実施しているらしいですよ

もうすぐ夏も終わってしまいます!!
BBQやるなら今ですよ



PO HAUS BBQ

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


こんにちは!!
ポウハウスの新人まつもとです

なんて過ごしやすい季節でしょう(ω)
私は、夏の終わりのさみしさを感じる
この時期がとても好きなのです

 

前日開催されたのはレッスンデポウ

夏の思い出アルバム作り』です!!!

レッスンデポウ アルバム  

 

レッスンデポウとは・・・?>

 

やってみたいけど手が出なかった、そんなレッスンを

PO HAUSのおしゃれなショールームで行っています!

わくわくのショールーム見学と

ぜいたくランチ(atカフェバナーノ)までついて

2000円!という大変耳寄りなイベントです♪

詳細はコチラ☆

 

 

 

今回はかわいい生徒さんも挑戦☆

LESSON de PO ALBUM

 

 

夏休みの思い出も

こんな風におしゃれに飾れたら、

色あせることもなく

とっておくことができますよね♪

LESSON de PO 8.25

☆★レッスンデポウ予約受付中☆★

9/4 *「子どもにかける良い呪文と悪い呪文」

9/8 *「はじめてのロザフィ体験」

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ

☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★

ご予約はコチラ →0120-321-549(担当:松本)

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS まつもと

2014年09月01日

☆9月スタート★

もう9月ですね! 秋です~お野菜高いです~

もう少しの辛抱!!と情報番組で言っていましたョ

夏野菜→秋冬野菜に切り替わると、落ち着くようです。

%E5%B7%A8%E5%B3%B0.JPG

ぶどうに梨に、美味しい果物もいっぱいですね~

夏の終わりにさびしさを感じつつも、秋を満喫する気満々のヤマザキです!

 

先日は夏の思い出づくりに、レッスンdeポウ】スクラップブッキング(手づくりアルバム)に初挑戦♪

%E7%94%A5.JPG

お盆に会った、甥っ子姪っ子photoを飾りつけしました♪♪

 

メッセージを入れて、実家の父母にプレゼント♪

%E5%A7%AA.JPG

孫と離れて暮らす両親、喜んでくれるかな~

 

 

10月の【レッスンdeポウ】もチェック!

10%E6%9C%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.JPG

もうすぐ、チラシも完成です!! 今回も素敵な秋デザイン♪お楽しみに~ 

 

次回 : 9/4(木)ママは魔法使い◎子どもにかける良い呪文と悪い呪文

カリスマ先生が川﨑から登場!!

先着7名様限定 【要予約】 0120-321-549  

 

そのあとのレッスンも初登場がイッパイです!お見逃しなく~ 

●9/8(月) ロザフィ 

●9/18(木) サンキャッチャー 

●9/27(土) スマホ写真をプロッぽく! 

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年09月04日

9/6(土)9/7(日)《お客様宅見学会》開催!!!

SSSSSSSS今日は何の日??SSSSSSSS

 

今日は、、、

『くしの日』です!!!

 

「く(9)し(4)」と櫛の語呂合わせから、

美容関係者らが1978(昭和53)年に制定したそうです!

 

ということで、、

本日は今女性に人気のヘアブラシを

ご紹介いたします♪

 

まずはコチラ無印良品のブラシ!

ヘアブラシ 無印良品

大きめのヘッドブラシが

頭皮に心地よい刺激を与え、健やかな髪に★

 

 

こんなものもありますよ!

ヘアブラシ ミスト

寝癖が一瞬で直る、ミストブラシ!

「霧吹き」と「ブラッシング」が

一度にできちゃう優れものです♪

 

 

 

そしてコチラはウッドブラシ!

ヘアブラシ ウッド

なめらかな光沢のあるカエデ材を使用しており

ピンの部分までカエデ材なんです!

目が詰まっていないので

パーマの人にもオススメです♪

 

お家だけではなく日用品でも

やっぱりわたしは「木」に惹かれてしまいます(ω)

皆様はどうでしょうか??

 

 

PO HAUS 和美庵

SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS

 

こんにちは!

新人のまつもとです★

 

涼しかったりカァッと暑くなったり、、、

最近は、朝洋服を選ぶのも一苦労ですね。。

 

今日は今週末に行われる

【お客様宅見学会】を一挙ご紹介いたします♪

 

HPだけではなくブログでも

【お客様宅見学会】の詳細を載せてほしい!!

とのご意見を頂いたため、、、

 

これからはなんと!

毎週コチラのブログでも

ご紹介させていただこうと思っておりますので、

ぜひぜひチェックしてみてください(^^)

PO HAUS イベントカレンダー  

 

《お客様宅見学会》とは??

既にPO HAUSの家にお住まいのお客様の実邸を見学し、

「貴重な生の声」を聴くことが出来る見学会です!

実際にPO HAUSのお家に住んでいる先輩の

成功談や失敗談も聞けちゃうんですよ(ω)

 

 

↓↓↓今週末(9/6,9/7)【お客様宅見学会】↓↓↓

 

PO HAUS お客様宅見学会

9/6()natural modern-板橋区徳丸-

~心地よい、無垢フロアのある家~

⇒スキップフロアなど高低差を工夫した遊び心たっぷりのお宅☆

 

9/7()skip floor-北区赤羽西-

~限られた空間を広く見せる、スキップフロアのある家~

⇒床の高低差によって開放的な空間が実現☆

 

9/7()「変形敷地で建てた家」-松戸市河原塚-

~ウォールナットの無垢フロアー~

⇒カフェのような落ち着きのあるお宅☆

 

 

気になったお宅はコチラでチェック↓↓

ご予約もWEBからラクラクできちゃいます♪

もちろんお電話でのご予約も大歓迎です!!

◆お問合せ◆ 0120-321-549

 

どうぞお気軽にご連絡ください\(^^)

ポウハウスのガレージをイメージしたバナー

PO HAUS  まつもと

2014年09月06日

9月もWS&イベントを満喫!

9月もポウハウスを気軽に体験できるイベントがあります♪♪

 

その1.Baby Park×PO HAUS

無料親子体験イベント@ポウハウス練馬展示場

9%E6%9C%88%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF.JPG

知能教育で全国展開をしているベビーパークさんのイベント

ナント無料で楽しめます!! 気になっていた方はこのチャンスにぜひ!! 

・9/12(金) ①10:30~ ②11:45~ (各回45分)

・9/26(金) ①10:30~ ②11:45~ (各回45分) 

 

 

 

その2.レッスンdeポウ】@ウッドスクェアショールーム

tonnbo%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6.JPG

レッスンして、ショールーム見学して、ランチも付いて、2000円

詳しくはコチラ♪♪

 

◆9/8(月) 10:00~13:00

◇ロザフィ◇紙でつくるバラのアクセサリー

◆9/18(木) 10:00~13:00

◇サンキャッチャー◇本物のスワロフスキーでつくる、身につけるサンキャッチャー

◆9/27(土) 10:00~13:00

◇カメラ◇スマホ写真をプロッぽく!かわいい子どもの撮り方レッスン

 

【お問合せ】

0120-321-549(10:00~18:00 ※火・水除く)

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

ポウハウス和テイストの施工事例

PO HAUS 山﨑

2014年09月08日

小金宿まつり × PO連 阿波踊り**

<><><><><>今日は何の日??<><><><><>

  

   

今日は

クリーナーの日!!!

 

 

「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、

めがねクリーナーの製造会社・パールが制定した記念日です。

   

 

 

みなさん、メガネの手入れは

どのようにされていますか??

 

 

『からぶき』『ぬるま湯で水洗い』など

行っていたりしませんか??

 

 

実は!!!!!

それはNGなのです!! 

 

 

めがね洗浄にはそれ専用の洗剤があるんですよ☆

 

 

 

 

気になる方はコチラのサイトをご覧ください(^^)

http://www.meganeichiba.jp/accessory/cleaner02/

 

めがねがぴかぴかだと

視界ぱぁっと明るくなって

気分も明るくなりますよね♪ 

   

 

 

<><><><><><><><><><><><><><> 

 

  

 

みなさん、こんばんは!!

PO HAUS新人のまつもとです。 

 

 

先日8/30に行われた

【小金宿まつり】POとして

参加させて頂きました\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

南越谷阿波踊りが終わっても

PO連の阿波踊りはまだまだ終わりません!!

 

 

 

 

 

お祭りに来てくださっている地域の方々が

温かい声援を送って下さったり、

地元連の方々が気さくに話しかけて下さったり

 

松戸はとってもいい街でした(ω)

  

 

 

さらにお祭りの最後には

各連の人も観に来ている人も

みんな一緒になって流し踊りが出来る時間

設けてあるのです!

     

“地域一体となってひとつの物事に取り組む“

 

 

素敵な事ですよね(^^)

 

 

 

 

来年もぜひぜひ参加させて頂きたいです♪

  

ポウハウス和テイストの施工事例

PO HAUS  まつもと

2014年09月28日

PO連 × 南越谷阿波踊りアンコール祭

$$$$$$$$$$$今日は何の日??$$$$$$$$$$

 

 

今日は・・・

招き猫の日』!!!

 

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、

日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定しました!

 

招き猫は色によって意味が違うんですよ!

 

「学業向上」や「交通安全」⇒ 青

「恋愛」⇒ ピンク

「魔除け」「厄除け」⇒ 黒

「病除け」⇒ 赤

 

らしいです♪

 

こんな縁起のいい日があったのですね♪

今日は何かいいことが降ってきそうな予感がしますね☆

 

 

 

招き猫

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

 

 

 

みなさんこんばんは☆

 

今日はすごくカンカン照りで暑かったですね(^^;)

 

そう、阿波踊り日和だったのです!!!!!

 

PO HAUS阿波踊り  

 

記念すべき30回南越谷阿波踊り

今日のアンコール祭をもって

ついについに終わりを迎えることに。。。

 

 

アンコール祭では

南越谷駅前2回とダイエー前1回の

3回演舞をさせていただきました♪

 

PO連 アンコール祭

 

夏の本番の時とは違う

新しい演舞も取り入れ

大盛況でした♪

 

PO連 南越谷 アンコール

 

今日で南越谷阿波踊りは終わってしまいましたが、、、、

 

POの今後もまだまだ踊ります☆

 

 

最近ではPOの追っかけをしてくださるファンも

できたりして、

 

本当にありがたい限りです(ω)

 

 

そんな大切なファンの方々の期待に応えるためにも

POは日々精進していきます!!!!!

 

 

皆さま、応援よろしくお願い致します\(^^)

 

 

今後のスケジュールは

コチラのHPでチェックできます☆

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg

 PO HAUS 松本 

poline.jpg

2014年10月04日

●ポウハウスDEハロウィンPARTY●2014

20141004%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg

10月になって、すっかりハロウィン一色ですね~

poline.jpg

今日は、

PO HALLOWEEN PARTY 2014

のお知らせ。

20141004%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6.JPG

今回初 ★先行予約de豪華特典★ !!!

20141004%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6%E8%B1%AA%E8%8F%AF%E7%89%B9%E5%85%B8.JPG

カフェバナーノ ☆500円チケット☆ プレゼント

poline.jpg

夢をカタチに★ PO sketche ポウスケッチ 【参加無料】

先着10名様限定! あなたの理想の住まいを15分でスケッチ

①12:40  ②13:00  ③13:20  ④13:40  ⑤14:00

⑥14:20  ⑦14:40  ⑧15:00  ⑨15:20  ⑩15:40

 

気軽に習いごと♪ LESSON de PO レッスンデポウ 【1レッスン1000円】

各回、先着7名様限定! ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

<テーブルコーディネート> ハロウィンを楽しむ親子レッスン

①12:30~13:30  ②14:30~15:30

 

<むし歯予防> たのしく賢くむし歯ゼロ 

③12:30~13:30  ④14:30~15:30

 

<コーヒー> はじめてのラテアート

⑤12:30~13:30  ⑥14:30~15:30

 

<スキンケア&メイク> 秋冬トレンドメイク 

⑦12:30~13:30  ⑧14:30~15:30

poline.jpg   

詳細はコチラ

0120-321-549

松本まで

poline.jpg

 

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg  

                        PO HAUS 山﨑  

poline.jpg

2014年10月11日

喫茶店

約20年ぶりにホットサンドを食べました!

サンドウィッチともまた違うサクサク香ばしいホットサンド★

小学生の時、母に作ってもらった思い出の一品。

20141011%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%89%E3%82%93%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89.jpg

特製ホワイトシチューがコレマタいいお味☆

最近、近所のお店を開拓中のヤマザキです!

この間のお休みは、珈琲処「さいふぉん」でまったりランチ

@東武アーバンライン「藤の牛島駅」よりトホ圏内 : 埼玉県春日部市 

20141011%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%89%E3%82%93%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

ホットドック、パスタに、ケーキ・・・

どれも美味しそうで、全メニュー制覇したくなってしまいました!!!

常連になってしまいそうです♪

20141011%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%89%E3%82%93%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%AD.jpg

珈琲処「さいふぉん」では、おいしいミカド珈琲が飲めます!

実はミカドコーヒーさん、直営店は軽井沢や東京、鎌倉にしかなく

その他、関東のお店にしか卸してないとのこと。 レアなんですね~

20141011%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89%E7%8F%88%E7%90%B2.gif

そしてコーヒーはもちろん、『トリュフショコラ』 も美味◎

関東圏でしか売ってないとわかれば、次回の帰省土産は決定!!

静岡と福島にミカドコーヒーをお届けします★

20141011%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89%E7%8F%88%E7%90%B2.jpg

そんな貴重で美味なミカドコーヒー

実は、じ・つ・は、

PO HAUSウッドスクェアショールーム1F併設のカフェバナーノでもお楽しみ頂けます♪

20141011%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%8E.jpg

越谷でも、なかなかレアな存在ということで、常連さんが多いんですって☆

そしてここで、ポウハウス【サロンdeポウ】より□■耳寄り情報□■

10/25(土) PO HALLOWEEN PARTY 2014“先行予約の方”に、

20111011%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6.jpg

カフェバナーノ◇◆500円カフェ金券チケット◇◆プレゼント!

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.jpg

ぜひこの機会に、レッスンPOスケッチおうちサロンも、ミカドコーヒーもお得にご体験ください◎

poline.jpg   

詳細はコチラ

0120-321-549

松本まで

poline.jpg

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg  

PO HAUS 山﨑  

poline.jpg

2014年10月20日

【レッスンdeポウ】水引細工

 今回の【レッスンdeポウ】招待状は、がモチーフ♪

11月&12月ということで、もうクリスマスの季節も近づいていますね~ 

20141018%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A61112%E6%9C%88.JPG  

先日10/16木のレッスンは・・・水引細工deブローチ★

初心者の私もこんなに上手にできて大満足!

20141018%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6%E6%B0%B4%E5%BC%95%E7%B4%B0%E5%B7%A5.JPG

笑顔がステキな高野先生が、優しく丁寧に教えてくれました◎

知識が豊富で、凛と美しくて、高野先生のような女性を目指したいなぁ・・・

20141018%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6%E5%85%88%E7%94%9F.JPG

水引細工では基本の【あわじ結び】を何個も何個も作って、

グルーガンでとめていくという作業が続き、完成に向かいます。

20141018%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6%E6%B0%B4%E5%BC%95%E9%80%94%E4%B8%AD.JPG

みなさん、楽しみながらも真剣そのもの。

今日出会った仲間同士で教えあうのもマタいい感じ~

20141018%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6%E6%B0%B4%E5%BC%95%E9%A2%A8%E6%99%AF1.JPG

指先を使うので、脳の活性化にもGOOD!!ですって☆

poline.jpg   

一週間後は、いよいよ【サロンdeポウ】POハロウィンパーティ2014★☆ 

10/25(土) PO HALLOWEEN PARTY 2014“先行予約の方”に、

20111011%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6.jpg

カフェバナーノ◇◆500円カフェ金券チケット◇◆プレゼント!

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.jpg  

ぜひ、この機会にレッスンも、POスケッチも、おうちサロンも、トリプルで楽しんじゃおう!!!

poline.jpg   

詳細はコチラ

0120-321-549

poline.jpg

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg  

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PO HAUS 山﨑

poline.jpg

2014年10月26日

PO連~今後の活動予定~

#########今日は何の日??#########

今日は・・・

サーカスの日』です!!

1871(明治4)年、東京九段の招魂社(靖国神社)で、

フランスの「スリエサーカス」が日本で初めて

洋風のサーカスを興行したのがこの日です。

みなさん、サーカスって観たことはございますか??

私が見たことがあるのは『シルク・ドゥ・ソレイユ』です!

本当に同じ人間なのか!?と衝撃を受けました(^^;)

今、『OVO(オーヴォ)』が上演中ですね♪

東京での公演は終わってしましまいたが、

名古屋・大阪・仙台はこれからです!

気分転換のプチ旅行として

見に行くのもいいですね(ω)

  OVO

#########################################

こんばんは!!

本格的に冬か近づいているのでしょうか・・・・

太陽はさんさん照っているのに、

とっても寒いですよね(;;)

インフルエンザも一部では流行っているようですし、、、

みなさん、風邪にはお気をつけてくださいね!!!!

今日は、POのお知らせです♪

PO連 ロゴ

夏が終わって冬が近づいていようとも、

POの阿波踊りは終わらないのです(^^

POとは、、、

PO HAUSで建てたお客様とPO HAUS社員からなる

阿波踊りのチームです!

南越谷ではめずらしい、のんき調の踊り手です♪

そしてなんと今年、

第一回徳島市長賞を受賞したのがPO連なのです(ω)

詳しくはコチラ♪

南越谷阿波踊りでは一目置かれている有名連の一つです★

現在決まっている今後の予定を

紹介しちゃいます★

11/3(月)

『草加ふささら祭り』

会場は、

県道足立越谷線、草加松原遊歩道、草加市文化会館、綾瀬川左岸広場

です!

なんとこのお祭り、

午前9時からやっております♪

日中のあたたかい時にわいわい楽しめるのは

とてもうれしいですね(^^

11/9(日)

『幸手市民まつり』

PO連 幸手

会場は、幸手駅前通りです!

こちらも午前10時から行っている

昼間のお祭りです♪

お出かけのついでやお買いもののついでに

ぜひ見に来てください\(^^)

  

poline.jpg

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

poline.jpg

2014年10月27日

【イベントdeポウ】HALLOWEEN PARTY2014★ダイジェスト

☆★ 10/25(土) PO HALLOWEEN PARTY 2014 ☆★ 

たくさんの方にご来場頂きまして、どうもありがとうございました!!  

DSCN2536.jpg

レッスンdeポウ【親子テーブルコーディネート】 お子さんのハロウィンパレード★

%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

DSCN2521.jpg

レッスンdeポウ【たのしく賢くむし歯ゼロ】 5歳までに決まる!むし歯0!!真剣なマナザシ

DSCN2598.jpg

DSCN2537.jpg

レッスンdeポウ【ラテアート】 コチラもみなさん真剣です!おうちdeカフェOPEN?!

DSCN2635.jpg

 

レッスンdeポウ【秋冬トレンドメイク】 贅沢なプライベートレッスン♪

DSCN2576.jpg

 

おうちサロン【ヘナアート】 スマホカバー&新しい手帳をオンリーワンにペイント☆

DSCN2559.jpg

おうちサロン【クリスタルボウル】 細胞レベルにまで届く心地よいヒーリング♪ 

DSCN2544.jpg

 

DSCN2587.jpg

【POスケッチ】15分で理想の住まいをカタチに・・・ あこがれや夢に一歩前進♪

DSCN2664.jpg

まだまだ、ご紹介しきれないブースがいっぱい~

みなさん、思い思いの時間をゆったりと過ごされている感じが印象的でした◎

↓↓ぶらりショールーム見学希望の方には【レッスンdeポウ】予約がオススメ↓↓

poline.jpg   

11月&12月○●レッスンdeポウ○●詳細はコチラ

0120-321-549

poline.jpg

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg  

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PO HAUS 山﨑

poline.jpg

2014年11月01日

【レッスンdeポウ】メディカルアロマ

11月の【レッスンdeポウ】はじまりました! 

20141101%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6%E3%80%91.JPG

今日は【メディカルアロマ】レッスン!!

%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3de%E3%83%9D%E3%82%A6%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E.JPG

最近、TVの健康番組でも度々取り上げられるようになったアロマ♪

%E4%BB%8A%E4%BA%95%E5%85%88%E7%94%9F.JPG

アロマの中でも特に★安心&安全★こだわり派が選択するメディカルアロマについて、

 今井先生が楽しくわかりやすく基礎から教えていくれました☆ 

%E9%98%B2%E7%81%BDBOOK.JPG

↑↑ きのうAmazonから届いた雑誌 ↑↑

阪神淡路大震災から約20年、新潟県中越地震から約10年、東日本大震災から約3年半

ちゃんと準備しないとなぁ~と思いながらも、なかなか行動に移せず...

%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG

防災グッズというと、【水や食料】が一番に思いつきますが、

実は、支援物資では届きにくいグッズほど準備が必要ということに気づかされました。

そのひとつに、【ティートゥリー】のエッセンシャルオイルもありました。

 

普段の生活から、防災のときにも役立つ知識として、もう少し詳しくメディカルアロマを

学んでいこう!とやる気になった私なのでした。

 

↓↓ まだ間に合う★11月12月【レッスンdeポウ】のご予約はコチラ ↓↓

先着7名様限定 【要予約】 0120-321-549  

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

ポウハウスガレージハウスの施工事例

                        PO HAUS 山﨑

2014年11月02日

ポウハウスHP★デジタル書籍公開**

++++++++ 今日は何の日??++++++++

今日は・・・

『阪神タイガースデー』!!!

1985(昭和60)年のこの日、日本シリーズで阪神タイガースが西部ライオンズを破り、

2リーグ分裂後、初の日本一になりました!


タイガース後援会などが中心になり、この日を制定。

当時は吉田監督以下、掛布、バースなどの猛打者が活躍したそうですね♪

阪神ファンの皆さんも、そうでない人も、

今日はプロ野球の思い出話に

花を咲かせてみてはいかがでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++

こんにちはー!

ポウハウスの新人、まつもとです★

今日はPO HAUSのHPの新着情報!!!

なんと、、、

【男の部屋と収納術】という雑誌に

PO HAUSの実例がたくさん掲載されたのです♪♪

HP デジタル書籍

和モダンのお家やガレージハウスなど

施主様の夢や趣味がたくさん詰まったお家が

詳しく紹介されています(^^)

そしてさらに!!!!!

もっともっと素晴らしいのが、

【男の部屋と収納術】のデジタル書籍が

PO HAUSのHPからタダで読めちゃうんです!!!!!

PO HAUS デジタル書籍

雑誌を買いに行く時間がない。。。

ちらっと見てみたい!!

という方にオススメ★

ぜひぜひご覧になってください(ω)

HPはこちらをクリック◎

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

 

ポウハウス和テイストの施工事例

2014年11月07日

PO連 × 草加ふささら祭り**

~~~~~~~~今日は何の日??~~~~~~~~

 

 

今日は・・・

『立冬』です!!

 

今日から暦上では

冬が始まるんですね♪

 

最近はかなり冷え込んできて、

コートをおろした人も多いのでは!?

 

こういう寒さから

今日は『お鍋の日』とも言われているそうです(^^)

 

 

食卓を囲んであったかいお鍋を

みんなでわいわい♪

 

楽しい季節の到来ですね(ω)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんばんは!!

 

最近、かなり空気が冷たくなってきましたね(++)

ついにコートをおろしてしまった

ポウハウス新人のまつもとです(^^;)

 

今日は先日POが参加した

【草加ふささら祭り】のご報告です♪

 

PO連 ふささら

 

ふささら祭りは「よさこい」がメインのお祭りなのですが、

埼玉という地域に根付き、

「阿波踊り」もコラボしている

一度で二度楽しめる贅沢なお祭りです♪

PO連 ふささら

 

 

会場にはこんな大勢の人が!

 

PO連 草加

 

少し肌寒くなってきたこの季節ですが、

みんなで汗を流し

子どもから大人まで、楽しく踊りました(^^)

 

PO連 男踊り

 

POの今年の活動はまだまだ終わりません★

みなさま、応援よろしくお願いします\(^^)

PO連 女踊り

HPはこちらをクリック◎

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2014年11月08日

【レッスンdeポウ】癒しのパステリア書

20141106%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BE%98%EF%BD%B1%E6%9B%B8%E9%9B%86%E4%B8%AD.JPG

【レッスンdeポウ】2回目登場のパステリア書★

描いて眺めて癒されるのはもちろん、自分の内面まで現れてしまうパステリア書☆

知らず知らずに、はまりますね~

 

20141106%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BE%98%EF%BD%B1%E6%9B%B8.JPG

リピーターのTさん、集中力も色合いもすばらしぃ~

20141106%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BE%98%EF%BD%B1%E6%9B%B8%E7%B4%85%E8%91%89.JPG

 

20141108%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BE%98%EF%BD%B1%E6%9B%B8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.JPG

女性らしさと深みのあるセンスを感じる作品♪

 

20141106%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BE%98%EF%BD%B1%E6%9B%B8%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6.JPG

私は年賀状を作成!個人的に追加のレッスンお願いしようかな~ 

 

 

↓↓ まだ間に合う★11月12月【レッスンdeポウ】のご予約はコチラ ↓↓

先着7名様限定 【要予約】 0120-321-549  

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

ポウハウスガレージハウスの施工事例

                        PO HAUS 山﨑

2014年11月24日

たまごママ&ひよこママ!応援フェスタ

最近の愛読書↓↓

20141122%E3%82%BF%E3%82%A8.JPG

先日、【TBSあさチャン!】で特集されていた【カリスマ主婦タエさんの本】買っちゃいました!

少しでも参考にして、日常に取り入れられたら変わるかな?!

 

そして今度の日よう、【ママ応援フェスタ】あります☆★

11/30(日)12:00~16:00 @ポウハウスWS

20141122%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF.JPG

★経験豊富な頼れる助産師さん・・・イベントの打合せでお会いしましたが、サバサバ系で話しやすい♪

生協のトップブランド【生活クラブ】・・・うちはパルシステムを活用していますが、あこがれの生活クラブの試食会に興味シンシンです!

★親子でも妊婦さんでもOKハッピーヨガ・・・これまたTBS「あさチャン!」フジテレビ「バイキング」出演の実力派な先生のレッスンが何とナント500円!! ご予約の価値あり!090-9059-3095 担当アライさん

 

event_salondepo_on.jpg

↓↓ まだ間に合う★11月12月【レッスンdeポウ】のご予約はコチラ ↓↓

先着7名様限定 【要予約】 0120-321-549  

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

ポウハウスガレージハウスの施工事例

                        PO HAUS 山﨑

2014年11月29日

PO連ギャラリー

20141129PO%E9%80%A31.JPG

今年【PO連】は、『徳島市長賞』を受賞しました!

20141129PO%E9%80%A32.JPG

大々的に写真集に取り上げて頂き、とても誇らしいです!!

20141129PO%E9%80%A33.JPG

幼稚園児だったメンバーが小学生になり、小学生が中学生になり、中学生が高校生になり・・・

世代を超えて仲間の成長を感じられるコミュニティ★

20141129PO%E9%80%A34.JPG

6年間を改めて振り返ってみると、感慨深いものがあります。

OFFシーズンのイマも自主的に地道に練習しています♪

来年も、グレードアップした【PO連】をぜひお楽しみに☆

event_salondepo_on.jpg

↓↓ まだ間に合う★11月12月【レッスンdeポウ】のご予約はコチラ ↓↓

先着7名様限定 【要予約】 0120-321-549  

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

ポウハウスガレージハウスの施工事例

                        PO HAUS 山﨑

2014年11月30日

LAST ★ PO連阿波踊り~♪

◎・◎・◎・◎・◎ 今日は何の日?? ◎・◎・◎・◎・◎

 

 

今日は、、、

カメラの日』★

ジャスピンコニカ

 

1977(昭和52)年のこの日に

カメラメーカー小西六写真工業(コニカ)が

世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラを販売したことから

カメラの日と言われているそうです!

 

カメラと言えば、、

やっぱり一眼レフに憧れませんか??

 

今、人気の一眼レフをいくつかご紹介いたします(ω)

 

第一位は

<ニコンFM10ボディ>

nikon FM10

 

グッドデザイン賞を受賞した優れもの。

1/2000秒まで、一瞬を確実に描写するフォーカルプレーンシャッター搭載!!

 

 

第二位は

<コシナBESSA-R3M

BESSA

 

被写体を両目で捉える撮影に威力を発揮する完全等倍のファインダー。

40/50mm標準レンズおよび75/90mm中望遠レンズ装着時に

大きなフレームエリアを確保しています!

 

 

第三位は

<キャノンEOS-1Vボディ>

CANON

 

 

水しぶきや砂など物ともしない、かつてない防塵・防滴性能!

 

 

もうクリスマスも近づいていますし、

日頃、頑張っている自分にご褒美として

買ってみるのはいかがでしょうか??(^^)

 

 

◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎

 

 

 

こんばんは♪

ポウハウス新人のまつもとです(^^)

 

最近日が落ちるのがかなり遅くなってきましたね!!

 

一日が早く終わってしまう気がしてさみしいですが、

その分夜景やイルミネーションなどがキラキラしていて

あぁ冬が来たんだな~♪とうれしくなりますね(ω)

 

 

そんなこの季節に

とうとう今年最後の阿波踊りを行いました!!!

PO連越谷祭り11.29

 

私はPOの女踊りとして参加!

PO連女踊り11.29

 

 

夏はあんなに暑かった着物も

さすがに今の時期だと寒かったです(;;)

 

 

しまいには雨まで降る始末。。。。

PO連阿波踊り11.29

 

 

少ししか踊れずに残念な結果でしたが、

2014PO連阿波踊りを楽しく

締めくくることができました(^^)

PO連越谷まつり

 

 

また来年もよろしくお願い致します♪

  

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2014年12月12日

☆☆浦和レッズレディース優勝キャンペーン☆☆

今日は・・・ 

締め切り間近!!!!

お得なキャンペーンのお知らせです♪♪♪

浦和レッズレディース優勝キャンペーン

12/20までにHPから

イベント予約資料請求をすると・・・

なんと 

住宅資金、、、

☆☆総額1400万円をプレゼント☆☆

おうち探しをしているあなた!!

このチャンスをぜひぜひお使いください♪♪

イベント予約はコチラ

資料請求はコチラ

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2015年01月05日

★☆☆☆ポラスグループ新年会☆☆☆★

2014.1.5  

 

明けましておめでとうございます。

去年は、PO BLOG 愛読して頂き誠にありがとうございます。

今年も PO HAUS どうぞ宜しくお願い致します(^v^)☆☆☆

 

本日は、ポラスグループの新年会が行われました。

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A1.jpg

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A2.jpg

餅が撒かれるのですが・・・・・・・・・・

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A3.jpg

残念!!

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A4.jpg

キャッチ出来ず。。。。。(+_+)

抽選会も当たらず。。。。。(+_+)

%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A5.jpg

今年はこれからいい事ありそうです(^u^)♡

皆様にとって素敵な1年になりますように!!!

■■■ PO HAUS お問合せ ■■■
 0120-321-549  担当:恵美須(エビス)

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

                PO HAUS 恵美須

ポウハウス和テイストの施工事例

 

 

 

 

 

2015年01月17日

2/7 サロンデポウ × バレンタイン♪♪*

<<<<<<<<<<<<今日は何の日??>>>>>>>>>>>>

 

 

今日は、

『阪神・淡路大震災記念日』です

 

1995(平成7)年1月17日午前5時46分、

淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。

 

いわゆる阪神・淡路大震災です。

 

死者は、震災が原因で亡くなった人を含めると6000人を超えました。

負傷者は約42000人、倒壊家屋は約40万棟。

被害総額は10兆円にものぼるそうです。

 

 

今年で早20年。

 

この地震が起こったのは私が3歳の時でしたので、

当時の記憶はほとんどないのですが、

神戸に住んでいる祖父母の家に行った時、

物の散らかり具合にとても恐ろしく思ったのを覚えています。

 

自分のお家に不安がある方、

次に大きな地震が起きる前に

住まいの不安を取り除いておきましょう!

POLUS耐震

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 

 

 

 

こんばんは!!

ポウハウスの新人のまつもとです☆

 

最近、風がとても強くてびっくりしますね(++)

外をうろつきたくはないけど、

家に引きこもってばかりではつまらない!!

 

そう思っている皆様方に必見☆

 

2/7 PO Valentine Party 2015

のお知らせです♪♪

salon de PO

 

ポウハウスの総合ショールーム<ウッドスクェア>で行われる

毎回大人気のサロンデポウイベント!!

「また来たい♪」という

ありがたい言葉をたくさん頂きましたので

今回も堂々開催します\(^^)

 

『おうちサロン』による癒しの500円ブースに加え、

越谷のキッザニアを目指すプロジェクト『スマイルキッズ』

ポウハウスプレゼンス『幸せのハートさがし』など

楽しい企画をたくさんご用意いたしました!!!

ご興味を持って下さった方は、、、

事前にご予約いただくと、

ショールーム1F併設のカフェ『バナーノ』で使える

割引券を先着100名様にプレゼント★★

cafe banano

↓ ↓ こちらまでご連絡下さい♪♪ ↓ ↓

0120-321-549 

 

皆様、

2/7ウッドスクェアショールーム

お待ちしております(^^)

 

詳細は、、、

また来週にご紹介しますのでお楽しみに♪♪

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2015年02月01日

サロンデポウ×冬**バレンタインパーティ**

~・~・~・~・~ 今日は何の日?? ~・~・~・~・~

 

 

今日は・・・

 

「においの日」です!

 

P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」

2000(平成12)年に制定しました!

 

「に(2)(0)(1)」の語呂合せです♪

 

 

お部屋のにおい、良くしたいですよね(ω)

「におい」にちなんで

いくつかご紹介したいと思います♪

 

まずは、、、、、「アロマ」!!

aroma

 

たくさんの種類があり、

それぞれ効果もちがうんですよ☆

ご自分に合わせたアロマを調合するのも楽しいですね(^^)

 

 

そして、、、、、「お香」!!

お香

 

 

専用の機器などはいらず、火をつけて受け皿に置くだけ!

という手軽さと、

なんともいえない淡い和風の香りが癒しをくれます♪

 

 

 

あとは、、、、、「キャンドル」!!

 

candle

 

手軽さと言ったらこれが一番!

上の二つに比べると少し香りは少ないですが、

長時間灯けていてもほとんどなくならないので◎

火事だけにはご注意ですね!

 

 

みなさんはどう工夫していますか?

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

こんばんは!

 

ポウハウスのまつもとです(^^)

 

今日は来週のイベントのご紹介です♪

 

 

待望のサロンデポウ2/7(土)開催します\(^^)

☆★限定100名!来場予約特典付き!★☆

★☆500円金券プレゼント☆★

 

PO HAUS valentine

 

------------

 

    PO HAUS   2/7(土)

12:00~16:00 

       サロンデポウ

  バレンタインパーティ

~冬のビッグコラボ企画~

 

------------

おうちサロン協会×スマイルキッズ×ココッチ×ポウハウス

ウッドスクェアショールームで

1日限りのサロンやショップをオープン♪ 

PO HAUS valentine party
今回は…
<おうちサロン>12ブース(リンパマッサージ、占い、ボディジュエリーetc..)
<スマイルキッズ>3ブース(ヨガ、ベビーマッサージ、アクセサリー作り)
<雑貨販売>2ブース(インテリア雑貨、ガーゼ小物)
PO HAUSハート探し(無料)

の出店が決定♪
どのブースも特別価格で体験できます☆

サロンデポウ2/7

お友だちやご家族とぜひお気軽にご参加下さい♪ ♪ 

無料の託児スペースもございます*

 

 

 

さらになんと・・・

 

新企画『幸せのハートさがし』初出店☆☆

ショールームに隠れているハートを集めると

大人には……

とろけるトリュフのプレゼント

お子様には……

大人気のあのメダルプレゼント!!!!

 

 

 

どしどしご予約待ってます(^^)

☆★限定100名!来場予約特典付き!★☆

      ★☆500円金券プレゼント☆★

cafe banano

↓ ↓ こちらまでご連絡下さい♪♪ ↓ ↓

0120-321-549 (担当:えびす・まつもと)

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2015年02月08日

2/7サロンデポウ**大盛況♪♪

こんばんは!

ポウハウスのまつもとです♪

 

先週告知させていただいた、

冬のサロンデポウイベント“バレンタインパーティ”!!

バレンタイン結果

 

昨日開催されました♪

2/7イベント1

 

なんと120人を超えるたくさんのお客様にご来場いただき、

イベントは大盛り上がりでした(^^)♪

 

こちらがおうちサロンさんのブース☆

0207イベント3

耳つぼ・メイクレッスン・占い・ネイル・ヘナアートetc,,,

2/7イベント4 2/7ベント5

ワンコインで楽しめる手頃さから

行列ができるブースもありました☆

 

 

こちらは今回初参加の雑貨販売ブース☆

ココッチ」さん「ange」さんが出店♪

かわいい小物ばかりでつい足を止めてしまいますね!

 

2/7イベント6 2/7イベント7

 

こちらはショールーム2Fの

スマイルキッズさんのブース☆

2/7イベント8

事前予約から当日予約までたくさんの人にご予約頂き、

親子でにぎわう会場になっていました♪

 

 

そしてPO HAUSブース『ハートさがし』☆

ショールーム内に隠れたハートを探し出して

豪華賞品と交換できちゃう無料ブース♪

サロンデポウ2/7

子どもから大人までショールームをぐるぐる

たくさんの人にご参加いただけました♪

 

 

 

来場いただいた方には

「次も絶対来ます!」

「来月はやらないの?」

「私も出展したい!」

 

などなど・・・

ありがたいお声をいただきました(ω)

 

 

申し訳ないことに、

次回の日程はまだ決まっていません。。

決まり次第配信いたしますので

しばしお待ちください\(^^)

 

 

こちらのイベントも開催中☆

***サロンデポウコミュニティ***

community

 

ショールームを多くの人に見てほしい!

 

お教室が開けるおしゃれな場所がほしい!

 

そんなポウハウスと先生たちから生まれたのがこのイベント!

 

 

おしゃれなショールームで楽しくレッスンができる、

そんな二度おいしい特別コラボです(^^)

 

詳細はコチラ ↓ ↓

community

 

ご予約の際は先生のご連絡先へ♪

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

2015年06月22日

サロンデポウ コミュニティ 7.8月予定

こんにちは(^u^)

サロンデポウコミュニティのチラシが完成しました☆☆☆

各先生へのご予約お待ちしております!!!

PO HAUS 恵美須

2017年01月22日

家づくりを考え始めた方へ

 

こんにちは。

 

1年で最も寒さが厳しいと言われるこの季節、皆様いかがお過ごしですか?

 

寒さに負けて着る毛布の購入を決めた、ポウハウスの土井です。

 

「こたつや布団から出るのがツライ!」

 

「エアコンをつけているのになかなか部屋が暖まらない!」

 

コレあるあるですよね・・・。

 

そんな悩みをお持ちのあなたにぴったり、新春キャンペーン開催中です!

 

 

 

→【詳細HPを見てみる】

https://www.pohaus.com/new_year_campaign/

 

 

→【資料を取り寄せてみる】

https://www.pohaus.com/request/

 

 

→【直接説明を聞いてみる】

https://www.pohaus.com/reserve/

 

 

さてさて、タイトルの「家づくりを考え始めた方へ」というお話。

 

具体的には何も決まっていないし、打ち合わせはまだいいかな・・・」

 

「とりあえずインターネットで検索してみよう・・・」

 

そんな段階の方でも気楽にお話をしたり、資料を入手したりできるイベントのお知らせです。

 

 

【おうちサロンマーケットin武蔵浦和】

 

日時1/27(金)10301630

場所埼玉県さいたま市南区沼影1-12-1ナリアガーデンB

さいたまヘッドオフィス

JR武蔵野線「武蔵浦和駅:西口」より徒歩3

 

こちらは、ご自宅でサロンや教室を主宰している「日本おうちサロンマップ協会」とのコラボイベントです。

 

手作り雑貨やアクセサリー、占いやカード、マッサージなど、出張版おうちサロンが体験できます。

 

おうちサロンスタッフに「ポウハウスブログを見た」とお声掛け頂きますと、「家づくりのお役立ちカタログ」をプレゼントさせて頂きます!

 

また、家づくりの質問・ご相談】も大歓迎です★

もちろん無料です☆

1/26(木)までにご予約頂ければ幸いです。

 

マッサージでリラックスしながら、工作を楽しみながら、気軽にお話ししたい方にぴったりなこの機会を是非ご活用ください!

 

→【メールで質問・予約する】20560doi-pt@polus.co.jp(土井)

 

→【HPから予約する】https://www.pohaus.com/reserve/

※「ご予約店舗」欄は「さいたまヘッドオフィス(武蔵浦和)」をお選び下さい。

2017年02月27日

今年2回目!!

今年も8月の【南越谷阿波踊り】に向けて【PO連】の練習がはじまっています。 

 

【南越谷阿波踊り】とは?!

埼玉県越谷市南越谷で毎年8月下旬に行われる阿波踊り

〖徳島〗〖高円寺〗とともに日本三大阿波踊りの一つ 

 → 由来はこちらをクリック ←

  

 

地道な練習を経て、華やかな本番へと備えます。 

 

 

【PO連】とは?!

 ポラスグループの注文住宅の販売・設計を行っているポウハウスの社員とお客様とでメンバーを構成している連です。

→ 続きはこちらをクリック ←

About イベント(サロンデポウ・レッスンデポウ・PO連など)

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「イベント(サロンデポウ・レッスンデポウ・PO連など)」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはPOLUSグループの取組です。

次のカテゴリはスタッフ紹介です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34