メイン

狭小住宅 アーカイブ

2015年04月13日

狭小住宅に住まう

初めましてPOHAUS練馬展示場の菊川と申します! 

今日は何の日・・・4月13日は日本で初めて喫茶店がOPENした日のようですよ~

その名も「可否茶館」(かひさかん)というお店です!

 もう閉店してしまったようですがネットではコーヒーを購入できるようです!

飲んでみたいですね! 

さて、今回のブログは練馬展示場をご紹介しようと思いましたが、

練馬AZ展示場を参考に狭小住宅についての家づくりのPOINTを

ご紹介していきます!

 

皆様狭小住宅っていうと

狭い・・・

開放感がない・・・

日が当たらない・・・

などなどそういうイメージがあるのではないでしょうか? 

しかし!POHAUSならばそんな問題は一発で解決しちゃいます!

こちらをご覧ください! 

 

いかがでしょう!

敷地の大きさは約25坪しかないのです!

 

練馬展示場にご来場された多くのお客様に

 

広い!

明るい!と必ず皆様感動して頂けます! 

これも全て、ポラスの自社研究所の技術力

そしてPOHAUSデザイナーの提案力

それを現場で施工する職人さんたちの施工力

この各部門のスペシャリスト達が協力してお客様の

オンリー1の住まい方のご提案・家づくりのサポートをしていきます。

 

 是非、狭小住宅をご検討の皆様!

練馬展示場には空間を最大限生かす工夫、

そして広く感じる工夫がぎっしりと詰まっています!

実例も沢山取り揃えております!

この続きは練馬展示場で・・・お待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポラテック㈱ 〒177-0032

東京都練馬区谷原5-28-30練馬ICハウジングギャラリー内

担当:菊川 拓哉(きくかわ たくや)

Tel:03-3867-1370

携帯:090-6855-2321

メール:06750kikukawa-yf@polus.co.jp 

http://www.pohaus.com/exhibition/nerima/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

2017年01月06日

ポウハウス反響営業係の長迫(ナガサコ)です。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は上越国際の雪山で新年を迎えました!

20170106-1.jpg

さて、本日は本社ショールームでのイベントのご紹介です。

皆様は「狭小住宅」というワードは聞いた事がありますか?

明確な定義はありませんが、土地の坪数が15坪など

小さい土地に建てる住宅が 「狭小住宅」です。

20170106-2.jpg

狭小住宅を建てるのは簡単ではありません。

限られたスペースをいかに有効利用できるかが、重要になってきます。

 

その為には、プランももちろん、技術力も大切です。

ポウハウスでは、熟練のデザイナーと、

オリジナルの耐力壁等を用いた技術力で、数多くの狭小住宅を建築してきました。

例えばこんなお家です。

20170106-3.jpg

私が以前にお手伝いさせて頂いた実例ですが、

土地間口が3メートル、奥行きが10メートルのお土地です。

土地の大きさは約10坪です!

20170106-4.jpg

中はこんなイメージです。

とても広がり感を感じませんか?

なるべく間仕切りをなくして、天井を高く見せる工夫をすることによって、 広がり感を演出しています!

 

ポウハウスでは1/7(土)に狭小住宅相談会を行っております。

「この土地にどんな建物が建てられるの・・・?」

「総額でいくらぐらいかかるのだろう・・・?」

「実例をもっと見てみたい・・・!」

などなど ご不明点やご不安点を解消させましょう!

※1/7の都合がつかない方もお問い合わせを頂ければ、 個別にご対応をさせて頂きます。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

【PO HAUS HP】 ホームページをチェック!!

【PO HAUS 展示場】 体感ポウハウス♪

【PO HAUS 本社ショールーム(越谷市)】 ~人気のウッドスクェアショールーム~

About 狭小住宅

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「狭小住宅」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは本音 口コミ 評判です。

次のカテゴリは耐震 断熱 保証です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34