pohaus blog

和モダン住宅、ガレージハウス、都市型三階建て住宅、二世帯住宅、狭小住宅など、建築家と建てた「デザイナーズハウス」の建築実例・施工例を、外観写真・内装写真とともに紹介します。埼玉県・千葉県・東京都で建築デザインを行う、ポラスの注文住宅設計事務所「ポウハウス」のブログです。

2017年07月30日

地盤改良って?!

ポウハウスブログをご覧になって頂きまして ありがとうございます!!

ポウハウス赤羽展示場羽子田(ハネタ)です。

季節も夏になり暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

つい先日私はあまりの暑さに山の中へ逃げてきました・・・。

水辺はとっても涼やかでした。

 

さて今日はポラスグループの地盤改良についてお話します。

地盤改良と聞いても漠然としすぎていてイメージがわきにくいかもしれません。

実際の写真をご覧ください。

これは「柱状改良」といってコンクリートの柱が地中に3m以上伸びています。

建物と弱い地盤をコンクリートの杭で支える事によって強くしているんです。

 

わかりにくいのですが一本一本が60cmほどの太さがあります。

そのほかにもポラスでは地盤の種類によってさまざまな地盤改良工事を提案しています。

どんなに軟弱な地盤でも最適な改良工事をご提案いたします。

 

最近の地震や大雨のニュースを受けてか、来場されるお客様の中には

地盤に不安を覚えていらっしゃる方も多いようです。

そんなお客様には、地盤の調査をお勧めしております。

少しでも不安があれば「まずは地盤調査から。」

お住まいの事ならなんでもオール自社施工のポラスにお任せください。

 

赤羽展示場にて皆様のご来場をお待ちしております!

 

【ポウハウス赤羽展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】


2017年07月29日

お引渡後

こんにちは。
本社・反響営業係松本【マツモト】です。
 

先日、お引渡し後のお客様宅へお伺いしてきました!
 

K様は車と猫と一緒に生活できる家を求めて
ポウハウスへお越しいただきました。
 

数々の展示場やお客様宅を見ながら、
打ち合わせを重ねていき、
K様邸が完成しました。
 

今まで外置きだったご主人様の愛車も
新しい家にすっぽりとおさまり、
ピカピカの状態で日々を過ごせているそうです。
 

2匹の愛猫も自分たちのスペースを
満喫していました。
それぞれのご飯スペースが
もうできているようです!
 

これからご家族の暮らし方に合わせて、
人とともに家も変化していくのが
営業の私もとても楽しみです。
 
 

2017年07月27日

お引渡

皆様、こんにちは!!(^^)!

練馬展示場の須藤【スドウ】です。

 

お引渡しさせて頂きましたお客様のお家が非常にかっこいいのでご紹介させて頂きます!

ガレージハウス、防音室、アトリエなど ものすごく遊び心のあるお家になりました。

 

まずは防音室です。

ご主人様の趣味であるバンド関係の楽器がたくさんあります!!

防音室、、、羨ましいです!!

実際にドラムをたたかせていただきました。

音楽を結構なボリュームでかけても防音ドアにしている為あまり聞こえませんでした。

 

ぜひ、防音室を考えている方は ↑新越谷展示場↑ にありますのでご体感してみてください!!

 

ガレージはバイクガレージみたいになっています。

また上にはロフトがあり、物をおいたりできるスペースになっています。

 

また洗面台も2口設置されていまして、お子様と並んで朝使えるようになっていたりと

ものすごく考えられています!

 

またお子様のお部屋もフリースペースがあったり、ボルダリングできるように下地をつけたり、

ウンテイがあったりと遊び心満載です!!!

 

ぜひ、皆様をこんなお家建ててみませんか???

ぜひ、練馬展示場へ遊びにきてください!!!

 

 

【ポウハウスの練馬展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 


2017年07月24日

完成立会い

川口・鳩ヶ谷展示場の大久保【オオクボ】です。 

いよいよ梅雨も明け、夏本番となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

こまめな水分補給は勿論ですが、冷たすぎると逆に体力を奪われてしまいます。

ベストは、常温で摂取するのが一番良いとのことです!

 

K様について今まで地鎮祭・上棟とブログを書いてきましたが、とうとうお引渡しです。

http://blog.pohaus.com/2017/02/post_576.html

↑ 2/24 ポウハウスファンからのご紹介

http://blog.pohaus.com/2017/05/post_610.html

↑ 5/13 上棟

 

先日は、完成立会いを執り行いました! 2月に地鎮祭のブログを書いてから早5ヵ月。

あっという間です。。

 

 

注文住宅は、長い月日をかけ建物を作り上げていくBIGプロジェクトとなります。

間取りの打ち合わせ、インテリアの打ち合わせを経て、監督と大工が形にしていきます。

 

今回のお客様のお言葉ですが、 「大工さんからの提案も有り良かった」 とおっしゃって頂きました。

よく、様々なメーカー様のお話を受けると、 性能・構造・間取りのお話をよく伺うかと思います。

私個人としてはその3項目に合わせて、 施工力も合わせてみていただければと思います。

間違えなくこの4項目にご満足いただけるご提案が出来る会社だと思っております。

 

住宅は、住み着いてから本当のスタートです。

スタート地点に満足して立っていただけるよう全力でお手伝いいたします。

 

お気軽に、展示場にお越しいただければと思います!!

ご来場お待ちしております。

 

【ポウハウス川口・鳩ヶ谷展示場】 

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 


2017年07月23日

中間立会い

皆様、こんにちは!

柏展示場の石川(いしかわ)です。

 

先日、中間立会いに行ってきました。

中間立会いでは、電気の配線の確認やコンセントの高さの確認などを行います。

お客様と一緒にテレビの高さがこれくらいだから、コンセントの高さはこれくらいかな・・・

ソファーに座って見るからテレビはこの高さで大丈夫かな・・・ など、

メジャーを使って高さを図ったり、ソファーに座っているイメージでしゃがんでみたり、

汗をかきながら一緒にやりました!!

上棟してからあっという間にお家の形が出来てきて、お客様も毎日観に行ってくれています。

最初は大工さん怖そうだし、観に行くと邪魔になっちゃうかなと不安にされており、

皆様もそういうイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

私も最初はそう思っていました。

 

でも大工さんも可能であれば毎日来てもらいたいと思っているんです!

作りながら、ここはこうした方が使いやすいかな?

とかこの高さにした方が良いんじゃないかな?と考えながら作っています。

 

なので、出来る限り足を運んでいただき大工さんと仲良くなってください!!

 

良いお家作り、楽しくお家作りをしたい方、是非展示場にお越しください。

 

皆様のご来場お待ちしております。

 

★お問い合わせ先★

『ポウハウス 柏展示場』

〒270-0143 千葉県流山市向小金1-276 柏住宅展示場

TEL:04-7148-3500

担当:石川(いしかわ)


Back  Next
POHAUS

2017年08月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ