pohaus blog

和モダン住宅、ガレージハウス、都市型三階建て住宅、二世帯住宅、狭小住宅など、建築家と建てた「デザイナーズハウス」の建築実例・施工例を、外観写真・内装写真とともに紹介します。埼玉県・千葉県・東京都で建築デザインを行う、ポラスの注文住宅設計事務所「ポウハウス」のブログです。

2017年06月19日

防音室

こんにちは、松戸展示場の中田【ナカタ】です。
本日は音楽家のお客様との打ち合わせでした。
場所はポラス暮らし科学研究所です。


今回、担当させて頂いているお客様は、
建築する自宅で音楽教室も開く予定なので
防音室が必須です。

一言で防音といっても生活音~車のおと 、今回のように楽器など様々で
音源によっても防音施行できをつけるべきことが違います。

というわけで研究員のN氏に手伝っていただき、
研究所で実際にトランペットを実際に吹いてもらい
音質の確認を行いました。


その後、以前にPO HAUSで建てて頂いた音楽家のお客様の防音室の施行方法
などを参考にしながら、防音の性能をどれくらいにしたのか、するべきなのか等打ち合わせを
行いました。

防音に関してご安心いただけたようで何よりです。

せっかくなので実験棟もご案内させていただきました。
 
 
 


研究所では音環境はもちろん温熱環境、耐震など様々な実験も行なっております。

本日は耐力壁強度実験を行なっていました。

他のメーカーではなかなかできないこともポラスならできる可能性が充分にありますので
お困りごとがございましたらご相談ください。
 
 

2017年06月18日

私の自宅*第三弾

POHAUSの黒田【クロダ】です。
 
本日は、私の自宅の話。
第三弾!
 

カーテンの話。
3月に完成した我が家。

『リビングにはカーテンないの?』
と、よく聞かれます。

なんて嬉しい質問(*´Д`*)!
 


ちゃんと付いてますよ。

このカーテンさん。
付けるか、付けないかでかなり揉めました。



カーテンて、インテリアの中で付いてるだけで、かなり主張する目立ちたがり屋。
(勝手なイメージ。)
端っこに、溜まってるだけでもなかなかの存在感を放つ感じがします。
あのもっさりした感じが好きじゃない…。


かと言って、

根本的に面倒くさがりで、家のテーマを「ズボラに暮らす」
とかにしちゃう、黒田家にとっては・・・。

オシャレな木製ブラインド!
等は確実にお手入れが面倒…。

まず無理(ー ー;)
 
 

我が家は、周りのから覗かれることが内容に視線を考えて造りました。

『だから カーテンなんかいらない !』
と主張するおじさん。

『でも カーテンのない家なんてない !』
と主張する奥様。

堂々巡りのカーテン論争…。ψ(`∇´)ψ


で。

こうなりました。

 
デザイナーから

さらっと。


『目立たないように、スッキリ付けたらいいんじゃない?』

それだ( ´ ▽ ` )


って事で終戦しました。

カーテンはバーチカルにして、壁の中に押し込む!

何でも隠しちゃえって言う我が家の造りっぽくなりました^ ^
 

つける物の値段は同じ。
創り手次第で出来上がりはかなり違います。
パートナー選びって大切ですよね。

お洒落に暮らしたい。
けどズボラに暮らしたい!

そんな方は、相談乗ります。
 
 

2017年06月17日

狭小ガレージハウス

 いつもご愛読ありがとうございます。

ポウハウス赤羽展示場の店長の古野(フルノ)と申します。

 

本日はガレージハウスのご紹介です。

車好きの方なら一度は憧れるガレージハウス。

 

 

そんな大きな土地じゃないからなぁ、とあきらめている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そんな方はまずご相談を!

60㎡から作る3階建てガレージハウスの実例も多数ご紹介しております。

ポウハウスでしかできない狭小ガレージのヒミツもお教えします。

 

 

ポウハウスデザイナーが 皆様のご希望に精一杯、寄り添ってご提案させて頂きます。

今ならガレージハウスの特典もあります!

↓↓↓

【暮らし方デザインキャンペーン】

【ポウハウス赤羽展示場】

【体感!ポウハウス】 


2017年06月16日

浦和レッズ

こんにちは!

 

POHAUS新都心AZⅡ展示場の堀江【ホリエ】です。

 

 

今回は私たちPOLUSグループと トップパートナー契約を結んでいる

 

「浦和レッズ」が サポーターのお客様にとっておきな情報をお伝えします!

 

 

私はサッカー観戦が大好きで 何度か埼玉スタジアムへ足を運び 応援に行った事があります(*^_^*)

 

スタジアムの臨場感や 選手の躍動感は格別ですよね(●^o^●)

 

毎試合スタジアムで観戦できれば幸せなのですが、、、

 

皆様お仕事等で毎試合スタジアムに 行くことが難しい方もいらっしゃると思います。

 

スタジアムを経験してしまうと お住まいでのTV観戦では物足りなさを 感じることかもしれません(―_―)

 

そんな方にお勧めのキャンペーンをお伝えします!!

 

 

 

その名も、、、 2017年シーズン開幕 浦和レッズサポーターのための住まいキャンペーン!!

 

特典としましては、 選手のユニフォームをリビングに飾りたい 「額入りユニフォーム」

 

これでいつでも浦和レッズを感じて生活が出来ますね(*^_^*)

 

もう一つの特典は2種類有り、どちらかを選択し 適用することが出来ます。

 

1つ目が大画面で試合を観戦できる 「ホームシアターシステム」

 

スタジアムの臨場感をお住まいでも 感じることが出来ます(●^o^●)

 

2つ目がサポーターの仲間と集まり お酒を飲むための「バーカウンター」になります。

 

仲間と浦和レッズを一緒に応援できますね!(^^)!

 

 

 

浦和レッズサポーターでお住まいを お考えの方は是非このキャンペーンを使用し

 

理想のお住まい作りをしましょう!

 

お住まいの事で疑問に思うことは 是非ご相談下さい!!

 

 

キャンペーンのことをもっと 詳しく知りたい方はこちらまで↓

 

https://www.pohaus.com/reds/

 

 

POHAUS

新都心AZⅡ展示場 堀江


2017年06月15日

和モダン住宅<S様邸>

皆様、こんにちは!

和モダン住宅 PO HAUS柏展示場の竹内【タケウチ】です 。

 

 

 

さっそくではありますが 宣伝です!!

 

和モダン住宅である柏展示場にて和モダンを住まいに取り入れるとしたらを

 

コンセプトに体感スペースをご用意し、相談会を開催させて頂いております。

 

和風過ぎるのも好みではないけど、 住まいは自然を感じながら寛ぎたいと考えられる方、

 

是非体感してください!!!

 

予約ページはコチラ

 

 

なんかここに座ると落ち着いてしまう・・・

 

そんな一言が勝手に出てしまいます。

 

それでは本題に・・・

 

和モダンに惹かれ現実にして頂いたS様!!

 

 

先日も急ではありましたが、お邪魔させて頂いてありがとうございます。

 

玄関を入るだけでいい家だなぁ~と声が出てしまいましたね♪

 

 

無垢床も味が出てくるのが楽しみですね♪

 

 

和室ではお子様も気持ちよさそうにお休みになられていましたね♪

 

 

家族と共に成長していく住まい・・・

 

 

今後とも宜しくお願い致します!!!

 

完成したお客様宅にうかがわせて頂ける・・・感謝しております。

 

住まいは完成してからがスタート、住み始めてからが一番大切!

 

住まい作りにご興味のある方、実際の住まい見学はもちろん、

 

工事中・完成とご見学させて頂けますので、 ぜひ見に行きましょう!

 

ご予約は下記よりお願い致します。

 

ポウハウス 住宅展示場

 

ポウハウス柏展示場 竹内 智哉


Back  Next
POHAUS

2017年06月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ