pohaus blog

和モダン住宅、ガレージハウス、都市型三階建て住宅、二世帯住宅、狭小住宅など、建築家と建てた「デザイナーズハウス」の建築実例・施工例を、外観写真・内装写真とともに紹介します。埼玉県・千葉県・東京都で建築デザインを行う、ポラスの注文住宅設計事務所「ポウハウス」のブログです。

2018年01月26日

新越谷展示場

こんにちは!

 

いつもポウハウスブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

新越谷展示場の山崎【ヤマザキ】です。

 

皆様は今のお家で「もっとこうしたい!」と思うことはありませんか?

 

私も今住んでいる部屋をもっと自分仕様にしたいなぁと思っております。

 

 

そんな中、展示場に行ってみると参考になる例がたくさんありますよね!

 

私のいる新越谷展示場にも参考になる場所がたくさんあります。

 

例えば… 愛車を見ながら団らんできるリビング

 

 

居酒屋のような雰囲気のダイニングキッチン

 

 

本格的な躙り口のある和室

 

 

そして露天風呂!

 

 

こんなこともできるんだ!と驚きですよね!

 

ポウハウスは、あなたの理想の暮らしを実現するための手法をたくさん持っています。

 

趣味のこと、暮らしのこと、将来のこと…

 

ご相談いただければ何でも私たちが最適な答えを実現させます!

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


2018年01月25日

新年のご挨拶と展示場紹介

みなさん、こんにちは!

 

新年明けましておめでとうございます!

 

最近、寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか・・・

 

遅くなりましたが、寒い冬にも負けない、とにかく元気な【梶原】と申します。笑

 

ポウハウスに勤めて早いもので3年間が終わろうとしています。

 

その中で様々な展示場に勤務させていただきましたが、

 

今は春日部展示場に勤めております!

 

春日部展示場の大きな特徴は「グッドデザイン賞の受賞」をした建物です!

 

かっこいいだけではなく、建物が創られた背景が受賞のカギです。

 

もちろんかっこいい!ですが住む人の生活をしっかりと考えた建物です。

 

今日はそんな春日部展示場を少しだけご覧いただきます!

 

 

ガレージハウス・・・

 

 

中庭・・・

 

 

土間の玄関・・・

 

 

落ち着きのある寝室・・・

 

お写真にもある通り、「洋」と「和」の二棟建となっております!

 

是非一度、お越しください!

 

また、寒がりな方、梶原の熱を味わいに来てください!笑


2018年01月21日

大人気商品【オクルス】

皆様、こんにちは。

ポウハウスの稲葉【イナバ】と申します。

 

今回はポウハウスの『オクルス』という商品についてご紹介したいと思います。

 

『オクルス』とはセミオーダータイプの注文住宅です。

 

印象的なデザインの外観に、

 

 

無垢の床、暖かみのある梁あらわし、

 

 

TVボードやダイニングテーブルなどの造作家具、

 

 

 

これらがすべて標準仕様となっています。

 

間取りも120のベースプランから、

住みやすいように変更可能です。

 

詳細が気になる方はぜひ新越谷展示場へお越し下さい!

「ブログを見た」と伝えていただければ、

オリジナル実例集をプレゼントします。

 

ご連絡お待ちしています!


2018年01月20日

ポウハウスの魅力

こんにちは!

ポウハウス新越谷展示場の松本【マツモト】です! 

 

先日デザイナーポスターを作製しました!

ポウハウスの魅力、、、

それはやはり『デザイン性』です。

“おしゃれで暮らしやすい“

そんな理想の家を提案してくれるのが ポウハウスデザイナー達です!

そのデザイナー達の魅力をどうしたら伝えられるかを考え、

ポスターを作製することにしました!

出来上がったポスターがこちらです!

デザイナーの設計に対する想いや 過去の実例が詰まっています!

もちろん、その他のデザイナーのポスターもございます!

もっと詳しく見てみたい!

他のデザイナーも見てみたい!

という方はぜひ『新越谷展示場』へお越しくださいませ♪

【新越谷展示場】

詳細:https://www.pohaus.com/planner2/shinkoshigaya/

住所:埼玉県越谷市登戸町40-34

JR武蔵野線「南越谷駅」/東武スカイツリーライン「新越谷駅」 徒歩8分

 


2018年01月19日

自分の家を揺らしてみる

みなさん、こんにちは!

PO HAUS春日部アルジール展示場の加藤【カトウ】です。

新入社員として入社して早くも1年が過ぎようとしています。

まだまだ未熟なところもございますが、がんばっていきたいと思います。

 

最近、地震が頻発している気がします。

お正月近くにも何回か地震があり、地震大国日本という言葉を痛感させられました。

お住まいをご計画される方も耐震性を気になさる方が非常に多くいらっしゃいます。

 

巷では、実際に建物を揺らし、検証する実大振動実験で耐震性をアピールしています。

しかし、実大振動実験で揺らされた家をそのままに建てるわけには行きません。

お客様のご要望により、間取りや壁の位置が変われば、当然耐震性も変わってきます。

まさか、同じ家をもう一棟、実験用に建てるわけには行きませんよね。

 

お客様それぞれの家が地震に耐えられるか。

個別に検証するためにポラスが独自に開発したのが「ウッドイノベータNEXT」です。

この「ウッドイノベータNEXT」はお客様の家を3Dの立体解析で再現し、

地震のデータをコンピューターに入力して建物を揺らし、

倒壊するかしないのかを検証することができます。

 

ご契約前に新しいお住まいが大地震に耐えられるのかを目で確認できます。

地震に対して安心したいという方は、ぜひお声掛けください。

PO HAUSには他にもたくさん見所がございます。

少しでもご興味がございましたら是非展示場にお越しください。


Back  Next
POHAUS

2018年02月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ