pohaus blog

和モダン住宅、ガレージハウス、都市型三階建て住宅、二世帯住宅、狭小住宅など、建築家と建てた「デザイナーズハウス」の建築実例・施工例を、外観写真・内装写真とともに紹介します。埼玉県・千葉県・東京都で建築デザインを行う、ポラスの注文住宅設計事務所「ポウハウス」のブログです。

2018年03月02日

加平展示場

こんにちは!!

ポラテック㈱ポウハウス加平展示場の菊川【キクカワ】と申します!

 

ご無沙汰しております。

最近暖かくなってきたり、急に寒くなったりと忙しい天気で困りますね...

皆様も風邪対策などしっかりして元気に過ごしていきましょう!

 

本日、某ラジオ番組を聞いていたら「高機能マスク」なるものが今、あるようですね!

なんと100回も洗って繰り返し使えると聞きました!

なんと便利なものがあるものだなーと感じた今日この頃です。

 

さて、本題に移ります。

本日は私の勤務している加平展示場のご案内をしたいと思います!

 

こちらが外観となっております!

 

 

和とモダンがかっこよく調和していますね~

なんといっても木格子が良いアクセントになっていてシンプルだけど温かみのあるデザインになっています。

 

そして、土間!!

 

 

 

広々ですね~

自転車も置けたりベビーカーも置けたりと用途は様々です。

 

そして、和室!!

 

 

 

客間としても使えますし、茶室のような使い方もできてしまいます!

 

 

と本日はここまでとしておきます。

続きはまた近いうちに更新させていただきます!

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

加平展示場情報

所在地
121-0055東京都足立区加平1-3-4
TEL
03-5697-9936営業時間:10:0018:00

アクセス
東京メトロ千代田線【北綾瀬駅:出口1】より徒歩5

 


2018年03月01日

中間立会い

皆様、こんにちは!

柏展示場の石川(いしかわ)です。

 

先日、中間立会いに行ってきました。

 

 

中間立会いでは、電気の配線の確認やコンセントの高さの確認などを行います。

 

お客様と一緒にテレビの高さがこれくらいだから、コンセントの高さはこれくらいかな・・・

ソファーに座って見るからテレビはこの高さで大丈夫かな・・・

など、メジャーを使って高さを図ったり、ソファーに座っているイメージでしゃがんでみたり・・・

 

 

 

 

上棟してからあっという間にお家の形が出来てきて、お客様も毎日観に行ってくれています。

最初は大工さん怖そうだし、観に行くと邪魔になっちゃうかなと不安にされており、皆様もそういうイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

私も最初はそう思っていました。

 

 

でも大工さんも可能であれば毎日来てもらいたいと思っているんです!

作りながら、ここはこうした方が使いやすいかな?とかこの高さにした方が良いんじゃないかな?と考えながら作っています。

なので、出来る限り足を運んでいただき大工さんと仲良くなってください!!

 

良いお家作り、楽しくお家作りをしたい方、是非展示場にお越しください。

皆様のご来場お待ちしております。

 

★お問い合わせ先★

『ポウハウス 柏展示場』

270-0143 千葉県流山市向小金1-276柏住宅展示場

TEL:04-7148-3500

担当:石川(いしかわ)


2018年02月26日

皆様、こんにちは。

ポウハウス加平展示場の大熊【オオクマ】と申します。

 

今回はウッドスクェア(ショールーム)についてのご紹介をします。

 

 

南越谷にございます、ウッドスクエアには実際に使用される、インテリアやリビングの

イメージブース、家を建てる上で必要不可欠な耐力壁等が飾ってあります。

 

 

自分で目で見て触れることが出来るのでお住まい作りに役立つ施設となっております。

 

 

 

カーテン、照明です。

 

組み合わせは重要です。 カーテン選びってセンスがでますよね~。

 

どんなものを選べばいいんだろう?と思う方には強い味方がおります!

 

ポウハウス専属のインテリアコーディネーターがアドバイスを行いますので安心して選ぶことができます(^o^)

 

他にもウッドスクェアにはリビングや和室、シアタールームなど様々なブースがあるので 住まいのイメージ作りには最適です!

 

 

耳寄りな情報です。

 

ウッドスクエアでは、ポウハウスのデザイナーから『失敗しない住まい作り』のアドバイスや

 

『ポラスしか出来ない地震対策』についてのイベントを毎週土日で実施中です(^o^)

 

※お家づくりに興味がある人、必見です!

 

 

 

 

↑↑↑ ※イベントについては、予約制になります。

 

是非、一度お越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。


2018年02月23日

新座展示場のご紹介

どうも、POHAUS新座展示場の北林【きたばやし】です。

今回は展示場のご紹介をしようと思います。

私がいる新座展示場は、二階建て和モダンと、三階建てシンプルモダンの二棟建てとなっています。

和モダンの展示場は、子育てが一段落してこれからの人生を親としてではなく、

「人」として生活するために、ご夫婦様が程よい距離感を保ちながら、

お互いの趣味嗜好に沿った暮らしができるようにというコンセプトで設計された展示場です!

一方、シンプルモダンの展示場は、二世帯住宅仕様となっていて、若夫婦が共働きのため、

おじいちゃんおばあちゃんが孫の面倒を見られるような間取り構成になっています。

最近は、ご夫婦様共働きのご家族が多いので、二世帯を考えている方には必見です!!

最近、二世帯住宅を計画する方が多くご来場されていていますが、

ひとえに二世帯住宅といっても色々な考え方があります。

 

・完全分離(玄関から水回りまで、全部別々)で考えている方

・サザエさんやちびまる子ちゃんのような、すべて共有した同居スタイルで考えている方

・玄関とキッチンは共有し、浴室などは別々という方 などなど。。。

 

いろんなスタイルを検討しているお客様が多くいらっしゃいます。

 

お住まいになられるご家族皆様の暮らし方を提案する、それがポウハウスの家づくりです!

せっかく注文住宅を検討されるのでしたら、ライフスタイルに合った、

各々干渉しないけど暮らしやすい間取りで生活してみませんか?

 

多数の二世帯住宅の事例をもとに、いろいろなスタイルを検討していきましょう!

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽に新座展示場にお立ち寄りください!

 


2018年02月19日

珈琲好きのための練馬展示場

こんにちは。

 

練馬展示場のKです。

 

最近、巷ではコーヒーブームですよね。

 

スタバやブルーボトルとお店が多いですね。

 

いつからこんなに増えたのでしょうね!?!?

 

先日お打合せしたお客様もコーヒーがお好きとのこと。

 

(ちなみに私も好きです。自家焙煎するほど。。笑)

 

 

 

リラックスして打ち合わせをしてほしい!と思い、

 

自らドリップして淹れて差し上げましたら お客様に大変喜んで頂けました!

 

 

私のいる練馬和美庵展示場は特にコーヒー好きの方が好む

 

「おうちカフェ」のような空間です。

 

 

ぜひ、お気軽に私のコーヒーを飲みにいらしてください!

 

(豆の用意があるため完全予約制です。)


Back  Next
POHAUS

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ