メイン

PO HAUSのお客様宅の実邸 アーカイブ

2012年11月23日

リフレッシュカイロ×通り土間のある家<越谷市O様邸>

先日、すてきなクリスマスを見つけました。

和のクリスマス飾りもいいですね★

この3人が心和ませてくれます(笑)

 

こちらは、越谷市大間野町にあるO様邸。(和のクリスマス飾りも☆)

ご自宅でカイロプラクティックの施術をしています。

玄関までのお庭の眺めが、私のお気に入りポイントのひとつです!

飛び石に誘われ、足元を見ながらゆっくり歩く玄関までのアプローチ

 

玄関ドアを開けると・・・どこかの温泉旅館に到着?!といった気分。

リビング、お庭、そして右手の離れ的な和室をつなぐダイナミックな通り土間が広がっています。

和室でのカイロタイム★ 体のコリはもちろん、Oさまの人柄とおもてなしに心から癒されてしまいます。

 

今回で、3回目のカイロプラティック体験となりました。まだまだ、見所満載のO様邸♪

私の体の歪みが矯正される度に、O様邸のお写真をUPしていければと思っております。

ぜひ、O様邸の雰囲気を味わってみたいという方は、お気軽に「O様邸見学希望」とお申し付け下さい。

また、「体のゆがみ&疲れのすっきりリセット」をご希望の方はコチラ↓

お仕事帰りの20時~も受付してくれます!! 【完全予約制】

PO HAUS 山﨑

2012年11月30日

日と光と風と佇む<坂東市S様邸>

澄み渡る冬空の青、ダイナミック格子のファサードがよく映えます。

こちらは、茨城県坂東市のS様邸、バリ生まれのネコちゃんがお出迎えしてくれます。

無垢フロア&タタミリビングから土間を眺める・・・光と影のコントラストが美しい 

なんとも言えない寛ぎのひととき、、こんな雰囲気でのんびり過ごす休日の朝

気になる丸窓からは、丸い坪庭が!? 「白い玉砂利×竹」 ≒ 「料亭気分!」

ぽかぽかお日様に誘われ、広がる大地もまた心地いい
夏には、こちらから風がそよそよと家の中をかけめぐる~
光と風に配慮したS様邸らしい佇まい

洗車中のS様のお車をパシャリ★

車がお好きな方、バイクがお好きな方、和美庵の展示場がお気に入りの方必見です!!
ぜひ、一緒に体感してみませんか?
PO HAUS 山﨑

2012年12月07日

おうちパン教室×みどりと雑貨が似合う家<松伏町K様邸>

先日、手ごねパン教室に行ってきました。

こちらは、松伏町のK様邸でのレッスン風景。

みんな真剣にパンをこねこね。夢中に無心になれる、楽しいひと時です♪

K様は、ポウハウスでの家づくりをきっかけに、趣味だったパン作りをお仕事に★

 愛情いっぱいのKさまと、グリーンいっぱいのお家の雰囲気に、毎回のんびり寛いでしまいます~

自宅で気軽にパン作りをしてみたいな・・・という方には、

『人造大理石カウンター』のキッチンがオススメ◎

 シュッシュッと除菌すれば、パン作りの始まりです!

 ○おうちパン教室 かむおん○にご興味がある方はもちろん、

おうちでプチ起業をお考えの方は、ぜひお気軽にお声掛け下さい。

ポウハウスで夢をカタチにしてみませんか☆

PO HAUS 山﨑

2012年12月14日

仲間つどい 暮らしたのしむ家<杉戸町A様邸>

先日、ママ友の会に参加させて頂きました!

いつもニコニコ笑顔でお出迎えしてくれるAさま。

Aさまのお友だちをご紹介頂き、アットホームな注文住宅相談会♪

新春の家づくりに向けて、一緒に作戦会議です。

季節感のあるウェルカムギャラリーに、おもてなしの心を感じます。

ダイナミックな吹抜け空間には、ファブリックパネルがピッタリ★

絵を飾るように布を飾る。大柄のファブリックでやさしい北欧スタイルに、、、

お子さんのお部屋には、大人気のウォールステッカー☆

貼ってはがせる気軽さと、カラフルでキュートなデザインが豊富なインテリアシール

ぜひ、わが家にも取り入れたいアイテムです!

蔵と 中2階と ストリップ階段

skip floorで構成されたA様邸では、家の中で色々な景色が楽しめます!!

ポウハウスでは、展示場よりステキな家がいっぱいです。

「A様邸」と「ポウハウス新越谷AZ展示場」のW見学で、『2階建て4層構造』を体感してみませんか?

PO HAUS 山﨑

2013年01月11日

タタミベンチのある家<野田市M様邸>

先日、取材を兼ねてお宅訪問させて頂いたM様邸

 「ダイナミックな吹抜け」と「造作の大きな本棚」が空間のシンボルとなっています!

今回は、M様邸を手がけた橋大工の『優秀施工者国土交通大臣顕彰受賞』にあたり、
M様よりお祝いのメッセージを頂きました。

「橋大工さんの 正直さ や 心づかい が、建築中も、

そして現在この家の暮らしの中でも伝わってくる・・・」というM様。

確かに、格子の美しさに見惚れてしまいました。

階段から続く2階の腰壁部分にも格子を採用。

「橋さんの魂がこもっています!!」

1日の時間の移ろいと共に、床におちる影の変化が味わい深い




そして、ジャーンと見せてくれたのは、クローゼットの中。

ご主人様お手製のオリジナル収納棚に圧巻◎

リビングには、M様ご夫婦で施工した塗り壁

すてきな雰囲気を演出しています♪



仕上がりの美しさにこだわりたい方、

ポウハウスで大工さんを指名してみませんか?

また、その仕上がりを見て触れて体感したい方、

ぜひ、M様邸の見学をしてみませんか?



ポラスグループでは、

『優秀施工者国土交通大臣顕彰』4年連続受賞

確かな技術で夢をカタチにしていきます。



PO HAUS 山﨑


2013年01月26日

○○○○のおきて<草加市K様邸>

リビングにつながる公園はわが家の裏庭さ~♪

K様邸後ろの公園からの眺め。

なんだか小学校の校庭で遊んでいる気分。

 

実は、K様邸にはふつうの家にはないものがあります!

写真の中心あたりに 「丸いもの」 見えますか?

時計屋さんを営んでいたご主人様のお父様への尊敬と大好きな想いが詰まっています。

 

家のなかには  『お・き・て』  が?!

私も一緒に唱和してきましたっ◎

「お子さん3人+ご夫婦」の仲良し5人家族のたのしい毎日、いいですね~

 

ダイナミックな吹抜けとシンボリックな木製ストリップ階段。

アクセントの鉄骨手すりがステキです★

 

あれれ、、2Fの床の一部が “透け透け” になっています。。

屋外で使用することが一般的な“グレーチング”も、家の中ではおしゃれアイテム!

きれいな光がおちてきます。

 

雨の日だってへっちゃら!だいすきなブランコ&うんてい。

 

《日曜大工が好きな方必見》

「建築中の自宅には、まだまだ使える廃材がいっぱいですよ~」とご主人様。

K様邸では、【廃材活用法のDIY】講習随時開催中!!(笑)

 

ふつうの家にはないもの第2弾! 

トランクルーム(土間収納)なんと約4帖!!

こだわりの収納空間、見て触れて体感して見ませんか?

アウトドア用の収納量はもちろん、深夜出発時のご近所への配慮もバッチリ◎

 

PO HAUS 山﨑

2013年01月31日

やっぱりガレージ♪<川口市H様邸>

こんばんは~。

お久しぶりのリーダーです。。。(汗

皆さんお楽しみのガレージハウス紹介!
今日は、私のお客様のおうちです!



この手の輸入車いじりでは、有名な車のオーナーさん宅です!
私の愛車(白いほう)も調子に乗って並べてみました。



当然、普段は奥様のクルマが停まっております。。。
3階建ての家ですが、なんと柱無し2台分のガレージを実現!
鉄骨住宅メーカーさんでも難しい事を、POHAUSは実現しちゃいます♪


ガレージの中には趣味のものがいっぱい。


左側に見える大きなガラスの先には。。。


御主人の書斎スペース!
ミニカーいっぱい♪


そして書斎から愛車を見る。。。
最高です!

こだわりのガレージハウス!
ぜひPOHAUSで実現しましょう!

2013年04月25日

呑んで語って寛いで<春日部市F様邸>

%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg


いつもPOオープンハウスにご協力いただいているF様。


fjsk.jpg


「うちは、夜の雰囲気を見にきてほしいのよね~★」



 



昼間の光をとり入れるだけではモッタイナイ、


%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%90%B9%E6%8A%9C%E3%81%91.jpg
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%90%B9%E6%8A%9C.jpg


夜の吹抜けが、味わい深い空間へと導きます。



 


%E6%9B%B8.jpg


頂きものの『書』をどこに飾ろうか・・・とデザイナー佐藤に相談中。



 


sou.jpg


そして、イケメンの三男。



PO HAUS 山﨑


2013年05月11日

こころに残るひとコマ

訪れるひとのわが家の印象・・・

nknw.jpg

中庭へぬける開放感とつながる心地よさ

jmd.jpg

地窓からのぞく四季折々の庭

2l.jpg

2Fリビングへの期待を盛り上げるストリップ階段

 

玄関ドアを開けたときの風景・・・

そんなトコロにも遊びごころをちょっぴり+α

PO HAUS 山﨑

2013年05月30日

浦和レッズサポーターにはたまらない!!○○部屋!!

こんにちは!

ポウハウスの山本です。

昨日は、なんと浦和レッズの試合観戦をしてきました!
試合中は、テンションが上がりすぎてました!

  %E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BA%E8%A9%A6%E5%90%88.jpg

 


POLUSのロゴが胸元にあるとやっぱり嬉しいものだなぁとしみじみ。

  %E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

 

ちなみにこれはウッドスクェアに飾ってある選手のサイン入りユニホーム!

 

サポーターの方の熱の入った応援にも目が釘付けでした。 %E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BA%E8%A9%A6%E5%90%88%EF%BC%92.jpg


実は、ポウハウスでお家を建ててくださったお客様の中で
レッズを心から応援しているお客様宅があります。


それはコチラ!

  %E6%94%B9%EF%BC%89%E7%B7%A8%E9%9B%86.jpg


天井にはクラブカラーの赤、壁は白、床は黒。
まさに、レッズカラーに染まったお部屋です。


数多くのグッズを飾るスペースは、
デザイナーがこだわって部分のひとつ。
< DSC_1341.jpg

 

DSC_1327.jpg    

特別な空間があるだけで…
気になるお客様の建てた感想はコチラ

 

今なら、PO HAUSのショールームや展示場に来場予約をすると
レッズ特製グッズもプレゼント!
ご予約はコチラ→【レッズサポーター専用ホーム
浦和レッズ試合観戦チケットも当たるかも★


好きなものをもっと好きになれる。

そんな特別なお家づくりをはじめてみませんか?

PO HAUS 山本
 

ポウハウスの展示場、ショールームの御予約はコチラ→【ポウハウス予約

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg   

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

  %E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年06月08日

PO HAUS犬と暮らす家<さいたま市F様邸>

PO HAUS 犬と暮らす家

和モダン注文住宅に住んでいるレイラちゃん♪

Photo0419.jpg

先日、レイラちゃんと一緒に『パン作りレッスン・ロールパン』 かむおん出張編

Photo0414.jpg Photo0426.jpg

パンの焼き上がる香ばしい匂いも、食べるのも大好き!なレイラちゃん

今度は、レイラちゃん専用・ワンちゃん用レシピでパン教室しましょうね★

と、レイラちゃんママと先生が次回のレッスン企画をしていました。

Photo0433.jpg

 

オーストラリアン・ラブラドゥードルのレイラちゃん家

15CMYK.jpg

実は、本格的な防音室もあります♪

34CMYK.jpg

レイラちゃん、犬の幼稚園での撮影の1枚。みんなかわい過ぎる(笑)

Photo0408.jpg

ブログ「いとしのレイラちゃん!」もチェック☆レイラちゃんのすてきな毎日

犬との暮らす家、PO HAUSで体感してみませんか?

PO HAUS 山﨑

2013年06月15日

ウッドデッキのある暮らし<春日部市F様邸>

ウッドデッキのある暮らし

WD%E3%81%9D%E3%81%86.jpg

しんじゃがとれたよ~

 

fjsk%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD.jpg

ウッドッデッキランチが気持ちいい初夏の休日

夏にはプール、秋にはお月見、春にはお花見、と大活躍!!

ご主人様のタバコtimeはもちろん、ひとりクリエイティブtimeにもgood!

fjsk%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB.jpg

★夜のF様邸はコチラからcheck☆

WD%E3%81%9D%E3%81%862.jpg

PO HAUS 山﨑

 

ご来場予約はコチラ→【ウッドスクェアご来場予約
ウッドスクェア御見学の方
大好評☆PO HAUS実例写真集 Life style bookプレゼント!

にほんブログ村 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年09月15日

☆狭小住宅には引き戸☆

おはようございます!!!

POHAUSの恵美須です。

雨、すごいですね…………。

私は、夜中の雨の音で何度も起きてしまいました。

今日は、寝不足の方も多いのでは??

でもでも、元気にブログ書いちゃいます☆

 お客さま完成宅でパシャリ♪♪

 

寝室の扉が引き戸に!!

20130818_151500.jpg

 

開けている状態は??

20130818_151517.jpg

 

こんな感じです。

昔は、“和室に隣接している扉は引き戸”

という、イメージでしたが、

最近はデザインバリエーションも増え

洋室で使われるようになりました。

実は、恵美須家は、18坪の土地を買い 家を建てたので、

スペースを 有効活用するために

引き戸ばっかり。

(開き戸だと扉を開けたとのスペースを

確保しないといけないですもんね………。) 

最初提案された時は、引き戸かぁ……

と仕方なく付けたのですが

実際、住んでみると

引き戸いいんです!!!!!!!

開き戸だと

空気の入れ替えをするときに

ちゃんと留め具で扉を留めないと

パタリ。

閉まってしまいますよね………。

でも、結構めんどくさい留め具。

空気の入れ替えも楽ですし、

あとは、小さな子どもが

引き戸は手を挟みにくいです☆☆☆

是非是非、今後のお客さまの

お家作りに参考にして頂けたらと思います。

狭小住宅ならPOHAUSにお任せください!! 

スペースを上手く活用するのが得意です♪♪

お気軽にお問い合わせください。

素敵なお家が出来ますように……

 

                POHAUS 恵美須

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

 

2013年10月20日

☆階段横に本棚☆

こんばんは☆☆☆

こんなに一気に寒くなるとは………

つい、最近まで半袖だった私が今日はコート。 

風邪気味の方が多いので体調には充分お気を付けて。

 

今日、お客さま宅に行って来ました。

とってもアイデア満載のお家で、

奥まったお家なのに明るくてビックリ!!!

リビングには吹き抜けがあり

2階の窓から光が入ってくるお宅でした。

POHAUSの設計の素晴らしさを

改めて感じました。

IMG_1624.jpg

今回は、お客さまも

『これ、便利!!!!』

と言っていた本棚をご紹介いたします♪♪♪

IMG_1611.jpg

この本棚は、実は、ロフトに続く階段の

横に付けられたもの。

デッドスペースになる場所が

壁を凹ましただけでこんなたっぷりの収納に!!!!

これなら、わざわざ本棚を買わなくてもいいし

置く場所も取らないから便利ですよね♪♪

お客さまがより素敵なお宅で

もっともっと快適な暮らしができますように☆☆☆

                        POHAUS 恵美須

■ポラスグループグッドデザイン賞ページ
   http://www.polus.co.jp/gooddesign/ 
■ニューリリース はこちらから
   http://www.polus.co.jp/LxGHg/mk/newshspdf/998/1.pdf
■ポウハウスホームページもグッドデザイン賞受賞が紹介されています。
   http://www.pohaus.com/  

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

     

 

2013年11月16日

自分空間 自分時間

カフェでのんびり…が、しっくりくる季節ですね

オススメのカフェ見つけました ↓↓↓

  furacoco.jpg

住宅街にひっそりと佇む、、昭和レトロなドアや建具、、

簡素でありながらもセンス光る家具や小物、、

席からのお庭の眺め(池あり)にうっとり 、、、

明日開催 『中庭のある‘コの字’ハウス見学会』

のお帰りにも近くてピッタリ!!  ⇒cafe gallery FURACOCO

 

本日は、趣味やリラックスタイムの充実にあったらいいな♪の空間

PO HAUSのお客様が実現された書斎やアトリエ趣味スペースを公開

UA-163.jpg.jpg

1113-118.jpg 0226-097.jpg

  UC-109.jpg

  31.jpg

一人一人の時間が満たされて、家族みんなの時間もより満たされる、、

そんなわがままも、家づくりには必要な考え方のひとつ。

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

PO HAUS 山﨑

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

2013年11月18日

スタジオになる家

1.jpg

昨日、プロカメラマンの写真撮影に同行させて頂きました!

現場は、8月にお引渡しをしたM様邸(見学会もしました!!)

2.jpg

新しい生活がはじまり 3ヶ月...

シンボルツリーを植えて、芝生をはって、

やっぱりお庭が整ってくるといいですね~

3.jpg

ご両親が泊まりに来たり、ママ友とホームパーティをしたり、

休日、家で過ごす時間が何よりも楽しいっ♪♪♪

そんなお話を聞くと、私もとてもあたたかい気持ちになります。

家を建ててよかったなぁ・・・と心から思える瞬間

しみじみと幸せを味わっていただける・・・そんなお手伝いができたら嬉しいなぁ

お客様の家におじゃまさせて頂くと、いつも幸せをおすそ分けしてもらってます★

4.jpg

森岡カメラマンによる写真のUP!乞うご期待!!

住宅?!と疑うような、【moody&luxury】な作品も☆

5.jpg

■過去のM様邸ブログもチェック☆★ 

 ⇒M-HOUSE ブログ2013/07/19版

 ⇒M-HOUSE ブログ2013/07/27版 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

PO HAUS 山﨑

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg  

 

2013年12月21日

今年のクリスマスケーキは?!

クリスマスまであと3日ほど・・・

みなさん、クリスマスパーティの準備は順調ですか?

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg

先日、パングラタンを食しながらクリスマスケーキの相談@紀子'sパン教室 

そして・・・パン&ケーキ教室からのクリスマスパーティ参加!!

という作戦でクリスマスパーティを乗り切ろうとしているヤマザキです。

 

新居では、こんな飾付けをしたいな・・・と妄想してみたり、

LD-M-19.jpg

中庭にもツリーを飾りたいから、外部コンセントも必要だね!!

LD-M-17.jpg

クリスマスイルミネーション好きなファミリーには、外コンセントの場所と数がポイント!

家の中にいながら点灯&消灯ができる、連動のスイッチもオススメです◎

ぜひ、外構打合せ時にお知らせください☆★

LD-M-29.jpg

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg  

2014年01月18日

「マンションの1階」を買おうと思っていました。

今年はアロマを学ぼう!アロマデビュー3日目のヤマザキです。

1日目…「ラベンダー」 リラックスの定番?! 目をつぶるとお部屋がラベンダー畑に★

2日目…「オレガノ」 免疫力が高まるということで、足裏にぬりぬり。

3日目の今日は何にしようかな…寝る前の楽しみが増えて、気分も和らぎグッスリ睡眠☆

 

こちらは去年、写真撮影に同行させてもらったMさま邸

_MG_0011.jpg

写真を眺めながら、家づくりをはじめたばかりのMさまのことを思い出しました。

マンションの1階を探しているんです・・・なかなかいい物件がなくって・・・

と相談を受けました。何で、マンションの1階なんですか?

お庭で野菜を作ったり、砂遊びをしたり、とにかく土がないと!!

 

ある日、突然、注文住宅を購入することを決意したMさま。

もちろん、マンションの立地より駅からは遠くなりましたが、

わが家でのんびりくつろぐ姿に、私もホッと一安心。

_MG_9891.jpg

裏のおじいちゃんが、畑のお野菜をおすそ分けしてくれるの♪

お隣のおじさんは、ピアノがとっても上手で♪♪

青森と熊本出身のMさまは、のびのび子育ても

住宅購入の重要ポイントのひとつだったようです。

_MG_9938%EF%BC%88%E4%BF%AE%EF%BC%89.jpg

何といっても、コンセプトは『スターバックス鎌倉御成町店』

昼間はさわやかスタイリッシュ cafe、夜は大人なラグジュアリーなdining barへ

_MG_0106.jpg

夕方の雰囲気もオススメのMさま邸。ご見学随時受付中☆★

ご予約はフリーコールまで → 0120-321-549

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年03月01日

2/27発売!? BMWを愛する家

%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8%E8%A1%A8%E7%B4%99.JPG


Car Sensor EDGE [カーセンサーエッジ]

2014 APR. 4月号別冊付録 人生を変えた1台

%E4%B8%AD.JPG



「ガレージにお金をかけられない人に夢を与えたいんです。


狭小の土地でもこんなやり方があるんだ!」

GAR-18.jpg

Sさまの熱い思いをヒシヒシと体感 

GAR-19.jpg

S邸完成当初は、F10


  


■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 


 ⇒http://www.pohaus.com/case/



■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”



 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/



■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”



 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


にほんブログ村




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg



                         PO HAUS 山﨑


2014年03月06日

私の大好きなお家。

こんにちは!!!!

PO HAUSの恵美須です(>_<)

昨日の夜中、風すごかっですね!!!

外に出していた緑とオレンジ色の植木鉢は転がっていました。。。。。。。。。

でも、昨日乾かなかった洗濯ものが

今日ならスグ乾きそうですね♪♪♪

さぁ今日は、カラーのお話。

個人的な話ですが……… 

緑・赤・青などなどハッキリした色が大好き☆☆☆

私も大好きなそんなカラフルなカラーを

取り入れたお客さま宅のご紹介。

GA-%E7%89%87-22.jpg

緑好きの施主様。

外観をも緑色に☆☆☆

そして、なんと言っても

特徴的なのはお洒落な三角形の入口☆☆

%E5%A4%A7%E6%B9%96.jpg

流石、大湖デザイナー。。。。。。。。

 

ETC-%E8%B6%A3-17.jpg

そしてそして、私が感激したのは

この椅子!!!!!!

どこの椅子か確認したところ

なんと施主様がテープを巻いて

アレンジしたものなんです♪♪♪

かわい過ぎる(*_*)  

こんなお家見たことない。。。。。。

PO HAUSは

自分の好みを形にできるんだな……

と改めて感じました。

是非、是非、

気になる方はお問い合わせください!!!

0120-321-549 (火・水休)

PO HAUS ウッドスクェアショールーム☆恵美須まで

LD-M-33.jpg  

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

2014年06月12日

敷地調査☆☆☆

こんにちは。

PO HAUSの恵美須です(>_<)

今日は午前中、雨の中行ってきました!!!

敷地調査。  

お客様の土地

現在建っている建物は??

(ない場合もありますが……。) 

どのような形なのか

どのような建物が建つのか

市役所等々に行き

法規関係とライフラインの調査をし

実際にの土地に行き機械を使って測ってきました♪♪

 

image%20%281%29.jpg

これは光波測量。

 

image.jpg

これで、敷地の高低差を測りました。

 

すごい雨で写真あまり撮れなかったので

今度はもっともっと写真撮ってきます(-_-;)

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 恵美須

2014年06月13日

おうちでパン教室♪ × PO HAUS**

 ////////今日は何の日??/////// 

 

今日は『FMの日』☆ 

 

F」はアルファベットの6番目、

M」は13番目であることから、

FMの日とされているそうです!笑

FM」というのはFrequency Modulationの略で、

電波周波数を信号波の振幅に応じて

変化させる方式のことらしいです(+。+) 

 

要するに、

雑音が入りにくいというすばらしい電波の方式ですね!

 

豆知識がまた一つ、増えました♪ 

 

 //////////////////////////  

 

こんにちは☆ 

PO HAUS松本です\(^^) 

 

最近、新しいことに挑戦しているので

皆さまにもご紹介いたします♪* 

 

初めてパン教室に行ってきました!!

 

先生は、

毎週行っているPO連の練習で仲良くなったK様(ω)

パン教室 PO HAUS  

K様はPO HAUSで建てたおうちで

パン教室を開いているんですよ♪ 

 

木のぬくもりと緑あふれるリビングで

ナン作りを教えてもらいました(^^)  

おうちパン教室 PO HAUS  

今回はボウルを使わずビニールで作れる簡単レシピ☆

 

楽しくて簡単でしかもおいし~いナンができました!!!

かむおん PO HAUS  

ちなみにちなみに先生が作ってくれたナンはこちら↓↓ 

おうちナン PO HAUS  

ボリューム満点おいしさ満点の贅沢ランチでした(ω)

 

そのあとに、おうちを案内してもらいました♪

 

広い玄関、開放的なキッチン、たくさんの収納!!

K様の夢がつまったステキなおうちでした(^^) 

 

おうちでプチ起業をお考えの方!!!

PO HAUSがどんな家なのか気になっている方!!!

 

 ぜひぜひご連絡ください☆

 

   ◆連絡先 0120-321-549

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 松本

2014年07月12日

和モダン“マンガ喫茶”HOUSE

本日は、私のお気に入りのポウハウスお客様宅のひとつをご紹介☆

UB_024.jpg

一見、すてきな和モダンHOUSE★土間玄関がおもてなしの雰囲気を演出

 

このお家、和モダンだけがこだわりではないいんです~

 

ジャーン!!! コレでもかと広がるマンガ喫茶空間~

UB_181.jpg

ここは、1階~2階へ行く途中の○中2階● 

UB_184.jpg

休日には、こんな光景も。。。

UB_160.jpg

私も『お客様宅見学会』で体感させて頂き、ワクワクが止まりませんでした!!

 

お手洗い&洗面も裏切らない、おしゃれな雰囲気♪

UB_169.jpg

木札がにくい~ 

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年07月25日

ウッドデッキ×庭×BBQ

こんにちわ!赤羽WB店長春原です!

 

先日、関東地方の梅雨明けが発表されたようです!

 

 みなさん夏の計画はもう立てましたか?

 

 夏といえばBBQ!! みなさん、BBQはお好きですか?

 

 

 BBQ好きの私は、プランの打ち合わせをするときにお客さんに お庭BBQができるように

ウッドデッキをおすすめします!

 

個人的にw

 

例えば、こんな感じでお庭でBBQがで

きるようにウッドデッキをプレゼンします!

  16%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%28%E6%9C%AC%E4%BD%93%29%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%86%99%E3%81%97.jpg

 

 

 

プレゼン② “こんな風にBBQできたらいいですよね~”とか

  bbq.jpg

 

 

ウッドデッキ と お庭“完成したらBBQ呼んで下さいね!!!”と繰り返しアピールします! 

  %E6%A6%8E%E6%9C%AC%E9%82%B8-2.jpg

 

 

 

 

 

と、プレゼンしていたら、本当に呼んでいただけましたw

 

先日、赤ちゃんが生まれたとのことだったので、お花を買って向かいましたw

IMG_0634.jpg

 

 

 

着くと既にテントは設置済み!!サーフィンやアウトドアが趣味のご主人様!さすが!この日も午後BBQからだったのですが、朝方湘南までサーフィンに行ったのだとか!!

 

  IMG_0635.jpg IMG_0637.jpg

 

 

 

BBQコンロ Colemanのロードトリップグリル

  IMG_0640.jpg

 

 

開くと こんな感じ IMG_0641.jpg

 

 

 

 お肉焼くとこんな感じ

IMG_0758.jpg

 

 

 

コンロからの眺め! IMG_0644.jpg

 

 

 

 

 

この日は、タイミングよく、デザイナーや、実施設計担当インテリアコーディネーターも集まることができました! IMG_0756.jpg

お客様に提案したものがカタチになって、そこに招待されて幸せものです!!

 

これからも、お庭BBQができるウッドデッキを個人的におススメしていきますので、みんなでワイワイ集まる暮らしがしたい方、赤羽展示場でお待ちしております!

 

 完成のあかつきには美味しいお酒を持っていきます!

2014年07月28日

焼きたてパンが似合うcafeダイニング

今朝の歩道は暑すぎず、日かげを気持ちよく出勤できました~

午後もこの調子で、清々しくあってほしいなぁ。。。

  %E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%E3%83%91%E3%83%B3.JPG

先日のお休み、久しぶりにパン教室に行ってきました!!

おいしいぶどうパンが焼けましたョ

実は私、ぶどうパンはあまり得意でなく、ぶどうが多いな~と感じるときは

ぶどうを取って食べる・・・こともシバシバありましたが・・・・・

 

やっぱり、手づくりの手ごねパンは違いますね☆

パクパクペロリと完食!

 

cafe%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

おうちdeカフェ気分♪ 今日は、おしゃれなcafeダイニングのご紹介♪♪

 

_MG_3927.jpg

【木 × 石 × 鉄】【WOOD × TILE × IRON】トリプルコラボがすてきな空間を演出

_MG_3917.jpg

 

食べたらゴロリ~サラッとしていて柔らかい無垢床の上でそのままお昼寝!

                  私の大好きな休日スタイルが叶いそう!! 

SB_207.jpg  

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年10月05日

PO HAUS × 人気の実邸にズームイン★

 

OoOoOoOoOoO OoOoOoOoOoO

 

 

 

今日は・・・

 

『レモンの日』♪

 

 

 

1938(昭和13)年のこの日、

 

詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。

 

亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、

 

「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・

 

私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」

 

という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいます!

 

 

 

 

 

レモンといえば・・・

 

最近流行りのアロマオイルに

 

レモングラスという香りがありますよね!!

 

 

 

とってもいい香りなのでご紹介いたします★

 

 

 

レモングラスは特に室内の嫌な匂いを消したいときに

 

最も効果的なエッセンシャルオイルなのです♪

 

その鮮烈な香りは、タバコやペットなどの悪臭にも有効に働いてくれます!

 

 

 

また、レモングラスの鮮烈な香りは、

 

心を刺激して、やる気を取り戻すのを助けてくれます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

レモングラス アロマ

 

 

 

 

OoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoOoO

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

新人のまつもとです!!

 

今日は、もう、本当に寒いですね(;;)

明日の明け方に台風が来るらしいですが

みなさん、お気をつけてくださいね(><)

 

今日はPO HAUSの実邸をご紹介したいと思います♪

 

さらに今回は!実際に住んでいるお客様のお話も合わせてご紹介いたします♪

 

 

マンションの購入を決めていたY様

 

>なぜポウハウスにしたのですか??

『日当たりが悪く、いまひとつ決断できずに悩んでたところ、

近くにあるポウハウスの住宅展示場に立ち寄ったそうです。

冷やかしのつもりで入って「こんな家、つくれますか」と、

モダンリビングに掲載してあった理想の住まいを見せたところ、「できますよ」と。

PO HAUS 赤塚の家 PO HAUS 赤塚の家

まさか木造で??信じられませんでした。

後日、営業担当から、ピッタリな土地があると連絡がありました。

まさに理想の住まいに近い条件でした。』

 

 

>Y様宅のこだわりはなんですか?

『家づくりで「イサムノグチ」のソファを置くことは決まっていたので、

それを踏まえてプランを提案していただきました。

PO HAUS YAMADA PO HAUS YAMADA

階段にこだわりあるデザイナー山田は、Y様ご夫婦がRAMANSファンで、

よく市松模様を取り入れているため、階段を市松模様にしようと提案してくれました。

PO HAUS 階段 PO HAUS 階段

市松模様から漏れる光は、朝10時頃、夕方16時頃が見頃なんです。

これはうれしい誤算でしたね。』

 

 

 

>2階には開放的な窓があるのですね!

『下には梅林が広がっていて春になると梅が見れます。

PO HAUS 赤塚の家 PO HAUS 赤塚の家

秋は、緑が紅葉して紅葉狩り、冬は、前にあるアパートの屋根に雪が積もり、

草原のようになります。電気をつけなくてもとても明るいです。

PO HAUS 赤塚の家 PO HAUS 赤塚の家

春夏秋冬を楽しめる家です。』

 

 

 

 

PO HAUSで建てた家をこれだけ気に入ってくださって

本当にうれしい限りです(ω)

 

こうしてお客様の生の声を聴くと

写真や図面だけでは伝わらない施主様のこだわりや

デザイナーの巧みな設計力がわかり、

理想が膨らみますよね♪

 

 

みなさまも、気になるお客様宅は見学させていただきましょう!!

お気軽に日程などご相談ください(^^)

【フリーコール】0120-321-549 

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg

  PO HAUS  まつもと

poline.jpg

2014年10月12日

PO HAUS × お客様宅のご紹介**

o.o.o.o.o.o.o.o今日は何の日??o.o.o.o.o.o.o.o

 

今日は・・・

たまごデー』です!!

 

1492(明応元)年のこの日、

コロンブスがサンサルヴァドル島に上陸しました(アメリカ大陸発見)!

 

欧米ではコロンブスデーと呼ばれています。

コロンブスといえば、卵を潰して立てた逸話が有名ですよね!

そんなところから、いつしかたまごデーと言われるようになったようです(ω)

 

ということで、、

“あなたの好きな「たまご料理」は??”

 

トップ3はどの年代でも

『目玉焼き』『たまご焼き』『たまごかけご飯』が

ダントツらしいです(++)

 

今回は、私も大好きな『たまごかけご飯』をピックアップ!

人気のトッピングは・・・

 

1位 : のり

2位 : ネギ

3位 : だし醤油

4位 : かつおぶし

5位 : 粉チーズ

 

だそうです(^^)

 

ぜひぜひ、ご賞味あれ~♪

 

 

o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o.o

 

 

こんばんは★

PO HAUS新人のまつもとです!

 

明日は台風が来るそうですね。。。

先週に引き続き、覚悟が必要ですね(++)

 

 

今日はお客様宅のご紹介をしたいと思います(^^)

 

 

今回ご紹介するお宅はコチラのお宅S様邸↓↓

PO HAUS 二世帯住宅

 

 

インテリアにこだわった二世帯住宅です!

 

1階は和モダン

PO HAUS 和モダン

 

2階はシンプルモダン

 

PO HAUS シンプル

とフロアによってガラッと雰囲気が変わっている

ステキなお宅です♪

 

 

 

S様はなんとご計画の際に

ご自身でイメージブックを作ってくださったのです(ω)

PO HAUS イメージブック PO HAUS イメージブック2

 

どれだけお家づくりに熱心だったかが

ひしひしと伝わってきますね♪

 

PO HAUS 二世帯住宅 PO HAUS 二世帯住宅 イメージ

 

それを受けてPO HAUSのデザイナーが書いた

デザインスケッチがコチラ☆

 

PO HAUS デザイナースケッチ

S様は今も大事にこのスケッチを持っていて下さるんです(^^)

 

 

 

人生のビッグイベントであるお家づくり。

とことんこだわって自分たちにあった

たったひとつのステキなお家にしたいですよね♪

 

ぜひ、私たちにお手伝いさせてください(^^)

 

 

☆★ご相談の際はコチラ★☆

★☆フリーコール⇒0120-321-549☆★

poline.jpg

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg

  PO HAUS まつもと

poline.jpg

2014年10月24日

和モダンハウス★PO HAUS

#########今日は何の日??#########

 

 

今日は・・・

2×4住宅の日』です!!

 

日本ツーバイフォー建築協会が制定したそうです!

 

 

2×4とは!?

 

面構造による工法で木造建築構造のひとつで、、

 

下枠・縦枠・上枠などの主要な部分が、

2インチ×4インチサイズをはじめとする規格品の構造用製材で構成されることから、

2×4(ツーバイフォー)工法と通称されます!!

 

一方、2×6工法は、主要な部分に2インチ×6インチサイズの

構造用製材を使うものを指すんです!。

 

このほかにも、

木造軸組み工法というものもあり、

PO HAUSの家がまさにそれです!

 

ジャングルジムのような骨組みを作り、壁を作っていきます!

 

簡単にメリット・デメリットをまとめてみましたので

よかったらご参考にしてください♪

 

<木造軸組み工法>

 

メリット

・開口幅が大きく取れる

・将来の増築も、法規の問題を解決すれば施工可能

・真壁造り(柱・梁現し)による木のよさを表現できる

・真壁造りによる木の調湿効果が期待できる

 

デメリット

・耐震性能は適切な金物の使用と適切な施工がされれば2×4と遜色無いが、揺れは2×4より大きい

・工期が長くなる

 

 

<2×4>

 

メリット

 ・壁工法なので地震時の揺れが小さい

 ・基本的に決った釘の本数で構成されたパネルを建てこむ方式なので、施工が早い

 ・部材相互の密接度が高いので、断熱・気密性能が高い

 

デメリット

・壁で耐震性を確保しているので、将来の壁の貫通・撤去などの変更は不可

・パネルで面が構成されているので、木を露出させた意匠が出来ない

・気密性が高いため、高湿度の環境では湿気が抜けないで腐食の恐れがある

・壁工法なので、開口幅などが制限される

 

 

 

#########################################

 

 

こんばんは!!

 

和モダン特集第一弾!!!!

今週から週に1回ずつ

和モダンブログを書こうと思います♪

 

今日はHPにも載っているコチラのお宅★

 

和モダン 外観

 

 

外観はまるで和風旅館(ω)

和瓦と格子が和を演出しているんですね♪

 

 

初めに玄関部分!

和モダン 玄関土間

 

お手入れラクチンな玄関土間と

壁のインテリアはかなりのマッチング!

 

 

 

こちらはLDK!

とことん和にこだわっています。

和モダン LDK

 

こういったキッチンからつながるダイニングテーブルも

造作でお作りできます♪

 

和モダン リビング

 

 

ここは畳コーナー!

小上がりにすることで目線が合う&収納が増える!!

 

和モダン 畳

 

 

このお宅が見てみたい!

お家づくりはいくらかかるの?

 

 

ご相談はお気軽に!

お待ちしております♪

 

フリーコールで連絡:0120-321-549

HPから連絡:http://www.pohaus.com/

 

 

  

poline.jpg

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

poline.jpg

2014年11月16日

PO** お客様宅ご紹介 × ガレージハウス**

~~~~~今日は何の日??~~~~~

 

 

今日は・・・

【幼稚園の日】です!!!

 

 

1875(明治8)年、東京の御茶ノ水(湯島1丁目)に

東京女子師範学校(お茶の水女子大学)が開校しました!

 

そして1876(明治9)年のこの日、

東京女子師範学校の構内に附属幼稚園が開園しました!!

 

これが日本初の幼稚園です♪

入園したのは当時の上流家庭の幼児50人ほどでした(++)

 

 

今では幼稚園に行くことはかなり主流になっていますが

こんな時代もあったのですね。。。

 

 

これから自分が育てる側になると思うと

この時代でよかったなと感じます(ω)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは★

ポウハウス新人のまつもとです♪

 

 

最近本当に朝が寒くて、

布団から起きられずに朝バタバタしてしまう人も多いのでは!?

 

今日はちょこっと目覚ましのご紹介です!!

これはベル音がけたたましい目覚ましです!

目覚まし時計 激

とりあえずうるさくて激しい目覚ましが欲しい人にオススメ♪

 

こちらはクロックマン!

clockman

しゃべる置き時計で、朝も声をかけて起こしてくれます(^^)

が、生意気な性格なのでご注意です笑

 

 

これは光と音で起きる目覚まし時計!

目覚まし 光音

起床の90分前に短時間の光でレム睡眠状態にし、目覚まし設定の時間に音と光で快適に起きることができます♪

 

 

 

全部そろえたいと思ってしまう私でした

 

 

 

今日はお客様宅のご紹介です♪

 

ご紹介するのはコチラの◆ガレージハウス◆

PO HAUS GALAGE

 

 

レクサス二台がゆったりと入る広々ガレージ!!

 

 

内部の壁面には趣味のラジコン模型のショーケース

PO HAUS 模型

 

 

 

赤が好きな施主様のご要望をふんだんに取り入れ

至るとこにアクセントとして赤を入れています(ω)

po haus 赤

 

 

PO HAUS 赤

 

ポウハウスのデザイナーなら

あなたのこだわりを徹底的に実現してくれますよ★

 

施主様こだわりの家を直接感じていただくためにも、

一度お客様のお宅に見学に行ってみませんか??(^^)

 

ご予約は◇コチラ◇から!

お電話でも受付中★0120-321-549

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

★ガレージハウス見学会★

こんにちは!!POHAUS東京事業所練馬WB展示場春原(スノハラ)です。

 今日はご入居者様宅見学会のご紹介です。 今回のお宅は私が担当させて頂いた、お客様です。

 当初、リフォームから建替えかで悩まれていたのですが、愛車を停めるガレージハウスにしたい。。。

長年の思い出の詰まったお宅でしたが、建替えてガレージハウスを作ることをご決断されました。

その、パートナーにPOHAUSを選んで頂きました。 そして、出来たお宅がこちら!!

  GA-B-23.jpg

飛行機のカタパルト風に、ガレージにを埋め込みました!

  GAR-25.jpg

内装はシンプルで上品♪

  _MG_1757.jpg

キッチンはOYOKITCHENをご採用頂きました!

  _MG_1802.jpg

他にも見所盛りだくさんのお宅です。

■開催日12月6日(土)、7日(日)

■時間:10時~17時(12時~13時休憩)

詳しくは!!!練馬WB展示場 担当:春原(スノハラ)まで

TEL:03-3867-1372(火、水 休)

 FAX:03-3867-1370

2014年11月17日

うれしい報せ

早起きをして、朝からTVショッピングをしてしまったヤマザキです。

20141117%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg

☆SHOP STAR VALUE☆

本日限定の★49%OFF★にまんまとやられてしまいました~

20141117%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB.png

年に2~3回は我慢し切れず、クリック!

だって本当にお得なんだもんっっっ

そうだ!! 自分へのクリスマスプレゼントにしよう♪

と、理由をつけて罪悪感を軽減。

 

 

先日おもわずシェアしてしまった記事↓↓

20141115%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF.PNG

担当させて頂いたお客さまのこういうナマの声を聞くと、本当にうれしくなります☆★

20141117%E6%98%BC%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD.jpg

週末には見学依頼がたえない人気の一邸です!

“間取りやインテリア”はもちろん、“断熱や収納”もタップリこだわったMさま

ぜひ、家づくりの先輩Mさまのナマの声を聞いてみませんか?

20141117%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD.jpg

 

event_salondepo_on.jpg

↓↓ まだ間に合う★11月12月【レッスンdeポウ】のご予約はコチラ ↓↓

先着7名様限定 【要予約】 0120-321-549  

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

ポウハウスガレージハウスの施工事例

                        PO HAUS 山﨑

 

 

2014年12月07日

☆浦和レッズファンのためのBar☆お客様宅ご紹介♪*

★・★・★・★  今日は何の日?? ★・★・★・★

 

 

今日は、、、

クリスマスツリーの日』♪♪

 

 

1886(明治19)年のこの日、

横浜で外国人船員のために

日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです!!

 

 

ということで、

今回は海外のおしゃれな

クリスマスツリーをいくつかご紹介します(^^)

 

 

christmas tree white

白いクリスマスツリーは主張しすぎないので

空間になじみますね!

 

 

 

 

christmas tree living

窓にリースと素敵なアイディアですよね♪

木漏れ日にリースが映えてとてもきれいです!!

 

 

 

christmas tree purple

 

紫の放つ大人の雰囲気が

落ち着いた素敵な雰囲気を作り出しています♪

 

 

 

和 christmas tree

 

和の雰囲気に馴染むよう

 ツリーは生のもみの木を使用しています!

松のような雰囲気になって和室にもよく似合いますね♪

和紙で作った和風オーナメントと平和の象徴の折り鶴がさらに

しっとり素敵な和の雰囲気を演出しています!

 

 

みなさん、今年はどんな飾りつけにしますか??(^^)

 

 

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

 

 

こんにちは!

ポウハウス新人のまつもとです♪

 

 

南越谷はとってもいいお天気☆

肌寒くなっても洗濯物は乾くし、

うれしい限りです♪

 

 

 

今日はお客様のお宅のご紹介をしたいと思います!!

 

★☆浦和レッズファン必見☆★

 

ファンの為のレッズバーのお家です!!

REDs BAR

 

まずはコチラの動画をご覧あれ~♪

REDs BAR

 

施主様の考えていたバーのイメージと

ポウハウスのつくったお家はこんなにもマッチングするんです!!!

 

それはどうしてなのか??

ポウハウスは普通のメーカーさんと違い

お客様一人に対し必ず一人の

デザイナーとインテリアコーディネーターがつくのです!!!

 

 

営業が間に入ってご要望をヒアリングするのではなく、

デザイナー・コーディネーター自ら打ち合わせに参加し

一緒にお家をつくっていきます(^^)

 

 

だからお客様の描くイメージとできあがるお家に

ブレがなくなるというわけなんです(ω)

 

 

 

理想とブレがない注文住宅・・・

実際にどんなお家ができあがっているのか

気になりませんか??

 

 

そんな方々の為に!

ポウハウスでは毎週お客様宅見学会が行われています♪

気になる方はどしどしご予約下さい(^^)

☆ご予約はコチラのページから☆

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2014年12月13日

カイロプラクティックを開業されたお客様宅のご紹介♡♡♡

おはようございます(●^o^●)

PO HAUS の恵美須です!!

昨日から2歳の我が子は、お熱。。。

風邪流行っていますね(+_+)

充分な睡眠・加湿・手洗い心掛けましょう♪♪♪

私が最近、悩まされているのが肩こり。

寒さで体に力が入り、肩がパンパンに(^_^;)

そこでおすすめなのが、

“カイロプラクティック”

体の土台である骨盤や背骨の調整をすることで、

緊張していた神経や筋肉を暖めて線全身をリフレッシュさせてくれます♡♡♡

 PO HAUSで建てられたお宅で

カイロプラクティックを開業したお客様宅をご紹介☆

この季節、お庭がとっても素敵です。

M_084.jpg

M_066.jpg

M_076.jpg

そして、とっても仲良しなご夫婦。

なんだかほっこりします♡

M_060.jpg

是非、肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・猫背など

体が不調な方、ご利用ください(^v^)

PO HAUSの素敵なお家で施術。

心も体もリフレッシュできます!!

詳しい住所・電話番号はPO HAUSまでお問合せください(^v^)

0120-321-549

 

M_103.jpg

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

                PO HAUS 恵美須

ポウハウス和テイストの施工事例

 

2014年12月21日

お家の「昼の顔」「夜の顔」☆*

こんばんは!!

 

ポウハウス新人のまつもとです☆

 

最近、至る所でイルミネーションがちらほら。。。

 

本社ウッドスクェアの近くにあるサンシティ

とてもきれいなイルミネーションが施されてました!!

 

サンシティ イルミ

 

他にも、電車の中刷りにもなっている

足立区「元渕江公園」光の祭典もとてもきれいでした♪

 

光の祭典

 

 

昼間は普通の公園なのに、

夜になると人がたくさん集まる幻想的な場所に!!!

 

 

これはお家を建てるときにも

気になるポイントのひとつです!!

 

「昼の顔」だけでなく

「夜の顔」もステキなお家がいいですよね♪

 

 

ポウハウスのお家はなんとこんなにもオシャレ☆

 

PO HAUS PO HAUS

 

PO HAUS PO HAUS

  

PO HAUS PO HAUS

みなさま、お家を建てるなら

どんな「顔」が好きですか???

PO HAUSのHPには

他の施工事例がたくさん載っています!!

ぜひチェックしてみて、

好きなデザインを探してみてくださいね♪ 

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2015年05月28日

23坪の土地でこの開放感?!

こんにちは。
POHAUS 武蔵浦和WB展示場の鈴木です!


最近は天気の良い日が続いておりまして、
まさにサイクリング日和ですね。

と、言うわけで先週先輩社員とさっそく山に行ってきました。

はい、どーん!




ここは『白石峠』という埼玉県で一番傾斜がキツいと言われる登りの名所です。
頂上まで約6km、急勾配の坂が延々と続きまさに地獄でした・・・


無事山頂に到着!



しかし、頂上で先輩を待っていると事件が起きました。


なんとあまりのキツさに先輩は車を止めているふもとのお蕎麦屋さんに帰っていました笑


仕方がないので、山頂で知り合ったおじさんと一緒に山を下りました。


おじさん定年を超えている方でしたが、話を聞くと浦和から自転車で来ているとのこと。
う~ん、バケモノですね。笑

その後は美味しいお蕎麦と食べて元気になった先輩と再チャレンジして無事登りきりました!


さて、先日見学会を開催させていただいたお客様宅がとても素敵だったのでご紹介いたします!


コチラ!


natural modern 

~吹き抜けのある、カフェテイストの家~







さいたま市に建てられた3階建てのお住まい。
なんと23坪の北側道路、さらに周りは家に囲まれた土地に建っております!
しかし、中に入ってみると驚きます!!明るい!!

南側に設けた吹き抜けから光が落ちてきて、日中は照明をつけなくても明るいです。

私が勤務している浦和周辺は土地の金額がとても高いです・・・
予算が合わず、このエリアを諦めてしまう方も多くいらっしゃると思います。


ですが、一般的に条件が良くないと呼ばれる土地でも、POHAUSなら設計力でここまでカバーできます!!


まずはお気軽に見学会に参加してみてください♪

POHAUS
武蔵浦和WB展示場
鈴木 崇義

2015年10月29日

百聞は一見にしかず!まずはお住まい見学会へ!

こんにちは。

ポウハウス新都心展示場の鈴木です。

最近はコクーン2・3がオープンした影響からか以前よりも展示場へご来場されるお客様が増え、お住まいづくりについて楽しくお話をさせていただいております。


そんな これからお住まいづくりを検討される方々の一助になれればと思い、
今回は先日お客様のご案内でお邪魔しましたY様宅のことを書かせていただきます。

10/25にオープンハウスを開催していたY様宅


私も写真では何度も拝見していたのですが、ようやく実際に伺うことができました。

正面は南面にも関わらず洗濯物などが見えない、すっきりとした外観。

一見白に見える外壁は実は淡いクリーム色でとても素敵な色味でした。


玄関は階段下の空間を利用したり、床のレベルを下げて高さを確保することで非常に開放感のある玄関となっておりました。

ホールまで続く白いタイルが良いですね。


そして2階のLDK!広いです!さすが2階リビング。

天井に張った板材が適度な木質感を演出してくれます。


さらに屋上です。夏は花火を眺めることもできるそうです。

Y様邸、とても素敵なお住まいでした。

最後に驚くべき情報をお伝えします。

実はこちらのお住まい、27坪の土地に車スペースを2台取ったお住まいなのです!

さらに、広い玄関、子供部屋2つ、広々WIC、開放的なLDK、これで建物はなんと27坪!

土地からお探しの方ですと、「車2台止めたいから土地は40坪はほしいな~」と考えているお客様もいらっしゃいますが、実は設計をうまく工夫すれば多少土地がコンパクトでも建築は可能です!


私が担当しているエリアですと土地の坪単価は100万円を超えるようなところもございます。。


土地の面積を抑えて、その分建物に充てたり、全体の予算を抑えたりも可能です。


最初から選択肢を狭めてしまうのではなく、実際に自分の目で見て体感していただいた上で検討していくと良い家づくりができます!


見学会は毎週開催しておりますので、ご興味ある方はぜひお電話、もしくは新都心展示場へお越しくださいませ!


POHAUSさいたま新都心展示場
〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264
℡:048-658-8523
担当:鈴木 崇義


2017年01月16日

5年前の初契約

こんにちは!

川口・鳩ヶ谷展示場の大向【オオムカイ】と申します。

本日は私のお客様の事例をご紹介致します!

いかがでしょうか!?

こちらのお客様は、私の初契約のお客様宅です。

辛いことがあると、この写真を見て初心を思い出しております。

 

 

A様との出会いは、5年前のある平日。

新人だった私が外回りから戻って来た際、展示場の外観を眺めているA様。。

当時は一年目の社員がお客様をご対応させて頂くことはNGとなっていたのですが、

私以外、誰もおらず、私がお話しさせて頂きました。≪まさに運命的≫

ちぐはぐな私の話を優しく聞いて頂いたことを今でも覚えております!!!

そんな私を選んで頂いたA様。

A様とは、今でも連絡を取らせて頂いており、 人生の先輩としても色々ご相談をさせて頂いております。

 

 

A様と私だけではなく、ポラスグループでは地域密着型経営を軸とした、

アフターケアを第一義としております。

建てて終わりではない、建てた後のお付き合いまでポウハウスとしてみませんか?

思い出に残るお住まい造りをポウハウスにて進めてみませんか?

 

 

資金のご相談や、建築エリアのご相談等、なんなりとお話し下さい。

川口・鳩ヶ谷展示場にて心よりお待ちしております!

大向 【オオムカイ】

 

 

【川口・鳩ヶ谷展示場をみてみる】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスの資料をもらう】 

 

2017年01月30日

グッドデザイン賞受賞のI様邸

こんにちは。
ポウハウス春日部展示場の岩田(イワタ)です。

本日は営業担当としてお手伝いさせて頂き
2016年度グッドデザイン賞を受賞したI-HOUSE
のエピソードをご紹介します。


初めてI様にお会いしたのは、当時配属されていました赤羽展示場でした。
 
I様はご夫婦ともに建築関係のお仕事をされていらっしゃるお客様で、
「チョット変わったお家がいい!」というのが当初からのご要望でした。
 
中でもガレージは必須のスペースでしたので、
早速赤羽展示場のガレージにI様の車を入れて貰って、
ガレージで長時間おしゃべりしていたことが懐かしいです。
 
その時の写真がコチラ


I様はポウハウスの「すべて」の展示場を見て回られ、
また、既に生活をされている「入居者様宅見学会」にも積極的に参加されて、
どんどんポウハウスのファンになって頂きました。

イベントのご案内はこちら

実例の現場をご覧頂くことで、構造・性能・デザインに対するポウハウスへの安心を持ってもらえたように感じます。
 
プラン打合せの際は、デザイナーの山田に「ぶっ飛んだプランで!(笑)」とご要望を頂き、
山田と共に「好き勝手、楽しく♪」ご提案ができ、
プランの期待も膨らませながら家づくりを楽しんで頂けたのではないかなぁと思っています。

そしてインテリアは黒と白のモノトーンでまとめてスタイリッシュな空間に仕上がりました。
色のお打合わせも担当のインテリアコーディネーターより提案致しますのでご安心下さい!

 

グッドデザイン賞を受賞してから様々な取材にもご協力を頂いているI様ですが、
依頼先がポウハウスになった決め手として毎回「営業担当の対応の良さ」と仰って頂き嬉しい限りです。(涙)
(あれっ!?もしかするとリップサービスですかね...汗)

ともあれ、ご縁がありI様のお住まいづくりに携われたことに感謝、感謝ですm__m


ぜひ、皆さまもポウハウスの展示場、イベントにお越しください!
楽しく素敵なお家づくりのご提案を致しますので、お待ちしております。
 
 

2017年02月19日

家が建てられない・・・?

皆様、こんにちは!

ポウハウスの岩井 嶺(いわい れい)と申します。

 

今回は、

「家が建てられない・・・?」

について 少しお話させて頂きます。

 

そんなバカなことが!!と、思ったあなた要注意です!

 

現実に私のお客様で起こった出来事を交えお話させて頂きます。

※ハッピーエンドで終わります

 

まず、大きく分け土地には2種類の属性があります。

①市街化区域

②市街化調整区域(以後、調整区域)

 

■意味■

①市街化区域とは、優先的かつ計画的に市街化を図るべき区域

②調整区域とは、市街化を抑制すべき区域 お客様が建築計画を行なう土地がどちらかにより、計画性は大きく異なって きます。

 

皆様もう既にお気づきの通り、注意すべき点は1つ!

「建築場所は調整区域なのか否か・・・」

 

②調整区域とは抑制すべき区域なため、 様々な条件をクリアして初めて建築計画が行なえます。

条件をクリアできない場合はその土地に建てられないケースがあります… 

※条件は市により異なるため、割愛させて頂きます。

 

その条件を知らないが為に起こってしまった問題が多々あります。

 

1.土地を所有しているから、家は容易に建てられるだろう

2.親が土地を所有しているから、いつか隣の空き地に家を建てよう

3.安いから土地を購入したら、調整区域の土地だった等・・・

上記に該当な方は、必ず早めにご相談ください。

 

その時がきてから考えよう、まだ先の話だから…、 など、

問題を後回しにするのだけは必ずやめてください!

 

事前に問題点が分かればサポートやアドバイスできます。

直面してからでは、もう遅いです。。。

事前の準備、知識を蓄え、 安全で安心な建築計画を行なっていきましょう♪

 

少し難しい話になってしまいましたが、 ここからは明るいお話に!

実際に調整区域でご検討された上尾市K様邸のご案内♪

こちらは上棟現場時の写真です。

 天候にも恵まれ素敵な上棟日になりました!

 施主様ご家族と3時間程その場で一緒に見学させて頂きました♪

 

この方は調整区域でご検討でいくつも乗り越えなければならない壁が ありました。

お客様自身、問題に直面し一度は建築計画を断念する直前にまで 陥りました。

 

しかし!

 

施主様ご家族と二人三脚で問題点をクリアし、現在は素敵なお家作りが出来ています。

今回はハッピーエンドで終わりましたが、必ずしもハッピーエンドに終わるとは限りません!!

少しでも不安に思った方は是非一度ご相談にいらしてください。

私含めスタッフが丁寧にお話させていただきます。

 

堅いお話ばかりになってしまいましたが、お家づくりはとても楽しいです!

展示場も見て楽しい空間をご提案していますので、お気軽に立ち寄ってみてください♪

 

■今回の復習■

①土地をお持ちの方は、土地の属性を理解する!

②調整区域で建築計画の場合、先行して条件を調べる!

 

最後に… 私達が担当しているさいたまエリアの展示場のご紹介をさせて頂きます!!

☆☆☆展示場のご紹介↓↓☆☆☆

【さいたまハウジングパーク展示場】

 

㊨ハウジングパークWB【和美庵】

まるで旅館のようなお家♪

自然素材、塗り壁、露天風呂など和が好きな人にはたまらない!

古き良き和と現代の和の融合!

 

㊧ハウジングパークAZ【アルジール】

趣味を活かしたガレージハウス♪

バイク、土間、スキップフロア、スカイバルコニーなど、 見た方にしか分からない魅了する空間提案!!

 

所在地:〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-111

さいたまハウジングパーク内

アクセス:首都高速埼玉大宮線 与野ジャンクション近く【イオンモール与野】隣

 

【新都心展示場】

 

㊧新都心AZⅡ【アルジール2】

街中に佇むコテージ♪ 自然素材を最大限に活かし、コンパクトながらも 狭さを感じさせない空間演出!

 

㊨新都心AZⅢ【アルジール3】

入ってびっくり、これが新しい狭小住宅! プライバシーを意識し、窓を巧みに利用した 光と風の展示場!

 

所在地:〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264

アクセス:JR東日本【さいたま新都心駅:東口】より徒歩5分

 

 

その他イベント情報☟

https://www.pohaus.com/open_house/

 

PO HAUS 岩井 嶺

2017年03月26日

プロカメラマン撮影にお邪魔させて頂きまし​た

こんにちは、ポウハウスの長迫(ながさこ)です。

暖かくなりはじめ、桜が楽しみですね。

 

先日既契約者様のプロカメラマン撮影にお邪魔させてもらったので、ご紹介させて頂きます!

プロカメラマン撮影とは文字通り「完成した建物をプロカメラマンに撮影してもらう」、

という意味ですが、みなさんが普段ご覧になっているホームページの写真など、

既契約者様のご協力で掲載させて頂いております!

 

その写真を見て、こんな建物にしたいな、ポウハウスってこんな家をつくってるんだな、

などこれからお家づくりをされる方の参考となります!

(ご協力本当に有難うございます・・・)

 

さて、今回撮影にご協力頂いたお家はさいたま市のI様邸です。

I様とはお引渡しの後にも珈琲をご馳走頂いたり・・・

いつも本当にお世話になっています。

今後とも末永いお付き合い宜しくお願いします。

 

まずは外観!!

BOX型にしたいけど、普通じゃつまらない・・・と並々ならぬこだわりがあり、

設計の山田デザイナーと何度も何度も打ち合わせを重ねて形になりました!

 

外から見えない所にワンちゃんの洗い場スペースを確保しており、

生活感を出さない工夫をしています。

 

北側道路の場合、暗くなってしまう・・・というイメージがありますが、南側に吹き抜けをつくり、

道路面に光を通すパーテーションスクリーンを使用することで、電気をつけずにこの明るさです。

 

そしてこの床材、タイルなんです。

モクの風合いを演出しつつ、ワンちゃんの生活に配慮しています。

シンプルなのに心地よい温かみのあるテイストになりました。

 

まだまだこだわりポイントはたくさんありますが、今日はここまで。

実際に見てみたい、という方は「見学もどうぞ!」と言って頂いておりますので、

長迫(ながさこ)までお気軽にお声掛け下さい!

 

【ポウハウス本社ショールーム】 

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

  

2017年04月03日

【狭小15坪】とは思えない豊かな空間

ポウハウス新越谷展示場の浜崎です。

10日ほど前ですが1件のお引き渡しがありました。

間口4m、15坪弱の狭小地を購入し、3階建の素敵な住まいを実現しました!

狭小地とは思えない豊かな空間が実現でき、お客様にも満足いただけました!

実はお客様とはかれこれ1年半以上のお付き合い。

なぜこれほどまでに長くかかったかというと。。。

 

もともと別の街で既にお住まいは所有していたのですが、理由がありお住み替えの計画となりました。

元の場所での建て替えか、住み替えかの検討からスタート。

 

住み替えが決まってからは、

①元の自宅の売却

②売却決定後の仮住まい先アパートのご紹介

③新しいお家の計画 ひと通りを私が主担当として、各専門担当との連携を取ってお手伝いさせていただきました。

 

もちろんローンなどお金の面でのサポートもさせていただき、無事引渡しとなりました。

 

建て替え、新築はもちろん、住み替えなど

ちょっと相談したいことがあれば気軽に新越谷展示場にお越しください!

 

【ポウハウス新越谷展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様インタビュー】 

2017年04月06日

実例紹介!!

こんにちは!

川口鳩ヶ谷展示場の大向と申します。

 

本日は私が担当させて頂きました、お客様のお宅を ご紹介致します!

 

まずは、玄関&土間収納!

 

 

 

リビング!

 

 

そして趣味空間!

 

 

こちらのお住まいは趣味と暮らしの融合がポイントになっているお住まいです!

ワンちゃんも二匹一緒に住んでおり、実はワンちゃんのお部屋もあるんです!!!

 

ペットと暮らしたい!趣味を活かした住まいにしたい!

そんなあなたは、是非ポウハウスのお住まい見学にいらして下さい!

 

どんな間取りにしようかな、そんなお悩みの方は展示場見学もお勧めです!

ポウハウスの展示場のほとんどが、リアルサイズの2棟建てになっています!

↑↑ 私がおります、川口展示場は2棟共敷地は30坪台です↑↑

是非お気軽にいらして下さい! 心よりお待ちしております。

 

ポウハウス 大向

 

【ポウハウス川口鳩ヶ谷展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年04月07日

「ズボラ。」第一弾

こんにちは。 PO HAUSの黒田です。

私事ですが、最近自宅を建てました。

建築中の様子は、1/20のPO HAUSブログをご覧ください。

 

普段から家づくりに携わり、自分の家を建てるときには

「あれが欲しい!」「これをやりたい!」色々な思いが沢山ありました。

そんな中から我が家がこだわったことを一つご紹介。

 

自宅を建てるに当たり、「どんな家にしようか?」 と夫婦で話し合い。

「カッコイイ家」

「明るい家」

「家事導線に拘った家」

「お洒落な家」

「プライバシー性の高い家」等々…。

 

やりたい事も色々。

夫婦の拘りも、趣味もバラバラ。

 

唯一2人が一致している性格は、「凄くズボラ」 という事で、

ズボラに暮らすために作った収納を一つご紹介します!

 

我が家ではこんな要望がありました。

・食器やストック品を取り出すのに、幾つもの扉をいちいち開けたり閉めたりは面倒くさい!

・来客が来るたびに、大掃除のように片づけるのが嫌!

・ゴミ箱を近くに置きたいのに、置くと生活感が出過ぎる・・・

・LDK周りに、ついつい出ちゃいがちな物を隠したい!

(手紙・はさみ・保育園からのお知らせ 等々・・・)

⇒でも、遠くに置いて取りに行くのが面倒!

・写真やカレンダーは飾りたいが、永い期間綺麗に飾り続ける自信がない・・・

 

言い出したらきりがありません!

とにかく、欲しいものは近くに置いて!ラクして綺麗に見せたい!

というズボラで我儘な施主なんです(^ ^;)

 

そしたらこうなりました!

右から2列がキッチン関係。

真ん中2列が小物や書類!+ルンバの基地

左側が、スタディコーナー+飾り棚

(まだ片付いておらず、写真がいまいちですいません)

 

↓普段は4枚分を開け放して生活!

 

↓来客など、いざという時は全部閉じてしまえば綺麗に見える!

これならちょっとレンジの扉が汚れていたって、

ゴミ箱の蓋からちょっとだけ袋がはみ出てしまっていても大丈夫!

というわけで、わが家のキッチン収納は、開けっ放しで使っても、怒られない!

 

むしろ正解。

楽ちんです。

 

お洒落な新築を建てたら常に綺麗に片付けないといけないのがプレッシャー・・・

そんなことありません!

普通に暮らしていても、綺麗に見えるようにつくればいいんです!

 

こだわりポイント「ズボラ。」 第一弾はこれにて。

機会があれば、「ズボラ。」第二弾ご紹介します。

 

お施主様によって、こだわりポイントが全く違います。

PO HAUSではそんな百人百色の拘りに、お応えします!

ズボラに楽して、綺麗に住まいたい方。お待ちしています。

 

↓黒田担当の練馬展示場はコチラ 

【ポウハウス練馬展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年04月08日

春ですね

こんにちは。

PO HAUS ハウジングパークアルジール展示場の江原と申します。

暖かくなって桜も満開ですね!

 

さて今回は、お引渡しをさせて頂きました2組のお客様のお話。

 

この桜の時期に、新生活が始まった方も多々いらっしゃるかと思います。

私のお客様もお引渡しさせて頂き、ご新居にて新生活が始まっています。

お引渡し時には、テープカットをしとても喜んで頂いたのがとても印象的です。

テープカットは、大きなマンションや商業施設では多く開催されていますが、

住宅では少ないかと思います。

お客様にとって、素敵な思い出になって頂けたら嬉しいです。

 

 

続きまして、もう1組のお客様。

1年程前にお引渡しさせて頂き、ご新居での生活をとても楽しんで頂いている様子で、

私自身もとても嬉しく思っています。

実は、こちらのお客様のご自宅が『雑誌monomaxさん』から取材&撮影依頼があり、

いよいよ4月号に掲載予定です!

ぜひ雑誌もチェックして頂けると嬉しいです。

 

今後も家を施主様らしいお好きなカタチで楽しんで頂けると嬉しいです。

これから新しい生活が始まる方、既に楽しんでいる方、これから家づくりをはじめる方

様々なカタチがあるかと思いますが、

PO HAUS楽しんでくれる方が増えれば幸いです。

皆様今後ともよろしくお願い致します。

 

【ポウハウスさいたまハウジングパーク展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年04月13日

スカイラウンジ(屋上)のある家

こんにちは。

POHAUSの大塚【オオツカ】です。

今回は、私が担当させて頂いたお客様宅をご紹介します。


まずは外観
ボックス状の作りで、アクセントに木格子を取り入れました!


そして扉を開けると・・・
白を基調とした明るい玄関スペース!


 
2階にLDKを設け、ナチュラルテイストに仕上げてあります。


そしてこちらのお客様宅の見どころはこちら!!
スカイラウンジです!
心地よい風が通り抜け、非常に気持ちの良い空間です・・・
それだけではございません!

こちらのスカイラウンジからは
「花火」が見れるよう考慮され作られております!

そうです。「拘りは外部まで」とはこのこと!
建物の中身ももちろんですが、周辺環境や季節を考慮した空間作りにも
是非拘ってみてください!!

こんな楽しいお住まい作りをしてみませんか??
私のいる、新越谷展示場に遊びに来てください!
こちらの展示場でも多彩な拘りがご覧いただけます!
お待ちしております。
 
 
 
 

2017年04月17日

「色」にこだわった住まいづくり

こんにちは。
春日部展示場の岩田【イワタ】です。

桜の季節も終わり、そろそろGWの予定を...と考えられている方も多いのではないでしょうか。
 

さて、本日は(特に)「色」にこだわってお住まいづくりをしたH様宅をご紹介します。

まずは外観。
箱型・片流れの屋根は良くある形ですが...
モスグリーン色の外壁を採用しました♪(黒や白が比較的多く選ばれる色なので、ちょっと珍しい色です。)
昼と夜では陽の当たり方によって「明るい色」と「深みを増した落ち着いた色」の顔を見せてくれます。

 

さて、玄関を開けると土間コンクリートの床にチャコールブラックと灰汁色で色分けをした塗り壁の空間が。
(チャコールブラックと灰汁色もこれまた珍しい色です♪)
一見、冷たいようにも感じますが、職人の手仕上げ感が出て温かい感じもします。

 

そして、ダイニング・キッチン周りの造作収納、食器棚収納、窓台や巾木、廻縁も全てブラックで統一。

 

リビングのテレビ上のエアコンまでオーダー塗装でブラックなんです!


好きな色に囲まれた生活も楽しいですね!
 
 

2017年04月29日

Y邸

 こんにちは。

POHAUSの加瀬【カセ】です。

本日は、私の担当したY様邸のお話です。 

 

 

Y様とはご契約前からとても仲良くさせて頂いており、釣りにもご一緒させてもらいました。

 

 

お子様は『PO連』 にもご入会頂き一緒に阿波踊りもしたり、

ご新居にお住まいになってからも良いお付き合いをさせて頂いております。 

  

 

Y様は自宅の内覧会にも、とても協力的で、ご見学希望があれば快くお家を見せて頂けます。 

 

 

18坪という限られた土地ではありますが、

なんと、、、ガレージハウス !!

となっております。 

 

 

インテリアは、ロンハーマンのような西海岸風となっており、

可愛らしい雰囲気に仕上がっています。 

 

 

ぜひぜひ、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

【ポウハウスの本社ショールーム】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年04月30日

U邸

 

POHAUSの駒村【コマムラ】です。

今回は、U様邸のご紹介です。

 

 

実はU様の職場の同僚の方も、ポウハウスにてご自宅を新築しています。

同僚の方の大満足な暮らしを見て、U様邸のポウハウスでの計画がスタートしました。

  

 

大きなご要望は 2つ。

・サーフボード・スノーボードが置ける土間収納

・愛犬と暮らす家 

 

 

カースペースから荷物を取り出しやすい場所に土間を設け、

LDKをタイル張りにすることで、愛犬が滑ることなく快適に

過ごせる住まいを実現しました。

 

 

また、ご提案させていただいたスカイラウンジ(屋上)からは、夏祭りの花火大会や

愛犬が走り回れる憩いの場となっております。 

 

 

他にも隠れ家的なロフトスペースや...

 

 

吹抜け空間を立体的にうまく活用したスタディコーナー 

 

 

 スッキップフロアを有効的に取り入れることで、

明るく開放的な心地いいプライベート空間となりました。

 

 

【ポウハウスさいたまハウジングパーク展示場】

【体感!ポウハウス】 

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年05月22日

H邸

 

 

 

 

 

 

【オトク!暮らし方デザインキャンペーン】

【体感!ポウハウス】 

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】

 

2017年05月28日

A邸

 

 

 

 

 

 

 

【知ってオトク!暮らし方デザインキャンペーン】 

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様ギャラリー】 

2017年06月01日

完成立ち合いに行ってきました!

どうも。

 

 

新越谷展示場の山崎【ヤマザキ】です。

 

先日、お引渡し前の完成立会いに行ってきました!

 

和モダンガレージハウス!

 

 

 

どこからでも愛車を眺めれるお家!

 

また、見る角度、高さ、照明と!

 

とてもこだわりって作って頂きました!

 

 

 

とてもいい仕上がりで、お客様もとても喜んで頂けました。

 

リビングは土間スペース、高天井(天井高3.5M)、梁表しでアクセント!

 

 

 

お酒を美味しく飲める事もコンセプトの一つ!

 

洗面は居酒屋風に!!

 

 

 

まだ、外構もすべては仕上がっていないですし、

 

家具も入っていないので、今回は一部だけ写真載せます!

 

お引渡し後にもう一度おじゃまして写真アップしまーす!

 

こらからもお客様に、ご満足頂けるお家をご提供していきたいと思います!

 

ではまた! 山崎でした。

 

POHAUS 新越谷展示場  山崎秀朗

 

【facebook】

https://www.facebook.com/pg/pohaus.shinkoshigaya/about/

2017年06月03日

U邸


皆様こんにちは。
ポウハウス新都心展示場の高城【タカギ】と申します。

最近暑くなってきましたね。
これから梅雨の時期になってきますが、どんどん蒸し暑くなっていくと
思うと気が滅入ります。

今回は担当させて頂いた最近の実例紹介をしようと思います。

 

 


この建物は越谷市に建築させて頂いた建物で
施主様とは普段から一緒に遊びに行く仲にまで発展しました。



 

 

写真から分かるように、とても大きなウッドデッキが特徴ですが、
施主様はデッキで友人達を招いて、バーベキューをしたりもするそうです。
自分たちの動線もそうですが、犬の散歩などの普段のライフスタイルも
考えた間取りにしています。

 

 

そんなU様邸ですが、最近雑誌に掲載して頂きました。

 

 

担当としても、ものすごく嬉しいですが、
施主様にもとても喜んで頂きました。
絶賛発売中だと思いますので、ご興味ある方は購入してみて下さい。

 



とても素敵な建物&ご家族なので、
もしもご見学希望の方はお気軽にご連絡頂けたらと思います。

 

【ポウハウス新都心展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年06月04日

T邸

 

 

 

 

 

 

【知ってオトク!暮らし方デザインキャンペーン】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】  

2017年06月08日

S邸

こんにちは!

 

 

ポウハウス川口・鳩ヶ谷展示場の大向(オオムカイ)です!

 

先日、友人の結婚式で沖縄宮古島に行って参りました!

 

ゆっくりとした時間の中で過ごしていたのに、あっという間に時間は過ぎておりました。

 

不思議な感覚でございました。

 

沖縄でお世話になった民宿のオーナーさんは、ゆっくりとした生活がしたくて 移住をされたそうです。

 

 

暮らし方は皆様それぞれ…

 

 

私も住まいづくりをきっかけに、 皆様のしっくりといく、

新しく心地いい暮らし方をご提案できるよう、

何か小さくでも、お手伝いが出来たら幸いと思っております。

 

 

S様は土地からお探しのお客様で、土地も一緒にご提案をさせて頂きました。

 

検討エリアと当時のお住まいが離れており、ご足労を掛けてしまいましたが、

 

S様との打ち合わせはいつも楽しく、大盛り上がりだったことを覚えております。

 

楽しい打ち合わせの甲斐もあり、建物はとても素敵な仕上がりに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

S様はリビングの大きさや、テイストのイメージを確認頂く為に

何度かオープンハウスへもご参加頂きました。 

 

【ポウハウスのオープンハウス】

 

お家を建てた先輩方のお話は非常に参考になるかと思います。

 

是非お気軽にご参加下さい。

 

建物は設計、インテリア、監督大工等、たくさんの人の手で造られて参ります。

 

S様が設計担当、インテリア担当とどんどん親しくなっていく姿は嬉しくもありましたが、

 

 

私以上に親密にならないで欲しいとも感じておりました。笑「営業あるある」かと思います。

 

是非展示場へもお気軽にお越し下さい。

 

ポウハウス川口・鳩ヶ谷展示場でお待ちしております。

 

 

【ポウハウス川口・鳩ヶ谷展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年06月09日

u邸

 

 

 

 

 

 

 

 

【知ってオトク!暮らし方デザインセミナー】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年06月11日

プロ撮影にお邪魔しましたパート②

さいたまハウジングパーク展示場の長迫【ナガサコ】です!

 

 

私事で恐縮ですが、5/11~さいたまハウジングパーク展示場の店長に就任しました(^^)!

 

首都高速道路の与野ICのすぐ近くになりますので、皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

さて,今回も前回に引き続きプロ撮影現場のご紹介です。

 

(前回の記事はこちら)

 

見どころ満載で長時間の撮影になりましたが・・・

 

Y様ご協力本当に有難うございました<(_ _)>

 

(家具を移動して頂いたりと色々ありがとうございました。。。)

 

まずは外観!

 

 

土地24坪に建つガレージハウスで、ツートンの組み合わせもすてきです。

 

 

ストリップ階段とアプローチに奥行きを取ることで、広々と感じる空間になっております。

 

壁にうつった植栽とY様こだわりのアクアリウムが本当にきれいです。

 

 

リビングは2段スキップをさせて、ダイニングと空間をわけています。

 

段差に自然と腰をかけてしまうように作っています。

 

 

スキップつづきのリビング。 言葉は要りません、見ての通りのこだわりです。

 

 

子供部屋には滑り台をつくって楽しく遊べるつくりになっています。

 

他にもこだわりポイントは多々ございますが今回はここまで。

 

ご興味のある方は是非与野にある、さいたまハウジングパーク展示場まで!

(近くに一風堂もあります!)

 

 

【ポウハウスさいたまハウジングパーク展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年06月15日

和モダン住宅<S様邸>

皆様、こんにちは!

和モダン住宅 PO HAUS柏展示場の竹内【タケウチ】です 。

 

 

 

さっそくではありますが 宣伝です!!

 

和モダン住宅である柏展示場にて和モダンを住まいに取り入れるとしたらを

 

コンセプトに体感スペースをご用意し、相談会を開催させて頂いております。

 

和風過ぎるのも好みではないけど、 住まいは自然を感じながら寛ぎたいと考えられる方、

 

是非体感してください!!!

 

予約ページはコチラ

 

 

なんかここに座ると落ち着いてしまう・・・

 

そんな一言が勝手に出てしまいます。

 

それでは本題に・・・

 

和モダンに惹かれ現実にして頂いたS様!!

 

 

先日も急ではありましたが、お邪魔させて頂いてありがとうございます。

 

玄関を入るだけでいい家だなぁ~と声が出てしまいましたね♪

 

 

無垢床も味が出てくるのが楽しみですね♪

 

 

和室ではお子様も気持ちよさそうにお休みになられていましたね♪

 

 

家族と共に成長していく住まい・・・

 

 

今後とも宜しくお願い致します!!!

 

完成したお客様宅にうかがわせて頂ける・・・感謝しております。

 

住まいは完成してからがスタート、住み始めてからが一番大切!

 

住まい作りにご興味のある方、実際の住まい見学はもちろん、

 

工事中・完成とご見学させて頂けますので、 ぜひ見に行きましょう!

 

ご予約は下記よりお願い致します。

 

ポウハウス 住宅展示場

 

ポウハウス柏展示場 竹内 智哉

2017年06月18日

私の自宅*第三弾

POHAUSの黒田【クロダ】です。
 
本日は、私の自宅の話。
第三弾!
 

カーテンの話。
3月に完成した我が家。

『リビングにはカーテンないの?』
と、よく聞かれます。

なんて嬉しい質問(*´Д`*)!
 


ちゃんと付いてますよ。

このカーテンさん。
付けるか、付けないかでかなり揉めました。



カーテンて、インテリアの中で付いてるだけで、かなり主張する目立ちたがり屋。
(勝手なイメージ。)
端っこに、溜まってるだけでもなかなかの存在感を放つ感じがします。
あのもっさりした感じが好きじゃない…。


かと言って、

根本的に面倒くさがりで、家のテーマを「ズボラに暮らす」
とかにしちゃう、黒田家にとっては・・・。

オシャレな木製ブラインド!
等は確実にお手入れが面倒…。

まず無理(ー ー;)
 
 

我が家は、周りのから覗かれることが内容に視線を考えて造りました。

『だから カーテンなんかいらない !』
と主張するおじさん。

『でも カーテンのない家なんてない !』
と主張する奥様。

堂々巡りのカーテン論争…。ψ(`∇´)ψ


で。

こうなりました。

 
デザイナーから

さらっと。


『目立たないように、スッキリ付けたらいいんじゃない?』

それだ( ´ ▽ ` )


って事で終戦しました。

カーテンはバーチカルにして、壁の中に押し込む!

何でも隠しちゃえって言う我が家の造りっぽくなりました^ ^
 

つける物の値段は同じ。
創り手次第で出来上がりはかなり違います。
パートナー選びって大切ですよね。

お洒落に暮らしたい。
けどズボラに暮らしたい!

そんな方は、相談乗ります。
 
 

About PO HAUSのお客様宅の実邸

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「PO HAUSのお客様宅の実邸」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34