メイン

PO HAUSの収納 アーカイブ

2013年04月15日

ポウハウス 男の部屋と収納術

こんにちは!

今日も元気な山本です。

今回は、な、な、なんとポウハウスが大きく雑誌に取り上げられたので
嬉しくて報告です。 

%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E6%9C%AC.JPG

別冊Fielder 男の部屋と収納術

移り行く毎日、好きなことと上手に付き合っていくためには、
それを納める部屋が必要。

そんなノウハウを詰め込んだのがこの本です。

ポウハウスの展示場やショールームには収納のアイデアが散りばめられています。

自分の想い通りの空間へ。

%E2%98%8620130404%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%EF%BC%A4%EF%BC%AD.jpg
PO HAUS 山本

2013年04月17日

収納♪玄関

おはようございます、ポウハウスの山本です。

最近は、更に収納注目が集まっているようで、
先日お客様との会話でたまたま本屋で収納の本を手に取ったら、
男の部屋と収納術」だったとお言葉を頂きました♪
嬉しい限りです♪

やはり、世は収納ブームですな。

前回、ポウハウスの展示場やショールームには
収納のアイデアが散りばめられていると言いました。

なので今回は、どんなものがあるのかちょこっとご紹介します♪

ぜひ、お家づくりをする際に役立ててみてください。

第1弾。。。玄関
すっきり見せたい、でも意外に収納したいものが多い場所!
まずは、どんな状態なのかチェック

パターン①   小物ごちゃごちゃさん
          判子、ペン、女性の方なら日焼け止めついつい玄関に置いちゃう・・・

解決POINT  壁の厚みを利用してニッチを作って解決♪
          玄関が狭くならずに収納量UP

%E2%98%85%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.JPG  PO HAUS 柏展示場

パターン②   しまいたいのは靴だけじゃない!
          ベビーカー、バイク、部活の道具、キャンプ用品・・・

解決POINT 土間収納で解決♪
          ドマ続きの収納で大きなものもすっぽり隠せます。
          重いものを玄関先に収納して、お出かけ時の準備時間短縮。

%E2%98%85%E5%9C%9F%E9%96%93.JPG PO HAUS 川口展示場

片付け上手なお家づくり一緒にはじめてみませんか★

PO HAUS 山本  

2013年04月20日

収納♪土間

こんにちはー、山本です♪

今日も収納特集です♪

前回に引き続き。。。玄関の土間収納!!

土間っていろんな使い方ができる優れたスペース。
お客様の思い描くライフスタイル次第で様々な演出をしてくれる空間です。

そのひとつが収納。

今回は、収納としての土間をご案内♪

%E6%96%B0%E9%83%BD%E5%BF%83%E2%98%86%E5%9C%9F%E9%96%93.jpeg

外からも入れる収納スペース
汚れやすいアウトドア用品などを裏口から収納に入れることができます。
床の汚れを気にせず作業ができるのも土間の魅力のひとつ。


また、収納スペースを効率よく使う為に壁には収納棚を設置。 %E7%8C%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.jpeg
ネコのステッカーも貼ってあり、遊び心も満載です♪
  %E6%9C%8D%E3%81%8B%E3%81%91.jpeg

 

こんなオリジナルの収納もあります。

玄関先にコートなどを掛けられるスペースがあれば、
濡れたコートを部屋に持ち上がることなく、
花粉の付いた上着を室内に持ち込まなくてすみます♪

あなたのライフスタイルに合わせた収納を☆

PO HAUS 山本

2013年04月21日

片付けいらずのキッチン!

一体どこからどこまでが収納?!『白い壁』と同化した引戸がポイント

%E7%99%BD%E5%A3%81.jpg

 

程よい「透け感とマット感」が、キッチンに「広がりとスッキリ」を・・・

床から天井までのスクリーンパーティションがポイント

%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg

 

どちらのキッチンも引戸を閉めるだけで、生活感を一気に封印。

逆に普段のお料理中は、色々な扉を開けたり閉めたりの手間いらず!!

効率的で、片付けいらずのキッチン収納例です。

PO HAUS 山﨑

2013年04月23日

見せたいから、隠す・・・【H-HOUSE】

誰でも送れる暮らしより、あなただけのかっこいい暮らし。

  %E6%B5%9C%E5%B4%8E%E9%82%B8LDK.jpg

叶えるのは、実は収納かもしれない。


あ、ちょっと待ってと友人を外で待たせるか


1,2,3で「どうぞ」と扉をあけるか 

  %E6%B5%9C%E5%B4%8E%E9%82%B8%E5%8F%8E%E7%B4%8D%EF%BC%88%E9%96%8B%EF%BC%89.jpg

%E6%B5%9C%E5%B4%8E%E9%82%B8%E5%8F%8E%E7%B4%8D%EF%BC%88%E9%96%89%EF%BC%89.jpg

 

実は、かっこいい家に住み続けるのは簡単
PO HAUSのデザイナーに任せれば。


お客様お家をただ見に行くのではなく、
あなたのやりたいを叶える力があるのかを見に行ってみませんか。

H-HOUSE オープンハウス4月中随時開催
ご予約はコチラ→4月 オープンハウス【H-HOUSE】

PO HAUS

 

2013年04月29日

最強のビックリ収納!

ポウハウスの密かなロングセラー★
%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg


超大容量!収納『畳がえし』

二世帯住宅狭小住宅の計画にはモッテコイ
収納の救世主!『畳がえし

%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%B1%95before.jpg  


まるで忍者屋敷?!


%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%A9%E5%B1%95after.jpg  

今なら、趣味を満喫する家づくりFAIRで、
巨大な隠し収納『畳がえし』が・・・!!


ビルトインガレージ×畳がえし
【加平展示場】

和モダン×畳がえし
【春日部WB展示場】
【川口AZ展示場】
【練馬WA展示場】

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2059.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年05月01日

造作洗面台 ~憧れと日常の両立~

ホテルような造作洗面台

蛇口、ボール、鏡、カウンター

ひとつずつ選ぶのが私服のひととき

%E5%AE%89%E8%97%A4%E5%8B%9D%E6%82%9F%E9%82%B8.jpg

美しく使いたいからこそ、収納の確保も必須!

壁付けで魅せる棚

カウンター下カゴ収納

鏡裏小物収納

kikuti.jpg

横広のカウンターが贅沢な雰囲気を演出

お化粧やドライヤースペースも確保でき、機能性もバッチリ!!

PO HAUS 山崎

2013年05月05日

半地下の書斎


DEN_2.jpg


眺めの特等席



DEN_1.jpg


まるで高級旅館の一室



お庭を見下ろすのではなく、



地面に近いレベルで、お庭を眺める



%E6%9F%8F.jpg


リビングともゆるやかに繋がり、



程よくこもれる半地下書斎 【柏展示場】



%E6%AD%A6%E8%94%B5%E6%B5%A6%E5%92%8CAZ.jpg


半地下スキップフロアで、



空間にリズムと広がりを  【武蔵浦和展示場】



PO HAUS 山崎



%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg
 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2059.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年05月13日

整理収納アドバイザーを目指す?!

Photo0315.jpg


実は、私3年前に整理収納アドバイザー2級のライセンスを取得!



 ポウハウスの展示場やショールームをご案内の際、“収納”のマメ知識を



1つでも多くご紹介できたら・・・と思い受講を決めたのを覚えています。



 



整理収納といえば、片づけコンサルタント・こんまりちゃん



著書『人生がときめく 片づけの魔法』が大好評!!



TVをつければこんまりちゃん、電車に乗ってもこんまりちゃん



本屋さんに行ってもこんまりちゃん、そんな時期がありましたね~



 



さてさて、みなさんは整理収納と聞いてどんなイメージをしますか?



掃除をして部屋を片付ける。そんな作業の一連と私自身考えていました。



また、片づけは苦手ではないけれど、今は忙しいからやる時間が無いのと思っていました。



やればできる!でも、いまは忙しいから・・・っと。



 



でも講座を受けてみて1番変わったこと、



それは、「整理収納のとらえ方」かなと感じています。



物を探すために1日何分使ってますか?時給に換算したら?



一年で?一生で?  ドキッ。。。



物を探して見つからない時、どんな気持ち?



イラッ。フゥゥ。アァァァ。 そして、結局見つからない。



 



整理収納って、ただ単に片づけが目的ではないということに気づかされて、



なんだか『整理収納』楽しいかもっ♪て思うようになりました。



時間の有効活用★心のゆとり☆つながりと広がりは∞



 



ひとつきっかけにご案内↓




%E2%98%852013GW%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BCA4%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7__%EF%BC%88%E7%B8%A6%EF%BC%B6%EF%BC%89%E5%8F%8D%E9%9F%BF%E7%94%A80518%E9%96%8B%E5%82%ACout%5B1%5D.jpg



Re-style 伊藤朋美さんが担当します



PO HAUS 山﨑 



 




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg
 




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg
 




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg



 


2013年09月22日

☆キッチン収納☆

おはようございます!!!!

POHAUSの恵美須です☆

私だけ!??

今日は、とっても暑く袖なしの服を着てしまいました。

明日は、少し気温が下がるそうで、

皆様気温変化に体調を崩さないように

気をつけてくださいね!!

さてさて、昨日に引き続きキッチン☆☆☆

本日は展示場のキッチン収納をお見せしちゃいます♪♪

何かと、しまうものが多いキッチン。

お皿、鍋、缶詰………などなどいっぱい!!

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

こんな感じの収納はいかがでしょう??

下から上までたっぷり入ります♪♪ 

 しかも、半透明の扉だから

圧迫感が少ないです☆

20130721_161003.jpg

こちらは??

長ーーーーーーい収納!!!

これだけ長ければ

料理したものをおけたり

後は、電子レンジ・炊飯器・ミキサーなどなど

電化で製品もたくさん置けます☆

しかも、使いやすい高さ☆

皆様のお好みは??

POHAUSがお客様にあった

キッチン収納をご提案いします☆☆

是非是非、お気軽に

ウッドスクェアショールームに遊びに来て下さい♪♪

家事がしやすいお家作りを………

POHAUSがお手伝いします。

                 POHAUS 恵美須

 

【体感!POオープンハウス】 2階リビング相談会 

9/23(月) 10:00~17:00 川口市 T-HOUSE

シンプル&スタイリッシュLife ~プライベート空間を満喫する家~

 POHAUSで建てたお客さま宅を訪問できます☆☆☆

_MG_9078.jpg  

ご予約は→0120-321-549または→予約フォーム

                       

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

2014年01月19日

たっぷり楽々スッキリ収納

今日も、きのうに引続きMさま邸

ちなみに、昨日の記事はコチラ← 

 

ご主人様の『帽子&洋服コレクション』

  _MG_9851.jpg

実はコレ、POオリジナル 「Book Shelf (造りつけ本棚)」
階段上がってすぐのホールが、SHOPに早変わり!
おすすめポイントその1. 床から天井までの大容量☆
おすすめポイントその2. 地震の時も倒れてこない安心・安全☆☆

 

ウォークインクローゼットの中も、こころよくパシャリとさせて下さいました!

_MG_0072.jpg

こちらは、POオリジナルクローゼット収納「収楽(しゅうらく)」

おすすめポイントその1. 衣類だけでなく小物やスーツケースなど楽々収納☆

おすすめポイントその2. 引越し直後から、限られた収納空間を最大限に楽々活用☆☆

 

そして、Mさま邸目玉のキッチン収納↓↓

_MG_9925.jpg

BEFORE

 ↓

AFTER 

  _MG_9912a.jpg

Mさま邸を見て触れて体感したい方♪♪

お気軽にフリーコールまで → 0120-321-549

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年03月02日

断捨離。

こんばんは。

PO HAUSの恵美須です☆☆☆

先日、実家がリフォームすることになり

私のイメルダ婦人並みの大量な靴と

学生時代の大量な画材を持って帰ってと

親に言われ………  

仕方なく持って帰りました。

そして、靴箱を開けてビックリ。

「こんな靴持っていたんだ。。。。。。」

恵美須家は、大量な収納を付けたので

仕舞う場所は沢山あるのですが

“大量な収納は自分の無駄なものを

取っておく為ではない。

子どもの将来の為に作ったんだ。。。。。”

と思いながらもまだ断捨離できない今日この頃でした。

PO HAUSは、収納までお洒落(>_<)♪♪♪ 

ETC-PC-21.jpg  

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

2014年03月14日

玄関収納。

こんにちは!!!

PO HAUSの恵美須です(^^)v

先日、旦那の父親に子どもを預け仕事をしていると

2歳の息子の件でメールが……… 

『くしゃみをしたら 鼻から3cmもあるピンセットのキャップが

出てきた』

それ、探していたキャップだ…………(-_-;)

家に帰って息子の鼻の長さを

測ってみると2cm

どうやって3cmのキャップが出てきたのだろ(+_+)

痛かっただろうな……まだ、誤飲をする歳なんだな。。。。。。。

気を付けよと思いながら、ちょっぴり笑ってしまったダメな私でした。

 

今日は、収納の話。

皆様、玄関先の収納はどのようにお考えですか???

我が家は、大きな引き戸の収納を付けました。

それがまた、便利☆☆☆

ポールを付けたので

子供の羽織をかけられ

出かける時に必要なものをしまっておける。

そして、なんと言っても

時間がない時に

買ってきた日用品をそのまま仕舞えるところが便利☆☆☆

たっぷり玄関収納をお考えの方、おススメです!!! 

PO HAUSの玄関収納はすっきり(>_<)

GE-%E3%82%BF-23.jpg

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

 

2015年03月26日

新築時、自転車はどこに置きますか?

お久しぶりです。武蔵浦和展示場の鈴木です。


昨日、注文していた自転車ホイールの引き取りにいく先輩について行き、
都内の自転車ショップに遊びにいきました。

フルクラム レーシングゼロ



あのカンパニョーロの姉妹ブランドフルクラムの最上位モデルです。
少し乗らせてもらったのですが、速い!そして楽々進みます!


自分も早くいいホイールがほしくなりました・・・

そんな話は置いといて、、


先日打ち合わせ中のお客様と自転車の置き方の話になりました。


そのお客様もロードバイクをお持ちなのですが、
出来れば玄関近くに置きたいとのこと。


室内のスタンドと言えば、



こんな感じでリビングなどに置かれるケースが多いかと。


ちなみにそのお客様が気になっている商品があるそうで、それがコチラ。


サイクルロッカー 縦置きスタンド


ポイントはクランクと呼ばれるペダル部分で自転車を固定する為、
前輪を固定する商品と比べ、ホイール部分の負担を解消しました。


リビングに置いたイメージはコチラ

インテリアとしても楽しめそうですね!

ロードバイクやクロスバイクをお持ちのお客様で置き場に困っている方は多くいらっしゃると思います。
専用スタンドでスッキリと収納してみてはいかがでしょうか?

そして自転車が好きな方は、さいたま武蔵浦和展示場へ遊びにきてください!


ポウハウス武蔵浦和展示場
埼玉県さいたま市南区白幡2-4
TEL:048-710-8070
担当:鈴木

2017年02月25日

収納スペース足りてますか??

こんにちは! ポウハウス新座展示場の白井【シライ】と申します。

もうすぐ春ですね。

梅が見ごろになってきた今日この頃、

今着ている厚手の上着がいらなくなる日もそう遠くはないかもしれません。

 

でもそれはそれで困ったことが・・・

 

上着って皆さんはどのように収納されてますか??

 

クローゼットのパイプにかけたり、圧縮して押入れに入れたり各ご家庭で創意工夫されていると思います。

 

私は実家暮らしなのですが、厚手のコートはクローゼットに収納しきれないので

自分の部屋を改造して鉄パイプを何本も設置し、そこに1年中かけているのが現実です。

 

普段お客様に見せない自分の部屋であっても、衣類がいっぱいあるだけで部屋の印象は圧迫され、

6帖なのに「狭い」「窮屈」「暗い」の三拍子が襲ってきます。

 

皆様のご家庭はいかがでしょうか。

収納スペースが足らず、困っていることはございませんか?

 

どうせなら「広く」「スッキリ」「明るい」にしたいですよね。

ポウハウスは「暮らし方をデザインする」をモットーに、

お客様のライフスタイルに合わせたお家作りのお手伝いをさせて頂いております。

 

採光、風通しなど、様々なご要望がある中で、

もし収納スペースにお悩みがある方には「半地下収納」をおススメいたします!

 

◆ポウハウスの半地下収納のメリット◆

①6帖、8帖等大きさが選べる

→サイズが選べることで各家庭に合わせた収納スペースの確保が可能に!

 

②ポラスグループ独自工法により6帖タイプは施工費約120万円

→他社様で同じように施工すると200万~300万かかるらしいです。。

 

③天井高を1.4m以下に抑えることで延べ床面積に含まれない

→床面積で含まれない分を他のスペースで建物を大きくすることが出来ます。

 

上の写真は私が現在勤務している新座展示場の写真です。

 

敷地65坪の中に2つの建物をご提案しておりますが、

どちらも【半地下収納】を取り入れた建物となっております★

 

まだテレビや雑誌、当ブログでしか【半地下収納】を見たことがない方は是非一度足を運んでみてください!!

 

皆さんのご来場心よりお待ちしております。

ポウハウス 新座展示場 白井 正伸

 

【ポウハウスの新座展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様ギャラリー】 

About PO HAUSの収納

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「PO HAUSの収納」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはPO HAUSのお客様宅見学会です。

次のカテゴリはPO HAUSの展示場です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34