メイン

PO HAUSの土間 アーカイブ

2013年04月20日

収納♪土間

こんにちはー、山本です♪

今日も収納特集です♪

前回に引き続き。。。玄関の土間収納!!

土間っていろんな使い方ができる優れたスペース。
お客様の思い描くライフスタイル次第で様々な演出をしてくれる空間です。

そのひとつが収納。

今回は、収納としての土間をご案内♪

%E6%96%B0%E9%83%BD%E5%BF%83%E2%98%86%E5%9C%9F%E9%96%93.jpeg

外からも入れる収納スペース
汚れやすいアウトドア用品などを裏口から収納に入れることができます。
床の汚れを気にせず作業ができるのも土間の魅力のひとつ。


また、収納スペースを効率よく使う為に壁には収納棚を設置。 %E7%8C%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.jpeg
ネコのステッカーも貼ってあり、遊び心も満載です♪
  %E6%9C%8D%E3%81%8B%E3%81%91.jpeg

 

こんなオリジナルの収納もあります。

玄関先にコートなどを掛けられるスペースがあれば、
濡れたコートを部屋に持ち上がることなく、
花粉の付いた上着を室内に持ち込まなくてすみます♪

あなたのライフスタイルに合わせた収納を☆

PO HAUS 山本

2013年12月12日

自転車はどこに置く?????

こんにちは。

PO HAUS の恵美須です。

気付けばもう12日。

皆様、クリスマスや年末の準備はしてますか???

昨日やっと、母親のクリスマスプレゼントを

買いに行きました。

あとは、子どもと旦那と旦那のご両親と…………。

大掃除も進めなきゃ。

12月は時間が足りないですよね。

皆様、お出かけの際には

急いでいる方も多く、交通量も増えるので

充分お気を付けください。

 

今日は、自転車置き場の話。

先日、風の強い日に

外に置いてある自転車が倒れていたので

戻すと、数時間後、パタリ………。

また、倒れている。

そして、直したのにまた、パタリ……………。

 

春日部和美庵展示場の玄関土間を思い出しました。

8888888888888888888.jpg

これなら、玄関に自転車が置けて

風などで倒れて

籠が曲がったりもしないし、

汚れない。

ベビーカーも置けるし、

雪が降っても玄関でゆっくり

レインコートを脱いだり

ブーツを脱いだりできますよね。

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg  

                       PO HAUS  恵美須

 

 

 

2014年12月04日

『新越谷WB(和美庵)展示場紹介 -くるま茶屋-』

『新越谷WB(和美庵)展示場紹介―くるま茶屋―』 

こんにちは。

新越谷WB(和美庵)展示場の山崎と申します。

 とても寒くなり。

私の趣味も・・・

サーフィンから・・・

スノーボードへ・・・

転換する時期となりました。

みなさんは趣味楽しんでますか??

 

さてさて。

みなさん、

新越谷WB(和美庵)展示場はご存知でしょうか。

5.jpg

展示場タイトル『くるま茶屋』としておなじみの

『和モダンガレージハウス』

ここ最近は、ホームページやTELでの来場予約を

たくさん頂いている大人気の展示場です。

今日はそんな新越谷展示場を山崎が少しだけご紹介致します。

まずは何と言っても『外観』ですよね。

4.jpg

 まさに『和モダン』といった、

7.JPG  

この・・・『外観』。

夜の「和美庵」は温かみのある明かりがこぼれ、

とても良い雰囲気を演出しています。

8.jpg

続いては・・・ガレージ!!!

9.JPG

現在はBMW320がステキに輝いております。

実は私の愛車・・・

ではありません。。。

10.jpg

 続いては・・・玄関と土間リビング!!!

11.jpg

広々とした玄関から・・・

12.jpg    

土間リビング!!!

13.jpg

愛車を眺める、最高のひと時。。。

まさに、ロマンですね。。。 

 ガレージハウスを真剣にご検討中の方から

あったらなぁーと漠然とお考えの方!!!

朗報です!!! 

14.JPG ↑↑↑

是非一度、ご自身のお車やバイクをガレージに入れてみませんか。

15.JPG   

新越谷WB展示場では、ガレージにご自身の車やバイクを入れて頂く

16.JPG

『もし…ガレージハウスに住んだら!』体験も行っております。

ご興味のある方はお気軽にインターネット・TELからご予約下さい。

17.jpg   

続いては、タイトル『くるま茶屋』にも入っているお茶室です!!!

・・・・とご紹介したいところですが。

19.jpg   

新越谷WB展示場は見どころがありすぎて・・・

一度では書ききれません・・・ 

と言うことで・・・!

18.jpg

次回 『続・新越谷WB(和美庵)展示場紹介―くるま茶屋―』

お楽しみに!!!!

  お気軽にこちらのご予約も!!!

・展示場見学

・『もし…ガレージハウスに住んだら!』体験

入居者様宅見学会こちらからどうぞ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ★お問い合わせ先★

新越谷WB(和美庵)展示場

343-0846埼玉県越谷市登戸町40-34 TBSハウジング内

★☆コチラのHPからも予約受付中☆★

TEL:048-985-3122

担当:山崎(ヤマザキ)

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 

ポウハウス和テイストの施工事例

2019年05月18日

ddddd

こんにちは!

ポウハウス船橋展示場の中野と申します。

 

令和という新しい時代・・・始まりましたね!

心も心機一転、先延ばしにしていたマイホーム計画を進める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は土地探しから家を建てる場合に参考となる、I様のエピソードをご紹介いたします♪♪

 

 

【自社の土地を紹介する大手ハウスメーカー

 

I様が私たちのモデルハウスにいらっしゃったのは、約半年前のことでした。

新築マンションを検討されていたのですが、夢の一戸建てを建てられないか、旦那様が聞くだけ聞いてみようと大手ハウスメーカーや、私たちのモデルハウスに足を運ばれたのです。

 

I様は土地からお探しだったのですが、大手ハウスメーカーが紹介する土地は、自社所有で広い土地ばかり。

I様はご予算が足りず「やっぱり注文住宅は無理か」とあきらめかけていらっしゃいました。

 

 

【私たちの提案する土地で予算内に】

 

一方、私たちはグループの不動産会社と連携し、自社所有にこだわらず土地をご提案しているため、土地と建物の予算も含めてギリギリ予算内。

 

I様は「私たちの予算でも、注文住宅で家を建てられるんだ!」と目を輝かせ、具体的にお話を進めることになりました。

 

そこで私たちのモデルハウスをご覧いただき、吹き抜けのあるリビング、スキップフロアのある住まいが予算内でできるんだと、期待に胸を膨らませていらっしゃいました。

 

【気に入った土地を見つけたものの、僅差で…

 

土地探しも同時に進行し、不動産の担当者と連携してまとめて10件ほどの土地をご覧いただきました。

 

気に入った土地が1件あったため、さっそく土地の買入れの申込の連絡をしたのですが、僅差で他の方が先に申し込まれたとのこと・・・。

 

しかしここであきらめず、土地探しを再開。すると当初の予算よりも少しだけ超えてしまうものの、出てきたばかりの土地情報を見つけ、その足で見に行ったのです。

 

 

【土地探しは夜中に突入。ついに…

 

その土地はこれまで見た中でも最も良い条件の土地でした。しかし予算を超えていたため、I様は一晩だけ検討させてほしいと、ご帰宅になりました。

するとその夜、I様から最後にご覧になった土地を購入するとご連絡を頂きました。

とても良い条件の土地だったので、すぐに手続きしないとまた売り切れてしまう可能性があります。

 

電話のあと、すぐにI様のご自宅に伺い、土地購入の申込書類を作成、翌日、無事に申し込みを入れることができました。

 

 

【どんな家を建てるのか、どこに家を建てるのか。妥協しない土地探しを

 

家を建てる場合、どんな家を建てるのかも大切ですが、何十年と暮らす家ですので、お子様の通学路や通勤などを考え、どこに建てるのか、という観点もとても大切です。

 

また、土地の広さや形状によって、建てられる住まいや費用も変わってきます。

 

土地探しも含めて家を建てる場合には、妥協せずできるだけ土地情報を提供してくれる担当者に依頼し、土地の形状を活かしたプランを提案できる設計士に相談することをお勧めいたします。

 

 

土地探しからのマイホーム計画、私たちと一緒に一歩踏み出しましょう!

ご来場・お問い合わせお待ちしております♪

About PO HAUSの土間

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「PO HAUSの土間」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはPO HAUSのキッチンです。

次のカテゴリはPO HAUSの玄関です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34