メイン

PO HAUSno アーカイブ

2017年03月23日

PO東京インスタグラム

皆様こんにちは!!

新座WB展示場の【菊川拓哉】と申します。

このブログを書くのは本日で2回目となります。

 

しかし、春の陽気がとても気持ちいですね~~

こんな天気の良い日はついつい外に出たくなりますね!

 

ちなみにこんな私、家で少し変わった木を育てております!

これがうちの自慢の桜の木です!

はい、とっても小さいですm(__)m

ですがもう少しするとちゃんと桜の花が咲くのです!

(●^o^●)

皆様もお住まいのちょっとしたインテリア感覚で育ててみては!?

ちなみに今度は梅の木を育てようかと迷い中です!

 

と余談はさておき、

本日は日々、住宅営業マンがどんなことをしているのかを少しだけ紹介をさせて頂ければと思います。

 

最近よくしていることは...そう!SNSです!

ちなみにこちらが我々のインスタグラムです!

http://www.pictaram.com/user/pohaus.tokyonishi/4526766370

 

皆様に少しでもポウハウスの建物ってどんな建物なのか、

展示場の内装ってどうなっているのか

などなどを更新しています!

 

是非是非、皆様少しでも良いので覗いてみてください!

 

そして願わくば展示場にてお会いしましょう!

それではまた次回にお会いしましょう!

 

【ポウハウス新座展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年04月27日

ポウハウスの戸建賃貸

こんにちは。

ポウハウス 戸建賃貸係の栢島(かやしま)です。

 

この4月からポウハウスには新人が配属され、私も晴れて先輩となりました…!

フレッシュな新人に毎日いい刺激を受けております。

新人に負けず、元気に仕事に取り組みたいと思います(^o^)

 

さて突然ですが、皆さんは土地を相続した時のことを考えたことはありますか?

 

2022年問題で生産緑地の話も多く取り上げられていますが、

相続で土地を受け取る方も多いかと思います。

 

そんなとき、皆さんはどうするでしょうか?

 

・そのままにしておく?

・駐車場として貸し出す?

・ご自宅を新築する?

・売る?

・アパートを建てる?

 

・・・様々な方法が考えられますね。

 

これからご自宅を検討されている方は良いかもしれませんが、

既にご自宅を持っている方も多いですよね。

 

また生家のある土地を相続した場合は、売ることが憚られるかもしれません。

 

そこで私たちがご提案するのが、収益物件の「戸建賃貸」の建築です。

 

収益物件と聞くと、アパートやマンションをイメージする方が多いかと思います。

戸建賃貸は、一戸建ての賃貸物件です。

 

主に家族連れの方の入居をターゲットとしています。

 

戸建賃貸はアパートやマンションと比べて建築費が抑えられます。

建築費が安いので回収も早く、後世に負債を残したくないという方におすすめです。

 

※ポウハウスの場合、建物本体で1棟当たり1,000万円台前半~建築可能です。

また一棟ずつ建てるメリットとして、将来相続や売却がしやすいという点もあります。

 

2、3か月前にお引渡しをした実例がこちらです。

 

 

既に入居者様がいるので見学することはできませんが・・・

内観はこのようになっています。

  

 

造作の洗面や畳を設えるなど、他の物件とは違った物件をご提案させて頂いております。

 

 

 

ご興味・ご関心がございましたら、お気軽にご連絡ください!

 

 

  

 

ポウハウス戸建賃貸係

栢島 加奈(かやしま かな)

20550kayashima-sj@polus.co.jp

 

【ポウハウスの戸建賃貸住宅】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年05月27日

ケンドン

松戸展示場の尾崎【オザキ】です。

 

 

ご縁あって 和風の住宅をお手伝いさせて頂いている

 

ある営業マンどうしの会話です。

 

「けんどんって 知ってますか?」

 

皆さんは知っていましたか?

 

 

辞書を引くと

1.けちで欲ばりなこと。

 

2.無慈悲なこと。愛想がないこと。

 

ってでます。

 

一応、私たちは建築屋さんなので

 

建築用語ですと 「倹飩」 て書きます。

 

検索すると

 

倹飩(けんどん)とは、

 

家具・建築物の構造の一種で、収納部の蓋・扉の開閉手段のひとつ。

 

ってでます。

 

 

網戸を外すとき 網戸を一旦上にあげてから

 

下のレールから桟を外して 網戸を外しませんか?

 

出前のオカモチも同じように開閉します。

 

そのような開閉方法を けんどんって言うようです。

 

 

ものづくりって 知らない事を知ると ますます楽しくなって

言いふらしたくなるので 投稿してみました。

 

 

【ポウハウスの松戸展示場】

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

About PO HAUSno

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「PO HAUSno」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはPO HAUSのお客様宅見学会です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34