メイン

POLUSグループの取組 アーカイブ

2013年01月08日

仕事始めならぬ、踊り始め!

おはようございます!
ポウハウスの山本です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

 皆様、正月はどのように過ごされましたか?
私は、実家徳島に帰省し、友人と初日の出を見に行ったり、
家族や親戚とまったり鍋をつついたりしていました!


では、そろそろ、仕事始めの時期でしょうか?

今年のポウハウスはなんと仕事始めだけでなく、踊り始めもやっちゃいました!

この阿波踊りは、ポラスの創業者である中内俊三の「地元への恩返し」の感謝の想いから。
ポラスが建築する工事現場では、
工事の騒音などで地元住民のみなさんにどうしてもご迷惑をおかけしてしまうことや、
東京のベッドタウンとして発展してきた「越谷」という地を
ふるさととよべる魅力ある街にしたいという想いが形になったのが南越谷阿波踊り。


徳島出身の私はもちろん全力で踊ってます!

本番直前!

バックステージから!
 

 

 

阿波踊りを始めることになったのも素敵なご縁だなとしみじみ感じます。

お家を売るだけじゃない、地域密着で地元の方やお客様のことをずっとずっと考えている。
そんなところが、やっぱり私は大好きですね!

お家を建てた後も末永いお付き合いをご希望の方は是非とも一緒にお家づくりをしましょう♪

2013年04月01日

~お家づくりの旅~①

お久しぶりです、1ヶ月間家づくりの勉強の旅に出ていた山本です。

現場監督のちょっとしたお手伝いをしながら、
建築地で実際に素敵なお家が建つまでを目で見てきました!

なので、このブログをご覧の方だけに現場のことを紹介しちゃいます。

本日のお題は「基礎」その①!

  %E5%9F%BA%E7%A4%8E%EF%BC%88%E3%81%B2%E3%81%8D%EF%BC%89.JPG

お家づくりで大切な部分
人間で言うとです。
例えば、骨盤が歪んでいると人は上半身も歪んでくるって言いますよね。
お家だって一緒なんです。

でも、お家の本体だって、基礎だってつくるのは
歪みもちょっとはでてきちゃう・・・

  %E5%9F%BA%E7%A4%8E%EF%BC%88%E8%BF%91%EF%BC%89.JPG

だから、ポラスグループでは基礎を念入りに現場監督チェック
1ミリ単位の歪みを細かく測量

歪んでいるところはしっかり直して、本体の部分へ。

大事なところは常に現場監督の厳しい目が光ります。

地域密着一貫施工体制の会社だからこそ、「だいたいで大丈夫」は許されない。
それが背負った責任を果たすことだと思うから。


お家づくりって本当にオールハンドメイドなんだなって改めて感じました!
見えないところに安心が欲しい方はPO HAUSでお家づくりをしてみませんか。
PO HAUS 山本

2013年07月14日

南越谷阿波踊り PO連 公開練習会

南越谷阿波踊り PO連 公開練習会

こんにちは、ポウハウスの山本です。

先日、阿波踊り公開練習会がありました。

%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%AA%E8%B8%8A%E3%82%8A.jpg


獨医連や千手連の皆さんと一緒に演舞や阿波踊り教室を行いました!

  %E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%8A%E3%81%A9%E3%82%8A.jpg

%E9%B3%B4%E3%82%8A%E7%89%A9.jpg

  %E8%BC%AA%E8%B8%8A%E3%82%8A.jpg

  %E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

阿波踊り教室にいらっしゃって頂いた方との交流も☆

南越谷阿波踊り本番に向けてまだまだ精進しないければ!!と思いました。


ちなみに、南越谷阿波踊りとは…本場徳島、高円寺に続く、日本三大阿波踊りのひとつ。
60万人以上もの人が来場がする越谷の夏の風物詩です。

 

8月23日(前夜祭)、8月24日、25日は南越谷駅(武蔵野線)、新越谷駅(東武スカイツリーライン)付近で
盛大に南越谷阿波踊りをおこなっているので足を運んで頂ければなと思います。


祭り会場から歩いてすぐのところに当社の展示場ショールームもございます。

お家づくりのお話をした帰り道、ふらっと祭りによって夏の思い出をつくるのもいいかも☆


当日は、展示場・ショールームともに阿波踊りの準備をしていますので、
ご来場の際は御予約頂くとスムーズです♪

ご来場予約はコチラ→【ウッドスクェアご来場予約
ウッドスクェア御見学の方
大好評☆PO HAUS実例写真集 Life style bookプレゼント!

にほんブログ村 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

 

2013年08月25日

☆感動!!間近で阿波踊り☆

おはようございます!!!

POHAUSの恵美須です☆☆☆

昨日、ウッドスクェアにてPO連お披露目会を

行いました♪♪

地元なのに…一回も行ったことのなかった

“南越谷阿波踊り”。

女性のキレイな浴衣姿と男性の迫力ある踊りに感動!!!

小さなお子様も大人並みに踊っていて

ビックリ!!!!!!☆

実はPO連は

弊社の社員とPOHAUSでお家を建てたお客さまで

成り立っている連なんです。

POHAUSは、建てたその後も

お客さまと関係を持ち続けていきたいと

思っております。

少しでも、お役に立てたらな……………

そんな願いを込めてこれからも

頑張ります!!!

 本日も午後3:30から4:00まで。

ウッドスクェアにてお披露目会行います。

その後、ショールームもご覧頂けますので

是非是非、遊びにきてくだい♪♪

20130824_155517.jpg  

20130824_160425.jpg  

夜も越谷コミュニティセンター前、ショッピング広場

見に行ってきました☆

20130824_191337.jpg  

より楽しい暮らしが出来ますように……………。

次回のブログも楽しみにしていてください☆☆☆

                        POHAUS 恵美須

  にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

 

 

2013年08月26日

南越谷阿波踊り

南越谷阿波踊り<PO連>

昨日、一昨日(8/24、8/25)の南越谷阿波踊り

DSC_1577.jpg

PO HAUSウッドスクェアショールームでは、本番前にPO連の演舞が!!

DSC_1549.jpg

われら反響チーム・山本の男踊り♪♪♪

DSC_1602.jpg

そして、 見に来て頂いたPO HAUSのお客様と一緒に阿波踊り!

DSC_1638.jpg

こちらは、PO HAUSにお住まいの子どもたち☆

DSC_1626.jpg

阿波踊りを通して、お客様と社員という関係からPO連の仲間へ

DSC_1658.jpg

いよいよスタート!毎年、1本目の流し踊りはドキドキとワクワクで胸がいっぱい

DSC_1672.jpg

続きはまた次回★

PO HAUS 山﨑 

  にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

 

 

2014年01月09日

ポラスグループ新年会初参加☆☆☆

こんにちは。

PO HAUSの恵美須です♪♪♪

今日は、本当に雪降るのかな??

先程、越谷にも真っ黒な雲が流れてきました。。。

でも、そんなに気温が下がらないので

降っても雨ですかね??

明日からの方が気温が低くなりそうです。

乾燥も激しいので

火の元お気を付けください!!!

あと、お肌も♪♪♪

 

さぁ今日は、先日行われた

ポラスグループ新年会のお話。

入社して初めての新年会☆

上棟式の様子を再現したり、

お楽しみ抽選会が行われたりと

大盛り上がりでした。

  20140106_094620.jpg

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 



 

 

2014年04月04日

浦和レッズ応援行きたかった(>_<)

こんにちは!!!

PO HAUSの恵美須です。

4/2(水)

ナビスコカップ

【浦和レッズ対大宮アルディージャ】

の試合がありました!!!!!

f058017a60.jpg

私は残念ながら行けなかったのですが

H店長が行かれたらしく

写真だけ頂戴いたしました。。。。。。(>_<)

e5f4b0cd67.jpg

c70d8e923a.jpg

 POLUSでご契約頂くと

なんと………

もしかしたら………

浦和レッズの観戦チケットが当たるかも♪♪♪

なんです。

5893c2dc84.jpg

fb6f66107b.jpg

営業マンとお客様、随分楽しそうですよね(>_<)☆☆

私たちは、ご購入後も

お客様とながーくお付き合いさせて頂く会社です。

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

そして、私は…………

実は、以前お客様と浦和レッズ戦に行かせて頂いたとき

O所長にお借りしたユニフォームを

『洗って返します!!!!』

と言って持ち帰り

我が子に着させてパシャリ(*^_^*)

IMG_1748.jpg

かわいい!!!

サッカー選手になれるかも。

みなさん内緒ですよ!!

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

 

 

 

 

2014年05月18日

PO連×阿波踊り**

  


^^^^^^^^^^^^^^^^^今日は何の日?^^^^^^^^^^^^^^^^^



 



今日は……


 


『ことばの日』♪


 


(5)、と(10)、ば(8) ですね、はい()


 


今日一日は、



自分や他人の何気ない一言に



耳をかたむけてみましょう(^^)


 


きっといいことがあるはず!!


 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 



 


 


こんにちは~っ♪



新人の松本です(ω)


 


そろそろ歩くだけで



汗が出てくるように



なってきましたね(^^;)


 


それなのに、夜は冷えるし



服装にほんと困りますよね。。。。


 


なにかいい案はないでしょうか(T.T)


   


でもでも!!!



 



どうせ汗をかくなら、



運動して気持ちよく



汗を流したいですよね♪♪


  


今私たちPO社員は、、、、


 


毎週日曜日、



さわやかな汗をながしつつ()



練習しています☆



 


 


来る8月の



南越谷阿波踊りに向けて\(^^)



 




PO連

  


私たちは『PO』として



参加いたします☆



 


 


PO』とは、



ポラスグループの注文住宅



PO HAUSのお客様を



中心とした連で、



南越谷で初の【のんき調】なんです!!




PO連 MENS

  


 



のんき調】は踊るのは難しいんですが、



とってもかっこいいんですよ(//ω//)




PO連 LADY

  


 



 



お客様の中には



もう何十年も阿波踊りを踊っていて



プロみたいな方もいるんです♪


 


私たち新人も早く一人前になれるように



がんばっていきます(^^)




PO連 阿波踊り 新人



 


 


 でもこうして、



 



既存のお客様と直接かかわりのない新人でも



練習などを重ねて



仲良く話せる機会があるって



 



とても幸せなことだなぁ、と



つくづく感じます(ω)


  


かなりつらい練習でも!笑



仲良しの連の仲間がいるから、



がんばっていけそうです♪



PO連 阿波踊り リズム
  


 



皆さま、8月の阿波踊り



ぜひぜひ見に来てください\(^0^)


  


■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 



 http://www.pohaus.com/case/



■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”



 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


にほんブログ村




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg



PO HAUS 松本



 



 



 



 



2014年05月29日

東日本大震災 × POLUSグループ

  □□□□□□□□今日は何の日?□□□□□□□□

 

 

 今日は、、 

こんにゃくの日』!! 

 

 

こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから

「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで

全国こんにゃく協同組合連合会が1989(平成元)年に制定しました!

 

 

 こんにゃくは、主成分の食物繊維などが

コレステロールの低下に役立つといわれているらしいですよ♪ 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

こんにちは~☆

入社して早二ヶ月経とうとしている、

新人の松本でございます(ω) 

 

今日はもう、本当に暑いですね。。。

日焼け止めが手放せない時期です!!! 

みなさま、もう日焼け対策はしましたか??  

 

今日は先日行った阿波踊りの名取遠征のことを

お話ししようかなと思います!

 

 

 

 

 

POLUSグループは東日本大震災後、

復興支援のため名取に100戸もの仮設住宅をつくりました。

そして復興活動の一環として、その仮設住宅で

年一回、阿波踊りを披露し、現地の方々と交流を深めています。

  

 

 

新人である私はPO連として、初めて参加させていただきました。

 

%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%96%20POLUS%20%E9%98%BF%E6%B3%A2%E8%B8%8A%E3%82%8A.jpg

 

 

大震災から丸三年が経ちましたが、

私は被災地に足を運んだのは今回が初めてでした。

 

natori POLUS

natori POLUS

 

TVのニュースや新聞などの情報しか知らなかったので、

自分の目で見て、自分の足で歩いた時、愕然としました。

 

natori POLUS

 

ただただ広がる平地、横になったままの建物、

折れた鉄塔、曲がっているガードレール… 

natori POLUS  

そのすべてが物語る津波の恐ろしさは

私の頭では理解しきれないものでした。

 

natori POLUS

  

しかし、私がもっと驚いたのは

仮設住宅に住む現地の方々の、暖かさでした。

  

きっと言葉にならないくらいの

悲しみや辛さを経験しているのに、

私たちに下さった優しい笑顔と声援は、心からのものでした。

natori POLUS   

 

 強い、と本当に感じました。   

 

現地の方を元気づけに踊りに行ったはずが、

元気を分けてもらってしまいました。

 

 別れ際に冗談交じりに言われた、

「また来てね、来年も再来年もいるから!」

という現地の方の言葉が、

強く心に残っています。 

 

これからはPOLUSグループの社員としても、

一個人としても、今まで以上に

少しでも多くの支援をしたいなと思います! 

 

がんばろう名取!がんばろう東北!! 

 

  ■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 松本

 

2014年07月04日

POLUS × 自動車教習

 

 

 

--------今日は何の日?--------

 

本日は、、、

梨の日』です!!

 

「な(7)し(4)」の語呂合わせですね(^^

 

 

??梨とは??

数少ない国産の果物で、詳しいルーツはわかっていませんが、

「日本書紀」には梨の栽培技術が書かれているそうです!

 

「日本書紀」は740年に完成したものですので、

かなり古い歴史をもっているということですね!!

 

 

あのみずみずしさは

時代を問わず、愛されていたのですね(ω)

 

-----------------

 

 

 

こんにちは!

PO HAUSの新人、松本です♪

 

今日もジメジメとしていて

肌がべたつきますね(++)

 

そんな湿度には負けずに!

今日も仕事を頑張っております!!

 

 

今日は、

昨日行った【勝田教習所研修】の話をしたいと思います!!

 

katsutakennsyuu

 

これはPOLUSグループで毎年行っている

車の運転に関する一日研修です!

 

茨城県ひたちなか市の勝田にある大きな教習所

長年の経験を積んでいる教官にご指導いただきました!

 

katsutakennsyuu

 

なぜ社内で車の研修を行っているかといいますと、、、

 

POLUSグループ

〈無事故無違反〉を徹底しているからです!

 

大事なお客様を乗せるドライバーが

違反をたくさん取られているような人だったら??

社員が命を落としてしまうような

交通事故が起きてしまったら??

 

 

交通事故ひとつでたくさんの人が不幸になります。

POLUSグループは全社員共通の安全目標を掲げ、

日々〈無事故無違反〉を厳守しています!

 

 

果たして、どんな内容の研修なのか??

 

まずは、車の日常点検や運転席の正しいシートの位置などを

ご指導いただきました!

 

そして、ここからが驚きです。。。

デモンストレーションをお見せしますと言われ見ていると、

 

勝田 教習所

 

なんと、車が急ブレーキ!

 

勝田研修 PO HAUS

 

さらに路面でスリップし360°、スピン!!

 

katsuta kyousyuuzyo

 

これを自分でも体験してみようという研修なんです(^^;)

 

何度もヒヤリを体験できました。。。

 

ktsuta kennsyuuzyo

 

教官ももちろん、

ただ怖がらせようとしているわけではなく

 

こうなると事故が起きる、

こうしないとブレーキがMAXで効かない、

といったことを、実技を通して

ご指導して下さっているのです(^^)

 

 

普段経験できないことを

たくさん体験でき、とても勉強になった一日でした!

 

皆様も日々の運転には

十分お気を付け下さいね(><)

 

 

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 松本

2014年07月07日

南越谷の夏といえば!

そうめんが美味しい季節になってきましたね~

先日、人生初!すいか入・つけダレそうめん食べました!!

夏の薬膳料理の一例を習ってきたのです☆

%E5%A4%8F%E3%81%AE%E8%96%AC%E8%86%B3.JPG

作っている最中は、えぇぇぇ~

「スイカ×そうめん」 本当に合うの?!

別々で食べたい~と思っていましたが、

食べてみるとぺロリ★おいしく平らげてしまいました!

 

ショッパイ中にやさしい甘みのアクセント。いい感じでした◎

実はもっとビックリなのが、サラダの中にはスイカの皮(白い部分)が入っています。

赤い部分よりも栄養満点だとか♪ こちらも不安を払拭する美味しさでした♪♪ 

 

PO%E9%80%A3%EF%BC%B4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84.JPG

こちらは、PO連NEW☆Tシャツ!!

★PO連って何?! という方はコチラをクリック★

PO%E9%80%A3%E5%A5%B3%E8%B8%8A%E3%82%8A.jpg

南越谷人、ポラス人であれば、夏になるとだんだんうずうずしてくる?! 

そして、夏の締めくくりは・・・阿波踊り!!! ではないでしょうか

 

今年は、南越谷阿波踊り30周年!!!

とても盛り上がることが予想されます~

PO%E9%80%A3%E7%94%B7%E8%B8%8A%E3%82%8A.jpg

来月、8/23(土)24(日)をぜひお楽しみに!

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年07月20日

PO連 × 館林まつり**

((((())))) 今日は何の日?? ((((()))))

 

今日は…

Tシャツの日』☆

 

T」がアルファベットの20番目の文字にあたること、

この日が以前、「海の日」であったことにちなんでいるそうです!

 

Tシャツではないですが、、

みなさんにご紹介したいのがコチラ☆

REDS POLUS

 

 

みなさんご存知ですか??

POLUS浦和レッズのトップパートナーなんです(^^)

 

今年のデザインにも「POLUS」の文字が!

 

地域を活性化させたいという

同じ熱意を持ったPOLUSとレッズ。

方法は違いますが向かう先は同じですよね♪

 

共に日々精進していきましょう\(^^)

 

 

(((((((((())))))))))(((((((((())))))))))

 

 

こんばんはー!!

PO HAUS新人の松本です♪

 

最近、夜方の雨が多いですね。。

洗濯物が乾かなくて、困りますよね(++)

 

昨日のPOの晴れ舞台、【館林まつり】も

あいにくの雨模様になってしまいました。。

 

しかし!

雨なんかに負けないPOの熱い男女達は

館林まつり】を見事盛り上げ、

全力の踊りを披露することができました\(^^)

 

 

PO連 館林

 

 

 

本番である【南越谷阿波踊り】まで

残すは1カ月!!

気合を入れ直して、追い込んでいきたいと思います!!!

PO連 TATEBAYASHI

 

南越谷阿波踊り

8/23()24()

■南越谷駅付近

 

日本三大阿波踊りのひとつ!

埼玉ではとても有名な大きなお祭りです☆

老若男女問わず!!

ワイワイ盛り上がれる一大イベント\(^^)

ぜひお越しください♪

 

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

PO HAUS 松本

2014年10月17日

宅建試験。。。。あと二日です。。。

♪~♪~♪~♪~♪  ♪~♪~♪~♪~♪

 

 

今日は・・・

『カラオケの日』♪♪

 

1994(平成6)年のこの日、全国カラオケ事業者協会が設立され、

同協会が記念日として制定しました。

 

当日はカラオケ大会や、カラオケセット寄贈が行われます。

 

 

もうすぐハロウィンですね!!

ハロウィンと言ったら仮装★

 

でも人前でやるのはちょっと・・・

という方にオススメ!!

カラオケボックスでパーティができるんです♪

 

気になる方はコチラをご参照ください(^^)

 

★SHIDAX★

★カラオケ館★

★パセラ★ 

 

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 

 

 

こんばんは!!

 

ポウハウス新人のまつもとです!!

私は今、猛勉強中です。。。

自分を追い込んでいます。。。

 

そうなんです、今週の日曜日10/19は、年に一度の

『宅建試験』なのです(TT)

宅建試験

 

覚えることが山ほどありすぎて、、、

パンクしそうです(++)

 

 

 

宅建試験とは、

宅地建物取引主任者になるために必要な資格で

土地や建物にかかる法律や権利などの知識を問われます!

 

宅地建物取引主任者とは、宅地建物取引業法に基づき制定された国家資格で

不動産取引の専門家のことです!

 

 

宅建試験は50点満点で

合格ラインは毎年3335点のあたりです!

 

ですので、どの年度も50点中40点を取る学習をすれば

問題なく合格できるということです!!

 

宅建 PO HAUS

 

 

誰からも信頼される営業マンになるためにも!

あと3日間、死ぬ気で頑張り

なんとしてでも合格したいと思います!!!

 

poline.jpg

2014hw%20pohaus-officialpage.jpg

2014hw%20pohaus-desinerblog.jpg

2014hw%20pohaus-garageblog.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

poline.jpg

2015年02月21日

帰ってきた仲本マン。

新越谷AZ(アルジール)展示場の 仲本です!

 

先日まで、木造工事部(現場監督のお仕事)に出向していましたが、

 

無事に営業チームへ帰ってきました。

 

片道切符の島流しではなかったですよ~\(゜ロ\)・・・(/ロ゜)/ヒヤヒヤ

 

と、いうわけで!

 

PO HAUSでは、こういったジョブローテーションを行う事により、

 

お客様に建築現場で得た知識やノウハウを

より分かりやすくご説明できるように日々勉強しております。

 

現場の風景をちょこっとご紹介♪

職人さんは口べたなイメージがありそうですが、そんなことありません!

オーラ全開!

 

 

御施主さんのこだわり部分。階段の横壁に埋め込み、

光を取り入れることが出来ます!

 

 

現場は常に清掃を心がけています。合言葉は「裸足で歩ける現場~♪」

 

ポラスでは構造耐力壁をオリジナルで開発しているので

写真にあるように、大きな開口部や

 

自由な間取りを設計することが可能となっています。

 

 

只今、POHAUSでは

外張り断熱+構造耐力壁の特別キャンペーン実施中です!

 

詳細は新越谷展示場でお問い合わせください!

 

 

埼玉県越谷市登戸町40-34TBSハウジング 新越谷会場

048-990-7331担当:仲本まで

予約の際は【POブログ新越谷】を見たと

備考欄に記入お願いします。(*^_^*)/

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2015年12月06日

やっとさー!

こんにちは!
ポウハウス新都心展示場の堀江でございます!
めっきり寒くなってきましたが皆様、体調の方はいかがでしょうか。
今年も残り少ないですが、風邪を引かず1年の締めくくりをして頂ければと思います。

 さて今回ですが、我々ポラスグループが力を入れている「阿波踊り」について書かせて頂きます!
ポラスグループには各部門に応じて様々な「連」がございます。
 その中で唯一お客様も一緒に参加している連がポウハウスの「PO連」なのです。
夏に開催される南越谷の阿波踊りを始め、様々なお祭りにも参加しています!
(我々、若手営業にご指導頂いているのは方はT様というお客様です!)
そんな「PO連」が今回、阿波踊りの本場、徳島県に徳島市が主催している「阿波踊りコンテスト」
に参加させて頂きました!
1泊2日の日程だったのですが
1日目は阿波踊りについて学べる「阿波踊りミュージアム」


に行ってきました!
ここは阿波踊りの歴史が沢山記されていました!

2日目はいよいよコンテスト本番!
・・・・結果は1位は取れませんでした・・・・・・
お客様を含めみんな悔しがっていました・・もちろん私も足を引っ張っちゃったなと悔しくなりました。
しかしそれほどまでに皆が一生懸命取り組んだということです!

その後、皆さんの笑顔のショット!


また来年のリベンジに燃えています!

そんな熱い連で皆様も一緒に踊りませんか?

そんなポラスグループのメセナ活動のご報告でした!


ポウハウス新都心展示場
さいたま市大宮区吉敷町4-264
048-658-8523
堀江 周

2017年01月27日

ポラス&ポウハウスの取組み

こんにちは。

ポウハウス新都心AZ3展示場の田中慎也です。

寒い日が続いていますね。体調は皆さんいかがでしょうか?

 

本日はポラスやポウハウスの取組みについて。

一番の魅力ってなんだろうと考えて最初に思いついたこと、、、

それは地域密着経営でした!

 

ポラスは本社のある越谷市を中心に地域密着で経営しています。

満足するお住まい作りのお手伝いさせて頂くことはもちろんのこと

地域密着経営を行うことで、 お引き渡し後のアフターサポートをより充実させています。

 

お住まいも身体と同じでメンテナンスが必要です。

自分が風邪をひいてしまった時近くに病院があったら嬉しいですよね。

お住まいも同じでお住まいで困ったことがあって

「相談したいけど、誰に言ったらいいんだろう」

なんてお困りになったことはございませんか?

 

そんな時、近くにいるのが私たちポラスやポウハウスのスタッフです。

お悩みを解決できる様、お客様と一緒に考えていきます。

 

ここまではポラス全体の話でしたが、次は ポウハウスの話をします。

ポウハウスの取組みは「Design&Technology」の言葉に尽きます。

「デザイン性はいいけど、性能はどうなの?」

「展示場はカッコイイ。でも実際のお住まいはどうなんだろう?」

お客様にとって知りたい内容は様々です。

それを一つ一つ解決できるのがポウハウスです。

 

デザイン面は【実際のお客様宅】を見学に行って確認しましょう!

こんなお家や

こんなお家も

 

性能面は【技術と技のセミナー】にて解決しましょう!!

研究者・大工さん等の専門家が分かりやすく説明致します。

このセミナーは本社「ウッドスクェア」で行われます。

 

イベントにご興味がございましたら 、ぜひポウハウスの田中まで。

【ポウハウス新都心AZ3展示場】

048-658-8525

2017年01月28日

名前の由来

こんにちは!


PO HAUS新座展示場の高橋勇斗(たかはし はやと)と申します。






この「勇斗」という名前、なかなか一発で「はやと」とは呼ばれません。


巨人の坂本勇人選手が活躍し始めてからは、わりと読まれるようにもなりました。


しかし私の場合は「人」じゃなくて「斗」。小さい頃、名前の由来が気になって両親に聞いてみたんです。答えは…













なんと父親が漫画「北斗の拳」が好きだったからという理由でした…


いつか秘孔が突ける男になれるよう頑張ります。






ところで皆さん!


話は急に変わりますがポラスという会社の名前の由来を知っていますか?






「POLUS(ポラス)」






実はこれラテン語なんですね!私も入社してから知ったわけですが、ポラスはラテン語で北極星を意味しています。







北極星のように住宅産業界の中央に位置し、より良い土地及び建物を、より良いサービスで提供したい。ポラスという社名には創業者である中内俊三の想いが込められているのです。






さ、ら、に!


ポラスが建築する工事現場では、工事の騒音などで地元住民のみなさんにどうしてもご迷惑をおかけしてしまうことがあります。


そんな地元への恩返しとして中内が始めた取り組みのひとつが……「南越谷阿波踊り」







実は私、秘孔は突けませんが…


阿波踊り……踊れます!!











こちらは去年の写真です。


写っているのは私含めて新人なので踊れるといってもド下手です。


ド下手ですけど楽しいからオールOKです!






阿波踊りには「連」と呼ばれるグループがあります。私は「PO連」と呼ばれるPO HAUSの既契約者様&営業マンで編成された連に所属しています。メンバーもこんなにたくさんいるんです! 










PO HAUSの家づくりは、お引き渡しで終わりではありません。アフターサービスや、家に関わることを何でもお気軽に相談いただけるパートナーでありたいと考えています。

















実は今日もPO連の練習日なのです!格好良く踊れるように日々鍛錬です。







是非、今年の夏は南越谷阿波踊りに足を運んでみて下さい!そして、私たちPO連の踊りを見に来て下さい! 



夏まで待てないという方!


PO HAUS新座展示場にて髙橋勇斗、踊りながら貴方のご来場お待ちしております!







ポウハウス 新座FR展示場



担当: 髙橋 勇斗



〒352-0012



埼玉県新座市畑中3-9-10








TEL:048-480-3077



Phone:080-9809-7285



2017年02月12日

ポラス初!

こんにちは。

 

一昨日は久しぶりに雪がちらつき、熱燗が恋しくなる今日この頃…。


ポウハウス さいたまハウジングパーク展示場の駒村です。






先日と言っても少し前にはなりますが、
「現場の意見を聞きたい!」ということで、
ポラスの現場で大工をしている小川君と御飯に行って来ました。



小川君と言えば!そうです!
2017年にポラス初の優秀施工者国土交通大臣顕彰で「建設ジュニアマスター」に選ばれた凄腕の大工なんです。





そのお祝いも兼ねて2人で酒を交わし、

営業目線では気づかない現場の意見が聞くことができ、

有意義な時間となりました。



あまり年は変わらないのに若くてイケメン♪



ポラスグループでは日本トップレベルの技能者を育成する「ポラス建築技術訓練校」という、言わば大工さんの学校があります。


卒業後は、社員大工としてポラスグループ、そしてもちろんポウハウスの家づくりを担います。


小川大工だけでなく多くの社員が「技能五輪全国大会」や「技能グランプリ」で金賞はじめ多くの優れた成績を収めているんです!





彼らがいることで、我々営業やデザイナーもお客様に自信を持って住まいのご提案ができているんです。



ただカッコイイ!だけでなく安心して暮らせる住まいをお探しの方は是非ポウハウスへ!




良質な家をご提案します。




ポウハウス  さいたまハウジングパーク展示場
担当 : 駒村 雅史

 

【さいたまハウジングパーク展示場】 

【体感!ポウハウス】

【ポウハウスのお客様宅ギャラリー】 

2017年05月14日

ポウハウスのデザイン性の秘密

こんにちは!

新座展示場白井【シライ】です。

 

皆様GWはどんなひと時をお過ごしになりましたか?

実家に帰られたり、家族や友人とどこかにおでかけされたり、

はたまたお仕事をされたり、 思い思いのひと時をお過ごしになられたと思います。

 

ちなみに私は頂いた休日で地元の友人とBBQをしました!

 

 

埼玉県さいたま市にある秋ヶ瀬公園は予約なしでBBQができるエリアもございますので

是非一度利用されてみてはいかがでしょうか。

 

 

おかげさまでGW中もたくさんの方々にご来場いただきました!

誠にありがとうございました!

 

 

私が働いている新座展示場は段差を使ったスキップフロアや、

半地下収納等、暮らしをより豊かに出来る工夫がいっぱいつまった展示場でございます!

 

しかしそこで素朴な疑問が・・・・・

【何故そのような面白い空間が出来るのか】

 

当たり前に感じられる大空間や収納スペース、快適な性能というのは

「技術」があって成り立つものであり、技術があってのデザイン、

デザインを叶えるための技術なのでございます。

 

ちなみにポラスは業界内では「技術の会社」として名が通っているのですが、

実はこの建物が技術の秘密となっております。

 

 

その名も「ポラス暮し科学研究所」!!

 

歴史をお伝えすると長くなるので割愛いたしますが、

一言でいうと、

「埼玉・東京・千葉のエリアで快適な空間を実現するために技術を開発する研究所」

です!

 

ちなみに私と同い年で、今年で26歳になります。

 

 

オリジナル耐力壁のサンプルです。

写真は壁倍率7倍相当の「ジャイアントブレース」という壁で、

強い壁を使用することで大空間を実現したうえで強いお家を作る事が出来ます!

 

 

実際にオリジナルの耐力壁を使用した骨組みの模型です。

耐力壁を使用した面と使用していない面を交互に押すと耐力壁を使用していない面が大きく揺れます!

 

 

この3枚の窓の外側は外気温5度以下という設定になっており、

使用する窓による結露の仕方を目で見て確認出来るものとなっております。

 

研究所内には他にも天井の高さを上下させることができるお部屋があったり、

実大実動実験装置があったりと、技術を開発する研究員が日々汗を流しております。

 

ポラスは自信があるからこそお客様に隠すものがありません。

 

構造や性能等にご興味がある方は、個別でご案内する事も出来ますので、

ご連絡を頂ければご案内をさせて頂きます!!

 

デザインと技術に少しでもご興味がございましたら是非新座展示場にお越しください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

ポウハウス

新座展示場白井 正伸

2017年06月16日

浦和レッズ

こんにちは!

 

POHAUS新都心AZⅡ展示場の堀江【ホリエ】です。

 

 

今回は私たちPOLUSグループと トップパートナー契約を結んでいる

 

「浦和レッズ」が サポーターのお客様にとっておきな情報をお伝えします!

 

 

私はサッカー観戦が大好きで 何度か埼玉スタジアムへ足を運び 応援に行った事があります(*^_^*)

 

スタジアムの臨場感や 選手の躍動感は格別ですよね(●^o^●)

 

毎試合スタジアムで観戦できれば幸せなのですが、、、

 

皆様お仕事等で毎試合スタジアムに 行くことが難しい方もいらっしゃると思います。

 

スタジアムを経験してしまうと お住まいでのTV観戦では物足りなさを 感じることかもしれません(―_―)

 

そんな方にお勧めのキャンペーンをお伝えします!!

 

 

 

その名も、、、 2017年シーズン開幕 浦和レッズサポーターのための住まいキャンペーン!!

 

特典としましては、 選手のユニフォームをリビングに飾りたい 「額入りユニフォーム」

 

これでいつでも浦和レッズを感じて生活が出来ますね(*^_^*)

 

もう一つの特典は2種類有り、どちらかを選択し 適用することが出来ます。

 

1つ目が大画面で試合を観戦できる 「ホームシアターシステム」

 

スタジアムの臨場感をお住まいでも 感じることが出来ます(●^o^●)

 

2つ目がサポーターの仲間と集まり お酒を飲むための「バーカウンター」になります。

 

仲間と浦和レッズを一緒に応援できますね!(^^)!

 

 

 

浦和レッズサポーターでお住まいを お考えの方は是非このキャンペーンを使用し

 

理想のお住まい作りをしましょう!

 

お住まいの事で疑問に思うことは 是非ご相談下さい!!

 

 

キャンペーンのことをもっと 詳しく知りたい方はこちらまで↓

 

https://www.pohaus.com/reds/

 

 

POHAUS

新都心AZⅡ展示場 堀江

About POLUSグループの取組

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「POLUSグループの取組」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはPO HAUSの照明です。

次のカテゴリはイベント(サロンデポウ・レッスンデポウ・PO連など)です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34