メイン

ウッドスクェア アーカイブ

2012年09月06日

WOOD SQUARE オープン!

2012年2月 ポラテック本社ビル

ウッドスクェア「PO HAUS」ショールームがオープンしました。

「大きな木のまわりに、憩いを求めて人が集う」をコンセプトに、

家づくりをご検討の方はもちろん、地域住民の方々にも

広く愛される場になったら・・・という想いが込められています。

ウッドスクェアでは、随時イベントを開催しております。

ぜひ、お気軽にお越し下さい。ショールーム見学のご予約はコチラ

2012年09月09日

ウッドスクェア掲載『新建築』売り切れ!!

建築業界で、最も一般的な雑誌として知られる「新建築」

東京スカイツリーで表紙を飾る2012年6月号に、

ポラテック本社ビルWOOD SQUAREの登場です!

埼玉県越谷市では、まだまだ珍しい“ガラス張り”のビル

建築ファンはもちろん、地域の皆さんにぶらりとお立寄り頂いています。

ガラス張りの外観と木の温もりあふれる内観のギャップをぜひ、ご体感下さい。

ショールーム見学のご予約はコチラ

2012年11月08日

カフェでのひととき…

こんばんは。

スタッフの鈴木です。

本日はウッドスクェアに併設しているカフェバナーノについてご紹介します!

まず内観です!

家づくりの打ち合わせ途中で疲れたらゆっくり休めそうですね♪

頼めばラテアートもしてくれます!

埼玉県越谷市周辺でミカドコーヒーが飲めるのはここだけなので

コーヒーを飲んでゆっくりしてから

ショールーム見学というのもいいですよね♪

是非皆様お気軽に遊びにきてください。

PO HAUS 鈴木

2012年11月18日

カフェでのひととき…②

こんにちは。

スタッフの鈴木です。

 

本日はまたウッドスクェアの1階にあるカフェバナーノのご紹介になります!!

 

コーヒーを飲むとどうしてもタバコが吸いたくなってしまうものすよね。。。

そんな愛煙家の方に持ってこいのスペースがあります!!

 

それが“スモーキングサロン”と呼ばれる完全分煙の喫煙専用スペースになります!

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%892.JPG

窓際の明るい場所にある、外が見渡せるスモーキングサロンです。

 

外のテラス、行き交う人々を眺めながら木の温もりを感じる椅子に腰掛けてゆっくり過ごしてみてください。

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%891.jpg

カフェの宣伝みたいになってしまいましたが。。。

住宅展示場での家づくりに疲れてしまったらこんな素敵なカフェでゆっくり過ごすのもいいですよね♪

 

PO HAUS 鈴木

2012年12月26日

噂のWOOD SQUARE探検!その①

こんにちは、まったり担当の山本です 笑顔

ぷらっと歩いていたら、最高のひなたぼっこスペースを発見しました!


実はここ、お客様とのお打合せのスペースなんですよね。
ポウハウスの所属する本社、ウッドスクェアの中です。
お客様とまったりお茶をすすりながら心地よいお家づくりについて想像を膨らます…
いやー、いいですね。


外から見ると・・・

綺麗だと思いませんか。
と言うのも、、こちら2012年グッドデザイン賞受賞建築物。
それだけではなく、国内3例目「集成材」「鉄骨」を組み合わせた
ハイブリッド工法を採用。

実は、すごい建物なんです。
デザインテクノロジーにこだわるポウハウスらしい気がします。

ショールームも併設しているので、お家づくりを考えている方は是非ここでお話しましょう!



素敵な空間で夢を形に。



PO HAUS  山本


2013年01月21日

噂のWOOD SQUARE探検!その②

こんにちは、ポウハウスのまったり山本です 笑顔
今日は、本社のWOOD SQUAREにいます。

昼ごはんも食べておなかいっぱいになったので、
ちょっとひと休み中です。
今日も、越谷市は平和やー
なんて思いながら、物思いにふけってます 笑う

そんな感じで一休みしながら、
折角なんでWOOD SQUARE2階にあり社会科見学などにも使われる
人と木の間』を探検してきました!

なにやら、木は体に良いそうな
感覚ではわかってるけど、やっぱりそうなんやなー。

 

後、木の見本もいっぱいありました! 
個人的にはこの黄肌の木目と色合いが好き。


好みの木を見つけるのも楽しいものですな。

さらに、奥にいって見ると当社で木材加工した木が!
機械の力とは言え、完璧な曲線を描いてます。


 プチ自慢をすると、建物の骨組みで使う柱や梁の木の加工は
当社のポラテックが実は日本NO.1なんですよね。
http://www.polus.co.jp/factory/
いい品質のものを大量に仕入れ加工することでコストを抑えて提供できる…
PO HAUSとナイスな連携プレーだったりします。

見学してみると、当社が木にこだわる理由がわかります。

木の性質だったり、健康面のことを考えたり…
いろんな面から見て木でお家をつくるってほんまえぇことなんやと。

木造でお家づくりを考えている方はポウハウスも是非見てみてください!

PO HAUS 山本

2013年01月29日

噂のWOOD SQUARE探検!その③

皆様、こんにちは山本です!
今日は、ぽかぽかあったかいですね!

さて、今回はWOOD SQUARE探検第3弾
3階事務所の秘密です。
普段は会社の人しか入れませんが、
ちょこっとのぞいて見ましょう!

 

まず、入ってすぐはこんな感じです。
壁なし、ワンフロア。
目の前にどーんと広がる床はクリの無垢材使用
ちなみに誰がいるかがすぐわかっちゃいます!
おやつ食べてるとすぐにばれます。。。

後、私たちが普段使うデスクも実は、
ヒノキの無垢材を使ってます。
使うほどに、艶が出でくるのがいいんですよね。
これから、もっと味が出てくるのかと思うと楽しみです!

 

木にこだわりを持っている会社とは思っていましたが、
まさかここまでとは。。。

見えるところはもちろん、見えないところまでこだわる。
素直にかっこいいなと思いました。

実際に、当社のお家づくりもそうです。
私が、お家をつくっている途中の現場に行った時、
大工さんは見えなくなる部分だからこそ誇りを持ってやると言ってました。
それが、プロなのだと。

木にこだわりたい方はもちろん、
見えないところにも安心が欲しい方、
是非ポウハウスでお家づくりをしてみませんか。

PO HAUS 山本

2013年02月06日

噂のWOOD SQUARE探検!その④

こんにちは、ポウハウスの山本です。


先日は、節分でしたが皆さんいかが過ごされましたか。

歳の数だけ豆を食べたりしましたか?

私は、季節の行事事を楽しみたい性分なので、節分も見過ごせない日のひとつ!




WOOD SQUARE3階の事務所でむしゃむしゃ恵方巻きを食べました!

これで、今年も福がいっぱいくるはず♪



さてさて、恵方巻きも食べてお腹もいっぱいになったので、

ちょっとWOOD SQUARE1階をぶらり♪



 すると、耐力壁コーナーで怪しい人影を発見!








  受付のお姉様方でした!



 カメラを向けるとポーズをとってくれるおちゃめっぷり☆



 




でも、なんですりガラスなんて飾ってあるのと思った勘の鋭いあなた!

さすがです!

実は、これお家の強度を保つ耐力壁なんです。

本当は壁が必要なところに、透ける耐力壁を入れられるから、

通常採光が取りづらいお部屋でも明るく開放的に♡




そんなポラスオリジナルのすごい耐力壁だから、グッドデザイン賞も受賞しちゃいました。



他にもオリジナルの耐力壁がいっぱい!



 




日々、ポラスの暮らし科学研究所で地道な研究を重ねた結果です。




強くて、デザイン性機能性を兼ね備えたオリジナルの耐力壁があるからこそ、



デザイナーが自由度の高いお客様に合わせたプランを自信を持ってご提案できます。





あなたにとっての一番暮らしやすいをご提案。

だから、一邸一邸本当に違います。



あなただけの無二のお家づくりを愉快なポウハウスの仲間たちしてみませんか?



PO HAUS 山本



 


2013年02月13日

噂のWOOD SQUARE探検!その⑤

こんばんは、のほほん山本です。

先日、水族館に行ったら同じくのほほんしたやつを見つけました!


さてさて、今日は、前から気にはなっていたけど
いったいこれはなんなんだと言うものに深く突っ込んでみることにしました!
それは・・・Gマークです!


ちなみに、これはウッドスクェアについてるGマークです。
このGマークグッドデザイン賞を受賞したものにだけ与えられる称号なのですが、
どんなものが受賞できるの?
デザインがかっこいいだけ?

調べてみると、このGマークすごいです。

グッドデザイン賞を受賞できる商品は、そのデザインが、
くらしを、社会を、豊かにしうるのか」という視点で選ばれているとのこと!

かっこいい、美しいというデザイン性だけではなく
デザインの効果・効用という視点から評価されています。


「よいデザイン」を表彰して、みんながそれを活用して、よりよい人生を送ろうと
いうものだそう。

だから、家電や文房具、サービスなど有形無形にとらわれず
様々な私たちを豊かにしてくれるものについてるんですね!

そう考えると、実際にお客様が住んでいるお家研究開発された小さな金物でも
グッドデザイン賞を受賞しているポラスグループ
地域の皆様の生活を豊かにしてこれたのかなと感じます。

なんたって、10年連続受賞ですから!

日々の生活、暮らしを豊かにするお家づくりをご検討の方、
一緒にお家づくりをしてみませんか?

PO HAUS 山本

2013年02月21日

噂のWOOD SQUARE探検!その⑥

こんにちは、今日も元気な山本です。

さてさて、今回もぷらっとWOOD SQUAREを探検です!

今回の山本の気になるはこれ!

この三角のものはなんぞ!

実は、これ若手大工さんの日本一を競う大会、技能五輪で、
当社の大工が金賞を受賞した作品。

木を切り出したり、カンナで削ったり、
その作業はすべて手作業




そして、この完成度。
頂点が狂いなくぴったり合わさっているのはまさに職人技


そして、ポラスグループは金賞以外にも様々な賞を受賞しています。

でも、なんでそんな賞を数多く受賞できるのか・・・

それは、ポラスグループは大工さんを育成しているからなのです。





平成3年に建築技術訓練校を開校。




今までに約500名以上の優秀な大工さんを育てあげてきました。

大工さんの技術向上に大いに貢献したことから、
訓練校自体が国から厚生労働大臣表彰受賞




そんな訓練校で、日々切磋琢磨し鍛錬した証が
数多くの名誉ある受賞だと思います。

ゆえに、大工さんの技量は全国トップレベル


お家づくりの目に見えづらい部分に対して安心したい方、
一緒にお家づくりをしてみませんか?

PO HAUS 山本

2013年03月04日

お子さんにも大人気!WOOD SQUARE興味津々ポイント★

先日、ご契約後のインテリア打合せに参加させて頂きました。

もちろん、私の担当は お子さんと遊ぶこと♪

Photo0006.jpg

ウッドスクェア探検隊の発足です!!

 

‐WOOD SQUARE“興味津々ポイント”TOP3【お子様編】- 

 

●第3位●  GOOD DESIGN賞ブース

Photo0012.jpg

やっぱり、模型の迫力に惹きつけられる~

ぼくの家は、どんな風になるのかな? 

 

●第2位●  大階段

Photo0008.jpg

エントランスの吹抜けの中を優雅に駆け上がる!

打合せ中のパパママを見下ろせるのも人気のヒミツ

 

●第1位●  アンパンマン

Photo0020.jpg

期待を裏切りません☆

キッズコーナーでの滞在時間がやはり、断トツのNO.1

 

さてさて、ぼくの部屋もカッコイイ感じにしなくっちゃ◎

Photo0021.jpg

 

お子さま連れでのお打合せももちろんOK!です。

『ベビーベッド』や『おむつ交換ブース』も充実のウッドスクェア

ぜひ、お気軽にお越し下さいませ。

PO HUAS 山﨑

2013年05月19日

フジテレビがやってきた!

こんにちは、山本です。

 

私、朝からそわそわしておりました。。。

 


実は、先日フジテレビめざましテレビウッドスクェア(当社本社)にやってきました! %E2%98%85%E6%98%BC%E5%A4%96.jpg

 

なんとっ、明日5月20日(月)『ココ調』のコーナーで取り上げられるとのこと。
放送予定時間は7:00~7:30の間の約10分のコーナー!

 

「シリーズ・ザ・本社直撃」企画でユニークな本社として
木質ハイブリッド構造のポラテック本社ビル『ウッドスクェア』が取り上げられました!


さすが、グッドデザイン賞受賞やなーとか思っていました☆
ウッドスクェアのすごさはコチラ

 

おぉー、撮りよるで!なんて、わくわくしながらチラ見☆

%E2%98%85%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%82%88%E3%82%8B.jpg

 

 

カメラの端っこに映って、ウォーリーを探せ みたいに後で見つけられたらラッキー♪なんて思っていましたが。。。

%E2%98%85%E5%8F%96%E6%9D%90.jpg

魔のマイクが私にやってきました。。。えええ。。。笑

 

女は度胸って思った瞬間でした。
まぁ、カットされるかもしれませんが!笑
番組の編成や社会情勢の関係等で放送が変更や中止になる場合もあるそうなので。。。

 

5月20日(月)フジテレビ「めざましテレビ」
『ココ調(ここしら』のコーナー、7:00~7:30頃で放送予定!


ぜひ、ご覧ください!

PO HAUS 山本


にほんブログ村

 

  %E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg     

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg

  %E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年05月25日

フジテレビ『ココ調』☆ダイジェスト

こんばんは、山本です。

先日、フジテレビの『ココ調』でなんとウッドスクェアが取り上げられました! 

私も ちょこっとテレビに登場させてもらいました (笑)

なので、今回はまだ見てないよ!って方必見!

『ココ調』のダイジェストを裏から撮影した写真と一緒にどうぞ!

================================

木に包まれた本社

まず、突撃するのは埼玉県越谷市に本社を構えるポラテック %E6%98%BC%E5%A4%96.jpg

主に注文住宅などを手がけるこの会社

日本最大の木造加工工場を所有する木材加工のスペシャリストと言える会社です

設立は1978年

従業員数はおよそ600名

その平均年齢は30歳若い社員の多い会社です


案内してくれるのは、営業担当の浜崎さん %E5%BA%97%E9%95%B7.jpg

いざ本社の中へ

『うわっ…すごい!建物の中全体が木で覆われているような不思議な空間が広がっています!』 WS%E5%89%8D.jpg

『すごいですね、ここ!』

4階建の本社の2階まで吹き抜けとなったエントランス。 %EF%BC%92%E9%9A%8E%E3%81%8B%E3%82%89.jpg

注目は、使われている素材。
床はもちろん、柱や天井の梁、階段やテーブルセット
さらには受付のカウンターに至るまでほぼすべてに木が使われています。


『木がふんだんに使われているんですけども、
こちらは木造ではなくて木質ハイブリット工法という新しい工法で造られている建物になります。』


そして、社員の方からはこんな情報も… %E5%B1%B1%E6%9C%AC.jpg

『私はむしろを見て頂きたいと思います。

柱のところをライトアップしているので、すごく立体的に見えますね。』

全面ガラス張りで昼間はシャープな印象だった本社の外観。

それが夜になると各フロアの天井と床に埋め込まれたライトが一斉に点灯! %E6%9C%AC%E7%A4%BE%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg

木の柱の暖かな色が浮かび上がり幻想的な雰囲気に。


木材加工のスペシャリスト、その本社は昼と夜で別の姿。
木の持つ魅力を存分に活かした空間でした!


==============================


ショールームやお打合せスペースも兼ね備えたこの本社!

テレビや雑誌に数多く取り上げられています。

ぜひ、ココで楽しいお家づくりはじめてみませんか?

ウッドスクェアのご予約はコチラ→

PO HAUS 山本

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

  %E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年05月31日

噂のWOOD SQUARE探検!その⑦

こんにちは。

久々のウッドスクェア探検隊です。

先日は、フジテレビめざましテレビで取り上げられた我らが本社ですが、
3分間の放送では盛り込めなかった魅力とドラマがいっぱい!!


今日のお題はウッドスクェアは実はすごい!

ウッドスクェアはどこを見回しても


木!

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg

 

木!!

2F.jpg

 

木!!!

3F.jpg


実は、コレ中に鉄骨が入っておりまして、『ハイブリット構造』と申します。

%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88.jpg


国内では、3例目。
建築規模は最大。

過去の2事例は使用部分が外周部の柱などにとどまっていた為、
建物全体に使用したのは初めて。
ゆえに、苦悩も人一倍。


その苦悩とは。。。


もうあるものをつくるのは、手順に沿って進めれば難しいことはさほどない。
だから、ウッドスクェアも認定されている仕様に沿った木材を使えばよかったのだが・・・


いざ、設計しはじめると柱と梁の接合部分の認定仕様が存在しないことが判明……


一からディテールを検討することに。


データを収集・検討し、確認申請先と相談する日々…

 

やっとのことで、建てられるところまで辿り着いた。


ドラマは、ウッドスクェア設計段階から繰り広げられていたのだ。

  %E6%9C%AC%E7%A4%BE%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg

続く☆


テレビや雑誌で紹介され、2012年のグッドデザイン賞受賞したウッドスクェア
ここから、あなたの楽しい家づくりをはじめませんか?

PO HAUS 山本

ご予約はコチラ→【ウッドスクェアのご予約

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg   

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

  %E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年06月01日

日本NO.1○○に行ってきました!

こんばんは!

昨日の夕方、当社のプレカット工場に行ってきました!
茨城県坂東市にある
当社のプレカット工場 テクノフィールド

%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg


プレカットとは・・・建築用の材料を事前に工場で加工しておくこと!
それをお家を建てる現場に運び、ハンマーで組み立てていきます!

ポラテックがプレカットを始めた昭和57年当時
まだ木造在来工法住宅のプレカット普及率はほんの数%という時代でしたが、
今や約90%がプレカット加工。

DSCN0371.jpg

この工場、なんと日本一の生産量
どこよりも多く仕入れることで品質のよいモノを安く仕入れることができます♪
月産約2100棟のお家の骨組みを坂東の工場だけで生産。
首都圏の木材加工シェアは10%
つまり、お家を建てている友人がいたら、
10人に1人はポラテックの加工している木材を使っていることに!

%E7%A9%8D%E8%8D%B7%EF%BC%92.jpg

 

24時間フル回転。
世界初「自動木拾い装置」も導入
木材がちょっとでも無駄にならないように機械が計算して木材をカット&仕分け!
中途半端にカットして捨てるもったいない部分が出ないように☆
エコですな!

%E8%A3%85%E7%BD%AE.jpg

 

ちなみに加工精度は±0.5mm
まさに神業。

  5mm.jpg

 

また、手作業の部分に関してもひとつひとつ丁寧に作っています。

%E8%81%B7%E4%BA%BA.jpg

まだまだお伝えしたいことがいっぱい。。。。

と言うことで次回に続く!笑


今回ご紹介したプレカット工場ですが、
希望があれば見学もできますので、興味のある方はぜひご連絡ください!


PO HAUS 山本

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年06月06日

ウッドスクェア 

ウッドスクェアについてご紹介します。
こんにちは、ポウハウスの山本です。

今回は、ウッドスクェア探検隊!その⑧です。

前回までのあらすじ

%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88.jpg

本社ウッドスクェアハイブリット構造という特殊構造。
鉄の周りを木で覆っている。
施工例が少なく、大規模なのは日本初。
ゆえに、設計に至るまでドラマが。。。
詳しくはコチラ

******************************************************

設計の関門をなんとか突破・・・


しかし、ココからまた気の抜けない日々がはじまる。


鉄骨製作で鉄の部分をつくってから、集成材という木で鉄の周りを覆う。
富山県で製作した鉄骨に、長野県で集成材の耐火被服を施し、最終的に埼玉県の現場に搬入される。

つまり、鉄骨に仕上げ材がくっついた状態で組み上げる!!!

ゆえに、傷つけられない!汚せない!!


部材に触れる手には常にキレイな軍手を使用!
箱入り娘のように大事に大事にしなければいけない。
%E3%81%95%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%84%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88.jpg

でも、いくら大事にしても予想外のことは起こる。


部材が雨に濡れてしまったのだ。
木と鉄が化学反応を起こし、黒に変色。

  %E9%A4%8A%E7%94%9F.jpg


念には念を入れた養生。
そして、薬品によるクリーニング。

やっと辿り着いた2012年3月オープン
そして、2012年グッドデザイン賞受賞
%E6%9C%AC%E7%A4%BE%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg

受賞の裏には、人知れずいろんなドラマが繰り広げられていたのだ。

あなたのお家づくりを特別な場所“ウッドスクェア”で始めてみませんか?

ショールームや構造のブースも併設しておりますので、
お家づくりを考える方はまずて見て頂きたい場所です。


PO HAUS 山本

御予約予約はコチラ→【ウッドスクェアご来場予約
ウッドスクェア御見学の方
大好評☆PO HAUS実例写真集 Life style bookプレゼント!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 

 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg  

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2011.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2003%2033.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2012%2004%2023.jpg

2013年12月27日

ついに自分が………。

こんにちは。

PO HAUS の恵美須です。

自分が一昨日の夜から体調を崩し………

 これで一家全滅。。。。。。

 昨日病院に行って、今朝やっと復活!!!

 今年、最後の出勤日。

 熱が下がって、出勤できてよかったぁぁぁ。

今日は、PO HAUS キッズルーム  リニューアルのお知らせ☆☆☆

 子供の好きそうなおもちゃを 沢山取り揃えました!!!

20131227_150200.jpg

<写真ではおもちゃが若干隠れていますが……> 

これで、ママ・パパはゆっくり お話しが出来ます♪♪♪

 是非是非、来年は、おいしいコーヒーと 沢山おもちゃのある

 PO HAUS ショールームへ 遊びに来てくださいね☆☆☆

来年も皆様にとって素敵な年になりますように………☆

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

2014年01月26日

昨日、イベントが開催されました!!!

こんにちは。

PO HAUS の恵美須です。

昨日

『サロン デ ポウ』     

というイベントが

ウッドスクェア(PO HAUS総合ショールーム)

で開催されました!!!!

 

開店前からお越しいただいたお客様もいらっしゃたりと

各サロンに行列ができたりと

大盛況でした!!!!

DSC_5611.jpg  

本当にうれしい限りです(;_;)♪♪♪

20140125_130714.jpg

上司も遊びに来てくれました♪♪

そして、耳つぼ体験。

20140125_132501.jpg

 

20140125_132654.jpg

我が子も遊びに☆

とっても楽しかったようです♪♪♪ 

 ご来場頂いた

お客様

出店してくださった

お家サロンの方々

本当に本当にありがとうございます!!!!!

もっともっと

ウッドスクェア(PO HAUS総合ショールーム)

をより身近に感じて頂けたらと思います。

このようなイベントを随時開催していく

予定なので今後ともよろしくお願いいたします!!!!

次回の サロン デ ポウ は

PO HAUS さいたま新都心展示場で行います☆☆☆

%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6%EF%BC%88140312%E9%96%8B%E5%82%AC%EF%BC%89out.jpg

【住所】 

POHAUS さいたま新都心展示場 

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-264

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

2014年01月30日

20140125☆サロン デ ポウ★アルバム

☆サロン デ ポウ★

お越し頂いたお客様も、次回はぜひ!というお客様も。 

当日は、ポウハウスで家を建てたお客様はもちろん、これから建てる方、

お友達に誘われて、来て初めてポウハウスを知った方、阿波踊りファンの方や

ふらっとショールームをご見学中のお客様など色々な方に立寄って頂きました!!

私自身もたくさんの出会いがあり、お越しくださったみなさまに感謝感謝の楽しいイベントになりました。

  %E5%92%8C%E8%A3%85%E5%A7%BF%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8A%E5%AE%A2%E3%81%95%E3%81%BE.JPG

和装姿のすてきなお客さま

  %E3%83%98%E3%83%8A%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.JPG

結婚式にも行くときにやってみたい~ 【ヘナアート】

%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD.JPG

私の骨盤&背骨も定期ケアしてます~ 【カイロプラクティック】

%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9B%B8.JPG

話しておちつき、眺めてしあわせ~ 【癒しのパステリア書】

%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%86%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%AE%B6.JPG

みんなで人気投票! 【お気に入りPOスタイル&私のすきなポウハウス】

%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%82%E6%BA%80%E5%B8%AD.JPG

おかげさまで、どのブースも満席♪♪

PO%E9%80%A3%E3%80%80%E9%80%A3%E5%93%A1%E5%8B%9F%E9%9B%86%21%21.JPG

最後に 『PO連』 連員募集中です!! 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑 

2014年02月15日

『クリスタルボウル×PO和美庵』!!

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

先日、クリスタルボウルの存在を知りました!

教えてくれたのは、クリスタルボウル奏者の登丸春佳さん

tomaru3.jpg

今年から、ポウハウスがスポンサーをしている

おうちサロンマップ千葉の代表もされている春佳さん。 

初めてお会いするのに、とてもあたたかくて、やわらかくて、頼れる女性・・・そんな印象でした!!

%E4%B8%AD%E5%BA%AD%E5%A4%9C_2.jpg

そして、私の直感・・・ポウハウスの和美庵で、クリスタルボウルの演奏をきけたら・・・♪♪

「クリスタルボウルの心地よさ」と「和美庵の心地よさ」の融合でとってもステキな空間になる予感~

%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

まずは、4/12(土)サロン デ ポウにて、『クリスタルボウル体験』 第一弾♪♪ 計画中です

寝ころんで、こころもあたまも空っぽにして・・・どんな世界が待っているんだろう~

体験する前からワクワクいっぱいの私です☆★

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E4%B8%AD%E5%BA%AD.jpg

前回、おかげさまで大好評を頂いたサロン デ ポウ(1/25)

次回またバージョンアップして、みなさまに癒し&出会いをお届けできたら!

と、日々準備に邁進しております!!

□■4/12(土)サロン デ ポウ□■ぜひ、お楽しみにして頂けたらうれしいです。

詳細が決まり次第、随時UPして参ります◎

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

■QUOカードをGET! “わが家の建てどき相談会”

 ⇒http://www.pohaus.com/tatedoki2013/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年03月03日

はなはな*みかん

PO HAUSでは<子育て世代のママや働く女性を応援>をテーマに
「はないろ企画カンパニーはなはな*みかん」とコラボイベントをします!

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93.jpg

【代表/久保みどりさんプロフィール 】 障がい者支援、被災者支援、ママ支援…。
がんばっている方のご縁を繋ぎ、みんなの活動の場、 活躍の場を広げていきたい! にこにこ、ほんわか、すぐ行動!がモットー。 社会貢献をしながらお仕事をしたいと思い、 「はなはな*みかん」を発足しました。             

はないろ企画カンパニーはなはな*みかん は 保育士ママ目線で企画,運営するママ応援カンパニーです。
(個性)あなただけのはないろと (共育)みんなで笑う!育つ!!じかん を大切にしています。

小学校に通う二人の男児の母。 2014年4月第3子出産予定。
資格:保育士、幼稚園教諭、小学校教諭一種免許、おもちゃインストラクタ-。

 

2014年度は、【サロン デ ポウ】本格始動!!

【サロン デ ポウ】の『イベントdeポウ』を、年4回開催する予定です。

<春><夏><秋><冬>シーズンごとのお楽しみにして頂ければうれしいです♪♪

そして、来月4/12(土)12:00~16:00 @ウッドスクェアショールーム

【サロン デ ポウ】 『イベントdeポウ』2014<春>

なんと、なんと、トリプルコラボのBIGイベント!!!

おうちサロン × はなはな × ポウハウス

全30ブースより、お気に入りをチョイスしていただけます☆★

詳細は、マタ後日。お楽しみにお待ち下さい~ 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年03月08日

ある日の水曜日・・・

草加駅近くのTom´s coffeeにて・・・

抹茶ラテを注文してから、席にて5分ぐらい待ったかな~

まだかなぁ~ちょっと遅いなぁ~と思いはじめたコロ

%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E3%83%A9%E3%83%86.JPG

待望の抹茶ラテ到着!想像以上の泡泡に感動!!

即、私のお気に入りカフェに殿堂入りしたTom´s cooffee☆★

そして、抹茶ラテからの居酒屋かまどか草加店

ビールを頼んだら・・・

%E6%B3%A1%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.JPG

なんだか、とってもハッピーな気分になりました♪♪

かまどかの店長さんが、ひとつひとつカシスリキュールで描いているとのコト

がんばってるぅ~鈴木店長さんの想いが伝わってきましたョ

 

営業に弱い営業のワタシ。。。

お客様のために・・・という気持ち伝わってくるお店って、

やっぱり居心地や雰囲気がいいですね~

お客様の笑顔を楽しみに想いをカタチにする姿勢、

改めて見習いたいな!!と感じた休日となりました。 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年03月10日

「薬膳料理」体験

健康オタクのヤマザキです!

先日、おうちカフェいちじくにて薬膳料理体験してきました!

「薬膳料理」体験!といっても、私は薬膳料理を「お腹いっぱい食べた」だけですが・・・笑

%E8%96%AC%E8%86%B3%E6%96%99%E7%90%86.JPG

その満腹感が、いつもの食べ過ぎとは全く違ったのです!!

あの食べ過ぎた後の“だるさやもたれ、胃腸のはり”が全くなく、

逆に、体全体にエネルギーが満ちわたっていく感じが病みつきになりそう☆★

お料理を通して哲子さんの愛たっぷり受け、とっても幸せなひと時を過ごさせて頂きました♪♪

 

そしてこちらは、紅さん<背中>&磯さん<横顔>@ウッドスクェアショールーム

何やら、「ショールーム掲示リニューアル」のため地道に作業進行中!!

%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%95%E3%82%93.JPG

ぜひ、ウッドスクェアショールームのNEWコーナーぶらりと見にきてくださいね。

%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%95%E3%82%93.JPG

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 ⇒http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

 

2014年03月17日

4/12【サロンデポウ】イベントdeポウ



来月4/12(土)12:00~16:00 @ウッドスクェアショールーム



【サロン デ ポウ】 『イベントdeポウ』2014<春>お待たせしました!



チラシが完成しました!!



 
%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A64.12%28%E8%A1%A8%EF%BC%89.jpg



初のトリプルコラボのBIGイベント!!!



おうちサロン × はなはな × ポウハウス



全30ブースの豪華出展★



きっと、お気に入りが見つかるはず☆



%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A64.12%28%E8%A3%8F%EF%BC%89.jpg
 



■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 




 ⇒http://www.pohaus.com/case/



■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”



 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


にほんブログ村




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg



                         PO HAUS 山﨑


2014年04月07日

起き上がり?!小法師

先日、親戚の結婚式@郡山~芦ノ牧温泉~会津若松の小旅行に行ってきました! 

 

会津の縁起物のひとつ『起き上がり小法師』を買って、ニコニコの私でした

が・・・

%E5%86%99%E7%9C%9F_1.JPG

三人中お二人は、まさかまさかの『起き上がらず?!小法師』

ゲラゲラの私でした。笑いで福を呼び込むしかない~

ウィキペディアで調べたら↓↓

なお買い求める際は、実際に倒してみて起き上がるものを選ぶとよい。

↑↑コレ本当です笑

 

でも、次の日の帰りには

%E5%86%99%E7%9C%9F_2.JPG

ステキな虹に出会えました☆★

今週末4/12(土)は、シーズンに一度のビッグイベント!!

%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A64.12%28%E8%A1%A8%EF%BC%89.jpg

無料の託児&キッズスペース完備なので、

ママも、グランマも、婚活女子も、妊活女子も、世代を超えて大集合!!!

みんなみんな【サロンデポウ】の「イベントdeポウ」で癒されちゃいましょう♪♪

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年04月13日

4/12(土) サロンデポウ開催されました(>_<)

こんにちは!!!

PO HAUSの恵美須です(^_^)v

最近、朝晩の温度の差が激しいですね。。。。。。。。。

風邪も引いやすくなると思いますのでお気を付けください!!

 

4/12(土) 『サロンデポウ』 

ついに開催されました!!! 

私たちのいるウッドスクェアショールーム

%E6%9C%AC%E7%A4%BE%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg  

にて開催(>_<)   

(夜景写真ですが、日中行われました。。。。。)

大盛況でした☆☆☆

IMG_2178.jpg

この賑わい方はすごいです(^_^)v

ご来場頂いたお客様、出店してくださった方々、

本当にありがとうございました☆☆

 

今回、初出店のツバサさん。

IMG_2202.jpg

飼い鳥の保護活動を行っています☆☆☆

是非是非、HPご覧ください♪♪

【NPO法人 TUBASA】 http://www.tsubasa.ne.jp/activity/support.html#kihu

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 恵美須

 

 

 

 

2014年04月19日

4/28 『レッスンdeポウ』開校!

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

 私の通っている「リンパふむふむマッサージ教室」の入口に・・・

○ステキな照明○ 見入ってしまいました~

一度しかない人生、やっぱり楽しくいこう♪♪ と改めて思いました!!

いま以上に好きに生きちゃうの?!って、まわりの人にツッコマレソウ笑

 

そして、【サロン デ ポウ】のレッスンdeポウがいよいよ開校!

%E6%8A%98%E3%82%8A%E6%96%B91.JPG

%E6%8A%98%E3%82%8A%E6%96%B92.JPG

%E6%8A%98%E3%82%8A%E6%96%B93.JPG

想いのある暮らしをみんなでシェア

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

ぜひ一度体感してみませんか?

4.5.6.月のスケジュール → コチラをクリック!!

お気軽にお電話ください☆★

0120-321-549

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 山﨑

2014年05月10日

【レッスンdeポウ】記念すべき第一期生!

%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A6.JPG

GWに京都にて思わず激写してしまった 「ポウ」 ☆★

 

4/28(月)レッスンdeポウ開校! 

おかげさまで、4名の第一期生と共に無事にオープンすることができました。

%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BE%88%EF%BD%B0%EF%BE%84.JPG

記念すべき第1回のレッスン内容は、

テーブルコーディネート 「和モダンな端午の節句」 

0428%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.JPG

みなさん真剣な面持ちで、レッスンを受けていらっしゃいました。

見て楽しく、食べて美味しい・・・2度たのしめる食事!!

日本の文化を日常の食卓から伝えていけるってすばらしい~

0428%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E4%BA%A4%E6%B5%81.JPG

IKEAや100均の品々を多用してのテーブルコーディネート、

私にもできるかも!って勇気を頂きました☆★

 

次回のテーブルコーディネート・レッスンは

→ 7/3(木) 「和モダンな七夕」

告知前ですが、既に5名の方にご予約頂いております!

 

あさって 5/12(月)10:00~13:00<ランチ付2000円>

カイロプラクティック 「肩甲骨ケアからはじめる姿勢美人」 

イベントdeレッスンでは、いつも行列ができる大人気ブース

現況2名の空がありますので、 気になる方はぜひ♪♪♪

 

ご予約はコチラ → 0120-321-549

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例”

http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg   

                PO HAUS 山﨑

2014年05月19日

【レッスンdeポウ】満員御礼☆「姿勢美人」講座



4/28(月)~開校したレッスンdeポウ、



第2回が満員御礼でにぎやかに開催されました! 



5/12(月)カイロプラクティック 「肩甲骨ケアからはじめる姿勢美人」 



%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6%205.JPG



 ↓↓↓ ***体スッキリにこにこ姿勢美人に至るまでのヒミツ*** ↓↓↓



 



何やらあやしい?!ゴムが登場~



姿勢美人と何が関係するのやら・・・



%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6%201.JPG



赤いゴムを足にぐるぐる巻き~



%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6%203.JPG



続きましては、黄色いゴムをマタマタ足にぐるぐる巻き~



みなさんとても真剣に先生の足に注目・・・



%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6%204.JPG



親切丁寧な個人レッスンも♪♪



内容が気になる方は → 7/7(月)再登場!!の姿勢美人講座へぜひ♪♪♪



%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9D%E3%82%A6%206.JPG



そして、お待ちかねのランチ交流会@カフェバナーノ★



健康トークに、美味しいトーク、そして仕事への取組み方まで・・・多岐にわたるトーク内容



 



世代を超えて大集合!!の「サロン デ ポウ」では、先生と生徒の枠を超え、



人生の先輩から後輩へのアドバイスや後輩から先輩へのお悩み相談が 自然とはじまります。



 



ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル



お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ



☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★



ご予約はコチラ → 0120-321-549



 



内容のお問合せだけでも、お気軽にお電話くださいね。



 



イベントdeポウでは、いつも行列ができる大人気ブース



カイロプラクティック 「肩甲骨ケアからはじめる姿勢美人」 



 満員御礼につき 7/7(月) 再登場!!



 



 




■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 



 http://www.pohaus.com/case/



■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”



 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


にほんブログ村




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg




%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg



             PO HAUS 山﨑


2014年05月31日

【レッスンdeポウ】ラテアート体験

4/28(月)~開校したレッスンdeポウ、

第4回が満員御礼でにぎやかに開催されました! 

5/29(木)「はじめてのラテアート体験 

%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%E5%BA%A7%E5%AD%A6.JPG

しっかり座学

%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%8A%E5%AE%9F%E6%BC%94.JPG

きっちり実演

%E6%B3%A1%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%8C%E5%91%BD.JPG

“泡立てが命”のラテアート

%E8%A6%AA%E5%88%87%E4%B8%81%E5%AF%A7.JPG

親切丁寧な個人レッスン

%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81.JPG

★はじめてでもこんなにステキに☆ 

%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%82%82.JPG

男性もバッチリ! 

%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%A6%8B%E5%AD%A6.JPG

ショールーム見学もじっくり

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG

ランチ交流会@カフェバナーノ★

今回は、cafeレッスン・シリーズなだけに、オススメのcafe情報にはじまり、

スピリチュアルや小銭運用など、多種多様で有益な情報をGet☆★ 

 

世代を超えて大集合!!の「サロン デ ポウ」では、先生と生徒の枠を超え、

趣味や日常のコトをペチャクチャ。

普段の暮らしでは接点がない人との出会いがあったり・・・

今日が初めてじゃないくらい盛り上がってしまったり・・・

 

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ

☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★

ご予約はコチラ → 0120-321-549

 

内容のお問合せだけでも、お気軽にお電話くださいね。

 

今回満員御礼の『cafeレッスン』シリーズの次回は↓↓↓ 

自由研究にもピッタリ?! 「おいしいコーヒー大研究」 

 8/7(木) 先行予約受付中!!  残5席です。 

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年06月01日

日曜日のWoodSquare★* × PO HAUS

 

zzzzzzzzzz今日は何の日?zzzzzzzzzz

 

 

 

 

今日は、、、

 

スーパーマンの日』☆

 

superman

 

1938(昭和13)年のこの日、アメリカのDCコミックス社が

コミック「ACTION COMICS」を創刊しました!

 

その中で爆発的な人気を得たのがスーパーマン☆

アメリカン・コミックスを代表する

スーパーヒーローが誕生しました♪

 

小さいころの夢や憧れを

思い出しますねぇ(ω)

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

 

どーも(^^)

新人松本です☆

 

 

 

今日も本当に暑いですね(;;)

みな様、熱中症には本当に気を付けてくださいね。。

 

 

こまめな水分補給を心がけましょうね!!

 

朝起きた時や寝る前が効果的☆

一日1.2リットルを目安にするといいみたいですよ\(^^)

 

厳しい夏が始まりますが、

がんばって乗り切っていきましょう♪

 

 

 

 

今日は、私たちPO HAUSの最大のショールームである

 

ウッドスクェアをちょこっとですが、

 

紹介したいと思います(^^)

 

woodsquare

 

 

最寄駅は「南越谷」or「新越谷」!

歩いて10分弱ほどで着いてしまいます!

 

もちろん駐車場もありますよ☆

 

 

1F2Fはショールームと商談スペース!

 

woodsquare opportunity space

 

日曜日の今日は大変賑わっていますね(^^)

 

キッズスペースもしっかり!

 

woodsquare kids room

 

お子様がいる方でも、安心して商談できますよ♪

 

 

3F4Fはオフィスです!

 

woodsquare office

 

私たち反響チームは、こちら3F

毎日働いています!

 

 

ショールームだけではなく、オフィスまで

木質感にこだわって作られているんです♪

 

「木」へのこだわりは

どこにも負けませんよ~(^^)

 

 

 

1Fには「Banano(バナーノ)」という

カフェもありますので、

ぜひ、お気軽にお越しください♪

 

Caffe Banano

 

さまざまなイベントも開催中です!!!

 

 

◆住宅のことやローンのことが一からわかるセミナー

価値ノミクス

◇ショールームでレッスン!?女性に大人気♪

レッスンdeポウ

 

woodsquare ivent

ご予約にはフリーコールがおすすめです(ω)  

◆連絡先 0120-321-549

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

                         PO HAUS 松本

2014年06月06日

【レッスンdeポウ】クリスタルボウル

4/28(月)~開校したレッスンdeポウ、

第5回は、しっとりアットホームな雰囲気で開催されました! 

6/5(木)クリスタルボウルによる「極上のヒーリング体験」

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB1.JPG

真ん中がクリスタルボウル奏者の登丸はるかさん

先生をはさむように参加者のお2人

 

それぞれのクリスタルボウルの名前や特徴があり、

もちろん音色も違います。

自分の気になるクリスタルボウルから、

自分の持っているエネルギーの大きさや個性を再認識できたり・・・

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB2.JPG

はじめての不思議な体験に語り合うふたり

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB3.JPG

実際、クリスタルボウルの演奏をきく時は、リラックスできる姿勢で♪

今回はみんなで、畳の上にゴロンと寝ころびながら30分の至福のひと時

 

レッスン後は、恒例の☆ランチ交流会@カフェバナーノ★

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB4.JPG

世代を超えて大集合!!の「サロン デ ポウ」では、先生と生徒の枠を超え、

趣味や日常のコト、婚活や子育てのコトをペチャクチャ。

普段の暮らしでは接点がない人との出会いがあったり・・・

今日が初めてじゃないくらい盛り上がってしまったり・・・

 

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ

☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★

ご予約はコチラ → 0120-321-549

 

 

次回の【レッスンdeポウ】 → 「頭かっさ」 6/9(月) 残2席 

まだ間に合います♪♪♪ 内容のお問合せだけでも、お気軽にお電話くださいね。

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年06月16日

【レッスンdeポウ】頭かっさ

4/28(月)~開校したレッスンdeポウ、

第6回は、楽しくにぎやかに癒されちゃいました! 

6/9(月)愛かっさ孫先生&小林先生による「頭かっさ講座」

%E9%A0%AD%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%95%E5%BA%A7%E5%AD%A6.JPG

前半 : 笑いあり、笑顔ありの頭かっさ座学

%E5%A7%89%E5%A6%B9.JPG

後半 : とろ~り眠ってしまいそうな頭かっさ実践編

姉妹で参加してくれたS様。

実家に集合した際には、お互いかっさしあったり、親孝行にかっさしたり、

家族の愛がますます深まりますね~♪♪♪

%E9%A0%AD%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%95%E5%AE%9F%E8%B7%B5.jpg

水牛製のヘラで頭皮をくまなく行ったり来たり☆なんとも言えない極上のひととき

%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.JPG

世代を超えて大集合!!の「サロン デ ポウ」では、先生と生徒の枠を超え、

趣味や日常のコト、美活や予防医学のコトをペチャクチャ。

普段の暮らしでは接点がない人との出会いがあったり・・・

今日が初めてじゃないくらい盛り上がってしまったり・・・

tkmtandsmmt.jpg

現在ポウハウスにお住まいのSさま。

カフェバナーノで、担当デザイナーの得本にバッタリ★

久々の再会にニコニコのおふたり~

 

 

ポウハウスが提案する新しい「お稽古」スタイル

お得に、そしてワタシを磨く レッスンdeポウ

☆ランチ&心ときめくショールーム見学付き★

ご予約はコチラ → 0120-321-549

 

 

次回の【レッスンdeポウ】 → 「夏のUV対策&似合うメイクレッスン」 6/28(土) 残3席 

まだ間に合います♪♪♪ 内容のお問合せだけでも、お気軽にお電話くださいね。

 

 

■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年06月28日

☆メディカルアロマはじめます★

みなさんに朗報です!

もう少ししたら、ポウハウスの展示場でメディカルアロマ浴ができますよ~

お休みの貴重なお時間にご来場頂くみなさまに、もっと楽しくもっと心地いいひと時を提供できたら♪

%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E8%AC%9B%E5%BA%A7.JPG

先日、スタッフ大集合で【メディカルアロマ講習@ウッドスクェア】を受けました!!

みんなでどんな香りが心地よいかを人気投票☆

7月は「虫除け対策&スッキリさわやか」 

ただ今準備中ですのであと2週間、カウントダウンでお待ち下さい★

%E9%80%86%E5%85%89%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E8%AC%9B%E5%BA%A7.JPG

そして、ポウハウスではアロマオイルも本物志向に決めました。

せっかくであれば、安心安全のエッセンシャルオイルをディフューズしよう!

香りで癒されるだけではないアロマのチカラ

鼻から脳に、そして全身へと影響すると知ってしまったからこそ、

こだわらずにはいられない!!

 

そして、このこだわりはもちろん家づくりからくるもの。

わかりやすい一例は、塗料の選定

ポウハウスでは、植物性のリボスを使用しています。

誤ってお子様が舐めてしまっても大丈夫◎

DIY好きなお客様は、リボスを使って塗装に参加したり、日曜大工をしたり~

 

そんなこだわり派な方は、ぜひ一度PO HAUSのショールームへ遊びに来てくださいね☆

ポウハウスのこだわりはもちろん、お客様のこだわりを沢山共有できたらうれしいです★

 

ちなみに、今回のメディカルアロマ担当は小林身江子せんせい。

千葉県野田市で隠れ家サロンを経営しています♪

カワイイ&知識豊富なすてきな身江子せんせい、アロマにご興味のある方は

ぜひ、お問合せしてみてください♪♪ 

%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%BA%AB%E6%B1%9F%E5%AD%90%E5%85%88%E7%94%9F.JPG

 

 ■もっと見てみたい! “ポウハウスの施工事例” 

 http://www.pohaus.com/case/

■2013年度 グッドデザイン賞受賞! “下町を継承する家”

 ⇒http://www.polus.co.jp/gooddesign/

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2000%2017.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2001%2058.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-04-22%2011%2002%2020.jpg

             PO HAUS 山﨑

2014年08月31日

ご来場いただけるとステキなことが!!

お家づくりに興味はあるけど、

たくさんあるハウスメーカーから

どこにしようか

途方にくれていませんか?

 

そんな方に朗報です!!

ポウハウスの本社ビル「ウッドスクェア」に

ご来場いただけますと、

ポウハウスのデザイナー

モヤ~っとした理想の住まいを

ひも解きます。   

ポウハウスのデザイナー  

 

なんと!

 デザイナーのご指名もできます(要予約)

  ポウハウスデザイナー橘のスケッチ

お気軽にお問合せください。

◆お問合せ◆ 0120-321-549

 

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約

2014年09月14日

Timberize TOKYO2020 × PO HAUS "Wood Square"

==========今日は何の日??==========

 

今日は

『コスモスの日』(^^)

 

ホワイトデーから半年目の今日、

プレゼントにコスモスを添えて交換し、

お互いの愛を確認しあう日といわれています(ω)

 

ロマンチックですね♪

 

ちなみに赤い秋桜(コスモス)の花言葉は「愛情」らしいですよ!!

 

大好きな人に自分の気持ちや日ごろの感謝を伝えるには

絶好の日ですね☆

 

 

 

こんにちは!!!

PO HAUSのまつもとです!

 

この仕事を始めて、

木造建築物への興味が

ふつふつと高まっている私は、

 

先日表参道のスパイラルガーデンにて開催中の

Timberize TOKYO 2020】に行ってきました(^^)

Timberize

 

もしオリンピック施設が木造で建てられたとしたら?!

未来の東京を森林資源で作り上げる!?

 

環境問題が懸念されている中で、

都市木造が今注目をあつめているんですよ♪

 

Timberize2020

 

ティンバライズ展には

木造の競技場、木造のドーム

Timberize

木造の選手村、木造の商業施設などが

Timberize

ずらっと展示されており、

私の心臓はドキドキしっぱなしでした(ω)

 

さらに素晴らしいのが

オリンピックが終わった後の

木造施設の運用方法まで

きちんと考えられているんです!!

 

建築家さんたちの頭は

本当にステキなんですね!!!!

 

Timberize

 

そしてこのティンバライズ展には

空想の建物だけでなく

既存の木造建築物も展示してあるのです!!

 

アイディア溢れる創造物が並ぶその一つに

なんと!!!

 

 

私たちPO HAUSの本社ショールームである、

【ウッドスクェア】も展示されていました\(^^)

 

Timberize

木と鉄のハイブリット構造でできている

これだけ大きくて開放的な建物は

建築業界ではかなり注目を浴びているようで

ウッドスクェアの模型の前には立ち止まっている人が絶えませんでした!

 

これからは今まで以上に

【ウッドスクェア】を本社に構えるPO HAUS

胸を張っておすすめできる!

と思った日でした♪

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約    

ポウハウス和テイストの施工事例   

PO HAUS まつもと

2014年09月19日

「トラのもん」ヒルズ ⇔ ウッドスクェア

+++++++ 今日は何の日?? +++++++

 

 

今日は….

 

苗字の日』!!!

 

1870(明治3)年、戸籍整理のため、

太政官布告により一般市民も苗字を持つことが許されたのがこの日だそうです!!

 

昔は苗字がなく名前だけだったのですね。。

 

「江戸時代の庶民には名字が無かった」と語られています!

“だが庶民といえども血縁共同体としての家があり、それを表す名もある。

また先祖が武家で後に平民になった場合に

先祖伝来の名字が受け継がれる場合もあった。

ただそれを名字として公的な場で名乗ることはできなかった“

 

なんだかさみしいですね。。。

おうちに表札をつけられないということですね。。

 

家族のつながりがパッと見てわかる苗字が

ある時代でよかったとつくづく思いますね(;;)

PO HAUS ENTRANCE

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

こんばんは☆

 

新人のまつもとです☆

最近は昼と夜の気温差が激しすぎて、

服を選ぶのも大変ですよね(++)

 

先日、

少し流行に乗り遅れながらも、、、

虎ノ門ヒルズに行ってきました!!

 

虎の門ヒルズ

テレビなどでたくさん取り上げられていましたが、

なんだかんだでこの時期になってしまいました(TT)

 

 

虎ノ門の街にひときわ目立つビル!!

すくっとそびえ立つ姿を間近で見ると

とてもとても感動しました(ω)

 

なんといっても、

正面入り口がアーティスティック!!!!

toranomonnhiruzu

同じくガラス張りのオフィスビルで働く身として

なんだか誇らしい気持ちになりました(^^)

 

1階にはおしゃれなカフェやレストラン

51.52階にはバーラウンジ

お食事処も充実していました!!

 

虎の門ヒルズ内

そして、、忘れてはいけないのが、

トラのもん』!!

  

トラのもん

 

かわいいですよね♪

いたるところにいました☆

 

皆さまも機会があれば

行ってみてくださいね♪

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約

ポウハウスガレージハウスの施工事例

ポウハウスガレージハウスの施工事例

PO HAUS まつもと

2014年12月14日

ウッドスクェアが雑誌「Casa」に掲載されました♪♪*

□~□~□~□~□ 今日は何の日?? □~□~□~□~□

 

 

今日は・・・・

『衆議院選挙』ですよー!

 

 

先日の解散に伴い、本日14日午前7時から行われております!

 

総務省が発表した午前11時現在の投票率は11・08%で、

前回2012年の同時刻と比べ、2・95ポイント下回っているそうです。。

 

 

投票は本日の午後8時までに締め切られ、即日開票されます!

15日には大勢が判明する見通しだそうです!

 

解散時の議席数

<解散時の議席数>

 

 

 

□~□~□~□~□~□~□~□~□~□~□~□~□~□~□

 

 

 

みなさんこんにちは!

ポウハウスの新人のまつもとです(^^)

 

先日ちょっと時間が空いたので

コンビニで雑誌をぱらぱら。。。

ファッション誌から始まり

グルメ雑誌、旅行雑誌、観光雑誌、

ついにはテレビ雑誌にまで手が伸びてしまいました(^^;)

 

雑誌って一度読み始めると

手を止めるタイミングが分からなくなってしまいませんか??

 

 

 

さてさてそこで本日は、、、

雑誌のご紹介です\(^^)

 

またまたポウハウスが雑誌に掲載されましたよ☆

 

今回はこの雑誌Casa BRUTUS

 

<Casa BRUTUSとは・・・?>

 「Casa = 家」を中心に、建築・デザイン・食・アート・ファッション・旅など、

好奇心旺盛に人生を楽しむテーマを扱っている雑誌。

通常号のほか、建築や旅ガイド、食ガイドなどのムック本も多数発売されています!

 

この雑誌の1ページに堂々と

本社ショールームである

≪ウッドスクェア≫がピックアップされました♪♪

 

 

綺麗な夜の姿やこだわりの構造についての

記事が載っています!

 

ちょっと気になってくださった方は

ぜひぜひ本屋さんなどで探してみてくださいね♪

 

 

もしくは、

ウッドスクェアにご来場頂いた方には

お見せすることができますので

 

お近くにお越しの際は、

ショールーム見学も兼ねて

ぜひお気軽にご来場くださいね♪

WS

また!クリスマス前の今だけ!!!

☆★資料請求orウッドスクェア来場をしていただいたお客様限定★☆

クリスマスグリーディングカードプレゼント♪♪♪

christmas card

お得なカフェのクーポンやデザイン集引換券になっております(^^)

かわいいカードが手に入るのも今だけ(ω)

なくなり次第終了となりますので、お早めに!!!!!!

 

  

20141031pohaus-baner.jpg

20141031pohausdesignerblog-baner.jpg

20141031garagehouse-baner.jpg

ポウハウスの本社ビルウッドスクェアへ来場予約   

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

  PO HAUS まつもと

ポウハウス和テイストの施工事例

2015年06月18日

□□□6/27(土)セミナー参加で LOQIデザイン エコバックプレゼント □□□

こんにちは(^u^)

PO HAUSの恵美須です。

さぁ今日、セミナーのご案内!!

お家づくり、はじめたばかりで何にもわからない。。。。。。

お金の事…構造の事…省エネ…??????

クエッションがいっぱいだと思います。

是非、まずはこのセミナーから始めませんか?

現場や構造のプロとお話しすることが出来ます。

セミナーの後、お家づくりに必要な資金について

個別でお話しさせて頂きます。

6/27(土) 10:00~

『技術と技のセミナー』

場所:埼玉県越谷市七左町2-7

問い合わせ:0120-321-549

そして………

今回ご予約し、ご参加された方に

ローキー デザインエコバッグ プレゼント!!

お洒落で持ち手が太くてとっても使いやすいです。

セミナーご予約の際にお好みのエコバッグの番号を

◆ご希望・ご質問◆の欄にご記入ください。

ご予約お待ちしております。

予約フォーム ☟

https://www.pohaus.com/event/reg.php?g=974

                                                           PO HAUS  恵美須

2016年12月18日

PO HAUSセミナー[12/18(日)]開催しました!!

こんにちは!! PO HAUSの滝柳です。

そろそろ、クリスマスですがご予定はお決まりですか???

私は、24日(土)はなんと……会議です (笑)

さて、今回は昨日[12/18(日)]10:00~ 開催されたPO HAUSセミナーのご紹介です!!

開催場所は、埼玉県越谷市にありますウッドスクェアショールーム

この建物は、2012年にグッドデザイン賞を受賞したPO HAUS総合ショールームです。

1階,2階は、住まいづくりの参考になる、 様々な実物大モデルをご覧頂けます☆☆☆

例えば、クローゼット、ドレッシングルーム、シアタールーム、キッチン、 リビング、和室、バスルームなど

水回りから外構まで。 照明や外壁、建具のサンプル等々……ご覧頂けます♪♪

いつでもご見学可能なショールームとなっております♪

見学ご予約コチラ

(※ちなみに…パソコン操作を担当させて頂きましたのが私、滝柳です。) 

 

昨日、行われたセミナーの一部をご紹介させて頂きます!!

皆さまは、震度は[7]までしかないことをご存じですか??

 

最近起こった熊本地震や東日本大震災は、どちらも震度[7]でした。

同じ震度[7]でも揺れ方は様々です。

もちろん、建物にかかる負荷も異なります。

例えば、熊本地震は揺れ幅は大きくゆっくりと揺れましたのに対し、

東日本大震災は揺れ幅は小さく激しく揺れました。

どちらの地震が 建物への負荷が大きかったのでしょうか……??

 

 →答えは次回セミナーで!!(12/24(土)開催)

 

日本は地震大国。

いつまた、大きな地震が起きるかわかりません。。。。。。。

これから建てるマイホーム。 地震で壊れてしまったら……………

建てる前にセミナーにご参加頂き、 今後の住宅計画のご参考にしてみてください!!

次回セミナーは…… 12/24(土)クリスマスイブ!!

ご参加されたお客様にはプレゼントをご用意しております。

是非、お気軽にご予約・ご参加くださいm(__)m

PO HAUSセミナーに参加してみる =ご予約はコチラ

まずは…PO HAUS資料を取り寄せてみる =資料請求はコチラ

                                        PO HAUS 滝柳 

2016年12月22日

家づくりの悩み事はショールームで解決!!

こんにちは。

ポラスグループでポウハウスという注文住宅ブランドの営業をしている松本です!

家づくりで悩んだときは、

まずはショールームへお越しください。

 

「家づくりはどのように進めていけばいいの?」

「注文住宅を建てるためにかかる諸費用は?」

「住宅ローンは問題なく組めるの?」

「地震に強い家ってどこを評価すればわかるの?」

「冬暖かくて、夏涼しい家づくりとは?」・・・などなど

 

ショールームにお越しいただければ全て解決!!

 

 

定期的に相談会も開催しておりますので、

お気軽にご予約下さい。

 =見学ご予約コチラ=

 

 まずは...ポウハウス資料を取り寄せてみる。

=資料請求はこちら=

 

 PO HAUS 松本 

 

About ウッドスクェア

ブログ「ポウハウス ブログ pohaus blog」のカテゴリ「ウッドスクェア」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34